This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

2007.06.28 *Thu
今日も暑いけど、近所の公園にGO!

ここは時間によってはだーれもいない、嬉しい広場。ただ、芝生が所々無くて、土ぼこりが凄いけど。

遊ぶ時の要求吠えが、だ~いぶ出てきた。
アジを意識して、体の動きに合わせて動かしてボール投げてみたり。スピードもなかなかで良い感じだ。
ただ、私の近くに寄りすぎる傾向が多少あるので、うっかりすると足を踏んでしまう。
今日は1回。やばいと思った時には、もぅ踏んでた(笑)

ビッと追いかけっこして楽しく終了~。

これだけ走らせれば、夜は静かかと思ったけど。夜も家でボール投げ。
体力あるのね~。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お遊びアジ

2007.06.27 *Wed
20070627182339

日曜は所用でアジ練に行けなかったので、近所のランに。

ビッは走る前から暑そう。予想通り、走んないー。まっ、良いんだけど。
ほち、対照的に元気!
ハードルも嫌そうな感じは無く、楽しそうだ。
登りものはAフレだけ。

最近、テンション上げに吠えるよぅに教えている。最初はなかなか声が出なくて時間がかかったが。
吠えすぎにならない程度に吠えろを教えたいね~。

私の携帯、画像悪~。しかも、横向き。。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やみつき

2007.06.26 *Tue
 掃除機かけても、ちょっと横になると洋服が毛だらけだった。
コロコロは大量に使うから、もったいないし。

で、良いのめっけ~。
これ、ごっそり取れて、気持ち良い♪
擦り取るので、多少の力は入りますが。
掃除機かけた後なのに、大量に取れる~

hotti200706271.gif

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

超~運動!

2007.06.23 *Sat
20070623131716
今日は車検日。朝一で出して、引き取りは6時ころ。時間が長いので、家に帰ることに。
電車で帰る予定だったけど、歩く事に。だって、電車嫌いなんだもの。
1時30間分の長旅でした。ほち、お疲れ~。
やっとこさ家に着いたら、鍵がない!車のキーに一緒に付いてるんだった…子供が帰ってくるのを待つしかないのね。
つか、
すでに1時間待ってるだよー。なんて時間のムダなのさ(;_;)
とりあえず・・・
庭があって良かった
頭はぼーっとしてるけど、大汗かいて、体はすっきり
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏旅行

2007.06.22 *Fri
 今年は子らのたっての希望で海。そこまで行けば綺麗だろう~ってことで、南伊豆にした。
本当は川とか~、湖とか~が良いんだけど。子らは、「絶対今年は海~!」って聞かない。まぁ、たまには子供優先にしないとだからな

本当は泊まりたい所があったんだけど、もぅ満室
そぅだよな~、もぅ6月も終りに近いもんね。

で、いろいろ捜して、ロッジにした。ビッは隣の部屋とか足音とかに異常に吠えるので、周りに迷惑だし、私達もゆっくりできないし。で、離れの棟に。
宿はプール付き(人間用)&美味しそうな地中海風料理&温泉。
今年は人間が楽しい旅になりそうで、ワンコ達はちっと可哀相?

私がパソしてると、いっつも隣で寝てる~。人肌恋しいのかね。
ビッは触られるのが嫌だから、遠~くで寝てる(笑)



zzzzz~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初泳ぎ~

2007.06.20 *Wed
 もぅ昼は暑くて公園は無理。
昨日は行ったけど、犬より人間がバテバテ

なので、今日は川へGO!!いつもの場所。
ビッは久しぶりだったからか、少し水に入るのを躊躇してたけど。

ほちは、浅い所ではぴちゃぴちゃ遊んでるけど。ちょっと深くなるとぴたっと止まる~。ボールをわざとぺって出して、「取れない~」みたいな事、やってるし。
それを取りに行くのはビッの役目になってたね

今日は水に入れる格好じゃなかったから、私は入らなかったけど。
今度は準備万端で行こう~っと。
兄たん、そのボールちょうだい!

