This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

アジ+Lesson41+

2008.04.29 *Tue
今日は北関東。
フィールドはテントも行ってしまっていて寂しい感じ
陽が出てきたから、暑いじゃないの~

JP~。
M先生だけのレッスンなので、JPもいつもより広いわ。
270度バーもあって、いつものよぅに1度以上なコース。
今日から高さを1つ上げてやってみましょう~との事。そろそろ慣れさせておきましょう~ってな。

私の苦手な走りこんだ後の、引き寄せてトンネル。検分では、私が先に引っ張って、ほちを手元に誘導してトンネル。なイメージだったけど、見事にドボン・・。
正解は、前がレンガだったんだけど、レンガの横で止まって引き寄せてハウス。だった。


AG-。
こちらもやっぱり、問題はトンネル部分。
こっちは自分が先に行って、呼んで引っ張ってトンネル。
それは正解だったんだけど、立つ位置が悪かった
あと一歩が足りず、手前から入られてしまう。うー。

シーソー・ウォークのタッチからの動き。いつも一定になってしまっていて良くないとの事。
ほちもそのリズムを覚えているみたいで、勝手に進み気味。
もっと、長く待たせたりしないといけないね。

今日はJPもAGもスタートが全く待てない犬になっていたー。
ほちの場合、早く行きたい!じゃなくて、私とあんまり離れたくないー。なんだよねぇ。
全く、甘ったれちゃんは困るわね。。

レッスン代の封筒。あとスタンプ1つでおしまい。
どぅしても、青T欲しいために、ずるして先払い
バックプリントの犬が可愛い


お友達の走りはどぅだったかな~?ブログ巡りが楽しみじゃ。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson40+

2008.04.26 *Sat
 練習場に向う途中から雨。
結局、最後まで降ってたけど、パラパラ程度。途中、少し強めに降ってたけど。


JP~。
雨でも割合と、元気。あまり気にしていない様子。

スラの入り口、手を払うよぅに誘導してしまって(またか・・・)拒絶。
あとは、送り出しでゴーゴーの時も手をさっと振り払ってしまって、いまいち。
もっと手を残すよぅにと言われる。
手の動きが早いのは昔から言われてるんだなぁ。
今だに治らんに


AGー。
1走目は失敗続き。

丁寧に待ちすぎて、足が送れてトンネル逆入れ。
バー飛ばせて180度旋回。これが何回やってもなかなかうまくできぬゎい~。
ほちはこういうのが苦手。声かけしても逆へ行ってしまう。
これは練習あるのみですって。


今日は失敗続きでたくさん走った感が。
だって下手に成功すると、さっさと終わっちゃうんだもーん


今日は駐車スペースがいっぱいで、いつもは停めない場所に停めようとしたら・・・。
出っ張ってる石に前のタイヤの鉄板部分が引っかかって動けなくなってしまった(汗)
またかい~~って焦っていたら、先生も来てくれ、お友達と一緒に押してもらって無事脱出。
お騒がせしました~。
もっと、しっかりしろ私~!
ふぅ~、連日アジで疲れたわー
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

的中

2008.04.23 *Wed
 何がって・・・

嫌な予感がですよ。

うまく行き過ぎた、日曜のアジから一転。




今日、車ぶつけちゃった♪



かなりガがガーッと。タイヤ破けたぁ~~

少しの間、スペアで我慢して、帰りにディーラーへ。
ボディまでいっちゃってるんで、ざっと修理に30万です。とな。
ガビーン・・・・・・。
板金たけーよ p(`ε´q)ブーブー

そんな大金は出せないので、タイヤの交換だけにしました。


はぁ~~、やっぱりアタシって、こういう人(爆)


んで、ぶつけたのは、お友達の家の塀。
ゴメンナサイ。。


お友達、アジ1席のお祝いケーキを焼いてくれたの

そんな中、私ったらほんとドジドジドジーーー。



「丸ごとどーぞ♪」 
これは何かのワナですか?



