This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

1歳検診

2007.08.31 *Fri
20070831140436


お誕生日月ハガキの期限が今日までなので、病院へ。

爪切り、家では暴れるのに、ここだと良い子ね。

足とかひっぱって良く診てもらったけど(アジするからね)特には問題なしー

ただ、左目の涙が多いのが気になる。うっすらハゲてるし。
目の下、少し腫れてますね。
そぅ、言われれば・・気付かなかったけど。
考えられる要因はいくつか教えてもらったけど、良く診るには麻酔した方が良いとのこと。それか、抗生剤を投与して状態を見ていくか・・・。
まっ、緊急性はないとのことだったから、様子見ってことで。

体重は3.05キロ。夏だからか、減ってるじゃん。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson11+

2007.08.29 *Wed
 今日は夕方から雨予報。
家を出る前からかなり怪しげな雲行きー

まずJPから。
1本飛んですぐくらいに、ぽつぽつしてきた。
十字 バックスイッチ 十字 直線バー2本。
今日も、2本め3本目を飛ばない~。吠えながら拒否。なに文句たれてんじゃっ!
座らせて待たせるとスピード出なくて全く行けないので、スタートから一緒に。でも、やっぱり拒否。むむむー。
雨は降ってるけど、真っ暗ではないから見えてるけど飛ばないのねぇ。
そんな調子で最後まで行ったけどスローペース。
こういう状態が長く続かないことを願うわ。

スラはほぼ直線。出来たり、中間抜けたり。

JPが終わる頃には、ザーザー降りでびっしょびょ。
こういう肝心な時に雨具も帽子も予備のタオルも・・・何もかも忘れるドジな私。
一人風呂上り状態・・・。眉毛なし

AG~。
こんな雨の中では私も嫌だ~。下着まで濡れて気持ちが悪いのだ
Aフレ。バー1本飛ばせてから。登り物は好きなよぅで行け行けゴーゴー。
回数もそこそこにDウォーク。
この時が雨が一番凄かった。
雨の勢いで前は見えないは、目に水が入ってコンタクトがずれて焦るわ、口も開けられないわ。
で2回やって終了~。レッスンも終了。

何をしに行ったのかしらと思う位に何もやった感がしない練習だった。
残念ー。
帰りはずぶ濡れのほちを助手席に乗せて、ヒーターガンガンにして帰ってきたよ
後半は寒くて震えながら頑張ったね~。ほっち、お疲れさま♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は

2007.08.28 *Tue
割合と良く遊んでた。
遊び始めは、ほちの耳毛食らいつきアタックから。終りはビッを追い立てて足かじり・・・。
ビッ、お付き合いご苦労さん
     

             

ほち、家では私のストーカー。
風呂に入ってれば扉の前で待ってるし、料理作る時も足元にいるし・・。
これって依存症ぎみ??
私PC中。暑苦しいっ~

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

誕生日写真ふたたび

2007.08.24 *Fri
このまえアップ出来なかった写真たち。
私の腕前ではぶれぶれ写真しか撮れなかったけどさー。

かぶりつき~

おリボンかわいい?

大きいのとちっちゃいの

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson10+

2007.08.23 *Thu
 今日も7時から。気温も低めで走りやすそう。

AGから。
まだまだ単品~。唯一Aフレは調子が良いので、1本バーを飛ばせてから。
あと、Dウォークのタッチで止まれるよぅになったので、リードを外して。途中、指示してないのに2回ほど勝手に行っちゃうし。おやつがもらえるのがわかっているので、単品物は意欲的ね~
シーソーはまだまだ補助あり。慎重に慎重に。
トンネルは入れるけれど。やり方に難あり。
誘導しないで、コマンドで自分から入れるよぅに練習するようにとの事。
スラはほぼ1本に。でも、途中同じ箇所で抜けぎみ。力入れてリードで後ろから誘導してるから、何とか行けるものの。


JP~。
十字→バックスイッチ→十字→直線バー
今日は足の伸びがいまいち悪い。十字の2本目、3本目のバーに行けないこと多数。先生いわく、暗くて(電気は付いてるんだけど)ほちから良くバーが見えてないのかも・・・?って。
で、ボールなしでやってるから、意欲もあまり出ないのかも・・・。
って事で途中からボールをご褒美に。
でも、やっぱり2,3のバーに行かないから、見えづらいのかな~?
そんなんで、なかなか成功せず。悶々。
本当に暗くて見えずらくて飛べないのか確認すべく来週はやっぱり5時からのレッスンに申し込んだ。どうかなー。

