This Archive : 2007年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

怖いから~

2007.04.30 *Mon
ボール遊びで勢いあまってこのソファ~を越えたほち・・・
慌てて見たら、逆から飛び越えて来ようとしてるし。ありえないでしょ。

今日は掃除ついでに家具の配置換えしたんだけど。もとの壁側にソファ戻そうかしら。

朝は庭で遊び~、午後は公園へ行き~、夜は部屋でボール投げ。
若いわね、パワフリ~

もぅ、ちかれた~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

激吠え

2007.04.27 *Fri
公園でボール投げに熱中していた私とほち。
ほちがいきなり「ウォンウォンウォーん」
おじさんが接近していた
叱ったけど、懲りずに吠え続けてるし~。もぅっ。

大分走るのも速くなってきたよぅな。
小さい分、筋肉付けないとね~。

写真は昨日の・・・
今日、公園に着いてから、またカメラを忘れたのに気付いた
いつも後悔してんのにな~。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

先生、お疲れなのね。

2007.04.24 *Tue
家の中で、蚊発見~。
ビッのワクチン接種もあったので、フィラリア検査にGO!

診察台に乗って~、学先生「生理はきましたか?」
・・・・・・・。
カルテもしっかり開いているのに(笑)

病院でもらうフィラリア薬は異様に高いので、今回は初めて海外から買ってみた。約半額だもん。頼んで正解!!
ほちは草とか食べるからビーフ味のやつね。

+体重+ 2.7kg
順調~に戻りつつある。
フードを変えてから、車酔いも全くしなくなった。
あのフードを食べてた時は、いつも胸焼け状態だったのかしら~?お腹にもきてたし。。可哀相だったわ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+lesson10+

2007.04.22 *Sun
 今日はアジクラスがお休みだったので静か~なレッスン。
ほちを含め4頭。

脚即(紐なし)が離れちゃったかな~って言うのはあったけど、待てなんて、1回伏せてたのを座っちゃった程度で、我慢できたしー。
呼びも、良かったんじゃないのかな。

最後に感想を言ってもらうんだけど、かなりかなり悩んでた風で、
「ほちは良かったな~、うん良かった」とぶつぶつ考え込んでいらっすった(笑)で、ニヤリ(?)にっこり?笑って、「あっ、脚即が今日はあんまりよくなかったな~。あともぅ1回様子を見ましょう~」とな。
出来うんぬんもそぅだけど、月齢的な部分もあるのかな~。

次回は来週火曜日!(明後日って言うのもあったんだけど、さすがに中1日でみっちりは出来ないからねぇ)

今度は先生が悩まなくって、卒業~って言われるよぅに練習していこうっと
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

えっ、そっち?

2007.04.19 *Thu
 私がパンを食べているので、ビッ待機中~。
たまにあげているので、きっと食べているのは気付いているんだろうけれど・・・。
こっちをちら見しながら、デンタルボーンに夢中中。
ビッなんて、食べ物だったら何でも来るのに、あやつは・・・。

今日はビッのアジのお供のみで、ほちの出番はなし。
夜に大暴走~。
私が持ってるボールめがけてジャーンプ・・・し過ぎで、受け止められず、窓に激突
遊んでいた場所が悪かったよ。ごめんー。懲りずに、一人駈けずり回ってたけど。
大分、ボール欲は出てきたんじゃない?
ビッも一緒に遊びたそぅだけど、ほちのジャンプ台になっちゃってるわー



ガジガジ、ストレス解消~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと

2007.04.17 *Tue
 抜糸~。
手術して2、3日は静かめだったけど、それ以降は元気げんき~。
部屋中を飛び回り(高い所からは怖いからやめて)さすが、若いからか回復力が早いなぁ。
抜糸のついでに狂犬病注射も。マンションに登録するのに接種証明書コピー添付なんだもん。
この間、ペット委員長さんに「登録してないでしょー」って言われちゃったから・・・。一応、今は副委員長だからね

病院の帰りは、久しぶりの半蔵に。
お友達からおやつをもらったり、なでなでしてもらったり。良かったね。
おやつ、沢山食べたけどお腹は大丈夫そぅ


病院で測定+2.5kg+
うげっ、減ってる~。
今までお腹の様子を見ながら~って思ってて、フードも少なめになっちゃってたのかしら?もぅちょっと増やさなきゃ~。

写真~、家族では私以外に触られると、牙をむくほちこ・・・(ありえませんから~)なので、慣れさせるためにしょっちゅう抱っこさせてる。
最近はだいぶ良くなってきたね
おやつのためなら、え~んやこ~ら

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

順調に

2007.04.12 *Thu
回復中~。
れれとカフェ。
本当はビッを連れて行こうか迷ったんだけど、手術してから外出ゼロだったので、ほちに決定。
家では「まだ伏せがあんまり出来な~い」みたいな感じだったのに、カフェではいたってふつー。
でも、いつもはれれの顔にへばりついてるのに、今日はそんなにしつこくしてなかったかな?
もぅ~、目つぶって変顔~(笑)

れれのピンクぃしっぽ、かわいいね

うん、退院してから絶好調~。
良いのが毎日出てる。やっぱ早くにフードを変えればよかったなぁ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無事に

2007.04.10 *Tue
退院
会うなり、ピーピー泣いてるし。可愛いわー。

傷が多少痛いのか、いつもみたいな元気はなし(当たり前か)
ソファには上がれるよぅ。
勢いよく降りたら、流石に痛かったらしく、ピーピー泣いてるし
今日は静かにしてよぅね。
お腹空いてんのー 早くしてー

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手術ー

2007.04.09 *Mon
待ちに待った?
ヒートが来る前にしたかったので、内心焦ってたのよね。

先週のお腹の具合の経過や今朝の水なめ(朝から水は飲まないよぅに注意してたのに、目を離したすきに風呂場に入ってなめていた換気するのでいつも扉を開けてるん。うっかりしてたー)を伝えて。

先生は体重が減っているのが少々気になっていたみたいだけど。元気はあるので大丈夫でしょ~って事で、手術決行!