++++++++++

ほちはどーぞって言う前に食べてるし
「うんま~い♪」

向こうでビッがじっと見てますよ(笑)

おれのケーキ・・・



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夢か・・はたまた幻か(笑)

2008.04.20 *Sun
 御殿場馬術場で開催されたJKC静岡東クラブ。

今回は2頭とも1度だったので、思いきって2ワンとも出ることに。
2度からの始まりで、1度はお昼くらいからの検分。
緊張もマックスで、朝にコンビにのサンドイッチとチーズケーキ一口しか喉を通らなかった。

JPは検分も1回だけだったので、1ワンずつの検分が出来ているんだか、いないのやら・・・。
本番は緊張しすぎて、自分でもちゃんと走れたかあまり覚えていないほど(笑)


ほちが終わってちょっとしてから、隣のリンクでAGの検分開始。慌しいー。
あまりゆっくりしてると、ビッのアップが出来ないと思い、ちょっと中に入ってやっぱりやめた。
今回は事前に時間表がアップされていた中に、重複出陳欄に自分の名が入っていなかったので安心していたんだけど。。
最終的にはチーフの方に説明をして、ビッのJPが終わってから、もぅ一度検分をして、ヒート犬の前にずらしてもらった。


ビッのJPが終わって、すぐほちAG。
リンク脇で少しアップしようと思ったけれど、、そんな時間の余裕も無く。
ほちは「何?今すぐ走んの??」みたいな顔 頼みますよー。


2頭だとバタバタするね~。
同じ1度だから、可能な気がするけれど。
1度と2度の重複とか、私にはムリよ。絶対ー

真剣っす

タヌキ飛ぶっ

photo by hirrotiさん☆
ありがとう~~


汚い庭にて


結果にビックリ~
驚くなかれ、
ほちJP1 1席 (27.88秒/旋回スピード4.77)
   AG1 5席 (32.54秒/旋回スピード3.93)

ビッ JP1 1席(30.24秒/旋回スピード4.40)
   AG1 5席(33.82秒/旋回スピード3.79)
   2度昇格です

えー!
ビッが1席~!目を疑ったそこの人ー(爆)
本当ですよ(笑)
タイムを見ても解るよぅに、抜群に速い子じゃぁないけれど、青色も夢ではないんですね~。
今回は本当に運が見方してくれたね!!

ほっちも短足をフル回転させて(笑)良く頑張ったぞ

夜中まで興奮しすぎちゃって目がランランしてたわさ



今回もすっかり、あずきちゃん家にお世話になりました~。ありがとう♪
お友達にもお祝いを沢山言っていただき(アリガトウ
夢のよぅな1日。

ダンナは、明日は季節はずれのだね。だって。。。
まっ、気持ちは解るけどねー

COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+lesson39+

2008.04.19 *Sat
 今日はほちを入れて3頭。明日があるからかな?寂しい練習~。

練習会以来、1回しか練習していないスラ。
始まる前に、何回かやってみるが、3回に1回の成功率


検分が終わって「さぁ、走るぞ~」ってなっても、集中力足りず・・・。
1走して、目が覚めた感じ?(笑)
タイヤも拒絶してるし。


はぁ~~


もぅ、酷すぎたので、書く気が失せるわ~



今日は朝起きて、女の子になっていた(泣)
埼玉ブロックの時と同じだ
ここ最近、痛み止めを飲まないと、痛くって。今日の練習も、休もうか悩んだくらい・・・。
んで、薬飲んで行ったら、眠かった・・
む~、、憂鬱



家に帰ったら、1ヶ月前に申し込んでいた(JCBカードのポイントを貯めて交換する賞品)物が届いていた♪
荷物を運ぶのに良いな~って。

さすがに今回は間に合わないかと思ってたけど、前日に届くとはね(笑)
ツイてるんだか、どぅなんだか



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

練習会のー

2008.04.17 *Thu
 
ビッキー

(クリックしても、画像は大きくはなりませんです)
 後ろ足がバーに乗ってるみたい(笑)

