This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

以外と平気?

2007.11.30 *Fri
20071130160846


今日は換気扇の掃除を初めて頼んでみた。
中のドラムみたいのは自分じゃ面倒なので、放置してあったから。

待つこと3時間・・・中も外もピカピカになりやした!!

その間、うるさい2頭は一緒にゲージ。
途中、ほちがビッに遊ぼうをしてみてたけど、ビッに一喝されていた(笑)
そんな狭い所じゃ無理だしー(^^。

初めて携帯から投稿~。
横で撮って送ったら、縦で表示されてるわ(^~^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson22+

2007.11.28 *Wed
 今日はAGから。

つなげて簡単コース。ただ、やはりタイヤが嫌いなようで・・・

シーソー、補助なしで初めてできた!
ガタンってなる時、必死になって伏せてつかまってる感がかわいい(笑)
スラも抜けなくて良い調子だわ。

JP~。

どぅにかこうにか。
十字の時、入りすぎなのと、十字の後の直線とかの時の出だしが遅れる。
注意されるのが毎度毎度って感じでここに書くのも嫌になってきた

話変わって~。
PC、多分そろそろ限界・・。
もぅ10年ものだからなぁ~、ってことで買いたい病勃発。
今、ダンナにお願い中だけど。。
年内は難しいかなぁ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初参加

2007.11.24 *Sat
 クラブの練習会に初参加

5時ちょっと過ぎに出発したら一番乗り。
心配だった簡易タープも問題なく設置できてほっ

今日はOP1、OP2、JP・AG(ビッ)参加。
ほとんど出ずっぱり。
大は私の新携帯でTVを見たり、ゲームをしたり(太鼓の達人・人生ゲーム)PSのゲーム・・
と、ビデオ撮り以外はほとんどそういうのを見て時間を過ごしていたしかし、荷物持ちにビデオ撮りetcと、お手伝いしてくれて本当に助かった!
たまに私の解説(ルールとかね)で他のワンちゃんの走りはちらっと見ていたけれど。そーんなにアジには興味はまだなさそう。 別にやらせたいとかって言うのはないんだけど。

ほちの走りは~と言うと、とっても楽しそうに走ってて良かった!
私の失敗で2走ともCRは出来なかったけど。アドバイスをもらった後の2走は、何とかCR。
タイムも18秒台・19秒台と、なかなか~

そのうち記念に画像をアップしようか・・・考え中~






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

練習

2007.11.23 *Fri
 明日はクラブの練習会。

一緒に過ごすお友達がお休みなので、お供は大。
今日はお菓子やら漫画を買ったり、DVDを借りたり(家で観る用だけど)ご機嫌とり
まぁ、物につられて来てくれるようだから、まだまだお子ちゃま

んで、初テント1人たてなので(大げさ)家で説明書見ながら練習~。
ワンタッチな簡単タープを買ったんだけど、初心者な私には簡単じゃない(汗)狭い場所でやってるから、なおさらなんだな。

みんなから邪魔だなんだと言われながら、2回練習

はー、準備万端。

明日はほちの初練習会参加!
4走だ。頑張ろう~
ACさんに書いてもらった似顔絵。私から良く見えるデスクの前に~♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson21+

2007.11.17 *Sat
 今日は人がいなーい。ラッキー、個人レッスンだわ

隣の上級がAGからやるそぅなので、M先生は終わるのが時間がかかると思ったらしく、「ほちだけだから、軽くAGを先にやらせて」とバーを勝手に動かし始めた~。
上級の人が検分をしているのを動かしてるんだから、K先生は黙ってる訳はなく・・・。
軽い落ちました(笑)

なので、JPから~。
トラップのバーがあるし、角度もあるバーもで、ちょっくら難しい。
もちろん、全部バックスイッチ。走るコツを教えてもらい何走かした。
最近、私が間違えて止まったりすると、激吠え~。
きっと、「何、途中で止まってンのよ!ボール出ないじゃない!!」みたいな感じ?

時間もあるので、もぅ1コース。これもバックスイッチのみのコース。
お陰様で、スイッチが少し上手くなってきたよぅな気がするわ。
こちらも検分して2走。よくない所を何回か。
さすがに指示の声も後半は苦しくて出なかった。
今日は寒いのに、結構、汗もかいたなぁ。脱げない部分、厚着してきちゃった

AG~。
いつものよぅに軽く繋げてー。

1人で1時間ちょっとのミッチリ練習終了~。

私はかなりヘロヘロだけど、ほちはまだまだやる気満々~。
仕方ないので、ボール投げ。
ほんと、若いね~

あー、ぢかれたー
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アニマルコミュニケーション

2007.11.15 *Thu
 ほちのオーラ


今回お友達の家にアニマルコミュケーションの方を呼ぶと言うので、我が家2頭も見てもらった。
初日にほちから。
時間は11時くらいからだったろうか・・。いつもは昼寝(朝寝?)している時間。ぽかぽか居心地の良い部屋~。

挨拶をして、座らせようと思ったらウロウロするので、ちょっと臭いかぎをさせてから抱っこ。まずはオーラから書いてもらう。その辺りから、ウトウトしだす(笑)私の膝の温度も加わってさらに目は閉じる~

途中、休憩を挟んだら元気!になったけれど。抱っこすると、目が開きましぇ~ん(笑)

