This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

サボりすぎ

2009.03.30 *Mon
やっとAGを1回クリーンできたので、CD2を受けようかと言う気になってきました(笑)
オビは日頃コツコツやってないとダメなのはわかってはいたのですが・・

「ん?ボールじゃないんでしか?・・・ちっ、な~んだ」

全くもってやる気のない顔で・・・
ネムネム~


一応、今できるのは脚側、伏臥。 招呼は定位置に着く時にビョンビョン飛びつくし。
行進中の座れ・伏せはまだ微妙~。立止は介助なしにはできないし、据座は待ちきれなくて動いちゃう。はは。これからは、毎日コツコツやらないと。


庭のアネモネちゃんが可愛く咲きました


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

北関東ブロック

2009.03.28 *Sat
2009年3月28日(土)北関東ブロックアジリティー競技会/栃木県壬生町運動公園
ジャッジAG2 中谷雅子先生
     JP2 亀田直美先生


今日はずいぶんと寒い。前に来た時は(ビッキー1度で)暑くてアイスを食べた覚えがあるんだけど。
お昼くらいからはも出て、日向は暖かかったけどね。たまらず豚汁を買いました。


ここの競技場は芝がとっても良い(普段は犬進入禁止だもんね)緑がきれいだし、凸凹した所もないから走りやすいです。


今日も言わずともAGから。


JKC 北関東ブロックアジ競技会


AG 1席 35.82秒(わーーい、AG初クリーン!)
・トンネルからAフレの所が膨らんでちょっと危なかった。


JP 失格
・危ないなーと、もっとも警戒していた所で・・・トンネルに近づきすぎた、気づいた時にはもぅ遅いわけで。



          


頑張ったほちに高級いちごだよ(笑)たーんとお食べ♪
ほんとにくれんのぉ??と疑いげな表情ですが





今日はほちのテンションをあげるために、くっさ~いおやつを持って行った。
それが想像以上に臭かった(例えて言えば、汚○みたいな感じの匂い?・・・汚くてごめんしゃい)
今日、私の匂いがくさいな~って思った方!それはおやつの匂いです。念のためー。
ほちには大好評だから、次回も持っていきたいけどなぁ。こらから暖かくなると、ますます周りに放ちそうで。。悩む(笑)

ポイントカード



COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぱぴよーん

2009.03.26 *Thu
お久しぶりチョコビ

マッサージされて夢心地♪
20090326212728

レレ
20090326212730

ひなちゃん(あくび写真でごめんね)
20090326212732

そしてほち
20090326212735
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

どうかな

2009.03.25 *Wed



暗めな室内でも、まぁまぁ撮れます
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

音痴

2009.03.25 *Wed
今は携帯買うと、これも付いてくる。ってかお金払ってるんだけど。
音楽とれたり良さそう、、でも~機械に弱いわたくし。付け加え、取説を読むのが大嫌いです(^^;

au BOX


昨日はアジ練。今のクラスは中級だけど、内容的には上級と変わらないそう。
我がペアーも少しずつ上達してるんだね。
3度になると自動的に上級クラスになるみたいだけど。うちはずっと中級で良いかもな。気分的に(^~^)
ってか、まずは1つAGクリーンしませんと・・・・・・・・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

調子に乗って

2009.03.24 *Tue
携帯買い替え。
またauに戻したし。番号も変わったし。
ちょっとの間は2台使うので、お知らせはおいおいに。
サイバーショットだよ。



先日、中学卒業式に着けて行く、私のアクセサリーが無かったのでネックレスも買った。
前に持っていたものは、ワンズに切られたし(--)
普段はしないけど、こういう時に一つはないと困るんだよね。
かと言って持ってる真珠のネックレスは微妙だし(私の持っているのは、葬式っぽい?デザインなんだもの)
あまり乗り気では無かったけど、店に行ったらあれも素敵、こちらも素敵(^^;)
やっぱり女子なんだわ~、気分上がったし(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フード続き

2009.03.18 *Wed
形状はこうなっとります。ガルーフード

このフード、匂いがものすごーく良い。今までは、袋を開けて「オエ~」ってな感じだったけど(犬たちが食べるのにね・・)
これは、人間用のビスケットみたいな美味しそうな匂い。袋に顔をつっこんでクンクン嗅いだりして。さすがに私は食べないけど。
子供らのおやつに出したら食べるかな?

