This Archive : 2007年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

びょーいん

2007.02.27 *Tue
 何日か前から、右耳が赤くて垢がひどいので病院へ。

マラセチア発見~
(ちなみにカビの一種で、移ったりはしないそぅ)

便も見てもらう。一応、ビッのも一緒に。
こちらはOK!!

便検査&耳検査&お薬で6000円~・・・
今夜は質素にいたしましょ~。

+体重+ 3,15kg
病院まで車で5分くらいの距離なのに、かに状態になっていた
どぅしちゃったんだろぅ?
こんな距離で酔うんなら、木曜、また吐くじゃん
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おやつキャッチ

2007.02.26 *Mon
 練習中~☆
5日目にしてやっと、4回ほど成功~。

鼻に当たったり(どんくさー)
飛んでくるのが意味がわかんなーいみたいな顔して、体がひけてた(笑)

で、今日はたまたま口を開けたのか、開いたのか?
1回できると、意味がわかるみたいね。

オビの時に使えるよぅに頑張って練習しよ~っと。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+lesson4+

2007.02.22 *Thu
 1週空いてのオビ。
家ですこーしはやってるけど、そんなには。
なので、どぅかな~と思ったけれど、
待てと来いが思った以上に理解してる感じ。

脚即も誘惑がなければ良いんじゃな~ぃ。
思った以上に出来るわね(親ばかバンザイ)
なかなか進歩が見えないのは、伏せての待て。

この調子なら、おもちゃの誘惑の強化をもう少しやって、犬や人の誘惑をクリアできればグループレッスンに移れるそう。
あー、でも犬&人の誘惑を我慢なんてほちに出来るのか・・・?
先は長いかも~

そぅそぅ、行きの車中で、今日もおえっぷー。
胸毛や尻尾が茶色に染まってました
一通りきれいにして、メッシュゲージに入れて、私はおトイレタイム。
さ~、前練習でも~と思ったら、今度はうんをして、ペタペタお踏みつけに
練習前からちょっとブルー

何だか、最近汚れキャラすぎるよ~ほちっ(笑)




速攻シャンプー。おやつちょ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不完全燃焼~

2007.02.21 *Wed
今日は天気が良いので、いっぱいおやつを持って公園にGO!!

ラッキー、誰もいない~♪
と少し、オビやらボール投げやらしていると、たくさんの保育園児が・・・
そばには来ないだろうなぁと思っていたら、先生&数人の子供がすぐそばで座り込んじゃった。
ボールを追いかけるビッを追いかけるほちが面白かったらしく、ずーっとそばから離れない・・・。
先生は「赤ちゃん頑張れ~」とか声までかけてくれてるし
ほちは子供が怪しいと思ったのか、激吠え。
2歳児くらい?だから、だんだんそばにもきちゃうしさー。
気が散るのです
なので、後半、ほちは繋がれっぱなしでビッのみボール投げ。。
午後からは仕事だったので、タイムアウト
ん~、もぅちょっと空気を察していただきたかったわ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぐっすん

2007.02.19 *Mon
 机の上に置いておいたほちの首輪。
すっかり忘れて、パソしていたら、ぱっちんって音。

んあぁぁぁぁ~~、割られたし

ソファ~、カバーかけないでたら、ぼっこり穴が。
中のウレタン食ってるし

違う話だけど~、今、マックの三角チョコパイがお気に入り。
今日おやつで食べたけど、明日も食べたいわ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.02.18 *Sun
地面が濡れているので、公園へは行かず、近場を一頭ずつ歩き散歩。

ほちと歩いていると向こうからお友達、コーギーぶんちゃんがお父さんと来た。「こんにちは~」って犬同士ごあいさつ。
お父さん、犬が違うことに気付いてない様子だったので、「初めて会うね~」って挨拶をさせたら「そうだよね~、縮んだのかと思ったよ」って(笑)
いくらなんでもね~

もぅ一人知ってる人に会ったら、「この子はビッキーの子供?」って。
今は耳も下がってるから、ぱっと見、コイケルに見えるらしぃわ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

かじるの大好き

2007.02.17 *Sat
 ビッのデンタルボーン待ち~。
他の形のもあるんだけど、人が使っているのが良いのよね。

気付けば、バッグの布のところや、セーターのジッパーの部分。
みんなの靴下などなど。
被害急増中(笑)
みんな、ちゃんとほちの届かない所に置かないからよ~
注意しましょ~待ちくたびれるわぁ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トリミング~

2007.02.14 *Wed
 自分では爪が切れないので(笑)
この前、がんばって2本切ったら、「ぎゃ~~!!」って叫ばれて暴れられて・・・
それ以来、暴れまくりでなかなか切れないのよね。
別に痛くしちゃったとかないのにさっ。

