This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

FCIインター

2008.05.31 *Sat
 今日は東扇島にて本部の大会。
雨です~。

初めて行く場所だったけれど、迷う事なく1時間で到着!
今日こそは、タープ張りのお手伝いに!と思ったら、お友達は4時過ぎには着いていて、ナイスな場所にタープを建ててくれていたあずきちゃん、ありがと~!!また一歩出遅れ~。。。


タープの前は川になってます(笑)


S,Mはアジリティーから。
コースを見ると、270度旋回の場所が気になるな~。。
1度でも270度旋回が出てくるよぅになったのは、つい最近なので、あんまり練習してないからなぁ(言い訳~)
スラは右走行だわ(ラッキー)

ただ-、沼アジ?池アジ?
ってなくらい、足場がひどい。。。
ところどころ、小型はきついね~って言う溜りがそこここに。

んで、本番~。
今回はトイレ出しだけで、アップも何もほぼせず。(だって雨がひどいんだも~ん)
スタート、座れって言っても、ふらふら~って着いてきた。
私も雨だし良いか?って事で、あまりきちんと待たせずスタート(反省ですね)

テンション、さほどいつもとあまり変わらず~、だけど、やっぱり足場が悪いので、普段は足が伸びるよぅな場所でいまいち伸びず。。
んで、予感的中270度旋回で、私の動きが一瞬速くて、中に入ってきてしまう。。フロントに入らねば~って気持ちが急いだ。そこから少しヨタヨタ。
後半、盛り返してゴール。
ん~、ほっちごめん!!


気合を入れなおしてジャンピング~!
スタートで嫌いなフロントポイントだけど、ここは何とかなりそぅ。
問題は直トンの後のスラね。。。


本番~。
ジャンピングはスタートをちゃんと待たせる(自分の課題!)
離れた瞬間、じりじり動いたけど、止まって座らせた。落ち着いてスタート!
問題の直トンまでは順調~。
「スルー」って言った瞬間、ぷ~っと離れて、番号札へ。慌てて呼び寄せて、もぅ一度スラ。
直トンにほちが入る時に、私も一緒に付き合ってしまったのが敗因。一緒スタートで出口で間に合う訳がないだろう。
トンネルで出てくるのを待ってスルーに誘導できるくらいの余裕がないといけなかったんだな。雨だからって油断した~。。

後半は、まぁまずまず。
またまた、ぽっち、ごめ~ん。。


結果

アジリティー 13席/43.69秒/減点5

ジャンピング 9席/37.24秒/減点5


ぽちは今回、寒い雨の中、ほんとに良く頑張った~!!!!!
失敗して、やり直したわりにはタイムがわりと良いのよねぇ(親バカですので、流してねん)
私の技量の無さが物を言った走りになっちゃいました。
出来ない部分は自分でも解っていた場所だったので、後は練習あるのみですねん



今日は本部展なので、15席までロゼッタがもらえます(表彰台に上がれるのは5席まで)
ミスしたのに、ギリで入賞してた(驚)
9席は席次が書いてあるんだけど、13席のは優良犬賞って書いてある(笑)

風呂に入ってさっぱり


ほちのボール御用達のお店が出ていたので、あるだけ買ってきた(笑)
頑張ったご褒美ね
右側に写っているのが、参加賞。
レジャーチェア・・・。下の袋の部分にペットボトルが4本入るんですって。
オヤジが釣りに行く時に使うのみたいだ。。。ん、微妙~(笑)


次回は再来週のFCI東日本インター!
雨じゃないといいな~。
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おバカさん

2008.05.29 *Thu
 息子~



先月にPSP(ゲーム機)を買ってあげたばかりなのに、盗まれちゃったそぅで・・・
泣きながら帰宅。。

バックにゲームを入れて、2分くらいその場から離れたそぅで。
お友達2人もやられちゃったんですってー。
もぅ、戻ってこないだろぅに~。
新型のゲーム機は良いお値段で売れそうだもんね。。。


本体+メモリ-カード+ソフト1個で3万弱~
開いた口がふさがりませぬ
まっ、今年の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼント(早すぎだけど)って事で買ってあげたから、私的にはそんなに痛くないんだけど。。
でも、今の子供は贅沢ね~~。。。。って、買ってあげてるのは私か(汗)


でもね~、ゲームを買ってからと言うもの、毎晩遅くまでやっているのを見かねていたので、親的目線で見れば良かったよぅな~
さっき、ぼそっと「神様が受験勉強しなさいって事でなくしたんじゃない?」な~んて言ったら、火に油を注いじったぁ(-∀-;)
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson45+