しかし、バックスイッチって難しい(^~^)私が動くタイミングが遅いっ。何か1テンポずれちゃうんだよなー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson9+

2007.08.16 *Thu
 今日はビッの後のクラス。2クラス続けてはきついけど、週2通うよりは良いなぁ。

AGから。
Aフレ。2回ほど単品で。次にトンネル→Aフレ。なかなかな勢いで降りてくる。
シーソー。今日は躊躇する事もなく良いスピード。まだ先生に介助してもらってるので、降りた時の衝撃はやわい。
Dウォーク。タッチで止まれないので、リードはまだ外せない。コンタクトをとって解除。
スラ。
今日は最終的にはほぼ直線に。1回も抜けることなく良い調子ね♪

次JP~。
十字バックスイッチで十字→バー。
1回め、バックスイッチに出遅れ。2回め移動時、走りすぎ。ビッの時もばたばた走りすぎですって何回か注意されたことがあったっけ。くせになっているのと、間に合わないかも?で変に焦っているのが原因。
「歩く感じで良いんですよ」やっとでけた
ほち、頑張って速い感じで走ってるけど、ビッより足は短いから距離的にはそんなに行ってないんだよねー。

ほちがスムーズに走れるよぅに頑張らなくては。初めが肝心だからね




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1歳おめでとう!!

2007.08.15 *Wed
 早いな~、今日でもぅ1歳だ。
ドキドキしながら空港に向かえに行ったのがついこの間って感じなのに。

ほちは最初は耳が垂れるかも~?って言われていたが、途中から立派なパピヨンに変身!一時は耳を下げて固定していたにも関わらず綺麗に立ってくれた。
今では立っている方が可憐で可愛いって思えるから不思議(笑)

外見と良い、性格と良い、申し分ない可愛い娘に育ってくれて、やっぱりほち子にして良かったな~って、つくづく思う。
モンドパパとこまママと、ともみさんに感謝だね紹介してくれたさやちーにも感謝!!

13日に早々とお誕生日会をしました。
リボンのクッキーがのったケーキです。メロンもね♪
れれとカルーアさんと一緒に食べました。
さやさんにはまたまた、たくさんのプレゼントを頂きました!いつも本当にどぅもありがとう!!!!!
可愛いケーキ♪


あー、他にも写真をアップしたいけど、なぜか出来ないー(怒)
なので後日・・・。

この日、体重測定もしたんだった。3.2キロなり。
最初は大きい子が欲しい(アジをする予定だからねー)と思ったが、この位の大きさで良かったな。アジするにも平気そうだし、抱っこするのも楽だしね。

ここの所、耳毛の量も増えてきて、目も心なしか開いた感がしてきてるから、将来どんな可愛い姿になるのかも本当に楽しみ。(ビッの耳毛は減る一方なのだが・・・、犯人はほち子・・・)
どこを取っても、ほち子は良いなーって言う親バカバカな日記になってしまった(笑)

まっ、めでたい日だからね。べた誉めもありでしょ~。
あはは。
そぅ言えば、私からのプレゼントすっかり忘れて用意してなかった。ん~、誕生日のケーキ&トリミングって事で良いかしら?
あはは。。




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ここは安全

2007.08.12 *Sun
 随分と狭い所で寝てますなー。
一瞬居なくなったかと思って焦ったよ(笑)zzzz



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

3日め

2007.08.10 *Fri
 10時のチェックアウトを済ませ、今日も海かぁ~?って思ったけど、海岸線を辿ってくると、田牛、宇佐美、多々戸浜・・・どこも人でいっぱい。
もちろん、こういう所は犬はダメそ。って言うより混みすぎて嫌だー。

まさが釣りをしたいって言うけど。(彼は泳ぐのより釣りが好き)道具もないし、海は無理っぽいから、川釣り体験。
鱒釣り場へ。ビッは泳げる川だと思って激吠えだよ。

ここは入れ食い状態。誰でもあっという間に釣れてまうー。
調理もしてくれたので、みんなで塩焼き。思っていたより、新鮮だからか、美味しかった◎

あとはのんびり海岸線をドライブ。伊豆高原あたりでソフトクリームを食べ、人も犬もみんな爆睡。

あー、旅行ってあっと言う間に時間が過ぎるー。
あと何回こうして皆で旅行が出来るかなぁ?まさが高校くらいになったら拒否られちゃうのかな?ちなみに自分は高校生の時は親がウザくて一緒に旅行なんてとんでもなかったが・・・

ん~、寂しいな(笑)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2日め

2007.08.09 *Thu
 朝ご飯を食べてから、近くの海へ。
子浦って言ったかな。
10時くらいに着いたけど、人が遠くにしかいな~い。ラッキーだ。

ビッは初めての海だけど、勝手に泳いで行っちゃう。
またまたエンドレスボール投げ~。
海水はぬるいし、波もほぼ無いし、遠浅だし。良いねー。

ほちもうっかり足のつかない所のボールを取ろうとして、一瞬泳いでたけど。
焦ってる感も無くて、スイスイだった。でも、自分からは深い所には行こうとしなかったから無理やり泳がせなかったけど。案外、上手そうだぞ!