今日のトリミングカルテを見ると、良い子で爪きりしてたって。
プロがすると違うのだにー。

今日もトリマーさんやれれと楽しぃ時間を過ごしたよぅ。ほち、良かったね~。
ここは長い時間も見てもらえるので、本当に助かります

体重も2.9Kgに。


耳矯正、バージョンアップ!!裏にハリハリよ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごめんよ~

2007.02.11 *Sun
 昨日、お肉をあげすぎたらしく、朝から4回もげー〇ー。。
整腸剤を飲ませて、今日は水分だけで、絶食。

耳、金曜からまた立ち始めたので、またまたテープ作戦開始っ!!
降りるまであがくわよっ(笑)



腹へったよ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄たんのお供

2007.02.10 *Sat
 今日はビッの初アジ~。

朝早くから、ほちはゲージで頑張りました。
合間を見て、トイレしたり、ボールで遊んだり~。

さやさん&れれとも遊んでもらって♪
楽しいお供だったことでしょ~ぅ。

パピちゃんが何頭かエントリーしてました。
小さい体で一生懸命走る姿は可愛いわ~☆
ほちの将来の姿を想像してにんまり(笑)

おやつちょーだいな♪

犬マンション~、あたちはどーこだ

れれとダッシュ!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson3+

2007.02.08 *Thu
まずは座れ~。基本なので、一番多く練習しているはずなのに、反応わるっ。
ショックを入れたりして何回も。なぜよ~~ん。

後へは、あまり練習していないのに「なかなか良いじゃないですか~」って。今度は誉められた。ん~、不思議だ。

来い。今日もれれが居たけど、なかなか良い感じで戻ってきてたわさ。

ほちを横に付けて我慢させる練習。「待て」をかけて待たせる。
前で先生がボールを投げて行きそうになったらチョーク&叱る!

今日も強風の中、涙を流しながら、ガンバってたほち、偉いぞ~☆
地道に家でがんばんべ!!




レッスン後のカフェで~。あたちのおやつは??


れれちゃんと

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶり~

2007.02.06 *Tue
 近所友達のパピヨンのハッピーと♪

最初、ほちは犬見知り?か、警戒してたけど。
さすが、子犬。すぐ遊べたね~。

ゆあは(人間くんです)すっかり口がたっしゃになって(笑)
言う事、やる事、面白くて可愛かったわ~。

まさが小さい頃を思い出すわ~!って連呼してた私。。。
だって、ほんと、小さい頃、まさは超~可愛かったんですもの。
今じゃぁ~、うっすらおひげも生えてきて、反抗期ときてるからねぇ

また、今度はラッキーも一緒に遊ぼうね~
写真、見えなくてごめんしゃいゆあとほっち。イメージ画像風で。ごめんね・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

虫&オビ

2007.02.03 *Sat
昨日の朝と夜の、んこにお虫さん混入~。
しかし、口から出たのより、全然細くて、小さめ。
これで全部出きったかな~。

そぅそぅ、
木曜のオビ時、「来い」の練習の時。
来なかったからリードを引いたら、ものすごい勢いで戻ってきて、その勢いで後ろにあったトンネルを越えて行った~(笑)
その後、近くでれれが遊んでいるのを発見すると、すかさず走りよって行って、チュ-これー、練習中だっちゅうの~!
ほんとにれれ好きなのね~。
最高の誘惑だったね
良い気持ち~

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson2+

2007.02.01 *Thu
 たらり~ん、口から回虫~ ∑(゚o゚
 (鼻から牛乳の替え歌♪)
あぁぁぁぁ、可愛いほちのいめーじが・・・(笑)

練習場に着くと、嘔吐していたほち。
その中を見てみると~。
ぎゃっ!!輪ゴム大のやつが~。口からも出るのねー!ってびっくりしながら、レッスンへ・・・

今日はこの前やった復習と、待ての長いバージョン、呼び戻しの練習。
この前やったのは「まぁまぁ良いんじゃないですか~」って
途中、「叱りかたが弱くて伝わってない」と指摘を受ける。もっと強弱をつけてやらないと。
あと、誉めて犬が喜ぶよーにって言われて。私、自分ではほちに対しては結構誉めているように思ってたんだけど。もっとなのね~。
楽しいからか、練習時間もあっという間におしまい。
今日は風が強かったけど、頑張ったね~☆

さやさんに、ムッシーの確認をしてもらったら「そぅね」って事だったので、ビッのアジ後、速攻病院へ。
口からしろっぷ薬をちゅーっと入れてもらいましたわ。
体重も順調に増えていたし、駆虫薬も最初の頃にあげたから、まさかとは思ったけど~。
体重+2.75キロ+
明日、便を見るのが怖いわ~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