2008.05.28 *Wed
 鼻はまだグズついているものの、練習へ。
今回の風邪はなんだかスパッと治らないな~。。

JPから~。
インで回すか、フロントに入るか、、、悩んだけれど、自分の練習のためにフロントを選択。
ラインがぶれるぶれる~。

やっぱり、まだインで回そう~って思ったら、「2走目もフロントでやって下さいね~。練習しないと上達しませんから~」って。
でも、2走目もいまいちー。


AG。
出たしっから検分ミスで、、、ん~。
こちらもフロントが上手くいかず、「このラインで走れないと!」と再三、注意される(汗)


はぁ~。


最後、シュートとスラをやって帰ってきた。
スラ~、左付きだとやっぱり抜ける。大会でスラ左走行だったら完璧アウトだな。。


途中、右足首が痛かった。
いつもより準備体操が少なかったからかしら?
家に帰ってきたら、今度は膝が痛い。変にかばって走ってたのかなぁ??


この頃、体調面でついてないな~。
ってか、自己管理が出来てないのよね(汗)



私が体調を崩した初日。
夕方からはもぅ雨で、散歩も無理。
でも、ほちは元気満々!狭い家の中でも、ボール遊びをしたいのだ。
私が横になりながらボールを投げても楽しそうに追いかけている。
一方、ビッは外にまだ行かないの~?とばかり、ずっと外を眺め、私の顔を見てみる~。

ボール投げ休戦中のほちと外をうらめしそぅに見てるビッ男くん
対照的ね。
な~む~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりの

2008.05.24 *Sat
 風邪~。



昨日はビッのレッスン。
一昨日から調子が悪かったけど、頑張って行って来たのだ。
そしたら思った以上の夏日・・・(汗)


やっぱり暑いとテンションが落ち気味なので、盛り上げ必死。
270度旋回とか、フロント入る箇所多数で、常に声かけしながら走る~。

最後はテケテケ走りながら、クリーン♪今日はJP・AGとも、コースのみ。
暑い日は反復練習とか嫌だもの~。良かったわ(笑)




夕方くらいから異様に鼻の奥が熱いしダルくって、先に寝かせてもらった。。


1時くらいになって鼻苦し~~咳が止まらない~~・・。
眠れなくなってしまった



今日もほちのレッスンが入ってたけど、流石にキャンセル。
雨模様だって言うしね。
土日はおとなしくしていよ~っと。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson44+

2008.05.21 *Wed
 水曜の午後は大型犬ばかりのクラス~。
6頭中5頭大きい子。

AGから。
直線3本の後、目の前のAフレに行かずに左のハードルへ。難しいのはここ位かな?後は割合と流れの良いコース。
ほちも良く集中してくれCR。

JP~。
フロント2箇所。苦手なフロント~。
上手く出来ないから、ラインぶれる&無駄に膨らむ。。

CR出来ても、膨らんだり、ぶれたのを修正したりでタイムに響くぅ。
あと、トンネル出てからの引き付け。
この2つが課題ですね。とな。

1走目を走った直後「あれ?まだ中級の話はしてなかったでしたっけ?」
初耳ですよ~(笑)

って言うことで中級行き決定~。
でも、今月はK先生のクラスで上手く入れる時間がもぅ無いので、あと2回はM先生のクラス♪


来月からビッと一緒のクラスか~。。
同じクラスとなると、週2回通うの何だか急に面倒くさく感じるな~


良く走るほち&かさかさビッ男にこれを買ってみた。

パナズークリーム



ヒアルロン酸、アロエベラを高濃度使用し、肉球再生&・保護を目的とした水溶性ゲル。
肉球に素早く浸透し、炎症を抑えると共に数分で生薬バリアを張り、雑菌や臭いをカット。
夏・冬のアスファルトダメージ(熱さ冷たさによる乾燥、ヒビ割れ)を温度計算で10℃程度軽減できるカバー力を持ちます。
・・・・・・・・以下省略。

さて、どぅかな?