ビッの顔が笑顔に見えるわー


もういっちょ
スルー




レンガなぽちこ
ぶーんぶん


逆から飛んじゃった-・・・じゃなくって、2回レンガを通るコースよ。


ジョーママ、写真ありがとう~!!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

練習会

2008.04.12 *Sat
 昨日、んこが毛に付いて洗ったばかりのほち。
朝、少~し雨だったけど、すぐ止んだので、あまり汚れずー。ほっ
僕、つらいー


今日は2ワンともJP、AG。ほちは追加でop3も出ることに。


JP、ビッはテンションも良いし、くりーん♪
先生のアナウンスでは「今日はとっても良い笑顔してますねー」って。

一方、ほちはスラでつまずきまくり~。途中、押し込みが弱くてトンネルに入れず、集中切れ・・。
2走目もスラ抜けまくりでした。


AG~、感想を書くのも嫌になるほど(笑)2ワンともクリーンなし。
一番酷かったのが連続トンネルの所。
1個目のトンネルから2個目の時、フロントしたのは良いんだけど、ハウスコマンドを間違えて、ウォークって・・・
良い子なビッはウォークに登りかけたとさ。


ほち、今週は雨が多かったので、スラ練を1週間やらなかったら、すっかり出来なくなっていた。
先生のコメ通り、、、、練習不足ですね。
他ももろもろ、今日は全般的にいつもより集中してないな~って感じしたなぁ。
私の盛り上げ不足かね



 今日はテント張ろうかどぅしようか迷っていた所、車がお隣になったtabbyさん家に急遽入れてもらえることにありがとうございました~
ジョーママ☆パパさん、リーフ、tabbyさん、ビデオ撮り、有難うございました~!!




COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

携帯のー

2008.04.10 *Thu
 メール受信が何日か前からできてないらしいです。。。
(送ってくださった方、いらっしゃったらごめんなさい・・)
送信&通話は出来ます。


原因がいまいち解らないので、明日ショップに行かないとダメかな・・・。


++++++++++

今日、けゆかが遊びにきました

あたちムリ

怖くてゲージから出れましぇーん(笑)





雨だし~、でほぼ1日ゲージだったぽち。
けゆかにゲージをバンバン叩かれて(笑)ストレスの溜まったぽち。


夕ごはんの後、こ~っそり和室に行って、腹いせー。
いやがらせ、うん〇


今日はしゃーないね。。





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨 もんもんもん

2008.04.08 *Tue

スピースピー

このトレーナーでしか、この寝方はできんよ。
だって首元がデロンデロンに・・・



僕もお手伝い!

ねむいよ


いやいや、完全に妨害だろー(笑)



4月から正式にダンナの仕事のお手伝いをすることになったもんで。
机に向ってることが多くなったん。
アジ代稼ぐぞ~!



食っちゃ座り、食っちゃ座り~・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花見だよん

2008.04.06 *Sun
 あいかわ公園

天気良いわー。
ダンナとほっち


その後は、宮が瀬公園に移動して、犬とお蕎麦屋さん。
ふきのとうの天ぷら、ちょっぴりほろ苦くて美味しかった~。ダンナのも頂き!



        


今日は2年に1回、駐車場の車の移動日。(マンションはこういうのが本当に面倒・・・)
10時までに車を一旦出さないとって事で、めずらしく2人で朝からお出かけ。
子供らは、もぅ一緒には来ないもんねぇ(寂)

で、戻ってきて2階の新しい駐車 場所へ。

げっ、新しめのBMの隣だ・・・
お高い車の隣は緊張するだよ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ3練チャン

2008.04.05 *Sat
 夢の夢の夢の・・・
舞いフイ-ルド!
練習&遊びに行ってきました

凄いな~。
トンネルなんて3つもあるし、レンガだって本物サイズだし、無いものが無いよ!