お昼近くになって、犬もちらほら~。私は昨日から女の子になってしまったので、海に浸かれずに干からびそぅよー。体調も悪いしね。
って事で、ペンションに戻って、みんなはまたまた貸切プールへ。
良いな~。みんな楽しそうじゃん。まっ、犬を洗って私はまったり。

上空ではタカかトンビか。ほちの上で3羽がクルクル回ってる~怖いぞ。

携帯画像、小さすぎー。
海でもスイスイ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族伊豆旅行☆1日目

2007.08.08 *Wed
 まさが出かけるなら海~!って言うので、今回は南伊豆へ。
1日目は途中の川で犬を遊ばせよぅとネットで調べて行ったけど。思っていたよぅな場所では無かったので、走りながら捜すことに。

最初、見つけた川のそばにどうぶつ村(正確な名前忘れた~)なる所があって、素晴らしいアジセット付きのドッグラン見ーつけ!でも隣で豚さんがうろうろしているのが気になって走らねー&暑い。結局、芝生のランで走らせて川を捜しに(ここの隣の川には人がいっぱいでやめたー)

で、少しして、狩野川で降りられそうなところがあったのでそこに決め。
ビッは水を見ると異常に興奮するので、エンドレスボール投げ。
ほちは深い所には自らは行かない~。浅い所でビッがボールを持ってくるのをひたすら待つのみ。それでもピョンピョン楽しそうだ。


時間もそこそこで、ペンションを目指す。ぎりぎり夕食の6時30分に到着!
上げ膳据膳、なーんて幸せ♪
夕食後、ダンナとまさはペンションのプ-ルで一泳ぎ。
うん、みんな満喫。
気持ちいー

   

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.08.03 *Fri
今年も庭ブルーベリー♪
完熟になると、野鳥が狙いそぅなので早熟感はあるけど、食べれそぅなの取ってみた。野鳥、庭にフンするし花たべちゃうし、迷惑よー。

午後は半蔵に。早いものでもぅすぐ1歳なのでケーキの予約をしてきました
店にはブルテリア(合ってる?)の子がいてほちに遊ぼうってしてたけど。ほち、迫力負け~。あっさり引き下がってた。よしよし。

夜になって、またゲー〇ー
昼間、庭のたらいに水を張ってたら、そこにボールを入れたり出したり遊んでる時にかなりの水を飲んだ模様。
それか・・・昨日のレッスンのおやつの食べ過ぎ?
昨日はそんなにあげてないし、夜ご飯も念のため抜いたし。
って事で夜ご飯はビオフェルミンよっ

好物~♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson8+

2007.08.02 *Thu
今日は3頭。

AGからー。
今日も単品。まぁ、Aフレ以外は紐付きだからね。
Aフレ・DW・シーソー・ソフトトンネル・スラ。
相変わらずシーソー、怖いらしぃ。丁度シーソーが傾く所に先生がおやつを差し出してくれている。それ目がけて何とか何とか。
スラ、今日は好調。やっと先生の足の3分の1くらいまで狭まった。次回あたりから1本に挑戦かな?

JP
今日もクルクル。基本が大事!!
十字→バー→バックスイッチ→十字(最終的にはね)
先週は2本目のバーを跳べなかったけど、今日は平気。先生にこの部分がきたら前に出るなどの指示を聞いて(毎回聞いてるわ^^;;)何とか。先生が動くタイミングで声かけもしてくれるので、今は良い調子ね(笑)
と、そんなに上手い事いくはずがないのよね・・・。

ほち、私の指示なんて全く見ていないのであーる特に今日はひどい。ご褒美のボールのことしか頭にないらしぃ。ボールが出そうな所になると勝手に行っちゃう。
って事でご褒美はボールではなく、呼び寄せて私の手元でおやつ方式に今日から変更

今日は前の時間でレッスンを受けていた兄・姉の付き添いレレがほちの見学(笑)レレももっと大きかったらアジれるのにねー。

家に帰ってからも若いほっちは元気満々。またボールボールと吠えたてていた。今日はもぅしないよー。




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