なので、途中から終盤はゆすって起こす、耳元で大声で起こす。おやつで起こす・・・。

オーラは
安定感があり爽やか。穏やかで落ち着いている。若々しくリラックスしていて、思いやりがあり愛情豊か。温厚だが、傷つきやすい。頑張る気持ちが強い。
強い意志をもち、慈愛にあふれている。若干、意固地な所があります。

だそう。意固地・・・思い当たるふしあり~(笑)傷つきやすいって言うのも当たってる
強い意志を持ってて、頑張り屋さん。ふむふむ、、良いんじゃな~い

いろいろ質問の結果は、家族の順位は下から2番目。当然、大の方が下らしぃ(笑)
ボール大好き。後は肉とクッキーが好き。
ビッキーも好き。アジリティも好き。
ビッに理不尽に怒られるのは辛い。(そりゃそうだろ)
あと、、、可愛いーって言われるのは聞き飽きたそぅで・・・。
綺麗と言ってもらいたいらしぃ・・・。
どぅ見ても、キレイ系の顔じゃぁないだろっ(笑)

今、覚えてるのはこのくらい。
何だか、起こすの方に気を取られていたので(笑)何を聞いたのか正直、忘れちゃった
ビデオに録画したので、後はゆっくり見てみよう。

あと何年後かに、もぅ一度見てもらいたいなぁ~。

ぱっちり目が開いてる状態でね~


今回場所&ごはん提供してくれた、さやさん、どぅもありがとう!!
すっかりお世話になりました~!!!



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ばちが当たったんだべ

2007.11.13 *Tue
 いつもの公園へ。
途中で3歳くらいの子が「ワンワ-ン」って言ってこっちの方へ。

ほちは遊んでいる最中は近づいてくる人&犬に吠えまくる。
大抵の子はビビって去るんだけど。今日の子は違ったー。
こりはまずい!と、捕獲しようと思ったが、ほちはその子めがけて走って行って吠え威嚇してる
当然、大泣き 間に合わず、ごめんね。。。
変なトラウマにならないといいけど。

その後、ボールめがけてダッシュしたら、先にビッがいた・・。一足先に飽きたビッは周りをウロウロし始めたんだな。
私も気付いていなかった。
って言うのは、ボール遊びの時によく自分も動いて右旋回、左旋回~とかってやってるから、ビッがよく見えなかった。。。(はたから見たら、あの人の遊び方変~って思われてるね、きっと(笑)

瞬間、ドン!っとほちがビッに当たり、3回転
「キューンキュン」と蚊の鳴くような声で息も絶え絶え。
これはやばい?
そっと抱いたら、なんの数秒で復活
次の瞬間、ポケットにあったボーロを食われた
食べたら、完全復活ー
ボールボ-ルといつもの調子だった。ひとまずは安心だけど、今日はもぅしないよ~。

ビッキーはと言うと何事もなかったよぅにケロって。何ともなくて良かったー。
意外と丈夫ー

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson20+

2007.11.11 *Sun
 昨日はビッの競技会。で、遅くまで晩餐してたのでめずらしくお寝坊。
M先生の電話で目が覚める
レッスンの時間を早めますって言う電話だった。一瞬、夕方まで寝たのかと思って焦ったよ(笑)

JPから~。
できないタイヤも入ってる障害間の狭いコース。
単品では一応できるけど、ハードル→タイヤだと嫌がって避ける。
狭くてこちょこちょしてるので、自分の体や手の微妙な向きなどで違う所にピュ-って行っちゃう。
1走目はボロボロやっぱり注意されるのは毎度同じ感じで。バックスイッチの場所が悪いのと、直線的に走りすぎる(もっとなめらかなラインでー)かな。
先生、「ほちは福山さんの動きを良く感じて動いてますね。ちょっとした動きに反応できる分、難しいって言う部分もあるんですけどね。良いと思いますよ!ビッキーより走りやすいでしょ~。」と。
そぅ、私の動き次第。しっかりしないとー!
ビッの場合は私の動きが怪しくても何故かちゃんと走れたりするー(変に凄いんだよね、ビッキーは(笑)

AG。軽く繋げたコース。3走とも気持ち良くクリーンラン。
シーソー・スラロームは単品で。
スラ、もっと練習しないとなー。途中で抜けておやつに走ってたし

終りの頃になって雨が降りだした。時間、早めてラッキーだったわ飛びます!飛びます!(庭にて)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やられたー

2007.11.05 *Mon
 衣装ケースを開けたまま別の事をしていたら、中に入って洋服の紐をかじってた。
めざといヤツめ~
めっかった

仲良く日光浴

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson19+

2007.11.03 *Sat
 今日はビッの後の時間。待機中、うるさいうるさい。

JPから~。
クラブの練習会に向けてのコース練習。
いつもクルクルの間隔の短いコースばかりの練習だったので、送り出しするにも長い分、タイミングがいまいち。(スイッチするのが早い)
と、引っ張って走らないといけない所で間に合わなかった。
気持ち良く走らせてあげれなくて、ごめんよ~

AG。
軽く繋げて。
短い簡単コースなので、気持ち良くクリーンラン♪
ウォーク、ピタッとちゃんと止まれるよぅになった(まっ、おやつが置いてあるからなんだけどね
単品はスラとシーソー。シーソー、まだちょっと怖がってる感があるから丁寧にやっていこう。

今日は、2頭分の授業を受けてもあんまり疲れてないなぁ。
涼しくなったからって言うのと、走るのに慣れてきたみたい。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



