This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

アジ+Lesson37+

2008.03.29 *Sat
 お天気~
後半は風が出てきてちょっと肌寒むかったけど。

今日はJP・AGともメタメタ。

JP~、
止まれず引き寄せできなかったり。
体の向きが甘くて行かせられなかったり。
足は何とか追いついたのに、体の向きが悪い&フロントして振り返ったらハウスのちょっと先で何もない場所に「ハウス!」って言っちゃって入れなかったり・・・。

たり、たり、たり・・・・。


AG。
いつも言われている苦手な所が上手くいってニッコリ
先生に「あそこどぅするかなぁって思ってましたよ。私の言ってた事がやっと理解できたんですね」って。
もぅいい加減ね~(笑)検分の時から、ここはまさに!!って思ってたもん。


Aフレは離れすぎて、結構飛んでたなぁ。
駆け抜けだから、先行しないといけないから、うっかり離れすぎちゃった。
ほちが焦って降りてくるのが見えたもんね~。

   


今日は全体的に私の体の力がなんか入りすぎてた感があったな。
先生にも引き寄せの時はもっと力を抜かないと~って最後も言われたし。

はぁ~、次回は気を付けようっと。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラ~

2008.03.28 *Fri
洗濯物が邪魔だけど


部屋の中からも見えるので、昼ごはん食べながら花見~

このマンションを建てるのと同時に若い木を植えたので、まだまだな花つきだけれど。

本当は庭で食べたいんだけど、生垣の成長が悪くて、スカスカしてるから、ベランダが外からよく見えるんだよねぇ。
前にラーメン食べてて、人と目が合って、恥かしかったのら~

見えないよぅに工夫するか

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カフェ★

2008.03.27 *Thu
 レレとデモ~。

ここはも入れる席があるすてきなアメリカ~ンなレストラン♪

ロコモコください


レレちゃん何にする~?


ん~、パイナップル入りご飯


スタートが遅めって言うのもあったけど、気付いたら11時過ぎちゃった~。
今日もあっちゅう間に時間が過ぎたわぁ


++++++++++


オレもロコモコ~


昨日のレッスンではそこそこ頑張って走っていたビッ。

走りの順番を待っている時、ふっと横を見ると、ばくばく つくし食べてるしー

そんなにお腹空いてたの?
やる前から気が抜けるっちゅーのー(笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ご記入は慎重に

2008.03.25 *Tue
 この用紙書くの、好きじゃな~い!

何度も確認!

なぜならそれは


それはそれは、ずーっと昔のお話。ビッが一番最初にビギナーデビュー戦での出来事。


所有者は~、犬持ってるのは私だもんね。
指導手は~、アジのレッスンを指導してくれてるから先生でしょ~。
取り扱いは、私の家にいる犬だから私よね。

    


いまいち書き方が解らなかったのに、適当に書いて出してしまった私。。


当日、先生には大迷惑をおかけしたのれすー。
お優しいy先生は、ビッと練習したことなかったのに、出てくだすったのでした


ヤバイ逸話盛り沢山な私です


この間違いは、もぅしないけどね。
トラウマになっているのでした~

さ、月末締め切りだけど、早めに出してこよ~っと。


そして、今週末のドッグショー。
お買物したいし、ショーもみてみたいし。って思っていたんだけど。
繭の用事で静岡に行かなくちゃいけない事に・・・。
むーん、残念。
COMMENT (11)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

腹ゲ

2008.03.24 *Mon
 
なによー
 

もっさもさしてきたー

スカスカ毛、ビッに移植してあげたいくらいだ。




ふーー
こんな場所でくつろぐんじゃなーーい

でーん



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日光浴

2008.03.23 *Sun
 気持ちいー天気なので、シーツとか洗濯を沢山をした
ついでに犬達も日干し。


ほちは一心不乱に一人サラダバー状態

ふわぁ~、うんまーい

幸せそうー


って、せっかくお腹が治りかけているのにさ。


なので、お決まりボール投げ。
ぶんぶーん


ビッはー・・・

寝るに限るよ


ほのぼのしてるね、ちみは
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson36+

2008.03.22 *Sat
 今日は土曜なのに、人数も少なめでのんびりムード

昨日から、お腹の調子が悪くてビオフェルミン服用。
家では元気があったけれど・・・。
どぅかなぁ ?あ、ほっちがね

AGー。
危なげながら1走目くりーん♪
先生にも危ないって指摘された箇所2つ。
うん、自分でもわかっている場所だけに。何で出来ないのかなぁって感じー。
2走目は・・・


