This Category : 子供


--.--.-- *--
EDIT | 

要注意

2013.03.08 *Fri
今月で繭が手術してから1年。早いなぁ・・
失語は相変わらずで、、残念ながら全く良くなるような感じが今の所はない。
個人差はあるらしいけれど、
やはり脳炎の影響が大きかったみたいだ。

手術のお陰で大発作は無くなったかと思いきや、、
ここのところ、今度は今までとは別のタイプの発作が起き初めている。
先日は立った状態で、右方向へ3回転し、勢いよく床に倒れた。
(どんな発作か正確に観察するため、家の中で安全な場所では発作が終わるまで、抱きかかえる事はしない場合もある)
今までは地面に崩れるように倒れこんでいたので、そのパターンかと思いきや。
速い速度でそのまま倒れ、頭を打っていたので、、、、それはそれは驚いた。
家の中でも机や角の傍で起きては大変だ。

発作のパターン・種類も、手術の有無に関係なく、変化したり多様化する場合があるらしい。
来月は検査入院するので、しっかり調べてもらわなくては。。
COMMENT (0)  EDIT | 

退院

2012.05.10 *Thu
すべて治って晴れて退院~~だったら良いんだけど。
脳炎もてんかんも(てんかんは治んないけど)中途半端な感じでの退院。
3月15日から入院してたから、、長かった。

髄液検査での数値は異常ないんだけど(血液検査も異常なし、熱もなし)
MRI画像見ると、脳炎を起こした直後(4月)より、今月の7日に撮った方が画像上では悪くなっている(一層、白くなっている)(@@)
普通に喋ったり出来てるのが不思議、とか先生言ってるし(オイオイ)
だからか、失語は相変わらず。記憶力も前よりかなり悪くなっている。
これからどの程度戻るかは謎。
脳波も左・右からも変わらず異常波は出ている。
まだ手術をして日が浅いので、これからどういう風に波が変わっていくのかなって感じ。


何だか心配は心配なんだけど、、
とりあえず熱が出たら、夜中でも良いから来て下さいって。
(こんな言い方は良くないけど。。正直、病院に居てくれた方が安心・・・)
ま、すぐ来週と今月末に、外来診察入ってるし。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の入院から薬が2つ増えた。
どんだけ飲むんだ(小さい頃から薬漬けなんだよね。。。)


あれ、ビッの顔もびっくりするほど白いけど(苦笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

一時帰宅

2012.05.03 *Thu
今日から一時帰宅~で、6日夜に戻る。
熱は昨日、今日とないのでとりあえず安心。

髄液を取るため背中に刺した注射の後&手術した所が痛いとの事で痛み止めはかかせない。
とりあえず家で安静に。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタクシこの3月からの事で。
体重増加中~、
手っ取り早いストレス解消に逃げ(苦笑)
ほちは運動不足により増加中(これはヤバイな)

あー、もっと強くなりたい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと

2012.04.26 *Thu
やっと熱が下がりました。
今回の高熱は(22日からの)一気にばーっと上がって、さーっとあっさり下がった。
理由も無く熱は上がらないので、、一体何が原因だったのか・・・
先生も明確な理由は解らないまま。

とりあえず昨日の髄液の検査結果はウィルス数が落ちついているとの事で一安心。
MRIは最初に脳炎を起こした時と変わらず。(悪くなっている所はそのまんま)
失語は変わらず(本人は相当イライラするらしく、リハビリが上手くいっていないっていう)

このまま様子見。
娘より後に手術した人達も続々と退院日が決まって、GWにはぼっちになっちゃうねぇ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日はレッスンできました(今日もまたウソをついて病院から行くっつう・・)

久しぶりでほっちも楽しそう。
ただ、ウィングレスバー拒絶してたけど(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また高熱

2012.04.22 *Sun
午後からの面会。
顔が赤いから、一応と思って熱を計ったら・・
39,6℃
看護師さん「朝は37度台だったんですけど」
って。。。。

本人、辛いとかあついとか言わないって言うのもあるけど。
普通39度越えたら、フラフラだと思うのだが・・・。
感覚が麻痺しているのか、、40℃くらいにならないとわからないとか言ってるし。。。(オイオイオイ)


採血もしたけど風邪ではない感じ。
2週間間以上、抗生剤と脳炎の薬を入れ続けているのに、ここにきての高熱は先生も何が起こっているのかわからないという状態。
ヘルペス脳炎の薬は1種類しかないので、あとは抗生剤の種類を変えていくしか対処の方法はないそうで。


明日、髄液を取るのとCT予定。
高熱は本当に怖いので一刻も早く下がって欲しい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



