This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

アジ練付き添い

2008.01.30 *Wed
 今日はビッのアジ練~ 
昨日は丸一日留守番だったので、「僕やるやる~!」と元気満々。

そぅだ。昨日ご一緒してくださった方々、結果的にはお邪魔してしまったよーなー。。
そして、お昼ご飯ドロボー・・・?
ありがとうございました!お料理とっても美味しかったですm(__)mペコリ

話を戻して。
今日はルーちゃんと2ワンだけだったので、ほちもゲージで見学。
と思ったら、ゲージから脱走するので(ビッのゲージ、買って間もないのにチャック部分が壊れたよー)やっぱり車待機。

終わって、今日はぽかぽかだしー、2頭で早く終わったしーで、フィールドが空いているので。
先生にお願いをして、苦手なタイヤとスラを練習させてもらった
コースは先生のいる時にやった方が良いです!と言われたので、あくまでも単品練習~。

スラ入り口はガイドなしでOK。
タイヤ、そばで指示を出すと通れるけれど、勢いをつけたりすると、外をぐるーっと回る。
んで、何回かやって「うん、良い調子~」と思った瞬間・・・。
輪っかに激突
「ひーんひーんひんひんひーん」
私が早く走りすぎて焦ったみたいー。ごめんごめん。

ちょっと休憩して最後にご褒美あげあげで再チャレンジ。良い思いを残して早々に終了~。
うー、嫌いなタイヤでヘマしてもーた。ううう。




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがたい

2008.01.28 *Mon
 そぅ言えば昨日のレッスンでDウォークの登り(ほぼ頂点)から、勢い良く斜めに落ちた

本当はソフトンなのに、勝手にウォークに何回も行っちゃって。おやつのために焦って登って勝手に落ちたのだ。
さすがに心配でそばに駆け寄って行ったら、「何よー、次はなにん?」とやる気満々だったので、何事も無かったかのよぅにそのまま続行。

アジの時は神経ぶっとくなるのね。体も丈夫だ・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson29+

2008.01.27 *Sun
 大会明けだからか、空いてる日曜日~。

AGからー。
検分が甘くて、バックスイッチのタイミングが悪ー。バー180度の後、外から回してって言うのが×。私が動くのが早いのだ。

その先にタイヤがあったんだけど、断固拒否!落ち着かせてゆっくり通せばOKだけど、勢いをつけて行くと「いやー!」って言って外を回る・・・。
その後も、トンネルなのにウォークに一直線。勝手におやつ食べてUターン
何回やっても行きやがる~
って事で、つまづきすぎ。はふっ。

JPは誘惑物がないので、気持ち良く走れてたかな。
180度上手く回ってくれてたし。
スラも練習したからか、抜けもなく(もちガード付き)良かったわー。

今日も元気に走ってくれて

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゆ~きやコンコン★

2008.01.23 *Wed
 出たい出たい~と言うので庭に放牧
るんるん~

ボールがあれば冷たかろうが何だろうが、楽しいらしぃ。
投げたボールがズボって埋まるのが楽しいらしく、ほりほり遊び。
もっと投げて~って言ってたけど、あんまり冷えるのよくないんじゃない?
早々に撤収~。
不満爆発で部屋を暴走中でっす

前から欲しかったキャリバ購入ー
ほちを迎えるって決まった時から欲しくて、店に行くたびに眺めていた(笑)
これは横からも入れられるので、楽チンかな。ポケットがいっぱいあるのもGOOD!
正月にやったバイト代がほぼ消えたわー。
お二ュ~♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日も

