This Archive : 2007年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

ほち子、ぶるー

2007.05.29 *Tue
 久しぶりにビッにやられた。
今回は食べ物はまわりに一切なしっ。

私が夕方、知り合いのワンに会ったので、なでなで。
家に帰ってビッ・ほちの匂い確認~。順番に嗅いだ後、ビッがいきなり、ほちに攻撃。
1、2回のガウではなく。本気のガウ~。
危ないので引き離した。

引き離した後、ビッを怒ったら???みたいな。
何があったのか解ってないよぅな顔。
まぁ、怒ったから、ちょっとは、きょどってるけど。

ん~、その子の匂いが引き金でのガウ~?
よく解んないなぁ。

ほちは、尻尾を丸めて隅っこで落ち込んでびくびく。
きっと、ほちもやられた意味が解んないんだろぅな。可哀相に。

 +++++++++
お昼は公園に。
犬連れの方が、近くに寄って来られようとしたので、ビッもいたので、ごめんなさいをしようとしたら。
ほちの激吠えっぷりに、それ以上は近寄れなかった。
なんでそんなに吠えるんよ。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

擦りむけ

2007.05.28 *Mon
 先週の自手練で右足を。
昨日の練習で左足、擦りむけ。バーに当たった箇所。
両日とも、当たってもケロっとしていて何事もなかったよぅに、元気。
へタレなにのはありがたいけど、怪我には十分注意しないとっ!
あまりぶつけるよぅなら、包帯かテーピングで保護しよう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson2+

2007.05.27 *Sun
 今日は少なめで3頭。
4時からでも暑いわ~。

ハードル。十字で4本、右付き、左付き。まだリードは取らないでやっているので、やりずらい。途中、リードがウイングにひっかかり思いっきり倒れてしまった。でも、問題なしっ。
あとは、直線。GOコマンドで。こちらはノーリードで、1本から初めて4本まで。1回も失敗する事なく順調~。楽しそうにボール目がけて~と思ったら、M先生狙い。

Aフレ・Dウォーク・シーソー・ソフトトンネル・スラ。
覚えていたのかな。どれも楽しそうに走っていた。まだリードは外さない。
Dウォークはタッチで待たせる練習まで。
私もスラの時の「るるる~」も言えるよぅになったし(車の中で毎日、練習しました)

終わって、タイヤに挑戦したけど。
やっぱり大拒絶。今度の練習の時はタイヤ、やるかな~。

隣ではK先生の中級コース。
合間にちらちら見学。
今日は急旋回やテーブル・エアプレーンを使うよぅにと指示が出ていた。
ビッも来月からは中級~。
えー、走れないだろー


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

トリミング

2007.05.25 *Fri
 今日はシャンプー
結構汚れていたので、すっきり。
気になっていた体重は3.06kg。少しずつだけど、増えてるわ

お休みのれれと久しぶりにお茶。
大量おやつも頂いちゃった。ほんと、いつもありがとねー

今日はれれとめいちゃんとと、パピヨンに囲まれて幸せ。
でも~、ほちはみんなと何かが違う・・・・
大きさ?それもあるけど、何だか顔に華がない(笑)

目がしょぼいって~(怒)


れれと記念撮影~。なんで、そんなに伏せてるのぉ。

れれちゃん、撮影なれてるね


今日はおやつも、たんまりもらって楽しいお出かけ~。

家に帰って兄たんと。

ボクは今日も出番なし・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガンとばし

2007.05.24 *Thu
 ほちの車酔いはフードを変えてから、ぴたっと無くなった。
でも、一番後ろに乗せると、ヨダレだらだら~。
振られるのが苦手のよぅ。
なので、普段は助手席に乗せている。
娘は後ろ。

朝とか急いでいると、踏んでしまう急ブレーキ。
寝てても、必ず起きて「何、強く踏んでんだよー」みたいな顔してゲージ越しに睨みをきかせる
たまんなく可愛ぃ~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

テスト

2007.05.23 *Wed
20070523225259
携帯より
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウィッシュー

2007.05.22 *Tue
 うちの車、ウィッシュだけど、、、
今日のお題のは近所で貸切出来るドッグラン。家から車で5分くらいの所にある。
ほちのハードル練には良いかと思って、初めて行ってみた。

ハードル&トンネルはただで使えるんだけど、それ以外のは有料(500円・サイズが小さい)。
2頭で1時間、ハードルだけではと思って、借りることに。

ハードルとAフレ、それと初めてのトンネル。トンネル、最初2回くらい入ったけど戻ってきてしまい、無理かな~と思ったけど、3回目に見事通過。そのあと、5回くらいやったけど3回は通れたかな。楽しそうだぁ。
タイヤもあったから、座らせて待たせて反対側からリードを引いて~と思ったら、断固拒否。
「絶対、いや~~」って感じだったので、無理はしないことに。

若いから体力あるのね~、終始、元気。ボール早く~なんて、催促もしてたし

ビッも連れて行ったから少し走らせるか~って思ったら。暑さでダウ-ン(2時だったから暑かったね)
テケテケ走りで、、、で、ここは一応、あまり吠えさせないよぅにって所なので、気を使ってやってたから、テンションも全く上がらず・・・
ビッはやらせない方が良かったねぇ。

初期の練習場所には、良いかも。近いし。

お店のお姉さんが言ってたけど、コイケルの♀(若い)がアジのレッスンに通っているそぅ。近所にお住まいだそぅで。ご近所コイケル、増えてきてるのね~。

写真は・・・・・・デジカメ、わたしめの不注意による落下で、撮影不可に~修理に出さないと、とほほ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.05.14 *Mon
 公園でハードル練。
まずはハードルが飛べるよぅにならないと、次に進めないからね~。

