This Archive : 2008年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

安らかにです。

2008.11.30 *Sun
今朝、早くにダンナの電話で目覚め、お父さんが危篤とのこと。
昨日から、もぅだめかもと言われていたので、ダンナは昨日から行っていました。
私達が駆け付けた時には意識な無く、酸素も強制的に吸わされている状態。

夕方までは居たけれど、明日から娘は期末試験で息子は受験が近いため、学校は休めないので、3人は帰ってきました。

やっぱり今日が峠だったよぅで。23時近くに連絡が入り。

末期の肺がんと診断されて、半年もたなかったくらい?早かったです。

かなり、なまりのある(たまに何を言ってるかわからないくらい(笑)面白くて、優しいお父さんでした。



んで、親戚や、兄弟やらが病室の外で話していた内容は、まずはお墓のこと。
親戚や、ダンナの兄妹達は、田舎の鹿児島に連れて帰った方が良い。それに反して、お母さんはこっちで入れる。とか・・・。
お父さんが居なくなったから、今一緒に住んでる弟夫婦の家には、もぅ住みたくない・・(えっ!)とか。。。
しばらくいろいろ揉めそうである。
遺書などはなかったよぅなので、もろもろ揉めるな、きっと。
うんうん。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初々しか~

2008.11.28 *Fri
頂いていたDVDの整理中に、懐かしいものを発見!


ほちのデビュー戦だっ!実は私のビデオで撮っていたものは、テープがダメになってしまって、データが残っていなかった。
hirottiさんが撮ってくれていた中に入っていました!嬉しい♪
つい8か月前ですが、ずっと昔のよぅな記憶が(笑)1は3席で2は4席でした♪

埼玉DO・ビギナー2です。



COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

兄の威厳

2008.11.26 *Wed
今日、食べ物以外の事でビッがほちに初めて切れた!

最初、ほちが引っ張りっこのおもちゃで遊んでて。僕も入れて~って。

ビッも交えて遊び始めたら、ほちがビッに怒って、大事な耳毛や口元を噛み始めた。

可哀そうにこれはいつものこと。優しいビッはされるがまま。

でも、今日は執拗に食いついてくるほちにビッがもの凄い勢いで怒ったのだ!

このままでは・・・・とビッは思ったのかな?それくらい、ほちがビッに怒っていたから。

その瞬間、子供らは「おぉ~、ビッよくやった!!!ほちが調子こいてるからだ」

ほちに批難ゴーゴー(笑)

これには、ほちはかなり驚いた様子で。顔が「え?ぇええええ???」みたいだった。

でも、その後はビッの事を怖がって気にしている。

ふぉふぉふぉ~♪

いつもは尻にしかれて、何をされても怒らなかったビッが!

何だか、ビッが男らしく見えるぞ


ほち、血が出なくてよかったね(爆)



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson71

2008.11.25 *Tue
 今日はなぜかテンション絶好調。
特にAGはお友達が走ってるのを見てギャンギャン泣いていた。
おいおい、この間の大会ではAGのテンション悪かったやんか(苦笑)


まっ、今日は元気すぎて聞く耳が持てなくての失敗とかあったけれど。元気でなにより(笑)
スタートも待てかけて離れた時に立っちゃっても、あえて怒ったりしなかった。
先生も、何も言わなかったしー。


短いシーケンスをちょこちょこと、AG・JPはコースも走った。
ほちの苦手なトンネルトラップ。最初はみ~んな、トンネルに吸い込まれて行ってしまって(爆)トラップを隠さず、なおかつ体も止めずに「来い」の言葉だけで、次の障害に連れていくというもの。これが出来れば、タイム縮むよね~。
ほちは何度やっても、最後までしつこく入ってたね。先生がトンネルを隠してくれたにも関わらず「ねー、入りたい」的な感じで
これを本番で、使えるよぅになる日が来る気がしないんですけど(笑)



++++++


FCIの写真をtabbyさんに頂いた!嬉しい~っ!ありがとうで~す☆
とっても綺麗に撮れてて、ほちの表情もよく見える♪







スリラ~


最近、トンネル好き


足が地面に埋まってない?(笑)砂の量が前の時より多かった気がする~。


かわゆいの~
新しいPCが来て、DVDで写真を見るのは実は初めて(^^;
取りこむ速度が早くてびっくり!綺麗さに感動~♪
今まで頂いたのも、見なくては!!うぉ~!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FCIインターナショナル

2008.11.24 *Mon
2008年11月23日(日)
御殿場市 馬術スポーツセンター

ほち、ただいまアジやりたくない病・・・
朝、会場に着いて、ゲージをみてみると見事にゲーしてるし
やりたくありましぇんオーラ出てるから~(笑)


