This Archive : 2006年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

良いお年を~

2006.12.31 *Sun
おぉ~っと、今年も残す所、あとわずか~。

今年、お世話になったみなさま、ありがとうございました!!
来年もどぅぞよろしくお願いしまーす

たまたま撮れたほち子の横姿。
足は伸びてまーす。毛も段々と、うす~くなってきてます。
どぉ~?

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ほち子、負傷~

2006.12.27 *Wed
 朝、私が洗いものをしていると、ビッの吠え声と共にほち子の悲痛な泣き声が。
今まで聞いた中では一番、泣いてたな。
見ると、ほち子のあごから流血~~。って言ってもちょっとね。
多分、ビッが寝ている所を、顔面アタックか何かしたのかしらね。(見てなかったのよ)

勝手自由なほち子さん。
何でも許される訳じゃないのを、少しずつ学習していこうね~


まだちょっと兄たん、こわいでち

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これ好き~

2006.12.27 *Wed
 ほち子が一番好きな一人遊びは・・・
この棚の下に小さいボールを押し込んで、「取れない~取れない~」って言う遊び。
小さいボールを渡すと、ずーっとそれして遊んでる。
投げてあげても、速攻そこに持ってって、押し込んで、かりかり・・・。
ここは和室。そんなにかいたら、畳が~
まぁ、楽しそうなので、大目に見てるけど。

本日、私が計るついでに体重測定~。
2.2キロ。
あんまり増えてないな~。
今、フードは50gあげてて、おやつもいっぱい食べてるんだけど。
これからぐっと増えるのかしら~。何か?

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

イブイブ

2006.12.23 *Sat
 だ~。
今日は実家に行ってご馳走になる予定楽で良いわ~。

ほっち、日に日に大きくなってます。
ご飯も1食40~45gくらい。おやつも結構食べるのだ。

今日は朝からプロレス三昧。
しつこいほっほにビッが根負けした感じ。
寝ている所をほっほが顔面アタック。
それでも怒らないんだよね~、ビッキーすごい!関心するよ。


あたちと遊びなちゃーいっ!

おやつ待ってんのよ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あたち

2006.12.19 *Tue
 パピョーン。
おもりを取ったら、即立ち。
ずっとテープを付けてたら、赤くなっちゃった
右耳~、テープでべとべとで全然取れなかったから毛をカットしたんだけど。
とっても変~。写真ではちょうどバックが黒いからわかんないけど。

かぶれ具合と、即立ちを見てたらさ。
そんなに立ちたいなら、もぅいいや~って思ってきたよ。

立ち耳も可愛いもんね
ぶっちゃいく~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと撮影~

2006.12.18 *Mon
4ヶ月を過ぎたほっち、まだお座りしかできませーん。
何だか、ビッの時より教えるのが難しいかも

今日のトイレの成功率、80パーセント!
なかなか良いんではないでしょ~か

まぶちー

うふふ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わーい

2006.12.15 *Fri
 血統証が届きました~
今日で丸4ヶ月。
まだ、毛がほっわほわです♪

カメラぁ。
仕方ないので買っちゃった。
いんすとーるしなくっちゃ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うひーーーーーーーー

2006.12.13 *Wed
 デジカメが壊れたぁ~?
昨日から写真が撮れないの

今、可愛い時期で撮りたいのに~。

新しいの・・・買っちゃおっかな~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

びょーいん

2006.12.12 *Tue
 昨日の夜から、ほち子の口の横(両方)のハゲが気になっていたので、検便ついでに病院へ。
検便は以上なーし。
口の横も、「何ともないです、ぷつぷつしてるのは人間で言うと、にきびみたいなものですよ」だって。
またまた心配しすぎだったようで
体重も順調に~、2kgっ!

今日、学校で大が剣道の授業中に足の薬指の爪を剥いじゃったようで
うへ、ちょっと痛そう。
一晩様子見~。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

すくすくと

2006.12.10 *Sun
 最近、いちごハウスをクッションにして寝ているほっち。
いつの頃からか、上で寝るようになっていた(笑)
もぅそろそろ、手狭なのかしら。

ここのところ、胴体や足が長くなってきた。
確か、今くらいの大きさでビッがパピ-で来たんだよな~。
思いだすわぁ
体重、増えたかな?

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

甘えんぼ

2006.12.09 *Sat
 座ってると「抱っこ~」ってくるし、台所仕事してると足元にいたりするし。
振り返れば、そっといるし。だるまさんごっこか?(笑)

そんなほち子、一人遊びも上手です。
小さいピッピボールが好きみたいで、畳の部屋へ持って行って、わざと取りずらい場所にほおって、一人で盛り上がってたり

耳~、右は難しいのかな。
すぐ紐がゆるんじゃうので、1日に何回も結び直すんだけど、取るたびにもぅ、立ち上がってきちゃうのねぇ。


また直すでちか?

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

我慢です

2006.12.08 *Fri
 昨日、3回目の耳おろし。
少しの可能性でもあるのなら、もぅちょっと、ほっほに耐えていただこうかと。

仕方ないので、最後は包帯で昨日は仕上げたんだけど(笑)
やっぱり、つーか当然のごとく取っちゃので、可愛そうとは思いながらもパラボラ装着。

付けた瞬間、ビッキー激吠え、体当たりタックル。
ほっち、どよよ~~~~ん。

寝るときぐらいは取ろうかと思ったけど、無理そうだわ
ほっほ、しばらく我慢しておくれ~~



兄たん、うるさいでし

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

覚えない

2006.12.03 *Sun
トイレのお話。
確信犯的なはずし方をする時もあれば、解ってないよぅな時もある。
さすが、パピヨン(笑)

んこは、4回に1回の成功率。
しかも定位置がキッチンの前だし

トイレ完璧パピヨン、目指しているんだけどな~。


がんばるじょ~

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

心配症~

2006.12.01 *Fri
昨夜、寝ながら背中を触っていたら ぼこっとしたものが背中に。
すぐ心配になるわたくし。
朝、速攻で病院へ行きました。結果、注射の跡にできるものだそぅで。
ビッの時は出来なかったし、大きかったのでびっくりしたわ。

ほっち、1,9kgでした~。
すくすく育っています

朝からいちゃいちゃ

耳の所からぷっつりと・・・・・・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

耳おろし再び

2006.12.01 *Fri
って言うことで、、、いろいろ考えて下さいまして
紐をあみあみして可愛いリボンを付けてもらいました
さやさん、ありがとう

第2弾バージョンはさすが、取れにくぅございます。
家に帰って多少かいてはいたものの、そんなに気にもならない様子で。
(おりぼん、解けてはおりますが

何日持つかな~。

写真、ぼけぼけで~。何だか、今日は疲れたのか、すぐ寝ちゃって。あんまり良い写真が撮れなかった~。
そんなに疲れることはしてないと思うんだけどなー・・・。
あっっ、さっき1回 げぼっとしました。
体調良くないのかしら???




・・・・・・。


ぼけすぎ~~~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



