This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

ぱたり・・

2008.10.29 *Wed
やっとやっと新しいPCがきた!嬉しい♪


だが、機械音痴な私。よくわからず適当に?セットアップ完了~。


なんとか日記を書けるまでにはなった。うん、たぶん平気v。


今日はここまで(笑)あー、疲れたわー・・・・・。


しかし、画面の明るさや起動の速さに超感動~

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson65+

2008.10.28 *Tue
 ヨコスカ2度のコースから抜粋して、短めシーケンス。

直線ゴーゴーでフロントでバー。でもその先のトンネルに何度も何度も一直線。「よ~し来いっ!」の声も虚しい(笑)
呼ぶタイミングと体が合ってなくて、何だか上手くいかない。これは私もほちも苦手とする感じだから、よーく覚えておかないと!

あと「来い」の時、体で呼ばないよぅに~と。肩に力が入っちゃったり揺れちゃったり。
でも、来て欲しい時って、体に力が入るんだよね。それを声だけって。
相当、意識して直さないと難しいなぁ。


今日は奥から飛ばせる練習多し。
AGのコースも奥から奥から~。難しいなぁ~と思っていたら3度のコースだって。
ふむふむ。


スラ。
最近はお皿を置くと、俄然テンションが上がりまくる(笑)良い感じです♪


ここ2大会、JPはスラすっ飛ばし(怒)
先生いわく「ハンドラーが犬から目を離して次の障害を見ているからです」って。
犬は目線を感じるそぅだ。
ん~、確かにヨコスカは最後の1本の時に、私は次のバーを見ていたかも・・・。
スラ練不足だけが原因ではないんだね




今日は終わってからビッを少し走らせました♪
先生が「引退したのなら、ど~ぞ★」って言ってくださったので。
前から聞こうかなぁ~と思ってたんだけど、いまいち言い出しずらくてね。

ビッ、楽しそうに勝手にあっちこっちといろんな障害を登りまくり(笑)シーソーって言ってるのに、Aフレに何回行くし。ビッらしくて笑えたわ。

スラも何ヶ月ぶり?だったけど、抜けることもなく、角度をつけても入れたし!そぅ簡単には忘れないのねー


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なかよし

2008.10.27 *Mon
一時ぱったり見られなかったプロレス。
でも、なぜかここの所はほぼ毎日遊んでいる。声はあまり出さないで静か~に、からみ合っているので、微笑ましいよ



ガオ~



誘うのはビッの時もあれば、ほちの時もある。
ビッはほちの前に言って「ワンワン」言ってみたりするのだが、ほちはビッの背中にマウント体勢したり、いきなりタックルしたりと少々手荒(笑)女子なのにね。



でもこの間のアジ会場で、知らないおじさんに「可愛いねぇ、男の子?」って(笑)
顔はちょっと男顔かしら?( ̄▼ ̄)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヨコスカマリンブルー

2008.10.26 *Sun
 2008年10月25日(土)
 ヨコスカマリンブルーアジリティ競技会(横須賀リサーチパーク)


今日は1度消化試合。だからか?・・・今回は不思議な位、ほとんど緊張せず走れました(笑)いつもは緊張のし過ぎで、終わるまでごはんが喉を通りません。


前日の雨のせいでか、地面はどろどろ。
まだリンクの中はそれでもマシでしたが、JPの時は直トン2回あるので、ほちのスピードでも着いていくのがた~いへん。


結果は。
AG 3席  35.49秒。旋回スピード4.34。
JP 失格  (スラ、最後の1本を抜けたのに気付きませんでした)


1度スモールは68頭出陳。
ほち、大会出場7回目にして(そのうちの1回はビギナークラスで出陳)初の失格。
でも、最後まで走れたし(笑)私的には綺麗に走れたと思うので良しとしよう!
詳しくはまたビデオアップしますので~
(さすがにPCを購入したとです。これから送ってもらうので、それから設定して~~うんぬんかんぬん。。とやるので、アップできるのはちょっと先だと思いますが)



きったないので家に帰って、速攻お風呂。ほち、疲れきっての撮影です(笑)
今日は夜中の2時起きだったので、あたしも眠いでーす


今回はロゼッタの他に1~3位にはメダルも頂きました。表彰式の時にオリンピック風?に犬の首にかけてくださいました(笑)ほちはとっても嫌そうだったけど。

早く寝たいです



これは、写真撮影も終えて最後にペこり。
見てのとおり8番出走でした。


ありがとうございました!


足場が悪い中、今日もほちは頑張ってくれたのでした~゚ヽ(*∪∀∪)ノ゚


余談。
今日はなんと下の子の誕生日でした(汗)すーっかり抜けていて、会場でお友達とお話している最中に思い出しました・・・。
でも、家に帰ると隣に住んでる母親が気を利かせてくれて、ケーキを買ってきてくれていました(感謝)
ご馳走まで(涙)自分のことだけでいっぱいいっぱいだった私。反省です・・・・。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson64+

2008.10.21 *Tue
 今日は先週とうってかわって良い天気~
陽が出ている時はじんわり汗も出て心地よい。



今日は全般的にはあまり注意される事がなかった。
ミスも割合とすぐ修正できたし。めずらしい1日。
あっ、でもバーに2回もぶつかりそぅになって触っちゃったか(笑)

ほちもまぁまぁテンション良く終始、走ってくれたかな?