JP~。
こっちはメタメタ
こっちの方が走れそうじゃん!
な~んて、思ったのがとんだ勘違い。
ほちは反応が良い(ビッよりもー)と言っても、かなり声かけは必要~!
あちこち、だめだめでしたぁ。

あとは、私の足ね~。
先生にも「置いて行かれぎみです」

とほほ

ほちはそんなに言うほど速くはないと思うので、私の走りがね=。
この程度の子で着いていけないんだもの。あはは。笑うしかない。


あたち食べれるん?


昨夜、サーモンをサラダに入れようと思ったのにすっかり忘れててー。
朝、犬用に変更してオーブンで焼いた♪
夜ごはんのトッピングで乗っけてあげるね~。

・・・。
あ、ほちは下っているんだった。
ごめんにょ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨でも~

2008.03.20 *Thu
 夜になって、とうとう我慢できないほち。
狭い家中をかけずり回る~

怪我しそうで怖いんですけど・・・


ボールチャッチ★

瞬間撮りたかったけど、私のではムリ。
毛玉飛ぶ


何がそんなに楽しいんだか・・>ビッ


雨よ、やんでおくれー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉しいなー♪

2008.03.18 *Tue
DO!のお写真をhirrotiさんが撮ってくれましたー!

またまた、とってもキレイに撮れています~
hirrotiさんのカメラのレンズ、すんごいの付いてるんだよね(@。@)高そうでびっくり!

前日に結構が降っていたのに、お昼には乾燥してました。
砂埃舞ってます


次はどっちだー


hirrotiさん、どぅもありがとう~
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

予防接種なり

2008.03.17 *Mon
 年末に来ていたハガキ~。
やっと今日、6種混合ワクチンしに行きました。

台の上では、先生の動きにびくびくはするものの、諦めよく良い子で触診してもらいました。
ビッだとこうはいかないのでねー。

体重3.1キロ。食べるわりには、キープできてるねぇ。

+++++

昨日は、実家に妹が遊びに来ました
けゆか、今月で1歳~
動きも活発で、見ていて面白い!


誕生日なのをすっかり忘れていたので、家で大事にとってあった繭のお下がり、リカちゃんハウス10年前のをプレゼント!こりは、本家とリカちゃん個室に家具・人形付きの超デラックスタイプなのだぁ(笑)

基本、物はバンバン捨てられる方だけど。
これはもったいなくって捨てれなかったぁ。とっておいて良かったわ。

1歳おめでとう!


うそうそ~、後でちゃ~んとプレゼントあげるからねー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

DO~!でびゅー

2008.03.15 *Sat
一からアジを教えたいとほちを迎えたのが、ついこの間のよぅ
とうとう、アジデビュー!

ビギナーは朝一かと思って、ご飯も早くあげて、トイレもさっさと済ませて~。
って思ってたら、一番最後。
昼過ぎあたりからだったかな。初夏を思わせるよぅな・・暑~。

暑いし、喉渇くしー。ってジュースやお茶。それでも足りなくて犬用に持ってきた水まで
ガブガブ飲んでたら、直前すんごく気持ち悪くなってしまった。
喉はカラカラなのに、お腹はタプンタプン・・・。
犬の体調管理もそぅだけど、自分の体調もしっかりしないとねー。
でも、ここはデビューだからって頑張って自分なりに全力疾走

ビギナー1  3席
ビギナー2  4席

ほっち、ありがとう頑張ったね~。

走る時に番号と名前と犬名を呼ばれるんだけど。
昨日は単語1つだったのか、「ホッチキス」って。本当はスウィートから呼んで欲しかったわゞ(´ε`●) ブ!


あたちは食べ物のほうがいいな


表彰後、激しい腹痛に襲われたので、ろくに写真もとらずにすぐ帰宅。途中、2回もトイレに駆け込みました
なので、家で落ち着いた後の、洗面所での記念撮影でし

今日、心良くタ-プに入れてくれたあずきちゃん家をはじめ、ご一緒してくださった皆さん、どぅもありがとうでした!!

