This Archive : 2007年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

歯磨き

2007.10.30 *Tue
 そぅ、歯磨きは大事~!!

向って左の方がワンズには好評~。味が良いのかな?
ピンクいのはすっごい嫌がる。

ビッの時はさぼってた時期があったので、汚い汚い。
なので、ほちは家に来た日から毎晩、これを歯ブラシに付けて(浸して)磨いている。今の所は夏の旅行で外泊した日以外は毎日

飲み水にも混ぜれるから便利~。
こっち

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson18+

2007.10.28 *Sun
 今日は3頭。隣ではしつけ教室やってるし(懐かしいー)のんびりムード。

練習前にちょっと走らせようと思ってたら、ラージの幅跳びがあって。
何を考えたか、勝手に飛んだ。。でも、長さがあるので、飛べるはずがなく・・・痛そう。大丈夫?

AG。
軽く繋げて。できる障害が少ないからコースも短い。
まぁ、簡単なコースなので、ミスなし。

スラ、やっと出来るよぅになった
左右、どっちに付いても抜けなくなった。
おやつまっしぐらなので私の事なんて、ちっとも気にしていない風。
真っ直ぐエントリーが出来たので、左右、角度をつけて。
入り口わかってるのねー、失敗もあまりなく入れていた。

JP~。
くるくるくるくる、バックスイッチコース。
180度旋回から90度のバー。
逆の手を出すのが遅くて、直線に行かせてしまう。旋回してる時に、もぅ逆の手は用意しましょー。

後は、ちょっと私が十字の中に入りすぎて(またかよ・・・)良くない所はあったもののあとはOKらしい。

今日も元気に終了~
この後は、ビッの中級。1ヶ月以上も練習が空いてるから不安だな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いっぱい走った

2007.10.25 *Thu
 公園へ行ってボール投げ。

最近は、ボールくわえて戻ってきた時に、もの凄い勢いで私にタックルして止まるー。
そのおかげで、ジーパンは右腿のあたりがいつも汚い・・・。

今日もパワフルに走りまわってたな~。

帰りにスーパーへ寄ったけど、あまりにもズボンが汚い事に途中で気付いた。カバンでとっさに隠したさー。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson17+

2007.10.24 *Wed
 今日は練習でおやつをいっぱいあげるぞーっと思って朝食抜いたら、行きの車の中で吐いたー。
でも、そんな事はおかまいなしで今日も元気!

AG。
少し繋げてるコース。ほちはそんなに足が伸びないタイプらしぃので、トンネルトラップとかあっても引っかかる心配は今の所はないらしぃ。
すんなりCR。まぁ、ちょっと私の誘導が悪くても、軌道修正がしやすいんだな。

JP。
今日もくるくるくるくる、バックスイッチのみで走るコース。
まぁ、そんなに足が伸びないとは言っても、バックスイッチがやりやすいからある程度のスピードは出てるみたいね。

終盤、ハードル180度→90度への直角エントリー(書き方合ってるのか?)
本当だったらフロント入りたい所だけど、これもあえて待ってバックで行かせる。
最後、四方八方にハードルがあったけど、「GO」コマンドで真っ直ぐ行けた(驚)

私は最後ついて行けなかったけどさー。
そぅ、全然、足が遅いのだー。
特に一回、止まったりして、それからダッシュしなくちゃいけないとかね。
まさに今日はそぅだった。
気持ちは前に出てるんだけど、足がーと思った瞬間、変な声出ちゃった「ぐえーっ」みたいなね

足、鍛えないとまずいなー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

仲良く

2007.10.22 *Mon
日向ぼっこ。

でも~、1人が好きなビッはこの後、別の場所を見つけてさっさと行っちゃいましたが
お手手つないで・・・


で、ダンナ。ビリー持って帰ってきた。パチで5000玉と交換してきたらしぃ。確かに昔、一回やってみたいとは言ったけど。
もぅ自分の中のブームはとっくに去っているんですがー(笑)
まっ、何をするにせよ、体力はつけた方が良いと思うから、せっかくだからやってみましょうかねぇ。
今さら・・・

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson16+

2007.10.17 *Wed
 今日も元気満々(^^。

JPから~。
ハードル20台ほど、180度旋回ありのバックスイッチのみで走るコース。
大分、バックスイッチのタイミングがわかるよぅになってきた。
ただ、次が直線って所で待ちすぎてしまっているらしぃ。
相変わらず、注意されないと気付けないワタシ。


AGー。
こちらも簡単コース。シーソー、スラがまだ出来ないので超短い。
スラはやっとシングルで出来るよぅになった程度。シーソーはまだまだ怖がっているので、ゆっくりね。