2008.01.22 *Tue
 スラスラスラスラ

引き続きなので、あまり抜けもなく。
昨日よりは陽があったので、暖かかったわ。

ビッも「オレもやるー」って言ってたので何回か。彼はあんまりいっぱいやるのは好きじゃないから、ほんの数回。「もぅ満足!」って言って、匂い嗅ぎを満喫。

後半はいつものよぅにボール投げ。
ここは芝がはげて土の部分が多いので、小さいほちはすぐ汚れるー。
白い部分がカフェオレ色。

明日はらしいね。

うん、今日も頑張った

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

早速

2008.01.21 *Mon
 スラ練

今日は陽がちっとも出てなかったので、超~さぶかった。
家を出る時にくじけそぅになったけれど、厚着してスラ担いで~・・・。
ラッキー広場に誰もいない。

土曜にやったのを覚えているのか、少しやったら思い出した様子
ただ、最後の2本目くらいをすっとばし、すっとばし・・・。何回か繰り返していたけれど。
私が横にぴったりついていると大丈夫らしい。
今までの練習では、近くに寄ると抜けちゃうかと思って離れていたが、今日やってた感じでは、ぴったりくっついた方がスピードも少しアップする。。みたいだな。

失敗して何回やっても嫌な顔しないで付き合ってくれるのが助かるなぁ。
ビッは~、匂いかぎして、終了~

ほちが追いかけっこしようって誘って鬼になってたけど。
ビッは私の周りを5周くらいして、ぴたって止まって、困ったなぁって顔(笑)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

がんばる宣言!

2008.01.20 *Sun
 あんなにも出来なくなってしまった、スラ~。
明日から、自主練しよぅと決めました!

今は55センチのしか持ってないから思い切って60センチのを買おうかなぁ~。
って思うけど、きっと買っても最初だけだろぅしなぁ。
悩むー。

で、自分の足も鍛えるのも、ちっと頑張ってみよぅかなって思う。

今日は駅まで用事があったので、歩いてみた。
(本当は車で行こうと思っていたのだが)
ゆっくりだと効果ないと思ったので、すんごい速歩で(笑)

いつまで続くかな~


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson28+

2008.01.19 *Sat
 思っていた以上に暖かくって良い天気

レッスン前にスラの練習。
あり?全然できなくなってる~何回やっても全くできましぇーん・・・。

AG、JPとも、スラでつまづくも、あとは順調~。
1箇所、目の前のトラップに行かせてしまう所があったか。

ほちの足の伸びを殺さないよぅに、上手く旋回させるのに、最適な場所でスピードダウン。
って言うのが上手くできなくて、先生にラインを引いてもらう。
これはきちんと覚えておかないとー。
初めての270度旋回も上手く声に反応してた

M先生の作るコースは何だか難しい。
この間、ビッのクラスでやってるのに似ている所もあったりして。

今日もよく走るコースだったけど、足が思うよぅに着いて行けなかった。むむむ・・・。
この前のクラブ杯でもビデオを見ると、歩いてるの?って言うくらいの鈍足。
やっぱり少しは足を鍛えよぅかしら?

クラブ杯でのビッと走ってる写真をhirrotiさんから頂いた~
とっても上手に撮れているのでアップしよぅと思ったんだけど、今日はパソのご機嫌ななめなよぅで・・・
今度調子が良い時にアップしまーす☆
hirrotiさん、ステキなお写真どぅもありがとう~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クラブ杯~

2008.01.14 *Mon
 ほち~、OP1、OP2。ビッ、JP1、AG1参戦★

ほちーは、一応検分通り、CRで2走ともに2席ゲットーパチパチパチ。
短足チビなのに、よく頑張ったと思うのであります

OP2は最後直線gogo~だったんだけど、私が追いつけず、ほちもスピードダウン・・・。こういう時も合わせなくっても良いんだけれどもね

って走りは良かったんだけど、タープ内で待機中にメッシュゲージから脱走したらしく ルーシーパパに捕獲してもらったそぅな。ありがとうでした☆
普通の位置では開けるの解っていたから、開けられない位置にしておいたんだけど。
外から鍵かけにゃぁ

ビッは1度からなかなか上がれませんね~、ゆっくりでいいからいいんだけど、別に。
それもそのはず、またまた私の走りがいかんせん・・・(汗)
テンションによって異なる足の伸び~。それを想定して検分しないので、誤って私がソフトンに入ってしまうよぅな位置になってしまったり、シーソーで近づきすぎたり・・・・。

そして、今回も途中でぽや~んと何かに心奪われてしまう場面が・・・。今日はてふてふは飛んでなかったろぅにー。
この前の大会の時もあったしなー。なんだろぅかね?