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson+35+

2008.03.13 *Thu
 今日はデビュー前の足慣らし~。
ビギナーです

AGから~。
スタート、待てをかけているのに、ぼっとしながらチラチラ動く。ムー

途中、シーソーからフロントしてバー、Aフレ。
この止まった後のフロントって言うのが、本当に苦手。
この前と一緒だす
横に体の向きを変えて、ほちを誘導~ってただそれだけなんだけど。
どぅしても、1歩前に無意識に足が出てるんだって。今度からはもーっと意識して、スローでやってみようっと。

JPー。
180度旋回で膨らむー。
私の力の抜く所がちょっと遅い!

直線ゴーゴーの後、バックスイッチしてトンネル。
これがなかなか上手く入れなかった。タイミングは悪くないらしぃが・・・。

スラへの角度がほちには難しいかと思ったがこちらはOK。

今日も全般的に元気は良くて割合と快調~。

ただ、スタートの時のぼーっと感がダメだよな~。
スタートの部分だけ見てると、大丈夫か?って思ってしまうような顔つきなんだもの(笑)


どぅやら土曜はらしぃ。
雨だと散歩もしないから、どぅかな~?
ちなみにほち、風呂は嫌いー








COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

抱っこちゃん

2008.03.12 *Wed
 家では甘えんぼ全快なほっち。

zzzzzz


PCしてる時は膝の上だし、料理してれば足元で寝てるし。
横になってTV見てる時は、ぴったり体にくっついてるし。
べったべた(笑)
ダンナには、「良くそんなんで邪魔じゃないな~」なんて関心されるほど



一方、ビッは・・。
ほぼ自らゲージへ。午前中は窓際で日向ぼっこしてたりするけど。
家の中では構われるのがあまり好きでないらしぃ。
性格っぽい。

外では人好きで、誰にでも寄ってくけど~。


たまにはビッにもべたべたして欲しいなぁ。



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お勉強

2008.03.09 *Sun
 昨日の疲れから、朝から動きの鈍い私。
洗濯機をかけながら、うだうだ。

コーヒーを飲みながら、昨日のビデオ鑑賞~。昨夜もTVに接続して何回も見たけれど。
毎度、テープが磨り減るんじゃない?ってくらい見る
これには家族も呆れ顔だけど・・・・。

1回走っただけでは、ダメな部分が修正できない私にはこの復習がとっても大事
まっ、次走った時も同じミスしたりするんだけどねぇ

練習会の片付けの時、K先生がM先生に「スラのミスする子が多いー、もっと練習でスラをどんどん取り入れて」っておっしゃってた。
ビッ、AG2回ともスラミスだったので耳がイター(笑)


イメージ画像~>photo byジョーママ♪


この前のクラブ杯での一枚。頂いた写真をデジカメで撮ってアップしているため粗いですが・・・・
雰囲気は伝わるかな


★ブログ内にあったメールホーム、調子が悪いのではずしました。
 メール届かない状態みたいだったです。すみません。
 メール送ってくださった方、もしいらっしゃったらごめんなさい。


COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

練習会

2008.03.08 *Sat
 晴天にめぐまれ、ぽかぽかな練習会

ほちOP3,JP1,AG1
ビッJP1,AG1に出ました。

ビッはAGはスラで2走とも途中抜け
まぁ、それ以外は淡々とー頑張ってくれました。
先生の感想は「ビッキーには何も言う事はありません」って言ってたけど。
実は淡々と走りすぎているので、先生の印象には残らないんじゃないかな~。
なんて思ったりするー。
だってJPはCRしてるのに、把握してなかったし(笑)

ほち、1度のコースはまだまだって言うのがわかった
タイヤとスラの認識が甘いので真っ直ぐじゃないと入れないしね。
でも元気で、集中も良かったので一安心

今日は青空の元、ジョーちゃん一家にすっかりお世話になりっぱなしな1日でした。
美味しいミネストローネをご馳走になりパパさんには図々しくビデオ係りを押し付けちゃったり・・・
本当、感謝感謝です゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!


