This Category : アジレッスン・中級


--.--.-- *--
EDIT | 

続・谷

2009.08.04 *Tue
練習から帰ると届いていた、DNA登録証明書。
開けた瞬間から、すでに用紙がよれってるんですけど(--)
20090804232536

写真はこれにして良かったな。


今日はレッスン。AGはまぁ、いつもの調子で良い感じなんだけど(やっぱスタートはダメです)
JPになると、なんだかね。前まではJPの方が良い走りだったのに。

先週、先生「一山、超えましょう」って言ってたけど。今日は先生「このまま、無理するとダメになるパターンのような気がすごくするので、今まで通り、ごまかしてやりましょう」って。

途中で走らなくなっちゃう犬を先生も何頭か見ているので、そろそろ傾向がわかるのかな?
本気でヤバイ!と思ってきたようです(笑)

ほち、1度デビューしてからは割合とトントン拍子でここまで来たよぅな感じするしね。
でも、なんでかねぇ。ずっとそのまま良い調子でいけるパピってそう、いないのかしら?

途中、走らないほちに、ちょいイライラ。こういうのがいけない気もするけど、なっちゃうんだもん。仕方ない。走らないのに「よく出来たね」って誉めるのも、なんだかなぁって気する。

表情に出てしまう飼い主なので、先生、最後は気持ち良く終われるよぅに?少し居残りレッスンしてくれました。
今日は先生、優しいね(笑)
そのお陰で、心からの良い子ね~!で終われた。ありがとうございます☆

もしかして、暗いのが嫌で走らないのもあるのかな?と思って、来週は少し明るい時間のレッスンに出てみます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson99

2009.07.21 *Tue
家を出る時~途中までは結構な雨。今日はなしにしようか?と思いながらフィールド方面へ向かうと、途中からほぼ降っていない。着いた時には止んでいた。

レッスン40分前に着いたのだけど、前のクラスはお休み。それから10分ほど待っても誰も来ず。
今日もレッスンお休みだっけ?私ってドジ~と思い、、自主練を少しやって帰ろうかと、置いてある障害で4走した所で先生登場。15分前。やっぱり今日あるよね。

ほどなくしてお友達も来て2ワンでレッスン。
雨はお湿り程度の降りがちょろっとで、犬的には走りやすかったね。

しかし、今日はものすごく走った!
JPは2コースを3走ずつくらい&部分練習何回も~。
AGも短いシーケンスを何走も。2ワンだけだから、すぐ順番回ってくるし。
ほぼ休憩なしで2ワンで1時間30分、みっちりでした。

終わりの挨拶とほぼ同時くらいに結構な雨~。
先生、ななこちゃんと遊ぼうと思ってたみたいだけど。テントにボー4頭連れてって雨宿りしてたけど。
あれから遊べたんだろぅか。

洗うつもりはなかったけど、ドロドロになったので、ほちだけシャンプー。

お腹空いてるよぅな気もするけど、この時間だから。
ビール1杯とラッキョ(8つほど)今日の私のディナーです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

健康的?

2009.07.08 *Wed
昨日からナイターレッスン。
涼しくて、とても走りやすい。昨日は風も吹いていて、湿気もほぼなく快適。
夏はシーケンス練習が主のよう。って去年もそぅだったっけ?もぅ、すっかり忘れている(^^;

練習そのものは良いんだけど。このナイター、終わるのが21時。片付けしたりして、家に着いたのが22時。子供らのご飯とかは、行く前に作っていくし、そぅいう面は大丈夫なんだけど。
自分のご飯がー・・・・。基本、私は21時以降、食事はとらない。ので、昨日は16時過ぎにご飯1膳を食べて練習に行った。
フィールドでロールケーキ一切れ頂き、水ようかんを頂き♪
車中、コーヒーを飲みながら帰り、お腹は満足!(その時は・・)
風呂に入って1時に就寝。

したら、5時前に目がランランラン・・・。もぅ眠れない。
お腹が空いて目が覚めた(笑)
朝から、スパゲッティーと菓子パンを一気食いしたのでした~(^^。

そして頂きもの♪マカロン。初めて食べた。これ以外とお高いんだよね。
甘いけど、おいしー!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson97

2009.06.30 *Tue
大会後の練習なので、この間(FCI東)の3度コースの練習。
フィールドは狭いので、全部のコースは組めないんだけど。

AG、全く走れず。。Aフレの後のフロント間に合わず、その次のバーの見極めも遅いので、スラに入れられずシーソーにサヨウナラ。
ほちは特別に速い訳ではないのに、私の足が全く間に合わない。他のお友達達は、ワンコ速いのにみんな、ちゃんと走れている。これは単に私の足が遅いと思われる。
こればかりは、この歳になってはもぅどぅにもならない気が・・・。


そして、今日もまたスタートがよろしくない。
ずっと前にスタートで厳しくしてたのが今だに尾を引いてるんだよね。
と、思うのだが・・

とりあえず、スタートでかける言葉を変えてみたり。
しばらくレッスンの前はスタート練だなぁ。
ん~。ほち、嫌な過去はすっぱり忘れてくれないかなぁ?女だから、根に持っちゃうのかしら?(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真夏日

2009.06.23 *Tue
アジ練。
夕方5時からだったけど、暑かった~。

今日のほちのテンションは
この間の練習会がボロボロのボロンボロンだったから、まともに走れてちょっと嬉しい。
大会前に良いイメージが作れたよぅな。そぅでないような。

しかーし、コース攻略が出来ない。
走れたのは先生が教えてくれたおかげなわけで。
まだまだ練習量が少ないので出来ても、まぐれって事が多いぃし。



ほちの秘密の場所?部屋の隅っこで涼んでおります。
私がちょっと大きい声で子供とかと喋ると、怒られてるのかと勘違いしても、ここに逃げ込み(笑)
ほんとにビビリ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