兄たん、泳ぐのじょうず~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

勝手でごめんよ

2007.06.18 *Mon
 耳~、2週間くらい、片チンバ状態。このままではマジでやばい。
昨日、包帯で寝てしまった左耳を矯正。
結構きつく巻いて、エリザベス装着するも、暴れる&頭振る行為ですぐゆるんで耳が下がっちゃう
3回トライしたけど、結局だめだった。

私が中途半端に最初にテープを張ったのが悪かったんだよね。
耳に「ごめんね、立ってね」って真剣にお願いする毎日(笑)
昨日のちょっとの時間でも効果があったのか?今日は調子良く立っている。
それとも願いが通じたか?



兄たんがもらったおリボン

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

こんな毎日・・・

2007.06.13 *Wed
最近、夜更かしが定着しつつあるので、朝が辛~ぃ。
とりあえずお弁当作って、娘を送って行って、家でだらだらな毎日。
お迎えの時間も早いから、何かするにも中途半端になっちゃうのね。
ま、ご飯が食べれて健康で、なにより~、です。

エイリアスのシーズン3を借りようと思ったら、全部貸し出し中・・・
テレビは2が終わって、科学捜査班になっちゃうしこれは、あんまり好きじゃなーい。


ソファ~、掘りすぎて破れが限界。
カバーして隠そうとするも意味なーし。
新しいの欲しい。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson4+

2007.06.10 *Sun
 昼間の雷&雨がウソのよぅ。
本当は理事会が1時~6時まであったんだけど、途中で用事があるからと抜けた。5時の練習に、ぎりぎりで到着。

今日もJPから。
十字4本(右・左)から直線ハードル+十字。右付きはわりあいと順調だけど、左だと抜ける。
ハードルへの認識はまだまだ薄い。2回ほど、1本目のバー、拒絶してたし。
あとは直線3本のGO練習。

AG~。
Aフレ・DW・シーソー・タイヤ。タイヤはお初。
近所のランで相当な拒絶っぷりだったので、どぅかと思ったけど。
両側をウイングで隠して、先生にサポートしてもらったら、1回でクリア。
終わって、トンネル練習~&ボール投げ。
ボールが出るととっても楽しそうね。

昨日はビッのアジ練だった。もぅ1つの日記に書こうと思ったら、ページが消えてる・・・。
また新たにブログを作るかなぁ。

ビッのアジ錬。ぼろぼろだった。
相変わらず先生には「反応が悪い」って言われるし。テンション低くて、反応悪くて、楽しそうじゃなくて・・・。せめて楽しそうに走ってくれないかな~。ビッの気持ちを聞いてみたいものだよ。
今度、久しぶりの本番だけど、どぅかな~。楽しみって言うより不安だなぁ



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洗いすぎー

2007.06.08 *Fri
 今週3回目のシャンプー

基本的には1週間に1シャンプー。
いつもの公園、草丈が長くなってて、まぁ、良いかって思って遊んでたら、全身、松やにみたいなのがついてべったべた。仕方なく2日後にシャンプー。
今日は歩き散歩だけにしようと思ってたんだけど、ちょっと草むらに入ったら、またベッタべタ。2日前にシャンプーしたばっかなのに。
失敗したー。いくら小さくて洗うのが楽とは言え・・・。
もっと、雑草短く刈ってくれないかなぁ。

ボールキャッチが大好きよ!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson3+

2007.06.03 *Sun
 JPから~。
十字で4本、4本飛んだらボール。次は十字4本、直線ハードル。
4本目でボールが出てたので、次もボールって思ったのか、5本目外側にダッシュ。呼んでも振り向きもせず。。
ボールはどこ?って。何回やっても同じ。結構、頑固ちゃん。
で、スタートで待たせてる時は、ぼーっとしてて。2本目くらいまでちんたら。と思ったら急に加速。おーっとっとって感じ。ターボ付いてんのか(笑)
やりずらいけど、面白い

AGは、Aフレ・Dウォーク・シーソ-登りものオンパレード。
あとはスラ。
Aフレは初ノーリード。下りもなかなかなスピード。

最後、自主トンネル練習~&ボール投げ。
ボールが出てくると、俄然やる気が出るらしぃ
今日も楽しく終了~

ここの所、右耳だけ立ってるぅ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

近所のラン練

2007.06.01 *Fri
 今日は訳ありで、タダ。道具もタダでどぅぞって。
でも、あんまり気持ちは良くないけれど。。。

ビッは留守番。吠えないとテンション上がらないから。
中途ハンパにやってもねー。

えへっ


耳、希望とは裏腹に立ってます(笑)でも、見慣れると可愛いもの。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