ただ~、AGの単品練習の時、直トンで終りだったのに、勝手に勢いよくシーソーへ。
私も「あら~」みたいな感じで、待てをかけなかったら逆戻りしてしまった。
途中で「怖いよ~」になってしまった。


終わって様子をみようとやってみたら、怖い!って言って途中で止まる。
はぁ~。


盛り上げて何回かやってみるけれど、なかなか怖がって真ん中から動けない。
土曜は大会なのに、直前でやってしまった。
戻るまで時間がかかりそぅ・・・_| ̄|○ ガクーリ





先生にタープ場所確保を頼まれた。
クラブのは大きいから2テント分だね。
ノアちゃんママに連絡しておかなくてはー。



土曜、今の所は雨マーク。雨だったら行きたくないなぁヾ(ーー )ォィ
って言うのも、めずらしく風邪ひいた?的な鼻づまり&喉が少し痛い(昨日から~)
まぁ、3日あれば治るかね。ひどくなりませんよーにo( ̄∩ ̄)9"ガンバ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

動くぽち5

2008.10.18 *Sat
2008年10月11日(土)
JKC・埼玉トレーナーズクラブ。大凧あげ祭会場。

1度
AGから。サービスコースです。
スタートからシーソーが遅いです。
最後Dウォークから最後バーまでも、ピョンピョン走り。ここをもぅ少し速く駆け抜けられると良いタイムが出ると思うんだけどな。


JP。
スラ抜け、やり直し。
入れなおす時にほちの足を踏んでしまいました。その後のスピードもいまいち。
引っかかり所がないコースだなぁと思っていたので、惜しかった。

動画を見たい方は↓からどぅぞ~

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ダッシュ!

2008.10.17 *Fri
近所の公園へ


今日は2頭一緒にボール投げ★


同時スタートだとビッが勝つ。そりゃぁ、足長いものね~。
でも、戻ってくるのはいつもほちの方が速い!
ボールが取れても取れなくてもほちはダッシュで帰ってきて、タッチ&ゴーで行ってしまう(笑)
ビッはボールを取るまでは速いけど、帰りはテケテケ




スタート-!
でへ




ぼけちゃって残念。
うほ




楽しそうな顔して走っています。
どりゃ~




ビッが疲れても、ちびは元気!
ボールキャッチ★ボールが小さくて良くみえませんが・・・。
シュパッ




下にバウンドして高~く跳ねたボールをキャッチするのが楽しいほち。
結構、飛んでます。しかし、ボールは目線より下にあります。
惜っしい~




ビッはマイペースで遊びます。
目線の先にあるものなんかにロックオンしてしまうと呼びが聞かなくなる事があるので(汗)ビッは必ずロングリードをつけまーす。

ふふ



今日もたーくさん運動したね~




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson63+

2008.10.14 *Tue
 1日雨~
行くのギリギリまで迷ったけれど、大会は雨でも走るしな~。丁度シャンプ-する頃だしな~。
って事でカッパ着て行って来た。
さすがにフィールドは水溜りが出来て、走りずらいなんてものではなかった。。

想像していた通り、みなさまお休みなので、今日は個人レッスン(前の上級クラスの方は2組いらっしゃいました)
一人って黙々と練習で寂しいわね。


全体的な感じとしては、さすがにスピードも出ず~。で簡単なコースとシーケンス練習。
普段の足の伸びがないので、かえって走りずらかった。


やっぱりスタートの待てが出来ずモジモジし始めて。
先生「動くのは先々の事を考えると良くない!!!」
って事で、またリードを自分の足元に投げつけて止めるよぅにとの指示。
結局、口で言って直らないのは、そういう方法で直さないとダメだそぅでね。
ふむ、頑張るしかないわに。


先生「大会の時に僕に結果を報告して下さい。知りたいんですから~!」って。
そぅかぁ、思えば、自分から成績なんかを報告したことは無かったな~。聞かれるまで黙ってたね。
何か、自分から報告するのが苦手でね。
「今度からは報告します」って言っておいたけど。きっと又言わないんだろぅな(* ̄▼ ̄)


は~、今日はずっと降り続いていたので、頭は風呂に入ったよぅにビョビョ。風邪引きそぅ。
しばらく雨練はパスしたいなー。 ぐは) ̄。 ̄)ノ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

大凧~

2008.10.12 *Sun
★2008年10月11日(土)埼玉東トレーナーズクラブ

久しぶりの大会~。
今日は1,2度同リンクで2度から。
ほちが走る頃には、雨もすっかり上がりピーカン
まっ、雨より良いか。
1度スモールは64頭(多い~)ほちは最後から3番目の出陳でした。