割合と近所の公園、広さは良いんだけど、車から距離が少しあるので、道具を運ぶのが大変。芝生もハゲハゲで砂埃がすごいし・・・
午後はサッカーで使ってることが多いので、午前中しか使えないしぃぃぃ。
今日も暑かった~。

って言うことで、しばらくは自主練に励むぞっ。
金曜は30分だけだけど、場所を予約したし。
近所のあそこのドッグランも貸切で行ってみようかな~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson1+

2007.05.13 *Sun
 今日からアジ練~。
まずはハードル。1本~4本まで十字に置いて。全くハードルへの意識なんてないから、途中で外側に抜けようとすること多数。
あんまり楽しそうじゃなかったなぁ。ボーっとしてたし。眠かったのかしら?

今度はAGコースに移動。ちょとの間ゲージ待機。
呼びに行くと、横になって爆睡してるし~。おいおい

次はスラ。間を通すんだけど、思った以上に拒否る。ふ~らふら抜けるので、先生に3回くらいやってもらう。最終的には何とか、前に行けばおやつがもらえる~って感じで早足で行けてたけど。

ドッグウォーク。全くの初めてなので、恐る恐るゆっくり。
落ちないよぅに3回くらいリードをきつめに張ってやってたら、段々速さが出て良い感じ。って思ったら、下りの高い所から落下。
でも、次にやる時はケロッとして、全く問題なし。

Aフレ。これも初めてで、いきなりの普通の高さ。
1回目、勢いつけて「ゴーゴー」コマンド。一瞬「何~」みたいな感じだったけど、そんなに怖がることもなく下りも普通。
2回目、張っていたリードが頂上で金具にひっかかる。結構勢いがあったので、やばいと思って離したら、高い位置から落下転がって着地・・・。3回目、どぅなかな~って思ったけど、登りも下りもすんなり。でも、下り、かなり飛んでたけど。

ソフトトンネル。
これが一番、嫌がってたかな。
最終的には出口を空けておけば、ボールを追って通れてたけど。

シーソー。
先生に介助してもらう。
怖がる様子もなく、おやつがもらえるのがわかると、「行きたい行きたい」って、リードを引っ張るくらいになっていた。

思ったよりも、全体的に割合とスムーズ。
そんなに怖がりじゃないみたいだし。
ハードルよりも、AGの単品練習の方がおやつが沢山もらえるので、楽しそうだったな。

隣のフィールドでは、中級クラスの練習。早いパピちゃんの走りをまじまじ。
勉強になるわ~っ。

次回の練習は再来週。来週は理事会があるので出られないのだー



ほっち、おつかれ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.05.10 *Thu
あれ?どこ行ったぁ?って思ったら、こんな所に!
上に置いてあるボールが欲しいらしぃ。
見てると、乗ったり降りたり。。狭いし、高いので危ないっしょ~。
この後、本で手前まで登れないよぅにブロック。

今日は午後は雨風が強いって聞いてたから、ほちはお留守番。
そしたら、ずーっと「うぉ~ん」やら「ギャンギャン」やら、泣きわめいたいたそぅな。
今日は、まさが具合が悪くて家で寝てたんだわ。(もぅ中2だし、熱があっても一人で留守番は余裕でしょ~って事で、私はアジ
相当、うるさかったらしぃわ。

そろそろアジも始まるし~って事で庭でハードル練。
下から15センチ位のバーだと3本連続で飛べるんだけど、それ以上に高くすると、くぐってしまう。

いよいよ日曜からスクールでアジ練開始~


おもちゃが欲しいんだよぉ

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.05.08 *Tue
 ほちは、こういうぬいぐるみ系がニガテ。
見るなり速攻逃げる~。
今日も子供の部屋から1個だけ持ってきたら、「こわい~」って言って、隣の部屋に逃げちゃった(笑)
怖がりねー。可愛いのにねー

避難中~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まとめ買いー

2007.05.07 *Mon
 しばらく安心ピッピボール



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ+lesson11+

2007.05.01 *Tue
 雨の中のレッスン。一昨日シャンプーしたばかりー。

今日はほちを入れて6頭。
脚即、先生の「あんまり良くないな」ぼそぼそ・・・に、耳がダンボになる(笑)
最近、ますます匂い嗅ぎがすごくて、匂いを取りたくて仕方ない感じ。
おやつと同じくらい匂い嗅ぎ好きかもね~。
集中させて、出来てる風にごまかす(笑)

待ては、なかなか良かった?いやいや。伏せで待たせてるんだけど、たまにそわそわ座るし~。まぁ、雨も降ってたから、伏せが嫌な気持ちもわかるけど。

一通りして、グランドへ。土だから、どろどろよ~。
1頭ずつボール投げ。
遊びになると、まぁまぁなテンション。ボール遊びが好きな子で良かった。

総評~。
先生また、ぼそぼそ「ほちは、ん~、良かったな」ぼそぼそ。
今日も脚即がよくなかったので、あんまり期待はしないでいたが。
「ほっち卒業です」
嬉しくて、手を叩いて喜んじゃった(笑)

卒業と言われても、オビは自分でコツコツやっていくけどね。なにより、アジが出来るよぅになって嬉しいわーぃ。

雨の日って、自分の眉が消えてないかが気になるー。無くなると、「まろ」なんだもん(笑)ウォータープルーフのを買うか。






またシャンプー

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