今日はAGから。

前の人が欠場だったみたいで、スタートまでだいぶ時間がかかってしまい、でも、まっいいか?って、
仕切り直しもせずそのままスタート(笑)
最初のよしの声に反応せず、やっと出たと思ったら、1本目バーに当たっちゃった。あー、どよよん。
それでも何とかAフレで盛り返し、難しいスラ入りもクリアしたのに・・・。やり直すのに回したら、どぼん、さようなら~。
んー、でも、あのテンションのままスラをまたやり直しても、抜けてしまった可能性が高いよぅな気がするしな。

失格。



午後、気を取り直してJP~☆


本当は3番ハードルまで待たせたかったけれど、またテンションが悪かったらと思い早めにスタート。
スラの後のバーとバーの所で1回転しちゃったけれど(私の手が伸びていたかな)、こちらはいつもの走りが戻ったよぅな。

結果3席 35.72秒
は~、嬉しい!って言うか一安心♪
ほちはやっぱり午後の方が元気なのか・・?

ここ3大会連続で黄色おリボンです。ほち、ありがとう!


ビデオは後日。
せっかくPC買ったんだけど。。やっぱりテープ式のビデオとは、つなげられるものが現段階ではないらしぃ(悲)
電気屋さんに再度調べてもらったし、富士通にも聞いたけど。
なので、近日、旦那のパソを一掃してもらって、今後は動画を取り込めるうよぅにする予定。




     
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だらだら

2008.11.22 *Sat
 明日は競技会。
なので、今日は買い物したり洗濯・掃除。天気が良くて気持良いな~

犬達は日向ぼっこ。
気持ち良すぎて動けません(笑)



本当は前日レッスン入れようかな~?(スラ練習がしたいので)と思ったけれど。
不調ぎみなのでやめておいた。


明日は初2度。どんなコースかなぁ?楽しみ☆
2度に上がったら、ゆっくりマイペースで行こうと思ってるせいか、前日でも不思議なくらいに全く緊張感なし(笑)
朝から肉まん3個食べたもーん



++++++

さっき、動画をパソコンに入れようかとインターフェイスカードを挿し込んで、アイリンクで繋いだけれど、、うんともすんとも言わないじゃん。ゲッ。
って言うかカードのサイズが違うんじゃ・・・。
これを買う時、私ではさっぱり??なので、ちゃんとケー●電気のお店の人に相談して。
その人達(2人)に30分くらい調べてもらって買ってるのに。
違うって。悲しい(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

懐かしや

2008.11.19 *Wed
パソコンに久し振りに迷惑メール以外のメールが(笑)

1件はお友達からで、もぅ1件は「ゆびとま」から。

4年前くらいにゆびとまのサイトを知って、なんとな~く登録をしていたのだった。

来年1月、中学の同窓会のお誘いのメールでした。

でも、全然知らない人~。思わず卒業名簿の写真をチェック!見たことはあるわ、この人~(笑)

メールを書いてくれた人も「全然、お話したことないのにいきなりすみません」で始まっている。

でも、なぜか私と仲の良かった人は知っているよぅで、誰と誰も来ますよ。って書いてあった。

場所はおされなバーみたいな所。

ん~、久し振りに会いたい人もいるけれど、服装とかいろいろ考えると面倒くさいかも。


++++++++

そう言えば、小学校の時に20年後の自分にあてた手紙をタイムカプセルに入れて校庭にうめたっけ。

それってどぅなったんだろ~?(笑)もぅとっくに見れる歳じゃ。


息子は今年、中学卒業。それで、学校で10年後に自分に宛てた手紙を書いたそぅだ。

でも、それって私みたいに見れないんじゃ?と思ったら。

先生が預かっておいてくれて、10年後に郵便で送ってくれるそぅ。

おぉぉ~、先生が忘れていなければ見れるね

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson70

2008.11.18 *Tue
 今日は今までにないくらいのテンションの低さでびっくり。

本当は日記も書きたくないくらい(笑)

でも、今までずっと適当だけど、記録として書いてきたのでね。



どんな様子かと言うと・・・

スタートで「よし」の声をかけても反応しない。
バーをゆっくり跳ぶ。
スラを途中でやめる。やり直しても同じく、真ん中あたりで止まる。
Aフレをゆっくり降りる。

とまぁ、こんな感じ。


先生には「ほちはよく解らない」と言われたけれど。(あー、そのセリフは前にも聞いたわ)


私的に考える、今日のほちの気分は・・

・待てと言われたことによってテンションがものすごくダウン。(だから「よし」なんて言われたって、走りたくなーい)