砂はクラブよりも深いので、人も犬も足にくるけど(笑)鍛えられるね~

ほち、今日は35センチバーで練習。(下から3つめの穴のところー)
いつもは2つめの高さだから、どぅかなぁと思ったけれど。ふつーに飛べてたし。
ビッなんて、4つめの高さから5つめに上げるのに何ヶ月もかかったって言うのに・・・。(5つめでも飛べるは飛べたんだけど、テンションがぐーーーんと落ちて嫌になっちゃってたので)

結局、おととい練習、昨日はフィールドでスラ練、そして今日もー。だったので、ちょっと疲れてたかな?
でも、何コースか検分して走って、きになるシーケンスを何回かやってーって。結構、走ったね!


途中、可愛いお友達登場~およよ

ちびっこにおののく、ほち(笑)


ここはお友達のプライベート場なので、場所等々の情報は秘密~!


とってもナイスな笑顔なので、ペタリ
今日はどぅもありがとう!



今日、ご一緒してくださった皆様、どぅもありがとうでした!!
お昼いっぱいご馳走さまでした~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson38+

2008.04.03 *Thu
 昨日、急遽入れてもらった練習~。
木曜は隣の中級も満員。この時間、人気だよね~

AGー。
ここの所、2回に1回はAGコースのスタートバー拒否って言うのがあって・・・。

何かAGコースで嫌なことがあったかなぁ?
スタートで少しもじもじすると、飛ばない合図?みたいな・・(笑)
今日はあまり離れず2本目のバーからスタート!ふぅ~ OK

途中180度バーから、引き寄せが甘くて?(先生はちゃんと出来てるって言ってたけど・・)おやつの旅へ
トンネルの誘導も入れ方が雑で(払ってるみたいな入れ方?)もっと丁寧にー。
その先も、もっと離れて手の指示で行かせるー。
トンネルの出口ではもっと待ってあげましょー。
と、今日もメタメタ(笑)

JP~。
やっぱり引き寄せのところが~。
もっと丁寧に手におやつがあるよ~的に見せるね。

途中、ディレクションを入れるも「ディレクションを使うと声にたよってしまうので、ここはよ~しで」
使い始めるとあそこもそこもってなっちゃうけど、あまり使いすぎもよくないの?ね。


++++++++++

そぅそぅ、今日はJPのスタート地点で可愛い妨害ちゃんが
ゲージ越しに私とほちを見るなり、キャキャキャ~~って(笑)
弾けるレレ、笑える



さー、明日はビッのアジ練!
気合で頑張るぞ~っ



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラ鑑賞~

2008.04.02 *Wed
 家のそばに、サクラ並木があるんだけど本当にきれい~

ゆっくり散歩しながら目の保養~。でも、犬達はまったく物足りない様子

いつもの公園も人でいっぱい。

夕方、人が居なくなるのを待って出かけた。

今度はいっぱい・・・。

考えることは一緒だよねぇぇ


って事で?運動不足解消に、明日は急遽アジ練!




何か感覚が最近変で・・・。土曜に練習に行ったのに、火曜くらいになると、ずっと練習に行って無いような錯覚が(笑)

まぁ、今週土曜は用事が出来ちゃったので、アジ練キャンセルしたからその分と思えばね。

って、土曜もアジでのお出かけなんだけどねー *゚∀゚*
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

当たってる?

2008.04.01 *Tue
 母親が山中湖の花の都公園に行ったそぅで。
誕生日の花ことばカードをもらってきてくれた。


わたし 「サンタンカ」 花ことばは「憧れ」
繭   「サザンカ シロショウワ」 花ことばは「なごむ心」

説明の文章も書いてあるんだけど、嬉しい内容~(笑)

そして、
大   「トリカブト」 花ことばは「悪へのいざない」   (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー ←イメージ・・・・?
 

毒の強いトリカブト。あなたは平凡な人ではありません。波乱万丈な生き方も望めば目の前に広がっています。覚悟を決めて飛び込んでみましょう。


ん~、普通に生きてくれる事を母としては望みますよ(笑)



面白いから犬達のも欲しかったな
ガン寝中~





COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



