This Category : アジレッスン・初級2

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

アジ+Lesson45+

2008.05.28 *Wed
 鼻はまだグズついているものの、練習へ。
今回の風邪はなんだかスパッと治らないな~。。

JPから~。
インで回すか、フロントに入るか、、、悩んだけれど、自分の練習のためにフロントを選択。
ラインがぶれるぶれる~。

やっぱり、まだインで回そう~って思ったら、「2走目もフロントでやって下さいね~。練習しないと上達しませんから~」って。
でも、2走目もいまいちー。


AG。
出たしっから検分ミスで、、、ん~。
こちらもフロントが上手くいかず、「このラインで走れないと!」と再三、注意される(汗)


はぁ~。


最後、シュートとスラをやって帰ってきた。
スラ~、左付きだとやっぱり抜ける。大会でスラ左走行だったら完璧アウトだな。。


途中、右足首が痛かった。
いつもより準備体操が少なかったからかしら?
家に帰ってきたら、今度は膝が痛い。変にかばって走ってたのかなぁ??


この頃、体調面でついてないな~。
ってか、自己管理が出来てないのよね(汗)



私が体調を崩した初日。
夕方からはもぅ雨で、散歩も無理。
でも、ほちは元気満々!狭い家の中でも、ボール遊びをしたいのだ。
私が横になりながらボールを投げても楽しそうに追いかけている。
一方、ビッは外にまだ行かないの~?とばかり、ずっと外を眺め、私の顔を見てみる~。

ボール投げ休戦中のほちと外をうらめしそぅに見てるビッ男くん
対照的ね。
な~む~
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson44+

2008.05.21 *Wed
 水曜の午後は大型犬ばかりのクラス~。
6頭中5頭大きい子。

AGから。
直線3本の後、目の前のAフレに行かずに左のハードルへ。難しいのはここ位かな?後は割合と流れの良いコース。
ほちも良く集中してくれCR。

JP~。
フロント2箇所。苦手なフロント~。
上手く出来ないから、ラインぶれる&無駄に膨らむ。。

CR出来ても、膨らんだり、ぶれたのを修正したりでタイムに響くぅ。
あと、トンネル出てからの引き付け。
この2つが課題ですね。とな。

1走目を走った直後「あれ?まだ中級の話はしてなかったでしたっけ?」
初耳ですよ~(笑)

って言うことで中級行き決定~。
でも、今月はK先生のクラスで上手く入れる時間がもぅ無いので、あと2回はM先生のクラス♪


来月からビッと一緒のクラスか~。。
同じクラスとなると、週2回通うの何だか急に面倒くさく感じるな~


良く走るほち&かさかさビッ男にこれを買ってみた。

パナズークリーム



ヒアルロン酸、アロエベラを高濃度使用し、肉球再生&・保護を目的とした水溶性ゲル。
肉球に素早く浸透し、炎症を抑えると共に数分で生薬バリアを張り、雑菌や臭いをカット。
夏・冬のアスファルトダメージ(熱さ冷たさによる乾燥、ヒビ割れ)を温度計算で10℃程度軽減できるカバー力を持ちます。
・・・・・・・・以下省略。

さて、どぅかな?


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson43+

2008.05.11 *Sun
 午後から晴れ~
って言っても寒かったけれど、犬には走りやすい気温だったね。

今日、M先生は競技会なので、K先生のレッスン。
K先生の初級を受けるのは初めてなので、どんな内容か興味津々。


まずAGから~。
コースは走らず、タッチものの単品or5つくらいの障害をつなげたシーケンスのみ。

ほちは反復練習でも、テンションは落ちないので助かるわ~。


しめはスラ。ガードがついていたので、問題なく。気持ち良く終了~。
先生「この間の大会では抜けなかったんですねぇ。。」
私「はいぃ~、2回ともまぐれですから・・・・・・・・・・・・・」

そぅなんだよなぁガードがないと、まだまだ危ういんだよね~。




JP~。
「いつもは送り出しが多いですか?今日はフロントの練習しましょ~」
と、まずは5つくらいのバーでフロント練習。
そのあと、バー&トンネル(18番まで)の4箇所フロントするコース。