・テンション低いまま、1本めのバーを跳んだ後で匂い嗅ぎをした時に怒られたのが気に入らない。

・Aフレはハンドラーが早いタイミングで離れてしまった。

と、こんな感じでしょーか。

でも、スラを途中で止めるのはさっぱり意味が解らない。。

そして、それが一番困るのだ。



先一昨日・一昨日・そして今日と、練習のしすぎもあるのかな?
あるかもね(笑)
しかし、今週末は大会なのに。今時期にこんな不調にならなくてもな。


大会は出るには出るので、今回は、スタートの待てにはあまりこだわらないでやろうかと思います。
そして、もしスラ抜けて、1回やり直して、また途中でやめるよぅだったら棄権しようと思います。
そして、1走目の走りがひどかったら、2走目は最初から棄権するかもね。


そして、もぅ一つ困ったことが。。
K先生大好き病(笑)
これ以上、好きになってしまうと、もし先生がジャッジでいたりしたら、一目散に駆け寄って行ってしまうかも。。

と言うことで、今までは見本みたいな感じで先生と走ったりしたこともあったけれど、もぅ、一切、先生と関わらなくすることに。


はぁ、、、人好きも、限度超えると困るわね
ってか、アジをやらないのであれば、最高の性格よね、ほちは(笑)

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson69

2008.11.15 *Sat
 今日はM先生中級レッスン。
仙台に行ってる人が多いんだね。土曜にしては、の~んびりな3頭レッスン。
天気予報は曇りって言ってたけど、途中日差しが出てとっても暑ーい


M先生のコースを走るのは久しぶり。
相変わらず広いコース取り(^^)1走ごとに息が切れたから。
K先生とは違ってM先生のコースだぁ。走っていて、初級の頃をちらっと思い出しました。


AGもJPも、ハンドリングが??でほちを迷わせること、多数だったけど(汗)
なんとか頑張って着いてきてくれました。
今日もスタートは何回か動きながらも、一応待ってたので、M先生は「今の感じだったら大丈夫」って。
そぅ言ってもらえて何となく安心・・?(笑)本当はダメなのはよーくわかっているんだけどさ。


今日はお友達にビデオを撮ってもらったので、AGは家で復習できましたたまに練習風景も見るのも大事ねん。
あずきちゃんありがとう♪



今日は最後にビッを少し走らせてもらいました。
相変わらずのAフレ好きで・・。そんな所から行っちゃうのね?って感じで何回も登ってはご褒美をゲット。
あっ、それが目的かー

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson68+

2008.11.11 *Tue
風が冷たーい。
この時間は厚手の上着が必要だな。


最初はJPで短いシーケンス。
次はほちの番~。って思ってリードを外した瞬間、K先生めがけてダッシュッシュ
いつからそんなに先生が好きになったのだ?
すっかり、おやつのお兄さん(おじさん)と認識しているよぅ。
あんまり好きになられると、先生がジャッジの時、喜んで寄って行きそうで怖いぞ(汗)


今日はJPは送り出し中心。
奥を飛ばせておいて、次は手前だけ飛ばせるとかね。


ライン、作らなくて良いところで作って、必要なのに適当に走らせて・・・。
どぅしてこうもコース戦略ができないものかと思ったわ。
さぞかし、ほちも走りずらいことでしょ~(笑)


今日はスラ抜け(最後)と、スタートの待てができなくてイライラ。
まっ、悪いのは両方とも私なんだけどね。
スラは私の動きがよくないみたいで。
注意してるつもりなんだけど、出来てないのねぇ。

スタートはどぅしたもか。。一応、近所の公園で待て練等々してるつもりなんだけど。やってるつもりだけで、きっと的を得た練習ができていないんだな。にんにん。


JPは最後が一番スピードが乗ってきて良かった。
って最後の最後で乗ってきてるんだよねぇ。遅すぎ。
最初っからそのスピードが出ないものかしら?

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

家族旅行★

2008.11.10 *Mon
 都心は小雨まじりだったけれど、那須は曇り。
紅葉はまだ少し早かったけれど、温泉に入って、美味しいものを食べて~♪と人間には最高の旅でした。


ここは那須国際カントリー敷地内にあるホテル。基本は人間用ホテルですが、那須のハーベストは犬も泊まれる棟もあります。
親が先月、会員になったので、我が家が1番にご招待されたというわけでして。
今回は偵察に行って来てね!と言うことで宿泊費等々タダ。
貧乏家にはありがたいです、ほんとに~!


