FC2ブログ

This Category : オビレッスン

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

オビ+Lesson6+

2007.03.08 *Thu
 オエップー対策に、ハウス内をギューギューにしてGO!!
ヨダレも垂れず、無事到着~。

脚即~、最近、前に出気味。調整しながらなかなか軽快。
ノーリードでも歩いてみたけど、まぁまぁ歩けた(びっくり)
ご褒美のおやつをポンポンあげるけど、1回しか口に入らず。こっちも練習が必要~。
ボール誘惑の待て、これは家で何度か練習したので、先週よりは進歩が見えたかなぁ。

で、呼び戻し。リードをはずして下さいって言われたけど。大丈夫か~?
ハ-ルがいたので、こりゃまずいと思ったら、案の上~。さやさんが抑えてくれたので、何事もなく。
その後、クィが出てきてくれたので、犬誘惑練習。
うきゃっきゃ~って寄って行った。そりゃ、行くよね
何回か練習したけど、、理解できたかなぁ。
クィ、協力あんがと~。

ほちは来いで近くにきた時、触られるのが嫌だから、手が届きそぅな所で逃げる。なので、抱っこしちゃう事に。
これは昨日思いついたんだけど。
おやつは使うけど、1日で抱っこマスター出来てるってちょっとすごくな~い(笑)

予定だとあと2回の個人レッスンで、グループ練習に移れるらしぃ。
誘惑練習がんばろ~っ。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson5+

2007.03.01 *Thu
 「あと」は、最悪~。
全然こっちを見てないし、注意散漫。
座れも反応が悪いまんま。
家では座れって一番多くやっているはずなのに、やらない時の顔は何となく反抗的だぁ。
ボール誘惑の「待て」、ん~、前にやったのを忘れたか?
「来い」戻りが悪いぞーーー
と、
全体的に練習不足を感じた日でした。
ほちは、打たれ弱いタイプではなさそうなので、最も反応の悪い「来い」の時にはチョークを使う予定でし

嘔吐対策で、朝ご飯抜きでGO!
練習場まであと5分くらいの所で。あー、惜しかったな。
でも、ほとんど出るものはなくてセ-フ。
帰りは爆睡で、、、良かった

おやつキャッチ、成功率上がってる~
食べる時の顔が真剣で可愛いの。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+lesson4+

2007.02.22 *Thu
 1週空いてのオビ。
家ですこーしはやってるけど、そんなには。
なので、どぅかな~と思ったけれど、
待てと来いが思った以上に理解してる感じ。

脚即も誘惑がなければ良いんじゃな~ぃ。
思った以上に出来るわね(親ばかバンザイ)
なかなか進歩が見えないのは、伏せての待て。

この調子なら、おもちゃの誘惑の強化をもう少しやって、犬や人の誘惑をクリアできればグループレッスンに移れるそう。
あー、でも犬&人の誘惑を我慢なんてほちに出来るのか・・・?
先は長いかも~

そぅそぅ、行きの車中で、今日もおえっぷー。
胸毛や尻尾が茶色に染まってました
一通りきれいにして、メッシュゲージに入れて、私はおトイレタイム。
さ~、前練習でも~と思ったら、今度はうんをして、ペタペタお踏みつけに
練習前からちょっとブルー

何だか、最近汚れキャラすぎるよ~ほちっ(笑)




速攻シャンプー。おやつちょ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson3+

2007.02.08 *Thu
まずは座れ~。基本なので、一番多く練習しているはずなのに、反応わるっ。
ショックを入れたりして何回も。なぜよ~~ん。

後へは、あまり練習していないのに「なかなか良いじゃないですか~」って。今度は誉められた。ん~、不思議だ。

来い。今日もれれが居たけど、なかなか良い感じで戻ってきてたわさ。

ほちを横に付けて我慢させる練習。「待て」をかけて待たせる。
前で先生がボールを投げて行きそうになったらチョーク&叱る!

今日も強風の中、涙を流しながら、ガンバってたほち、偉いぞ~☆
地道に家でがんばんべ!!




レッスン後のカフェで~。あたちのおやつは??


れれちゃんと

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson2+

2007.02.01 *Thu
 たらり~ん、口から回虫~ ∑(゚o゚
 (鼻から牛乳の替え歌♪)
あぁぁぁぁ、可愛いほちのいめーじが・・・(笑)

練習場に着くと、嘔吐していたほち。
その中を見てみると~。
ぎゃっ!!輪ゴム大のやつが~。口からも出るのねー!ってびっくりしながら、レッスンへ・・・

今日はこの前やった復習と、待ての長いバージョン、呼び戻しの練習。
この前やったのは「まぁまぁ良いんじゃないですか~」って
途中、「叱りかたが弱くて伝わってない」と指摘を受ける。もっと強弱をつけてやらないと。
あと、誉めて犬が喜ぶよーにって言われて。私、自分ではほちに対しては結構誉めているように思ってたんだけど。もっとなのね~。
楽しいからか、練習時間もあっという間におしまい。
今日は風が強かったけど、頑張ったね~☆

さやさんに、ムッシーの確認をしてもらったら「そぅね」って事だったので、ビッのアジ後、速攻病院へ。
口からしろっぷ薬をちゅーっと入れてもらいましたわ。
体重も順調に増えていたし、駆虫薬も最初の頃にあげたから、まさかとは思ったけど~。
体重+2.75キロ+
明日、便を見るのが怖いわ~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。