まっ、ほんとビッとはゆっくりゆっくり
結果、JP3席。AGはスラ拒絶1-。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きたー

2008.01.13 *Sun
ほちの申請していた4代祖血統書

 "


y先生ありがとうございました!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オフ合流

2008.01.09 *Wed
 午前中はビッのアジ~。
ほちはちょこっとスラだけ練習させてもらって、繭の迎え。

今日はCWはずれオフ。
なので、家の掃除もせぬまま(朝出るのが早かったので出来なかった・・。でも夜ご飯の用意はバッチリ!)

夜の部に合流~。
昼はなんちゃってアジして遊んだんだって。良いな~>ほち

レストランは暗めなので、画像が暗いけどー。
ざっくん♪
ぼく、いけメーン♪

明るめに補正。
もういっちょ♪

おやつに群がる~。
ざっくんとほちは200グラムくらいの差。
どっこいどっこい


今日はこの前より、随分とざっくんとラブラブしてたほちお尻ぷりぷりしちゃって
ざっくん男の色気が出てきたんだろうか(笑)

レレはそんなの知らんぷりー。好きにすれば的な上から目線
昼間はしゃいだらしいので、夜の部ではお眠モード。

また近いうち、遊びまひょー



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なかよく?

2008.01.08 *Tue
 揃って空中寝


ビッ、ほちにはほぼ怒らなくなってきた。
今日、食べ物の前をほちが通過。なーんにも言わなかった
でも、一応ほちはビッのことを用心しつつ。

危なそうな時には、ビッからの信号をするどくキャッチして、さっと防御の姿勢
エライぞー。

いつか一緒にごはんを食べれる日がくるかな?遊んでよ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson27+

2008.01.06 *Sun
 朝、起きぬけに吐いていたので心配したけれど、それ以降は調子も良かったのでGO
フィールドに着いたら、元気いっぱい。良かったよ。

JPから。
スラやタイヤがまだまだなので、心配しつつスタート。
予感的中で2番目のタイヤでつまづく
久しぶりのスラもダメダメ~。しばらくやってないんでしょ?って先生。
何回かやって、やっと思い出したらしい。さぼってはいけませんねー

その後、トンネルに入れなかったのが1箇所(こういうケアレスミスはいけません!)後半は何とか。
2回目に走る時、私が引っ張りすぎて後半にバー落下が1箇所。
先生「ドタドタ走りすぎで早すぎです」
もぅちょっとスピード出るかなぁっと思って思わず早く走ってしまった。反省・・。

AG~。
1走目はほぼイメージどおり。
ほちも良く私を見ていて付いてきてくれている。
2走目、180度でタイミングが一瞬早くて、オーバーランさせてしまう。
が、あとはまぁまぁ良かったかな。

ほちは引きつける時とか、誉めを言ったりしなくてもついてきてくれるので、私が発するのは障害の指示のみ。
中途半端に誉めたりすると、変に入ってきちゃったりするのもあって、あえてあまり言わずに走っていたら。
先生に「無言すぎますよー」って。
確かに。走るのにいっぱいいっぱいになっちゃってるって言うのもあるしね。
なかなかねー、体力ないから、喋りながらは走るの厳しいのよね

最後、「上手になりましたね」って誉めていただいた(笑)
ビッの時には誉めてもらって事ってほぼなかったから(本当にまともに走れた事が無かったからね・・)
嬉しいねー
    

これ↑、ダンナがお友達からもらったもの。
20歳くらいの時に聞いた歌がいっぱい。JAYWARKとか懐かしい




COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あけましておめでとうございます

2008.01.01 *Tue
本年もどうぞよろしくお願いします
 
家で干支関係のものを捜したら、ミッキーがいた(笑)

2ワンを寄せて撮りたかったけれど、ほちはこのぬいぐるみ達が怖くて逃げ出したい模様
んで、慌てて撮った1枚。。。

ビッの耳毛、スカスカだ(悲)
犯人はあたち


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



