This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

ドグスポ

2009.02.27 *Fri
載ってたv
掲載の少ない我が家。嬉しぃ♪


失格する直前のトンネルにてhoti
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

接客係り

2009.02.25 *Wed
雨の合間をぬって庭~
トイレ出しも兼ねてね。

ほちは喜び爆発でボール投げ。本当は今日は洗いたくはなかったけど、仕方ないか・・

と、遊んでいると、集まってくる子供達。
柵の向こうから眺めにやってくるのです。

ほちは子供は苦手だから、吠えて近付かずー
その変わりにビッは人好き、子供も好き。

子供達がいる間、ずーっと尻尾振って愛想をふりまいております(笑)
(20、30分くらい見てたかな)

で、一人の子供がチュッパチャップスを持ってたたんだけど。もしかしたら、もらえるかも??な、純粋?お馬鹿ビッ男は言われるがままに釣られて、必死
なんかくれー



ほちのボール投げを見るのが楽しそうな子供たち。
上手く取れると、拍手してくれます(爆)
通る人は、何があるのか覗いていくし




んで、「5時よー」のお母さんの声で一斉に帰る子どもたち。

ぽつんなビッ男。

だから、もらえないって言ってたでしょ。

・・・・・・・・・
なんでだ~

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あぁ残念

2009.02.24 *Tue
今日は雨なのでレッスンお休み。

家からフィールドまでは片道40分(結構飛ばします)
うちの方面は降ってなくても、フィールドは雨とか。その逆とか。

なので、一応、フィールドのそばまで毎回、確認しに行っています。どしゃ降りの時は行きませんけど。
私って真面目なの?と思ったけれど、ただのアジ馬鹿ー(なんだけど基本、雨の日はお休み)


ってことで、今日は往復1時間30分のドライブ。
バックに入ったほちは着いた先が、また家だから。「何だったの?」だね(笑)


写真、暗くてよく見えないけれど。
先日の競技会でもらった2等です。ラグとかじゃなくって、キッチンマットだった(60㎝×120㎝)ベージュの無地です。私は台所にマットを敷かない派なので微妙~。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

埼玉ブロック

2009.02.22 *Sun
2月21日(土)
J・K・Cブロックアジリティー競技会
~埼玉県秋ヶ瀬公園~


AGからスタート!
最近のコースにしては、簡単めなAG。今日はクリーンできるかも!?と思っていたのだが・・・。
思わぬ所で・・・
だけど、今日は2走ともにほちのテンションがとっても良かった




K先生いわく、ほちが出てきた時に私が動いたので、動いたことによって押されたのでは?と。
スルーを指してる途中で、ほちにはウォークを指してるよぅに見えたのかも。
ウォークに行ってしまった時に、「ぐぁ~~・・」って顔してジャッジの先生の顔を見たら、N先生も「あ~」とのけぞってました(笑)


JP



by memi



ほちがトンネルから出てきた時、まだ私の体の向きが逆だったために、一瞬わからなくなってしまいました。手前から飛ばれちゃたん。
あー、私は何をやっているんでしょう。

いつもはすぐに退場なんだけど、今日はタイム内だったら最後まで走って良い日。AGの時はすっかり忘れてた。失格=即退場がインプットされているのでね。


結果はW失格だったけれど、ほちのテンションが良かったので落ち込んでません。自分のできなさっぷりに腹は立っていますけどアップ時のテンション上げの方法も、いろいろ考えながらやってます。今回はうまくいったみたい


今日は参加賞の他にクジ引きがありました。
祝(?)2等。
1等はホットカーペット。2等はラグって言うか敷物でしたよ。写真は後日(笑)

今日は急遽、ノア・アリちゃん家に御世話になりました!ビデオにタープにありがとう
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝散歩

2009.02.19 *Thu
「さみーよ」と声が聞こえてきそぅな、ほちの顔。
毛があるくせに寒がりさん。骨皮スジ子だからだろぅか.....


いつも散歩は午後~夜の間なんだけど。

この間のレッスンで先生に「ほちは夕方出勤タイプなんだなぁ」
そぅ、朝は元気がいまいち

でーも、大会は朝スタートなんだから、それでは困るのだ。
朝は何かにつけて忙しいので、なかなか散歩に出れないんだけど。今日は頑張って行ってきた(笑)


戻って庭に放置。陽が出てからの方がやはり元気が良いようだわ
びよ~~ん
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

決定!

2009.02.16 *Mon
そろそろDOの申込みを。
今回はフォト入り賞状をフレームに入れて参加賞としてくれるそぅなのだが。

お友達に頂いた、こちらに♪

hotti

縮小してしまっているので、ここではほちの顔は良く見えないけれど、プリントアウトしたら、と~っても顔が可愛く写ってる(これは去年11月の御殿場、激テンションの低かったAG。でも、なぜか顔はにこやかちゃん

自分もって、どぅかな?と思ったけれど。
一緒に頑張っている記念にとも思ったから、まぁ、いっか(笑)

パソコンを買った時に一緒にプリンターも買ったんだけど。写真をプリントしたのは初めて。
お友達の良いカメラで撮ったのはきれいに出てくるけど、自分のカメラで撮ったのは暗~。やっぱり全然違うんだなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブサイク

2009.02.16 *Mon
みだれ髪なお嬢ちゃん
20090216103821

携帯画像は楽ちんで便利ぃ
しかし、シャッタースピードが遅すぎで、
「今、良い顔っ!」って思って撮ったらこれだもの。もっとスピードの速いのが欲しいなぅ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

衝動買い

2009.02.15 *Sun
ボディショップ春の香水♪
20090215192400
CATEGORY : 日常
DATE : 2009/02/15 (日) 19:24:04
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと来た!

