This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

2008年汚れ落とし

2008.12.30 *Tue
は~、今日はクラブの仮装大会だったけど、
やっぱ行けんかった。天気良かったのになー(いじけ虫)



さて!

ビッはシャワーが嫌いだから、流す時にひと苦労なのよ(苦笑)


ドライヤー当て始めると、ぽちが・・・
「あたちもいい?」



はー、邪魔くさぃ(笑)ビッを乾かす時に決まって暖をとりに来る。
ぴったりくっつくもんだから、乾かしずらいのなんの。
ぬっくりぬくぬく




次、ぽちー。



長さはないけど・・・
量は多い(笑)




今年、耳毛はよく成長したと思うの


ドライヤー当てながらの撮影はむずかし

これでさっぱりと新年を迎えられまする



☆ではでは、
  今年お世話になりましてありがとうございました。
  来年もどぅぞよろしくお願いいたします!
  みなさま、良いお年をお迎えください
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

青春

2008.12.29 *Mon
掃除のあい間をぬってレンタルビデオ屋へ

正月はどこの番組も似たりよったりと思って。

本当は借りたいのがあったんだけど、すべてレンタル済み

なので、「HEROES」(キムタクのじゃないよ)

続きものに手を出してしまった(笑)


あとはCDを何枚か。1枚は「松田聖子v」久し振りに聞きたいなぁ~と思って。

小学校の時、自分のおこづかいで一番最初に買ったレコードがロックンルージュだったっけ。

あとは「蒼いフォトグラフ」「時間旅行」好きだなぁ。

なんて思ってたら、娘が

「急にどぅしたの?なんかおばさんっぽい」って(笑)

いいのよ、聖子ちゃんは永遠のアイドルなんだから


天気が良いのでゲージも掃除。
ほんと気持ち良さそうね




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson75

2008.12.27 *Sat
今年最後の練習!
お天気で良かった~



今日はJPもAGもフロントがテーマ。1か所、同じところを何回も失敗させちゃって(バーを奥から飛ばせないとなんだけど、私が次を急ぐあまり手前から飛ばせちゃった)
わかっているんだけど、なかなか成功させられず。
こういうテンションの日に何回も同じところで失敗するのは良くないのも、よ~~く分かっているんだけど(汗)


レッスン一緒のお友達が「コースを覚えられない」って言っているのを聞いて、「私も前は全く頭に入らない時があったけど、今は比較的、覚えが良くなったかなぁ」なんて話をしてたんだけど。
ふっと帰る途中(運転中)に、洗濯物を干していないことを思い出した。
洗濯機の中に入れっぱなし。げーっ。
アジの脳トレ、日常生活には生かせてないのね。ちっ。


テンションで苦労しているからか(ビッの事もあったからかな)
先生「春に家に遊びに来てください」にやにや。「あ○の子が産まれるんです」にや~り。
私「へ~~」
しばし談笑。
先生「いらない人は即答なんですけど。福○さん、本当は欲しいんですね。わかりました」にっこり。

先生、急に何を・・。
最後には「飼いませんよ。飼えませんから!」って、ちゃんと言ったけど。
私にまでボーを奨めるとは(笑)
まぁ、あ○の子はすでに行先が決まっているからね。なんなんでしょ
(ボーは可愛いから好きだけど。うちでは飼えないのです)
次もミニかミディ♪(しばらく飼えませんが)



あっ、肝心なほちは。
まぁまぁ(苦笑)
先生とも話したんだけど。今は、これからの微妙な時期かなって。
ぱぴは年齢でか、アジの難易度でか、なぜだか、、、テンション落ちる子が多いのも事実。

まっ、このままは、嫌なので。
私とほちの関係性を見つめ直したり、あれしたりこれしたり。
焦らず頑張っていこうと思います!
来年2月には復活できれば良いんだけどなー。早すぎか(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょこ練

2008.12.26 *Fri
狭~~い庭で。
こんな所でやっても何の足しにもならないのはわかってるんだけど。
やらずにいられない性格なのれす。

ほち、ここでは非常に元気にお飛びになりまする☆


明日はレッスン。火曜は私のやる気なえて、さぼったさ
さて明日は元気に走るかな。


運動不足のぼくちんも




                  