今のところは2ワンとも、お腹の調子も湿疹等も大丈夫な様子(^^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ダイエット

2009.03.17 *Tue
ちょっと太めになったビッキーの
アジを引退したのもあって、あまり運動しなくなったビッ。なので、一番好きなマーキング散歩を。
今日はほちのアジ練習に行く前にたっぷり2時間近く歩きました。私の足も鍛えられて一石二鳥

途中の公園で。地面に体をこすりつけるので、耳毛に芝が~。
ビッ、2人だけのお出かけはとっても楽しそう。

良い天気で眠くなっちゃった



夕方からほちのアジ練。
AGはDO!の復習。

最近、Aを飛ぶほち。私が離れると飛ぶんだな。
DO!のコースでもそうだったけど。Aを付き合っていると次が間に合わない、もしくは次への指示が雑になる。ので、本当は気にせず駆け抜けたい。
Aフレに板を付けてやりましょう>先生。


ここの所、練習も元気満々♪
前は、JPコースのスタートに行くとテンションダウンがあったんだけど。最近はそんな様子をとんと見なくなった。
ゲージの中でも激吠えだし(汗)良い調子です
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

内裏公園

2009.03.16 *Mon


土曜は留守番だったビッとゆっくり散歩。足元には小さな花が咲いていて、お天気良くて気持ち良い。
早く桜、咲かないかな~
さすがにクロックスで2時間歩くと足が痛い。ランニングシューズ欲しいかも。

今週は下の子の卒業式&高校召集日と。
ちょっと気が重い。何が嫌かって、、、久し振りにスカートを履くのが嫌なのだパンツスーツ買うべきか・・・。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

埼玉北DO!

2009.03.15 *Sun
3月14日(土)埼玉北DO!アジリティークラブ競技会/吉見総合運動公園
ジャッジAG2 海戸田先生
     JP2  山口先生

ここはちょうど1年前、ほちがノービスでJKCデビューした会場。
そぅ言えば、あまりの緊張にお茶をガブ飲みしてしまって、帰りに腹痛で半泣きになりながら帰ったっけ(笑)あの日の午後は暑かったんだったよなぁ。

そして、今日は4回目の2度挑戦です。
AGはスクールの先生がジャッジでした。


出番待ち
今日は雨です~



JKC 埼玉Doアジ競技会 AG2・JP2
[][][]
JKC 埼玉Doアジ競技会 AG2・JP2
by memi
雨が降っていたのでtabbyさんのビデオで撮ってもらいました。ありがとう♪
こういう雨の日のためにも防水ビデオ、良いなぁ。


AGはトンネル逆走。これは笑うしかないと言う感じ。
Aフレの後のロングの次で右に行こうとしたほちを(私の腕が開いて指示していたせいです)呼ぶために一瞬止まったことで、トンネルの前に入るのが遅れぎみになってしまった。そして、私の誘導の仕方が悪かったのでしょう。

JPは念願の赤おリボン、30.13秒で2席。
雨の中、頑張ってくれたほちに感謝



COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新フード

2009.03.13 *Fri
案外、いけるんじゃない?>ガル~
ってことで、カンガルー&ライス
一応、アレルギー対応フード。

毎度ビッキーチェック


他のメーカーでも、良さそうなフードがあったんだけど、残念なことにガルー以外のお肉が入っている。
ビッは鶏・牛・鹿・羊がだめなのだ。
これ肉はガルーだけ。

ほちも今のフードは結構長く食べてるから(鶏フード)合うようなら変えたいと思って。
お腹と涙の量が大丈夫なら、しばらくこれでいこうかなと思うんだけど。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson83

