This Archive : 2007年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

早く元気になーれ。

2007.03.29 *Thu
 朝一、病院~。
今日は若先生だから、行きたくない日だったけど。仕方ないので・・・
昨日からの症状を伝え、便検査等々。
白血球が増殖。
夜中と朝もゲー〇ーだったので、注射2本と点滴をしてもらう。

原因は一昨日の初めての超~ロング留守番かな~?ストレス??
顔に似合わず(笑)繊細なのね?

夜、お腹の調子が良いようだったらと低蛋白フードをもらって帰宅。
家に着いて中をのぞくと、大量の水もどし~。今、点滴で入れたやつ?
体重~、やっぱし減ってた2.8kg。

今日はゆっくり休もうね。
さすがにつらいわー

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまた。。。

2007.03.28 *Wed
 お腹の調子、悪~。
昨日は用事があって初めての12時間留守番。
だから、おやつもほぼ食べてないし、しぃて言えば、夜に子供が食べていた氷をせがんでいたので、あげたみたいなんだけど。
今朝からゲー〇ー。
薬を飲ませたら、ごはんと一緒にげぽっ。
その後、水を飲んだら、すぐまたげぽっっ。
痩せちゃうじゃーん。
早く普通になーれー!!

金曜の手術は延期かな~?


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どっち?

2007.03.22 *Thu
 下の子が、「ほちって目の位置が下だね~、ぶっさいく~」って顔をまじまじと見て言っていた。
私はでこが広いよぅに見えるんだけどね~
どっちにしても、かわえぇ顔です(笑)

兄たんの具合が悪いからって、あたちもごはん抜かれてる~(涙)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おっちょこちょい

2007.03.20 *Tue
 近々、ほちの避妊手術をするべく予約のTEL。
緊張してたのか(こんなにちっこくって手術はかわいそうって、チラッと思ってるもんで)
最初、違う方の病院に電話かけてたし・・・
「いつもお世話になってます~」って言ったけど。向こうからするとあなた誰?だったよな~(笑)

昨日は繭の卒業式~。
ビデオ本体はちゃんと充電したのに、テープの残量が10分と無かった( ̄□ ̄;)!!さすが私・・・。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson8+

2007.03.18 *Sun
 今日からグループれっすん。
今日はほちを入れて6頭(ラブ2+ボーダー2+ジャック1+ほち)

やった事は~。
横一直線に並んで、みんなで脚即。途中、早足~とかゆっくり~とか入れて3回ほど。次に一頭ずつ。
待たせて、対面。待たせて、称呼。
伏せで待たせて、他の子が周りを歩く~。人が歩く~。
伏せ遠くて待たせて、人が歩く~。犬が歩く~。
遠くから称呼~。
他の犬の周りをノーリードで脚即~。
伏せで待たせて・・・待たせて・・・・・・・・・。

と、とにかく待て~~~
こんなに待ったのは初めてだよね~。途中、1回、「もぅいやよ~」ってお腹を見せてたけど
心を鬼にして、ガンバってもらった。
みんなで近くのグランドまで散歩っ。とか言うのもあって、ずらずらと幼稚園児の遠足のよぅ(笑)
そこのグランドでも、誘惑つきの待て~。
で、グランドでちょっとやって終了。

先生には1回「座れの反応があんまり良くないな」とぼそっと言われただけで、あとは誉められたー(びっくり)
最後に「ほちは良くできていましたね」とな
私が言うのも、何だけど・・・
一番若いのに、出来が1番?2番?くらいに良かったかも。まじで。
ほちはちゃんと私の言う事を聞いてるし、ちゃんと私を見てる!!
グループで出来が悪いと、また個人に戻らなくちゃなんだけど、何とかそれは大丈夫そぅ♪

今日は「待てー」ばっかで頭から煙もくもくな、ほちなのでした~。
うわっ。今日の日記は感じわるー。
でも、ほんとの事だからお許しをー(自爆)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご機嫌☆

2007.03.16 *Fri
 どこでもかしこでも、ジャンプするほち。
台所もシンクに顔が届く~。
足、悪くしそうで怖いっちゅうの。

兄たんも笑ってー

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson7+

2007.03.15 *Thu
 今日も先週と同じ方式で行ったんだけど、胃液でどろどろ~。
でも、着いた途端に元気元気。

脚即~、ノーリードだと前に出る。リード付きの時にちゃんと抑えられてないからとな。
座れ・誘惑ありの待て(ちょっと動いた)・来い、良い感じ。
一応、毎日練習はしてたからね。
で、本当はあともぅ1回、個人レッスンの予定だったんだけど。もぅ、次回はグループレッスンに移って良いとのお許しが。
大丈夫かしら?不安だけど。
って言うことで、次回は今週日曜日~。って明々後日だ。
伏せと立っても、ちゃんとやるよぅに言われたので、れんしゅうれんしゅう~。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

狭い庭で

2007.03.13 *Tue
 ハードル遊び。
下に置いた状態→一番低いつっかかり(5cmくらい?)に上げて。
嫌がる様子もなく楽しそう♪
写真の顔は暗いけど。

でも、周りが静かなので、大声出してると覗かれたりしてちょっと遊びずらい
ご近所迷惑ではないかしら?