昨日のケーキ☆人間用♪
ホールと小さいブッシュドノエルを買いました。

ビッは食べれないのに死守しております。
目がいっちゃってる。怖いっつーの。

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

JDF

2008.12.21 *Sun
今日はお買いもの&ドッグショー見学に、こちら~♪


素人目には全くわからないショーの世界(笑)
一番前の席でかぶりついて観ました。
ほちとお母さんが一緒の子もショーに出られてました
お顔は全然似てなかったなぁ。ぽちとは違ってお目目ぱっちり。可愛かったです♪
やっぱりお写真撮らせてもらえばよかったな。。く、後悔。。



隣で「ペット博」をやっていたからか、お店の出店も少なめだったかしら。
でも、おやつや格安でリード・おもちゃetc買えたの満足


ご一緒した ざくろくん☆素晴らしい耳毛(笑)


二人とも大人になったからか、絡みは一切なく(寂)遊ぶ場所がなかったからかな?今度は是非、広い所で遊びましょ~



帰りはご飯食べに、ららぽー☆豊洲。


パスタは都会料金で、量が少なめ腹七分ってところ(笑)デザートのアップルパイは甘さ控えめで美味しかったん♪



今日は念願だった(笑)ともみさんにご挨拶できたし。
久しぶりに都会にも行けたし。楽しい一日でした★



さー、今日から ぽち自立生活スタート!
これによって前のよぅにアジで爆走できるよぅになるか!?
私のためでもあり、ほちのためでもあ~るのだ

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson74

2008.12.20 *Sat
今日は10時からレッスン。

寝坊してしまったので、朝ご飯をあげれなかった。したら、ゲージ内でゲー。
空腹には弱いのよね。

フィールドに着いて、アップしている時は調子良い!と思ったんだけど。
レッスン始まって、スタートで待たせたら、テンションダウン。思いっきし(笑)

結局、今日はJP・AGも両方ともテンション悪く。簡単なコースだったのに。
こうなってくるとコースうんぬんでは無くて、テンション上げ重視の練習になってしまう。
なんだか段々とテンション悪くなってきてるじゃん。嫌な予感がしますよ。

結局、朝だから~とか言う理由じゃないんじゃないの>先生。

ちょっと怒ったくらいでへこむよぅではね・・・と精神面の弱さ。
途中、良いテンションになってきたなぁ~と思ってたら。
スタートでテンション上げでジャンプした時に、私とぶつかってしまった。
したら、もぅダメオーラ。
その程度でー!だよ。ナイーブ過ぎる。
まいったな~。




先週レッスンの時、「クラブ杯に出したいので、ビッもレッスン受けたいんですけど」って言ったら「良いですよ!」って先生快諾。
だって、全く練習しなくてコースなんて走れないでしょ~。スラとか忘れてるかもしれんし。

でも、今日になって「ビッキーはレッスン受けなくていいです」キッパリ。断られるとは(苦笑)
最後、自由に遊んで帰ったけど



どよよ~んして家に着いたら、即効お仕事。
家でやる仕事って、留守にしない限り休みはない。
しゃーないけど。
何だか、今日は悶々する・・・

まぁ。良いよい。

さーて、明日はアジ以外の犬関係のお出かけ♪るん

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

足イタイ

2008.12.17 *Wed
昨日のレッスン中、左ひざに痛みが。ここの所、くるんだよね。
フロントに入るために必死に走ることが多くなったからか。

練習始まる前は軽くストレッチしたりするけど、本当は終わった後もした方が良いんだよね。
そろそろ無理がきかなくなってくる頃でしょ~か?(笑)


飛んでる時の手が「うらめしや~」みたいだ





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson73

2008.12.16 *Tue
今日は短いシーケンスやコースをたっぷり。
って言うか・・・我が家、出来ないこと多数でみんなより多く走ったわね

ほち、AGが嫌いなんじゃなくって、私が離れることがダメなよう?
JPで待たせて2本先のバーまで行ったら、顔がなんとな~く鬱。スタートかけても、なかなか飛ばずだった。その調子だからかな、スラも抜けたわ。
でも、大会ではスタートに立つ時点で鬱だったんだよね・・・う~ん。