AGは無難にクリーン♪3席。

JPはスラ抜けでやり直し。16席です。

スラをやり直して入れる時に、ほちの足を踏んでしまって。小さい声で「ギャン」鳴いてました・・
そのせいもあってか、スラはヨロヨロ。ほち、ごめんね。
それでも、頑張って最後まで走ってくれたので本当に感謝です


これで2度に昇格!5回目の挑戦で上がれました。ふぅ~。
ヨコスカは消化試合になるので、気楽に走れます(笑)


丁度、ボケてる写真があったのでアップ
黄色ロゼッタゲット♪


ほっち、今日も頑張ってくれてありがとう


COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ひぃ~

2008.10.09 *Thu
 ホラーだよ













白目をむいて寝るのはやめれ~

可愛いお顔が台無しです          





今日は公園でパピヨンちゃんに会いました。

はじめ、ノーリードで来るもんで・・・・。どぅしようかと思いましたが、よーく見るとお顔がまっちろ。

年を聞いたら「16歳」だそうで。やっぱりパピヨンは長生きな犬種なんだな~♪しみじみ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson62+

2008.10.07 *Tue
  今週末の大会に向けて最後の練習~★


AGから。
世界大会ラージのコースを少し簡単にしたコース。
走り終わった後に、先生「簡単でしょ?」と。
はい!と答えたけれど、我がペアーはクリーン出来なかった(笑)

ソフトンから出てきた時に声では呼んでいたけれど、体でひきつけてしまったので、後から手を出す形になって。隣のバーに押してしまった。
そんなにスピードも出てないのに行っちゃうのね~。
ソフトンから出てくる時に、手の指示は出しておくよぅに!



JP。コースはそんなに難しくないよぅに思うんだけど。全く走れない。スピードもそんなに出ているわけではないのに走り負けている。
Wエアプレーンの箇所があったんだけど。これも、いまひとつ。
跳ぶのを見てないうちに、前に出るなんて不安で後ろが気になるのだ(笑)見ないからエアプレーンなんだけどさ。
だから、前に出るのが遅れぎみになるので、足が間に合わないのね。
でも、ここはフロントではスムーズに走れないのでやっぱりエアプレーン。
先生も言うよぅに練習して感覚を掴むのみ!


普段からあまり先生に質問しないからか。
「もっと聞いてくださいね」って(笑)
ほちはまだ1度だから、Dウォーク駆け抜けは、まだ先だよね?って、思っていたからね。
疑問に思ったらちゃぁんと言うですよ~(笑)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日曜の朝は

2008.10.05 *Sun
ふと足元を見ると遊べビーム発射なお嬢さん。
毎回は乗らないけれど、日曜の暇な日はぐらいはね。


待ってました














洗濯物がお見苦しいですが・・・。
家の中でも全力投球すぎて、たまに怖い。。

ハッ






しばしボール遊び。





ビッは~と言うと。
ボールが体に当たってもしらぬ顔(笑)

「僕は食後はゆっくりしたいんです」
うん、わかってるよ
ほっといて下さいね
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson61+

2008.10.04 *Sat
 暑~ 紫外線が強いわぁ。


スタートが気になるので、本番前に待て練。家でもやっているので、だいぶ我慢できるよぅになりました〇



さ、AGから~。

検分時のコース選択がまったくもってよろしくない。よってー、今日もあっちこっちでつまずきながらゴール。ヨロヨロ
スラの先を引っ張って先行したいので、何げなく離れたつもりが、急いで離れすぎのよぅ。
それに、私が離れてのスラはあまり得意ではないので、これは練習。




ささ、JP~
こちらもしどい走り(笑)
今日もクリーンなしなので、タイム計測も当然なしー

まず、振り返ってトンネルのはずが、私が動きすぎてトンネルを過ぎてしまう。そして逆トン・・・。
270度、奥から飛ばすのに失敗(またー)
最後も奥からのはずがインに入って(またまたー)

270度の奥から飛ばすのは、ここ最近は毎回言われてるので、練習するのみ。



最後に、スラ練!
おやつ置き方式に大分、慣れてきたよぅで。
お友達のおやつが皿に入るたびに、「あたち走るー」とキャンキャン言っていた。人の走りを見て興奮とかないくせに・・・。ほんと、卑しいわぁ(笑)


今日はスタートの時にどよよんする事もなくって良かったな。
楽しいのが一番だからね~

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

秋晴れん

2008.10.02 *Thu
 久しぶりの近所の公園。


草もすっきりカットされていて気持ちよい♪



せっかくなので、1頭ずつ係留してボール投げや待ての練習~。

やる気なビッ男



                        
           


あたち係留中



                         



うほほ~い

        

                         




!!!



ビッ、耳立ってると変な顔~(*≧v≦)ウヒヒ


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