2009.02.14 *Sat
20090214213244
ほち御用達ボール大量入荷〓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson80

2009.02.14 *Sat
20090214201000


わーい今日で80回めの練習。
今日は気温が高いし、さぞかし暑いだろぅと薄着で行ったのに。


ほぼ走らずで汗もかかず・・・
だって、なぜかバーとトンネルとDのみの短いシーケンスだけ。
あとはバー練習。
トラップなしのバー1本を飛ばせて呼ぶ練習みたいなのもあったし。
そりくらいは、一応できますのです。はい。すぐ交代ですね
大会も近いから、今日はAとかシーソーとかシュートとかタイヤとか(笑)やりたかったよ。


ってことで(?)ここ最近は目立って新しい練習もなく、書くこともないので、レッスンの日記は毎回は書くのをやめにしようと思います。
愚痴じゃ、遊びにきてくれてる方も不愉快ですものねん。

「今日は2500円分くらいしか走らなかったんじゃない?」byほち
帰りにいつもの公園に寄って帰りました。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2月クラブ杯

2009.02.08 *Sun
今日も私がまともに走れない一日
ほちはとっても頑張ってくれていて良かったんだけどね。


最後1走。やり直しだけどクリーン!って内心喜んだのも束の間。
ビデオ見てみると、思いっきしA飛んでるわ~





1走目は、4つめバー飛んで、ハウスへどぼん。
バー飛ばせて、私が止まって呼べば来ると思っていたのだが。。正解は3本めバーを飛んで、4本目の認識ができたら、思いっきりウォークへ走るそぅで。
これで来ないと寂しいな~と思ったけど、ちゃ~んとついてきた


後の走りは酷いので、1人反省会。
まだまだ2度クリーンの道は長い。
最近、ほちのお耳が遠くてね~(笑)呼んでも来ず、裏切られることが多くなってきたわ・・。


今日はtabbyさんのタープにお邪魔♪パパさんにビデオも撮って頂き、お世話になりました。ありがとうございました~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気持ち良か~

2009.02.06 *Fri
夢心地ほち♪



今日は立川にあるドッグマッサージに行ってきました!

ほちはと~っても気持ち良かったよぅ♪始まってすぐ、うとうとzzz 半分、寝てました


ビッはあちこちコリが激しいよぅで(苦笑)


(あぁ、また写真が・・)

月1ですが、通ってみることにしま~す!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

急に、、な体質?

2009.02.03 *Tue
少し前から、ピアノを習いたいと言いだした息子。

どーしても習いたいと懇願され。

今日、見学に行ってきた(正確には行かされた・・)ヤマハ音楽教室

30分の体験レッスン後。満面の笑みで、そのままご入会

頭の中は「また出費・・・・・・(苦笑)」

まぁ、私も習い事をしているので、ダメとは言えないところ。

でも、単純に考えて「趣味ピアノ」って何げにカッコ良いから(爆)習い事としてはベストと思うんだけど。

(旦那は「男なんだから、どうせお金を出すなら柔道とか空手とか。精神も鍛えられるのに」って最後まで言っていた

ピアノは今までやったこともないのに(家には10年くらい前のボロい電子ピアノはあるけど)

急にやりたいなんて。な~ぜ~?

あっ、私似?(苦笑)

私はある朝、急に朝起きて「犬が飼いたい!」と思った人。おいおーい。

しかも、その当時は犬が大の苦手。

以前は犬に全く触れなかった。と言うかほんとに無理で。おおげさではなくて数メートル先の犬も怖くて近づけなかった。

でも、なぜか、ある日、急に。ほんとに急に飼いたくなった。こんな事ってあるんだなぁ。

必至で探して迎えたのがビッ。
(昔の私を知ってる人は今だに摩訶不思議ーって言っている)

飼ってからというものは、大の犬好きに変身


息子よ。
せっかく習うのだから、履歴書の趣味欄に堂々と「ピアノ」と書けるくらいにまでは頑張ってもらいたいものですよ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

パピヨンがいっぱい

2009.02.03 *Tue
ここは週2くらいで出かける近所の公園。
広い広場と、坂になってる芝生の広場がある。
上からボールを投げて~を繰り返す。とても良い運動♪

先日、いつものよぅに遊んでいると、遠くから手を振る方々が。
私じゃないよなぁ。と思いながら遊んでいると、、
どこからともなくパピを連れた人たちがいっぱい(笑)

ごあいさつに来てくれた子がいたので聞いてみたら、○曜日の午後に近所のパピが集まって遊んでいるんだって。
「是非、あなたも一緒にー」って誘って頂いた。
みなさん良い方ばかりです(笑)

可愛いパピを一通りナデナデして。
丁重にお断りして他の広場でボール遊び。
ほちはボールを見ると、他の子には興味があまりわかないみたいで。

つい先日も、ボールで遊んでいる最中に、おじいさんが犬を連れて近寄ってきて、ほちにおやつをくれようとしたけれど。おやつには見向きもしなかったから

しかし、やっぱパピって多いのね~。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson79

2009.02.01 *Sun
今日から2月、早いな~。
10時からのレッスン。
多いわ、7頭一緒、1時間オーバー。


JPはコース走ったけど、AGは短いシーケンス練習。
今月は大会があるので、AGもコースで走りたいなぁぁと思ったり。


今日はテンション良さめで、コース1発CR。
コースが優しかったのか、私が走れるよぅになったのか?
ま、どちらにしても頑張ったぞい、ほっち。



さ、来週は練習会★


アイシュ、うんま~い♪

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