2009.03.10 *Tue
ここの所、AGで勝手に障害に行ってしまうことが多いほち。

昨日もバーからバー(180度)だったのに、目の前のシーソーに勝手にGO

今までは、タッチが崩れるのが嫌だったのと、先生にも「すぐそばに行って!」と言われていたので、そうしていたけれど。

昨日は「これからはすぐ呼んで来させるようにして、自分からは行かないように」と。

今までは「来い」で呼んでいるのに、来ない。のに、自分から寄ってってタッチで良しの解除。

ふむ、確かにおかしい(笑)

ほちはタッチ=おやつの意識が異常に高い。でもおやつ好きな子なら、みんなそぅなはず。
みんなは行かないで我慢(?)してるのにね(^~^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

軟体ちゃん

2009.03.10 *Tue
庭に出して一瞬目を離したら、
えっ、ほちがいない(焦っ)

よーく見ると・・
ヘルプミー

そんな下の狭い隙間から、よう入ったな(-。-)
大好きなボールが中に落ちているのを見つけたらしく。入れたくせに、出れんのね(笑)
声も出さないでじっとしてるから、わかんないよ。もぅ、びっくりしたー。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

緊張顔

2009.03.09 *Mon

bi

先日のマッサージ中のビッキーでぇす。

私が居ると暴れまわるので、ほちと私は見えない所で隠れていました。

お友達に撮ってもらった写真です♪

ビッは触られるのが嫌いなので、なかなかマッサージをさせてくれません(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガル~

2009.03.07 *Sat
お友達から頂いたカンガルー♪

ビッキーチェック


どーんと、1キロパックです



何日かは生であげて、残りは火を入れて、おやつにあげようっと。
ほっちごはん


ほちは大喜びで肉から食べてたけど、ビッは、最後まで肉に手を付けず。
どぅするかなぁと見てたら、チビチビ舐めるように食べてました(笑)

火を入れると、ん~結構くるな、野生な匂いが。
私は鼻呼吸、無理です(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マッサージ2回目

2009.03.06 *Fri
気持ちんよか~


予約はビッだけでしたが、ほちも急遽やってもらいました。
終わる頃には筋肉も柔らかく、体もポカポカに。若いので、筋肉が柔らかくなるのが早いそぅです。
関節も柔らかいみたい。
やっぱ若くてもメンテは必要だね。次回からはほちもちゃんと予約いれることにしよう。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson82

2009.03.03 *Tue
みぞれ降る中での練習でした。
最初の1時間はあまり濡れない程度で。5時からは少し降ってたかな。でも、合羽は着なくても平気でした。

寒いなぁと感じたのも最初だけ。
2頭レッスンだったので、短いシーケンスやコースやら。いろいろなパターンをたっくさん走れたので、むしろ暑かったくらい(^^。

JP、見分してる時に先生に「まだ気づきませんか?」と何回か言われて。
なんの話かさっぱり??な私。
「このコース、この間の秋ヶ瀬の。失敗した・・・・」
もぅ、すっかり忘れてしまっていました


     
今日は久しぶりに走れたのが楽しかったのか、終始元気だったほち。
濡れて寒がるかな?と思ったけど、いらん心配だったよぅで。

前回のシャンプーから1週間も経たないうちに、またシャンプー。
ちょっと嫌。
楽しかったから、仕方ないか


        
フィールドはみぞれだったけど、家のそばは雪降ってる~。積もるかな?

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

走りたーい

2009.03.02 *Mon
先週は雨でほぼ家ごもり。

今週は~。やっぱ雨なのね・・・

しかも明日は。さっき見た予報で知った。

もっと早くから知ってたら、今日走らせたのになぁ。明日はアジだから、走らせるのやめたのに。

今週末も今の所は雨マーク。練習会どうしようか?

来週、大会なんだけど、今回はほぼ練習なしで本番かちと気が重くなってきた(苦笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