ホテルの写真をちらっと公開。


中庭
滝が流れる


リビング1
ゲージも完備


後ろはコテージ棟
笑顔な2ワン


中庭
紅葉まであと一歩

広くて迷う迷う。


ドッグラン
誰も走ってないの。もったいない
犬と泊まれる部屋は満室なのに、遊んでる子はだ~れもいない。
我が家だけだよ、ギャンギャン言って遊んでいたのは。




今回は行きに「那須オルゴール美術館」「道の駅、友愛の森」へ行き。お蕎麦を食べて宿へ。
犬達をドッグランで遊ばせ、人間は温泉に入り、ホテル内のレストランで食事をし、ぐだぐだ。
次の日は朝、犬達を走らせ、11時チェックアウト。お土産所をまわり、那須アウトレットへ。渋滞を避けるため、早めに帰宅。



久し振り、人間がゆっくりできて、いろいろ見れて楽しかった。那須アウトレットに行ったら、洋服とか買うんだ~!って思ってたけど、結局買ったのは食べもののみ。
野菜とかって。。思いっきり主婦だな~(笑


すべて食べ物


茶色の箱は「御用邸チーズケーキ」これがとっても美味なり~♪
5箱購入(帰って早々に1箱、息子に食べられちゃったけど・・。どこかに隠さないと)


次回も那須に行くなら茶臼岳や乙女の滝などなど。観光もいいなぁ。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

★・・・

2008.11.06 *Thu
テンプレートがしっくりこないので、また変更。
今度は字の大きさも丁度良いかな。ってか、本当はただの飽きっぽい人なんだけど。


やっと動画を取り込むよぅの(取り寄せてたもの)が来たけれど。なんか、手元にそれが来ただけで、なぜか満足している私(笑)
取り込むまでには、まだ時間がかかりそぅ(^^。



土・日曜は家族旅行。クラブ練習会とかぶっちゃったんだよなぁ。ブツブツ。
旦那は寝ずに行くことになりそぅなので、ただ温泉に浸かってゆっくりするだけそぅだけど。
泊まるところにはドッグランもあるので、ワン達も楽しめそぅ♪
蕎麦食べて、栃木和牛食べて、ケーキ食べて~!たらふく食べるぞ~


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson67+

2008.11.04 *Tue
 夕方レッスン★
やっぱり朝より元気が良い。


久し振りに「ターン」練習。
そぅ言えば、前にM先生で習ったけど、K先生に「それは使わないでおきましょ~」って言われて、しばらくやっていなかったよーな~・・・・。
きっと本番では「よ~し、来い」で回しそぅ。
頻繁に使わないと、その言葉自体出てこないと思うしな。



はは、
今日はAG、JPともにボロボロ(特にJP~)


飛ばせないといけない所で、今一歩足が出ず・・。また。。。


そして、20度のライン。
見極めがよく出来ていないので、奥まで付き合ってしまったり。。
よーく頭に入れておきましょ。


ボロボロだったのは私の引き出しの少なさで、なんだけど。
ほちも元気でよく足が伸びていたので、上手く導けなかったって言うのもあるね。


でも、元気良い失敗は気持ち良いのでよしっ!(笑)
本番ではきっと、ドボン!だね~


今日も待てが出来なかったけど、先生、何も言わなかったな~。
テンションが落ちたらイヤだったから、あんまり怒らなかったけど。
何も注意されないのも、嫌なものだ(笑)
待て練しないとマズイな


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジ+Lesson66+

2008.11.01 *Sat
 久しぶりな10時からレッスン。
午前中はほちのテンションいまいち。
でも競技会は朝からなので、何時からでも元気に走れないとね。
今日も家を出る時から、やっぱりほちは嫌ですモード。


結局、スラも最後までスピードがいまいちで。テンションも夕方レッスンの時の方が良いなぁって思った。
本番でなかなかスピードが上がらないのも、真夜中からお出かけで不機嫌だからかね。ふぅ~。
午前中も走るのに慣れてもらうために、12月も土曜の午前レッスン入れもんね


                               
  Aフレの先を先行する時の走り出すタイミング。
  トンネルに急いで入れたいがために焦りすぎ。
  スラに入れて、徐々に離れる練習。
                               



あ~、お天気良くて、暑かったせいか今日はなんだか疲れたなー


今日は帰りにマックのドライブスルーに寄りました。
普段は買わない、Lサイズポテト&ドリンク。なぜなら~、今時期、Lサイズを頼むとタンブラーが貰えるから。何か貰えるって聞くと、つい頼んでしまうのよね(貧乏性~)
下の子にいくつ食べるのか電話で聞いたら「ハンバーガー4つ」・・・・ポテト以外にだよ。
上の子は2つ。
若いわね~(笑)
私は久し振りのグラコロ(1つ)美味しかったわ。満足、満足♪

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