まぶしぃんだよー

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レバーはやめて

2007.03.12 *Mon
合わないらしぃ。
今まであげて2回とも激しいげー〇。
金曜、本当は早めの私のささやかな送迎会の予定だったが・・・
心配で帰りが遅くなるのが嫌で延期にしてもらった。
帰ると、当然のごとくうんP、ぺたぺた。
早く帰ってよかったよー。
1日絶食辛かったね。

最近のほち~、ますますビッのしっこなめ、エスカレート。
最初はしっこの確認のために見に行ってるのかとおもったら、ぺろぺろぺろ~。おいおい。



しっこなめるけど、なにか??

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson6+

2007.03.08 *Thu
 オエップー対策に、ハウス内をギューギューにしてGO!!
ヨダレも垂れず、無事到着~。

脚即~、最近、前に出気味。調整しながらなかなか軽快。
ノーリードでも歩いてみたけど、まぁまぁ歩けた(びっくり)
ご褒美のおやつをポンポンあげるけど、1回しか口に入らず。こっちも練習が必要~。
ボール誘惑の待て、これは家で何度か練習したので、先週よりは進歩が見えたかなぁ。

で、呼び戻し。リードをはずして下さいって言われたけど。大丈夫か~?
ハ-ルがいたので、こりゃまずいと思ったら、案の上~。さやさんが抑えてくれたので、何事もなく。
その後、クィが出てきてくれたので、犬誘惑練習。
うきゃっきゃ~って寄って行った。そりゃ、行くよね
何回か練習したけど、、理解できたかなぁ。
クィ、協力あんがと~。

ほちは来いで近くにきた時、触られるのが嫌だから、手が届きそぅな所で逃げる。なので、抱っこしちゃう事に。
これは昨日思いついたんだけど。
おやつは使うけど、1日で抱っこマスター出来てるってちょっとすごくな~い(笑)

予定だとあと2回の個人レッスンで、グループ練習に移れるらしぃ。
誘惑練習がんばろ~っ。

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うざい目覚まし。

2007.03.07 *Wed
 朝、お弁当の支度を終えて、子供らを起こすのに、リビングの扉を開けると、ダッシュで私のベッドへ向うほち。

で、布団の中で寝ているビッを叩き起こす。上から馬のりになって、布団をほりほりほりほり・・・
布団の周りから匂いを嗅いで、ビッがいる事を再確認して、一人盛り上がる。またほりほりほりほりほり、上でぴょんぴょん・・・・。
これを繰り返していると、伸びをしながらビッ登場~。

ビッ、「ウ~~」って言うけど、それ以上は怒らない。
不思議。これこそ、怒って良い気するけどなー。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どよよ~ん

2007.03.06 *Tue
久しぶりにビッにやられる。

私と娘が、とある事情で ワキャワキャ言って盛り上がっていて。
その傍にビッがいて、ほちがビッに「あそぼー」って言った、次の瞬間。
食べ物やおもちゃも何も無かったんだけどねー。
うざかった?
またまた、鼻の横と口元。
口元、痛そぅ。よだれが大量に出っぱなし




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナイスバディ?

2007.03.05 *Mon
 最近、太くなってきたな~。
横から見て、この迫力。
家では「たぬき」って呼ばれてます(笑)
まぁ、子犬はちょっと太めの方が可愛い。

風呂上り、私の体重はかるついでに。3.2kg。
体高はあんまり伸びてないよーな・・・どすこい。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson5+

2007.03.01 *Thu
 「あと」は、最悪~。
全然こっちを見てないし、注意散漫。
座れも反応が悪いまんま。
家では座れって一番多くやっているはずなのに、やらない時の顔は何となく反抗的だぁ。
ボール誘惑の「待て」、ん~、前にやったのを忘れたか?
「来い」戻りが悪いぞーーー
と、
全体的に練習不足を感じた日でした。
ほちは、打たれ弱いタイプではなさそうなので、最も反応の悪い「来い」の時にはチョークを使う予定でし

嘔吐対策で、朝ご飯抜きでGO!
練習場まであと5分くらいの所で。あー、惜しかったな。
でも、ほとんど出るものはなくてセ-フ。
帰りは爆睡で、、、良かった

おやつキャッチ、成功率上がってる~
食べる時の顔が真剣で可愛いの。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