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワクチンモリモリ

2008.05.19 *Mon
 今日はビッの混合ワクチンと2ワンのフィラリア検査しに、夕方病院へ~。

ビッは病院に入るなり大興奮・・・。
カゴに入ってる獲物・・・あ、いや、、猫ちゃんと目が合っちゃったし、本当に病院が嫌いだものね。。


まずはビッから、体重9.2キロ。
家で量ったのと変わりなく~。
一通りみてもらって異常なし。
んで、ワクチン&採血。


次、ほっち。
体重2.95キロ。
(この間、家で量った時は3.2キロ)
運動量が多いからかな。ごはん減らしてないんだけど、かなり減っちゃってる。

先生「この間、〇〇公園で走ってるの見ましたよー。かなり運動してるもんね。良い動きだねー。」
(ここの公園は週3~4は通っている。知らぬ間に見られてたのねん)
私「そぅですか~、ニヤニヤ。この間・・・・」ってまた、ついついプチ自慢しちゃった(爆)

はっは~。調子ぶっこいてたからか。。時期に天罰下る~?(笑)

そんな会話をしながら、先生の手はすばやく動く~。


んで、お会計の前に待ってたら。
ほちの背中が腫れている。
ん?もちかして・・。

で、受付のおねーさん、慌てて私の所へ。
間違えて6種ワクチン打っちゃったって(爆)
受付時に間違えて先生に伝えてしまったそぅです・・。
私もほちの処理をしてる間、余計なことを喋りつつ、ビッのリードを足で抑えてたのが気になってて、気付かなかったーん。注射打たれてるのに、気付かないって私もどんだけよー

そぅ、ほちは3月に打ったばかりだから。
今日はビッだけよん。
カルテ見せてもらったら、今日貼ったワクチンのシールのすぐ上に同じシール貼ってある。
この時点でも誰か気付きましょ~~

別に2回打ったことで、問題は無いそぅだから、良いけど。
んで、また証明書をもらって。

来年からは2ワン一緒ワクチンだから、いちいち行かなくても良いから楽か

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

走るDAY♪

2008.05.17 *Sat
今日はクラブレッスンをお休みして、お友達のフィールドで練習で~す!


にーん



最初に適当に組んであったコースで軽く足慣らし。

次にジャーナルを元に福岡であった大会のコース(?)を走って~。

この間の千葉アップアップのJP・AGコース。


一緒に練習したお友達は2~3度レベルの先輩方なので、2度のコースを設営。
ほちには難しい、バーの所は簡単な180度旋回とかに変更して走行しました


スタートは伏せさせたのに、座ってモジモジしたり、1本目バースルーしたりとあったけれど、全体的には私に良く集中して、最後まで頑張ってました。
スラも特訓?の成果があったのか、左付きでも抜けずに出来たし


当然、ビッも走るわけで。
今日一日で何走したんだろうか~。


最後アップップAGを走る頃には、両足に豆が出来て痛かったぁ。
普段のレッスンでは足が痛くなるなんて、全くないもんね~。だってす~ぐ終わっちゃうから~>初級は


明日は足腰が痛くなりそぅな予感満載~(笑)
ちなみにお友達は明日も練習だそぅで(@。@)
ここで練習しているお友達やワン子達が体力満々なのは納得ね~



最後、パピヨンズ記念撮影~

レレとお決まりチュ-写真
まただぽ



なかなか撮れないね~>ほちが動くから~~~・・・・
なので、いまいちなショットなり・・

パピ大・中・小

キューちゃんは2枚ともちゃんとステイしていて良い子~♪
お友達は上手に撮れたかなぁ。。


今日もいっぱい走って満足顔~>ぶっちゃいく顔~
へへ




   
今日もたくさん練習させてもらって感謝です!ありがとうございました♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ありがとう♪

2008.05.14 *Wed
 11日は母の日


自分の母親には毎年、ありきたりだけどカーネーションをプレゼント。


私もとっくにお母さんという事で・・・
娘からお花をもらいました♪

もらった時は蕾だったけれど、今はこんなに大きく咲いています






息子は11日の夕食にカレーを作って、アジ帰りの私を待っていてくれました♪
CMでやってるからカレーなの?って聞いたら、切って煮るだけで済むからだそぅで。



ええ話やの~~(笑)



それにしても、ビッの顔~。
ほちと比べるとずいぶん白い・・・。
再来月で6歳なんだけど、年齢以上に老け顔だ~。
そのうち、ほんとに「村山くん」って呼ばれちゃうね




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson43+

2008.05.11 *Sun
 午後から晴れ~
って言っても寒かったけれど、犬には走りやすい気温だったね。

今日、M先生は競技会なので、K先生のレッスン。
K先生の初級を受けるのは初めてなので、どんな内容か興味津々。


まずAGから~。
コースは走らず、タッチものの単品or5つくらいの障害をつなげたシーケンスのみ。

ほちは反復練習でも、テンションは落ちないので助かるわ~。


しめはスラ。ガードがついていたので、問題なく。気持ち良く終了~。
先生「この間の大会では抜けなかったんですねぇ。。」
私「はいぃ~、2回ともまぐれですから・・・・・・・・・・・・・」

