This Archive : 2008年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

怖かったー

2008.08.29 *Fri
 夜中の


空が割れるよぅな音で目が覚めた!特に2時頃ピーク
ビッは全く起きる様子もなく爆睡だったけど、ほちは大きな音がするたび、ソワソワ私の体にスリスリしてきて、ぴっとり。


大きな雷の後、リビングから次々と音が・・
ウォシュレット・ステレオ・コピー機にスイッチが入り
警報機の「火事です、非難してくだい!」まで鳴っちゃうし


お陰で寝不足~
でも、夜中に気になって起きたのは私一人だけだった。。



今日のおやつはコーンパン
真剣~


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson55+

2008.08.28 *Thu
 朝から雨だけど、これ位で中止にはならないね


JPは途中パラパラ程度な
バックスイッチのいろんなバージョンの練習。

AGの頃には結構降ってる時もあったりして、結構深い水溜りが出来始め。
地面に近いほちはかなりブルー。
こちらも短いシーケンス。送り出しバージョンとフロントバージョン。
計測できたので、教えてもらうも、すっかり忘れてしまって、、どっちが速かったのか、比べられなかった。。

雨の中、テンション落ちながらも良く頑張りました~
大好きなボールを投げても弾まないし、ぐちょぐちょだしね。



スクールでパピでアジをしている人が、次もまたパピかな~って
気持ちわかるわ~、だって可愛いもの
近いうちに赤パピ、見れるかしら~?うふふ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不憫な人・・

2008.08.26 *Tue
に遭遇~

駅前のヨー〇ドーで買物をして、ちょっと重かったのでカートでエレベーターへ。

丁度1階で止まってたので、ラッキ~と乗り込もうとしたら。。

後ろケツを思いっきり、叩かれた結構、痛いしー
こ~んな事をするのは、息子か?ダンナ?(しそうもないけどね・・)

振り返ったら、全く知らない20代くらいの男性でした
そしてダッシュで逃げるそいつ・・・


何人か見てる人が居る中で、ぽつんと残され、、、やれやれ。

あと15年くらい若かったら「きゃーー」とかって叫んでたかな?

バツゲームの悪戯か、はたまた頭のおかしな人か・・・
どちらにしても、おばばのお尻を叩くなんて可哀想な人がいるものだ&変な人が多くて怖い世の中

南〇沢のヨー〇ドーに行く人はご注意あれー!





今日は娘の友達がお泊り☆
キャーキャー楽しそうです♪勉強は嫌だけど、ちょっとあの頃に戻ってみたいー(笑)

犬達は雨で飽き飽き。昨日は雨の中、ちょっと庭でボール遊び。
でも、全くもって足りてない様子。チビは爆発寸前

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頂き!

2008.08.22 *Fri
海に行く前に、お風呂に入った後のお店でのお写真達です♪


姫きどり






れれ






へーちゃん



よーーーく見ると、おパンツが(笑)このお店では、どぅしてもマーキングをしてしまうので(汗)いい年をして、オムツなのです・・

2枚め、れれちゃんと。手をつないでる風で可愛いでしょ(親ばかー)

最後はへーちゃんと。
同じポーズで良く撮れてるお写真ですー


++++++++

友達の所にアップされてるのを、そのまま頂戴シリーズでした~~

いつも可愛く撮ってくれてありがとーーー!!



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson54+

2008.08.21 *Thu
 スクール夏休み明けの先週土曜日に53回目レッスン。奥から飛ばせる&フロントがメインの練習でした。


今日はバーを飛ばせて呼ぶ練習&コース>AG。
JPはクルクル途中で忘れてしまうコース(笑)送り出しとフロントで。
要所要所フロントに入る方がコースを覚えやすかった。まぁ、何回も走った後だったからって言うのもあったとは思うけど。
ほちのスピードもフロントで引っ張った方が速かった気がする?
送り出しの時は失敗してタイム比較ができんかったからよくは解らないけれど。残念。。




++++++++++++++++

 スタートでの待て強化。
 犬に迷わせないよぅに体の向き注意。

++++++++++++++++




今日はビッも一緒レッスン。
久しぶりだから、どぅかな?と思ったら・・・・・。びっくりするから~(笑)
まぁ、結果的にはビッの欲を出せない私がダメダメと言うことで



レッスンが終わる7時近くになって雷コロコロ。
片付けてる最中に雷&雨ピーーク

帰り道、雨で前見えずー。道路が川になっていて(怖)沈むかと思ったわ。


今日もがっつり汗かいて暑かったけれど、疲れなしで気分爽快!
前までは検分してるだけで、息が上がっていたけれど。
2頭分走っても大して息も上がらなかった
体が慣れてきたのかな♪



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お初カフェ

2008.08.20 *Wed

居心地が良いもので、昼→おやつ→夜ごはんコース



ご飯美味しかったし、看板犬も可愛かったよ


れれ・めいちゃん・ほち


近いので又、行きたいな~♪





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

祝2歳♪

2008.08.15 *Fri
早いもので、今日で2歳~



ブリーダーさん宅でのほち
あたちをもらって

ブリーダーさんに活発かどぅかを確認してもらって。ほぼ即決(爆)
この写真を一目見て、ビビッときたのだ(古いね(汗)



結果的には大正解だけど、今思うと実物を見ないで良く決めたな~(笑)




家に来た直後
んぐんぐ
一生懸命遊びまくる日々!


病気や怪我もなく、すくすく育ってくれました。足腰、丈夫です!モンドパパとこまママに感謝だね






そして、今(今年5月撮影)
えへ



活発なレディに変身♪
(今はもぅちょっと耳毛伸びてます)

アップで良く撮れてる写真の中では、これが一番の写り♪なので、再度アップ(笑)


ほっちおめでとう~!!この一年も元気に楽しく過ごそうね!