ほちは今日もスタートでモジ モジ子。

伏せで待たせてと言われて、やってみると・・・待ってるじゃ~ん。
ってか、早く気付けよ自分。。

途中、一瞬目を離して、トンネル入れられず・・・
「こういうイージーなミスは~~~」って言われて、返す言葉なく。
まだまだでっす

後は、まぁまぁかな~。良くもなく悪くもなく的な


M先生のコースは割合と流れよく、ゴーゴーコースが多いけど、K先生の今日のコースは、くるくる回る(自分も)コースだったな。
AGも、基礎から~って感じ。

しばらくはM先生の楽しいコースが良いかな(笑)
まぁ、今のほちでは、まだまだ昇級できる事もないだろうし~。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson42+

2008.05.03 *Sat
 家を出る30分前まで結構な雨。
フィールドでは、小雨~ピーカン。暑っいわ~。


JPから。
北関東のバー3つ横並びが入ったコース。

スタートから3本バー待たせてスタート。が、ちょい離れすぎだわ~って思いながらスタート。
やっぱり危なっかしい。
2本待たせてのスタートが良かったね。出だしから検分ミスだす。

トンネル出てバー3つ横並び~スラ。押さえがいまいちだったので、勢いあまってスラ2本目から入ってしまう。そのあとのロングジャンプ、大丈夫かと思って離れたら、ダメだった。
ここはもっと丁寧に付き合ってあげるべし。

む~ん、JPはなかなか流れ良くは行かず・・・・。


気を取り直してAG-。

おー、トラップがほぼ無いコースだったから、なかなか上手く回れました。
って事で速攻終了~・・・。2走目は検分変えようかと思ったけれど、他の方法だと綺麗に走れないしなぁ。
良いんだか悪いんだか

今日はスラ入り口に角度をつけて、皆で何回か。
ガードが付いているので、問題なくクリア。
スラは好きなのか、何度やってもスピード落ちず。助かります。


今日もドロドロになったので、シャンプーですよ。
テンション下がると耳こけるー




++++++++

今日はジョーママからとっても素敵な頂きものー♪♪


御殿場のお立ち台の写真をCDに印刷?してくれてプレゼント。
思わず笑っちゃったけど、嬉しかった~
良い記念になります。
ジョーママ器用ねぇ♪ありがとう
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson41+

2008.04.29 *Tue
今日は北関東。
フィールドはテントも行ってしまっていて寂しい感じ
陽が出てきたから、暑いじゃないの~

JP~。
M先生だけのレッスンなので、JPもいつもより広いわ。
270度バーもあって、いつものよぅに1度以上なコース。
今日から高さを1つ上げてやってみましょう~との事。そろそろ慣れさせておきましょう~ってな。

私の苦手な走りこんだ後の、引き寄せてトンネル。検分では、私が先に引っ張って、ほちを手元に誘導してトンネル。なイメージだったけど、見事にドボン・・。
正解は、前がレンガだったんだけど、レンガの横で止まって引き寄せてハウス。だった。


AG-。
こちらもやっぱり、問題はトンネル部分。
こっちは自分が先に行って、呼んで引っ張ってトンネル。
それは正解だったんだけど、立つ位置が悪かった
あと一歩が足りず、手前から入られてしまう。うー。

シーソー・ウォークのタッチからの動き。いつも一定になってしまっていて良くないとの事。
ほちもそのリズムを覚えているみたいで、勝手に進み気味。
もっと、長く待たせたりしないといけないね。

今日はJPもAGもスタートが全く待てない犬になっていたー。
ほちの場合、早く行きたい!じゃなくて、私とあんまり離れたくないー。なんだよねぇ。
全く、甘ったれちゃんは困るわね。。

レッスン代の封筒。あとスタンプ1つでおしまい。
どぅしても、青T欲しいために、ずるして先払い
バックプリントの犬が可愛い


お友達の走りはどぅだったかな~?ブログ巡りが楽しみじゃ。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。