そぅなんだよなぁガードがないと、まだまだ危ういんだよね~。




JP~。
「いつもは送り出しが多いですか?今日はフロントの練習しましょ~」
と、まずは5つくらいのバーでフロント練習。
そのあと、バー&トンネル(18番まで)の4箇所フロントするコース。

ほちは今日もスタートでモジ モジ子。

伏せで待たせてと言われて、やってみると・・・待ってるじゃ~ん。
ってか、早く気付けよ自分。。

途中、一瞬目を離して、トンネル入れられず・・・
「こういうイージーなミスは~~~」って言われて、返す言葉なく。
まだまだでっす

後は、まぁまぁかな~。良くもなく悪くもなく的な


M先生のコースは割合と流れよく、ゴーゴーコースが多いけど、K先生の今日のコースは、くるくる回る(自分も)コースだったな。
AGも、基礎から~って感じ。

しばらくはM先生の楽しいコースが良いかな(笑)
まぁ、今のほちでは、まだまだ昇級できる事もないだろうし~。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっぱり

2008.05.09 *Fri
 ちょっと前からビッ男の腹が太くなったな~と。


今朝、抱っこして体重測定。 9.2キロ ΣΣ(゚д゚lll)ぎょっ


でも、これ位の方が良いのかな。

今日はアジ練だったんだけど、比較的元気!

とは言ってもAGのみで、JPの時にはバテバテでした


ほちは3.2キロ。
一応キープできてるね。


本当は明日アジ練だったんだど、雨そぅなので日曜に移動。
でも、天気予報では日曜も雨なんだね


大会もあるから(うちは出ないー)天気、早めに回復すると良いな~


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プチ練習

2008.05.07 *Wed
 お友達と近所のランでちょこっと練

お天気良すぎであぢがったー





練習終わってボール遊び~


うきき


35センチバーよりかなり上飛んでるけど・・



最後の方はへばりぎみ
レレ軽快♪
「まってよ~」
やだね





そして、カフェに移動~

「レレちゃん、楽しかったね。チュ-してあげます」

なんでだよ

ウザがられても、ほちはレレが好きなのであります


写真はないけど、兄達も暑い中、頑張ってたね~

2時間があっと言う間の練習でした~





COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson42+

2008.05.03 *Sat
 家を出る30分前まで結構な雨。
フィールドでは、小雨~ピーカン。暑っいわ~。


JPから。
北関東のバー3つ横並びが入ったコース。

スタートから3本バー待たせてスタート。が、ちょい離れすぎだわ~って思いながらスタート。
やっぱり危なっかしい。
2本待たせてのスタートが良かったね。出だしから検分ミスだす。

トンネル出てバー3つ横並び~スラ。押さえがいまいちだったので、勢いあまってスラ2本目から入ってしまう。そのあとのロングジャンプ、大丈夫かと思って離れたら、ダメだった。
ここはもっと丁寧に付き合ってあげるべし。

む~ん、JPはなかなか流れ良くは行かず・・・・。


気を取り直してAG-。

おー、トラップがほぼ無いコースだったから、なかなか上手く回れました。
って事で速攻終了~・・・。2走目は検分変えようかと思ったけれど、他の方法だと綺麗に走れないしなぁ。
良いんだか悪いんだか

今日はスラ入り口に角度をつけて、皆で何回か。
ガードが付いているので、問題なくクリア。
スラは好きなのか、何度やってもスピード落ちず。助かります。


今日もドロドロになったので、シャンプーですよ。
テンション下がると耳こけるー




++++++++

今日はジョーママからとっても素敵な頂きものー♪♪


御殿場のお立ち台の写真をCDに印刷?してくれてプレゼント。
思わず笑っちゃったけど、嬉しかった~
良い記念になります。
ジョーママ器用ねぇ♪ありがとう
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

動くぽち

2008.05.01 *Thu
 今さらながら、動画初公開

4月20日・JKC静岡東アジリティークラブ・1度デビュー

JP1・1席 (27.88秒/旋回スピード4.77)
ほち、よく頑張ったぞ!





AG1・5席 (32.54秒/旋回スピード3.93)
タッチは意識して、かなり止めています(Aフレ以外)
スラから最後へのバー、うさぎみたいにぴょんぴょん飛び(笑)







うちのバカちょんPCでは動画入れられないので、今回はお友達に加工してもらいました。どぅもありがとう~♪
COMMENT (16)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