ご馳走写真は後日アップー

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

海~v

2008.08.08 *Fri
 1泊で家族旅行

夜中の12時に出発。一つ山越え~、二つ越え~。途中3度も鹿に遭遇。車のライトに照らされて~、ナイトサファリ(笑)
朝5時過ぎ到着!

行き先は去年と同じ海
ここはライフセーバーがいないので、犬が泳いでても何も言われないし。
何より人が少ないのが◎。
この日も11時までプライベートビーチ状態♪



透明度抜群お魚もいっぱい!
きれい~



水温も上がってきて~
さぁ水泳開始
ひゃっほーい
ばりばりスイマー"
まだまだ泳ぐぞ~


水温も高いので、ずっと泳げちゃう感じ。ビッもバテなくって、勝手に泳ぎに行っちゃうのだ。
でもね~、海水だから。。


泳げないお嬢ちゃんは浅瀬でボール遊び&・・・
無理やりでしゅ





体を休めよぅと、昼過ぎにここへ。
道の駅なのだ

海風が吹いて、心地良い~。
駐車場に屋根があるので、暑い日でも楽!

ビッ、今回は1回戻し&ゲ~〇1回。しっこは数え切れないほど出たけれど。
たくさん泳いだわりには体調はグッド!

ダンナと息子はまだ泳ぐと言って白浜海岸へ。
さすがにここは激混み&ライフセーバー数人。
無理だわさ~

そして宿へ移動~

ビッ・ほち、私が居なくなると途端に鳴くけれど。それ以外は吠える訳でもなく、ほっ♪とってもおりこう



++++++++++



2日目は城ヶ崎海岸のつり橋を渡り、伊東までドライブ。
伊東マリンタウンでお土産を買い~、帰りに美味しい海の幸を堪能~♪


つり橋は超揺れる怖くて前しか見れなかった。よってこの写真が限界・・・
火曜サスペンスー


ここに来たの、16年ぶりだ。
前よりも犬連れの人が多かったなぁ~。



ビッの顔が暑くて限界!って言ってる~(笑)
記念碑前にて




短かったけれど、楽しかった今回の旅行~。
次回は11月に那須に行く予定★お父さんの具合と相談になると思うけどね。


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

川遊び

2008.08.07 *Thu
旅行前に今年お初な川~♪

ビッ、1年ぶりでも覚えているのね♪駐車場に着くなりハイテンション~!!


スイマービッ男!
きもち~い



ほちは足のつく所までならバシャバシャ行けるんだけど。
ビッのボール狙い
早くちょーらい

ここが限界


なので、ほちは浅瀬でボール投げ。ちょっと深いところにボールが行くと、困ったな~。取ってよ。と鳴く(笑)

でも、今日は少し勇気が出たみたいで、自分からちょっと深いところに行って、ひとかきぐらいはしてたかな。
泳いで行ってボールをくわえるって言うのが、まだ無理みたいなので。しばらく浅瀬でボールを水から取る練習をしようかね。


でもね~、自分からはまだ行けないけど、泳ぐのは上手。無理やりちょっと深い所に連れてったら、すーいすいと(驚)
顔が暗すぎて笑えるけど。

無理やり泳がされてるでしゅ


ビッは体が冷えきって終了~♪かなり泳いだね



また近いうちに連れてきてあげるからね~



ほち、この夏で自ら泳げるよぅになれるかしら?ふふ。




あたちはたらい風呂が良いでしゅ~
きもちんよか~



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

入り浸り

2008.08.05 *Tue
昨日はバースデーアロマに入りに半蔵へ。
マイクロ風呂に入り~、腹毛付近をすっきりカットしてもらいました
やっぱり家で洗うのと、毛のサラサラがちゃうわ~
アロマはお薦めなムスクをチョイス
とっても良い匂いー(体重3.1キロ)


可愛いお花のお飾りが~
るん
ん、遠くて見えん




れれれ
うげ、デカ
この写真でも良く見えないね。。


ほちはお友達とおやつを頂いたり、ボールで遊んでもらったり♪
楽しかったね



横向きだ・・・・


あんな所にー


「あっ、もじゃもじゃ」



お友達の真田ぴ-子ちゃん

子犬が嫌いほち子は、会うたびに逃げ回る(笑)ま、最初に会った頃よりは距離は縮まってきてるけど。
早く成犬になれ~ん


とっても楽しく昼前から7時まで(汗)長々とお邪魔しました♪


写真、たくさん撮ったつもりでいたけど、私の腕では上手に写ってるのが無かったぁ。はぁ~、無念(笑)


今日、アジレッスンだけど、汚れるのが嫌でお休みすることに(笑)雷も凄いしね~
ってことで、アジは来週土曜までお休み~

金曜は1泊2日で海に行ってきまーす!
子供らのリクエストで
中年’sは静かな避暑地希望だったんだけどな(笑)
毎年、今年で最後~?なんて思って行ってる旅行。
さすがに来年は下の子も高校生だし。今年で最後かなぁ?
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

愛読書

2008.08.01 *Fri
 月1で家に届くDSJ!

寝る前に主にコース図を見ながら、ハンドリングを考えると良く眠れるのだ



着たらすぐ見るのは、家の犬が写ってるかどぅか。我が家は掲載率が低いので、載っているとまぢ嬉しい♪
しかーし、変顔は嫌よん。


今回も全然載ってなーい・・・残念と思ってたら、昨日、寝る前に見つけた♪3日くらい前に届いていたのに、全く気付かなかった。
ほちがすんごーく小さいので、謎の物体ちっく(笑)


FCI

やった~ん
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