誘ってくれたMeeさん、どぅもありがとう!
そして、メールくれたのにごめんね。。
ビデオももっと早く気付けば良かったわぁ・・・・
協力できる事があったら遠慮なく言ってね~

走り終えて~、10走したわりにはあまり疲れなかったかも。
体も大分鍛えられてきたのかな~?



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝のくつろぎの・・・Σ(ω`;)

2008.03.07 *Fri
おちつくだー

最近、気付くとトイレでまったりしてる~。
朝一ここに陽が当たるから。。。
でもでも、他にも場所があるだろうにー。

散歩中、ビッにちっこを2回もかけらりたー
私がちょっと目を離した隙に。これで何回め?(笑)
明日の夜に洗おうと思ったけど、さすがにシャンプー。

明日はほち初1度で練習会参加
楽しく走ってくれると良いなぁ。
ビッは・・・。彼の好きなパン買ったし。大丈夫・・・でしょう。

無謀にも人間が合計10走(1つのコースを2回走れるのだ)
貧弱ハンドラーなので、こっちの方が心配(笑)

明日はテント張らないから、ゆっくり行きますか~( ^Д^ 。)


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson34+

2008.03.06 *Thu
 木曜、久しぶりのレッスン
今時期は繭の学校もテスト休みだし、明後日は練習会もあるのでそれに向けて。

AG。
スタート1本目、拒絶 前にぶつけた記憶が蘇ってきたのか?
やり直したら大丈夫だったけどー。

途中まで良い調子~~なーんて思ってたら、Dウォークからトンネル入り口奥へ。
距離が少しあったので、くるっと回転して誘導ーと思ったら・・・。
振り返ったら見当違いな場所に
検分時には「この辺りね~、今日はバッチリ!」って思っていたのに。しかも、妙~に無駄に膨らんじゃうし。
それをみていたK先生、丁寧に指導して下さいました
ほんと出来ていなかったもんね (´Д`).∴カハッ
それから何回かトライするも。ダメだしをくらいー。
2走目の時もOKの言葉は無かったのだった。Σ(´□` ) ハゥ

気を取り直してJPー。
270度旋回、うまくラインをたどれなくて失敗。
2走目はトンネルに上手く入れたつもりが出てきちゃって失敗。
まっ、AGに比べれば良かったかな。
良しとしよー・・・。

来週、5頭でいっぱいなのにお願いしたら入れてもらえた。ありがとうございます(*´▽`*)ゞ 
って事で、ほちデビューに向けて集中レッスンです。
今週、ビッはお休み。ごめんよ。






COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson33+

2008.03.01 *Sat
かっとびー

お昼前に先生からの連絡で急遽2時の時間に。
本当はこの時間に入りたかったのよね.
だって夕方さぶいんだもーん。

AGー。
中盤までは良い感じー。
と思ってたら、私の体の角度が甘くて誘導できずー。その先はほちが暴走しだして、曲がれずー。
あーっと思ったら、手の伸ばしすぎと声のタイミングが悪くて、別の方向へ~( ゚д゚)ノシ サラバジャー

てな感じで散々な走り。
2走目はディレクションを入れて、名前も呼んで、フラッピングもしてー、もぅ必死(笑)
「今の時期、足が伸びるのは良いことです」って先生言ってくれるけど。
そろそろまずい気がするわー。

JP~。
心配だったタイヤとシュートも今日は問題はなく(´∀`人)
ただ、私が大問題。
フロント・・。大キライなフロント。できればやりたくないフロントー。
何回やっても上手くできんかったー

くるってした瞬間に次の障害の位置が瞬時にわからなくなっちゃうのだ。
検分時はわかったー!って思ってもいざ本番になると、わかんなくなる。
だから、なるべく送り出し中心で検分するんだけど。これから先はそんな事も言ってられないよねー。

あー、アジのセンスが欲しい

今日もJPで、バーに足がぶつかる音がしたけれど、スピードに乗ってたし。そのまま続行
ほちも気にしていない様子なので、良かったわ

小さい体で元気いっぱいに走ってくれたほち。
その元気をビッキーにも・・・・・・・分けられないねー・・・(=ェ=`;)シーン

今日の走りをhirrotiさんに撮ってもらいました
ありがとう~
DWは先におやつが置いてあるので大好きー!
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



