This Category : オビレッスン


--.--.-- *--
EDIT | 

オビ+lesson11+

2007.05.01 *Tue
 雨の中のレッスン。一昨日シャンプーしたばかりー。

今日はほちを入れて6頭。
脚即、先生の「あんまり良くないな」ぼそぼそ・・・に、耳がダンボになる(笑)
最近、ますます匂い嗅ぎがすごくて、匂いを取りたくて仕方ない感じ。
おやつと同じくらい匂い嗅ぎ好きかもね~。
集中させて、出来てる風にごまかす(笑)

待ては、なかなか良かった?いやいや。伏せで待たせてるんだけど、たまにそわそわ座るし~。まぁ、雨も降ってたから、伏せが嫌な気持ちもわかるけど。

一通りして、グランドへ。土だから、どろどろよ~。
1頭ずつボール投げ。
遊びになると、まぁまぁなテンション。ボール遊びが好きな子で良かった。

総評~。
先生また、ぼそぼそ「ほちは、ん~、良かったな」ぼそぼそ。
今日も脚即がよくなかったので、あんまり期待はしないでいたが。
「ほっち卒業です」
嬉しくて、手を叩いて喜んじゃった(笑)

卒業と言われても、オビは自分でコツコツやっていくけどね。なにより、アジが出来るよぅになって嬉しいわーぃ。

雨の日って、自分の眉が消えてないかが気になるー。無くなると、「まろ」なんだもん(笑)ウォータープルーフのを買うか。






またシャンプー

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+lesson10+

2007.04.22 *Sun
 今日はアジクラスがお休みだったので静か~なレッスン。
ほちを含め4頭。

脚即(紐なし)が離れちゃったかな~って言うのはあったけど、待てなんて、1回伏せてたのを座っちゃった程度で、我慢できたしー。
呼びも、良かったんじゃないのかな。

最後に感想を言ってもらうんだけど、かなりかなり悩んでた風で、
「ほちは良かったな~、うん良かった」とぶつぶつ考え込んでいらっすった(笑)で、ニヤリ(?)にっこり?笑って、「あっ、脚即が今日はあんまりよくなかったな~。あともぅ1回様子を見ましょう~」とな。
出来うんぬんもそぅだけど、月齢的な部分もあるのかな~。

次回は来週火曜日!(明後日って言うのもあったんだけど、さすがに中1日でみっちりは出来ないからねぇ)

今度は先生が悩まなくって、卒業~って言われるよぅに練習していこうっと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson9+

2007.04.08 *Sun
2回目のグループレッスン。
今日はほちを入れて3頭。

まずは脚即。
私が「後へ」をターンする時とか、よそ見した時に何回か言ったら、「後へは1回だけです!」と出だしから、きつい口調で指導を受ける
あー、ぽかぽか陽気だったので、目が覚めたぁ(笑)

脚即、待て、来いを一通りやった後は周辺散歩。今日はグラウンドが使えなかったので、周りを2周。

スクールに戻って、待て練~。ここでサラちゃん登場。先生にべったりで可愛いな~。
先生とボールで遊ぶのを見て、待たせて、待たせて、周り脚即、待たせて、待たせて~・・・・・・。
今日は暖かかったので、待たせてる途中で、どぅやらほちは眠くなってしまったようで(笑)伏せと言うより、ぺターって地面に寝てるよ。
で、集中が切れたらしく、ふらふらふら~。
その後も、ふらふらが3回ほど続き、、、
今日は何回か戻って注意をしたわ。

今日は頭数も少なかったので1時間半で終了~。
最後に先生が「ほちは待てが出来れば卒業です」ってー。
リーーチ
これからが長かったりして

先生、始まる前に「名前はおちですか?」途中でも「ほちだっけ?」さらに「名前、ほっち?」って3回も~。最中に急に真顔で言うからちょっと動揺しますからー(笑)

そして、今日のうん。
夜中に2回、朝1回、3時ころに1回。
今朝から、ティンバーのみ。








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson8+

2007.03.18 *Sun
 今日からグループれっすん。
今日はほちを入れて6頭(ラブ2+ボーダー2+ジャック1+ほち)

やった事は~。
横一直線に並んで、みんなで脚即。途中、早足~とかゆっくり~とか入れて3回ほど。次に一頭ずつ。
待たせて、対面。待たせて、称呼。
伏せで待たせて、他の子が周りを歩く~。人が歩く~。
伏せ遠くて待たせて、人が歩く~。犬が歩く~。
遠くから称呼~。
他の犬の周りをノーリードで脚即~。
伏せで待たせて・・・待たせて・・・・・・・・・。

と、とにかく待て~~~
こんなに待ったのは初めてだよね~。途中、1回、「もぅいやよ~」ってお腹を見せてたけど
心を鬼にして、ガンバってもらった。
みんなで近くのグランドまで散歩っ。とか言うのもあって、ずらずらと幼稚園児の遠足のよぅ(笑)
そこのグランドでも、誘惑つきの待て~。
で、グランドでちょっとやって終了。

先生には1回「座れの反応があんまり良くないな」とぼそっと言われただけで、あとは誉められたー(びっくり)
最後に「ほちは良くできていましたね」とな
私が言うのも、何だけど・・・
一番若いのに、出来が1番?2番?くらいに良かったかも。まじで。
ほちはちゃんと私の言う事を聞いてるし、ちゃんと私を見てる!!
グループで出来が悪いと、また個人に戻らなくちゃなんだけど、何とかそれは大丈夫そぅ♪

今日は「待てー」ばっかで頭から煙もくもくな、ほちなのでした~。
うわっ。今日の日記は感じわるー。
でも、ほんとの事だからお許しをー(自爆)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson7+

2007.03.15 *Thu
 今日も先週と同じ方式で行ったんだけど、胃液でどろどろ~。
でも、着いた途端に元気元気。

脚即~、ノーリードだと前に出る。リード付きの時にちゃんと抑えられてないからとな。
座れ・誘惑ありの待て(ちょっと動いた)・来い、良い感じ。
一応、毎日練習はしてたからね。
で、本当はあともぅ1回、個人レッスンの予定だったんだけど。もぅ、次回はグループレッスンに移って良いとのお許しが。
大丈夫かしら?不安だけど。
って言うことで、次回は今週日曜日~。って明々後日だ。
伏せと立っても、ちゃんとやるよぅに言われたので、れんしゅうれんしゅう~。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