ここの所、ほちの練習ばかりなので、来週こそはとビッの練習も入れてみたが・・・。
先生に「この日は出来なくなったんですよ~」って。
またですか~

って事で、またまたビッの練習は消える(笑)来月の競技会の申し込み、するけどさー。
練習不足でやばいな~。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

口が

2007.10.12 *Fri
 カメくっさー

今時期、庭にたっくさんのカメ虫が飛んできまっす。
家に侵入したのを食べたんだね
うげー。
・・・・・

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson15+

2007.10.10 *Wed
 午後から時間が取れたので急遽アジ練へ。
水曜の初級1は空いてて良いな。

JP~。
十字とバックスイッチ(今はあえてフロントは入れない)180度旋回も入って、20個ほどのコース。
やっとコースらしきものを走れるよぅになってきたわ
1箇所、ハードルの障害間が遠くて、タイミング合わずにスイッチが上手く行かなかったぁ。
180度旋回、ろくに練習してないのにあっさり出来るところが不思議。ビッではあんなに苦労したのに(今でも・・)
全体的に足が伸びてて良かったかな。

AG。
ハードル、レンガ、Dウォーク、Aを組み合わせた簡単コース。
今、Dウォークは1人で行かせるよぅな練習をしている。私は指示だけ出して、タッチ部分で先生に呼んでもらっている。
先生いわく「ほちは一人で行ける子だから、そういう練習もした方が良い」との事。最初、私を気にして振り返ったりしてたけど、大分慣れてきた。

スラ、右付きだったら、リードなしでも出来るよぅに。

タイヤ、一時期かなり怖がってたけど、今日はすんなり。あれから特に練習してなかったのにこれまたフシギ。

今日も楽しく終了でぃ

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson14+

2007.10.07 *Sun
 体調がいまいちだったけど(ワタシ)ほちのアジならばと、マンションの草かりはサボってLet's go!

今日はK先生がいないので、珍しくガラガラな日曜日(よってビッのアジはお流れ

ミニばかり3頭。
まずJPから~。
ちょっと走ってみて調子が良さそうだったので、トンネルも交えて20障害ほどのコース。送り出しのみで、十字→十字→十字→大きくUの字で走るコース。
なんと、一発クリーンラン♪
足もなかなか伸びてて、良かったぞ。
2回ほど走って気持ち良く終了~。

AG。
こっちも少し繋げて。ハードル、トンネル、A、ハードル180度ハードル、Dウォーク。
3回走ったけど、3回とも違うハンドリングで。Aの前でスイッチ入れたのが一番上手に走れたかな。
あとはシーソーとスラ、ソフトトンネル。
シーソーはまだまだ怖がっているので、先生に支えてもらって。
スラは今日から1本のに。入り口と出口のガードだけで、できるよぅになった。
ソフトは先生が向こうを見えるよぅにしてくれていたので、楽しく終了~。

全般的に元気だった今日。体力も少しはついてきたのかな?

今日はもぅ1頭のパピちゃんと一緒だった。
犬舎を聞いたら、某有名所。
そして、もしかしたら、ほちと親戚かも~、だった。
私が詳しく覚えてないから定かではなかったけれど、その可能性が高そう。
世間は狭いね。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

がんばれー

2007.10.06 *Sat
 1人で寝かせてから2日。
私のベッドの横にゲージを置いている。

入れる時もすんなり入るし、夜中も泣かない。
私もすっかり熟睡できるよぅになった。

ただ、朝起きて出すと、嘔吐した後が。2日とも。
出したのは食してるみたいなんだけど。
ストレスかねぇ?

がんばって耐えてね

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スラスラ

2007.10.04 *Thu
200710041727222
20071004172722

簡単ガードをいくつか作ったので公園で練習~
上達するには地道な練習のみなのだ。
今週は今日で2日め。覚えるまで週3は通いたいところ・・・。

途中、テンション落ちたのでボールを見せたら、スラが全く見えなくなちゃったよ。
失敗~、もぅボールしか見えない様子。。。

昨日、体重を量ったら3.21。3キロちょっとがベストなのかな。
でも、結構肉肉しぃ

そぅそぅ、昨夜、ほち、私のベッドから落ちました。
そろそろ寒くなってきたので、お布団を出したらビッキーも入ってきて、3で寝て。ビッキーがお布団の中、ほちが布団の上で寝てたみたいで、ビッが飛び起きたら、ほちが飛ばされたー
ベッド、高さがあるからやっぱり危ない。
悪いけど、眠かったし、そのままゲージへ。朝まで静かに寝てたみたいで、良かったわ。
出した途端、嬉しすぎて物凄いアピールしてたけど(笑)
今日からゲージで寝てもらおう。寂しいけど、ほちのため

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