体重+2.8kg+

昼過ぎに無事終了の連絡が。良かったよ~

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+Lesson9+

2007.04.08 *Sun
2回目のグループレッスン。
今日はほちを入れて3頭。

まずは脚即。
私が「後へ」をターンする時とか、よそ見した時に何回か言ったら、「後へは1回だけです!」と出だしから、きつい口調で指導を受ける
あー、ぽかぽか陽気だったので、目が覚めたぁ(笑)

脚即、待て、来いを一通りやった後は周辺散歩。今日はグラウンドが使えなかったので、周りを2周。

スクールに戻って、待て練~。ここでサラちゃん登場。先生にべったりで可愛いな~。
先生とボールで遊ぶのを見て、待たせて、待たせて、周り脚即、待たせて、待たせて~・・・・・・。
今日は暖かかったので、待たせてる途中で、どぅやらほちは眠くなってしまったようで(笑)伏せと言うより、ぺターって地面に寝てるよ。
で、集中が切れたらしく、ふらふらふら~。
その後も、ふらふらが3回ほど続き、、、
今日は何回か戻って注意をしたわ。

今日は頭数も少なかったので1時間半で終了~。
最後に先生が「ほちは待てが出来れば卒業です」ってー。
リーーチ
これからが長かったりして

先生、始まる前に「名前はおちですか?」途中でも「ほちだっけ?」さらに「名前、ほっち?」って3回も~。最中に急に真顔で言うからちょっと動揺しますからー(笑)

そして、今日のうん。
夜中に2回、朝1回、3時ころに1回。
今朝から、ティンバーのみ。








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うん。

2007.04.08 *Sun
 今日のうんは、ふつー。
なので、病院には行かなかった。

やっぱイノーバが合わないよぅな気がして。
ビッの食べてるティンバーを少しあげてみた。夜にはイノーバと半々に。
このまま良さそうなら、変えてしまおう。

今日の回数は5回・・やっぱ出過ぎだろー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うん、うん、うん。

2007.04.06 *Fri
 今日のうん。
朝5時に1回、緩い。
次、8時、割合とふつー。
夜9時、普通。量は大め。しかし、最後のうんに少し血が混じってる。歩きながら2滴ほど、血が垂れた。。
なんだろなー。
その後、ゆるーいの1回。

やっぱ出過ぎじゃ?
イノーバパピ-はうんが多く出んのかな~??

明日も混じるよぅだったら病院行こー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄たんのアジのお供

2007.04.05 *Thu
 始まる前に、近くのグランドへ。
オビ練、お腹の調子も良くないしーって事でちょっとやってなかったんだけど。
予感的中~。ほぼ、やらず・・・。
日曜レッスンなのに、やばいじゃーん。
終始、匂いかぎかぎ~だった。最近、地面に鼻をこすりながら歩いてるのよねん。
こんな日もあるさ~って事でボールを見せたけど。
匂い匂い~。
早々にやめました。

今日のうん〇の回数は6回。
6回目は水のみ。
くだってるってゆーか、便が出やすい体質なの?
2回目までは丁度良い、うん。
3回目は形なし。
4回目はやや緩い。
5、6回目はほぼ水。

ビッも歩き散歩の時に5回ほど、うんをするんだけど。
だから、家での回数も入れると1日7回とか(@。@)
最後はやっぱり水のみだからね。

そぅ、考えると今はくだってはいないのかな?
っていーか、もったいなから、そんなに出さなくっても良いんでない?




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりに

2007.04.04 *Wed
 マンション友達のラッキー☆ハッピーん家へ。
ハッピーとは前に会った時にちょっと遊んでたから、どぅかな~?って思ったら。
犬見知り?
私からあんまり離れず・・・。結局、最後まで遊べることはなかったのね。
抱っこ抱っこ-で、終始うとうと状態。
まぁ、お腹の調子も良くなかったから、かえって良かったって言うのはあったわね。

笑えたのが、ラッキー。
ほち、おパンツをはいてたんだけど。ほちがおしっこをした時、ラッキーがほちのお尻の匂いをかいで(鼻をパンツにくっつけて(笑)た状態で、空中で腰を振っていた
さすが、変態ラッキー(笑)パンツ履かされて、大暴れしてるしほんと、笑えたー。
可愛いぞっ。

ゆあのお喋り、今日は大体わかったわ。今くらいから幼稚園くらいまでが大変だけど、可愛いのよね~。

また遊んでねー
50インチのてれびが羨ましい(by・ママ)

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お腹、弱い?

2007.04.02 *Mon
 便も大丈夫だし~って事で、昨日のオビ練時に馬肉をちょっとあげたら、今日の夕方、軟便~・・・。
まだ早かったんかな~。

日曜、オビ練が入ってるんだけど、ほんと、おやつは慎重に。
来週早々に手術を入れ直したからねっ。

今日は妹ん家に。久しぶりに新生児を抱っこ。
やっぱり人の子は可愛いわ~・・・・・・。春はねむ~。

だんなさん似の女の子。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