コース練習走行中も、終わってからも先生にスタート練してもらった。
しばらくはスタートの印象を良くする練習だわね



 STの写真をtabbyさんに頂いた~♪♪♪






i








ほっち頑張ってるね☆

コナセナルカパパさん、ありがとうございまーす!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ST連合

2008.12.14 *Sun
2008年12月13日(土)
埼玉県春日部市 大凧あげ祭り会場


今年最後のJKC大会!
大凧は基本、風の強い場所ですが、本日無風。
以前、荷物は飛ばされるわ、顔は砂で真っ黒だわ~で大変だった(笑)
今日は一日を通して過ごしやすかった。


さ~て、結果は。

AG・失格
JP・3席(34.49秒)


AG、スタートからいまいち元気なく(またです。)スラも抜けるし、私はフラフラだし(笑)バー逆飛び。
(本当はソフトの前はフロントじゃなくて、エアプレーンをしてシュートで先に私が行く予定だったんだけど。その前のぼろぼろの走りに気合が入らず足がトロトロになったのね。先に出られて、私の方にほちが入ってきてしまって。。ピー)


JP、生まれ変わったかのよぅにスタートから元気。
途中、私が尻もちついてー、誘導が悪くて危ない場面あり~、でタイムロスはしたけれど。何とかクリーンV。
私、こけると思わなかったから、かなりびっくし。
そのわりには、すぐに立ち上がれて冷静であった(?)ふふふ。
最後の所は私がバーを間違えそぅになったのだ。迷ったほちが正解!ふふふ。


ここ4大会連続で黄色おリボン。
今回のは一番右。大きさが違ったり、中のメダルの色が金・銀・銅といろいろね。
モデルはビツ男


しかし、AGは先に走るので、「朝は調子が悪いから・・」を理由にこのまま走れないのはいかがなものか。(JPが先の時もあるのだが)
2歳のうちはじっくり2度で!って言う考えは変わらないけれど。(このままの調子では上がれる気配もないけどね~(笑)その先もクリーン出来なければお話にならなくなってしまうもんね。


まずは朝早くから外に出て、運動する機会を増やしたり。う~ん。
朝のレッスンも、少しは入れたり・・。土日だったら可能?
AGの前のウォーミングアップをもっとしっかりしたり・・。うんうん。

でも、前の大会では朝だからって言う理由で走らなかったって言う訳ではないしな~。
最近は、スタートで怒らなくなってるから、そぅ言う理由でもなさそぅ?

よくわからないわ~(笑)

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

動くぽっち

2008.12.08 *Mon
マリンブルー&FCI西日本アップッぷ~

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

信じられない

2008.12.07 *Sun
息子が開口一番「腹減った、何かない~?」って言って帰ってきた。

朝から出かけてたから、何をしてたか聞いたら、「町田まで友達と歩いて行ってきたんだ」って。

へ??

調べたら、片道13キロありますよ!


お腹空くから、そんなに運動せんでよろしいっ





そぅそぅ、

先週は金曜が通夜で、土曜が告別式☆

そして、金曜は私の誕生日。

通夜は、親戚への挨拶やらお茶出し、受付、会計と忙しく動いていたので、すっかり忘れてたけど。友達のメールで思い出しました。ふふふ。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson72

2008.12.02 *Tue
こんな時期ですが、今日もレッスン(笑)

祖父が亡くなったのは日曜ですから、今日で葬儀が終わって・・・っと思っていましたが。
葬儀場は混み込みらしく、お通夜は今度の金曜日。一番、早くてその日にちだそぅで。。
5日も仏様を置いておくのはた~いへん。どんだけドライアイスが必要なんでしょうか・・・。


さて、レッスン。

今日は両方とも主にコース練☆
テンション、良好で問題なし(笑)
と、元気があると走りがめちゃめちゃになるもので。う~ん。


でも、今日はひとつ進歩が!トンネルトラップに前より引っかからなくなった・・かな(笑)
もっと「来い」の強化を頑張るのだ!


ダメだったのは、引きつけて奥のトンネル。
引きつけが甘かったり、その逆だったり。
変に私の指示が早くて、トンネル入り口にある砂袋にぶつかったり!ほち、入口確認しないで入ろうとすんだもの。ふふふふふ。
先生は「どぅして、その程度が出来ないのか・・・」と不満顔になっていたけれど。
あと、「守りばかりのアジはつまらない」と言っていらっさったけれど。。
数少ない本番で、守らずには走れません(笑)先生の言うこともわかるんだけどね~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



