This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

復活!

2009.04.28 *Tue
20日ぶりに自由の身になれて元気満々。
AGもJPも走るコースだったので心配でしたが、とりあえず大丈夫なようです。
私の腰&膝は悲鳴を上げてるけど(o´_`o)


新しいTゲット!
文字が水色で良いと思います。ほんとは黄Tが欲しかったんだけど、もぅ小さいサイズはないんですって。で、オレンジは私に似合わないと思ってやめー。



そして、遊びたいビッと嫌がるほち。ビッは疲れてないからやる気満々。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

良かった?

2009.04.27 *Mon
庭に子ネズミの死骸発見(><)
旦那が留守なので、自分で拾わなくてはじゃなーい!
去年に引き続き(スズメ)ですよ。

土と同化してて、最初わからなかった。
発見者はビッ。
あー、ほちを庭に出していなくて良かった。
そして、ウジが湧く前で良かった(-。-)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガタガタ。

2009.04.26 *Sun
土曜に軽いギックリをやってしまった私。庭の鉢を無理に動かそうとしたのが原因です。

まるで、ほちに「少しは私の痛い気持ちがわかったか?気付かないで無理に運動させやがって」・・・と言われているのではないかと思うくらい、あちこちと(笑)
膝は安静にしていれば大丈夫だけど、ちょっと長い散歩に出たりすると、てきめんに。
今はフェルビナク含有のお高い湿布をあちこち貼り貼りあー、ほちにも貼ってあげたい。


ほち、今は公園の斜面を登る運動をしています。今週からアジも再開。



強風~。キツネみたいだ(^m^)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

置物か

2009.04.25 *Sat
息子@思春期ーで、最近良く切れる
機嫌が悪いのををいち早く察して、そそそーっとこちらへ。
気配を消すのが上手いね(爆)

「くわばらくわばら」

ここはテレビ台の中
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっと心配

2009.04.21 *Tue
先週に引き続き、今週も火曜雨。
どっちみちレッスンには行けないんだけれど。雨が降ってると、休んでても気持ち的に何か楽(笑)


この間の血液検査の結果のビッキーの数値。
コレステロールと肝臓の値が去年より100も上がっている。参考値もゆうに超してるしー。
なので、1か月後にもう一回血液検査!一過性のもので何でも無いと良いんだけど。。


今日、どうしようか迷って買ったぶつ。(迷うほどの金額じゃないんだけど・・)


今あげてるサプリの中で、2ワンとも嫌いな味のがある。ビッはそのままでも喉の奥に入れると簡単に
飲めるけど、ほちはなかなか。
ご飯の中に紛れこませたり、味の濃いものに隠しても、探し出して皿の外に出してること多数(そういう所は細かいヤツ)
なので、粉状にしてまえー(`▽´)今日から楽だわ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

私もサプリ

2009.04.20 *Mon
ちょっと前から違和感のあった膝。
ここの所、アジの時も痛いなぁと思いながら走っていた。コースが複雑になって、フロントとか連続で入ったりするの、辛い。

ワン達にはサプリをいくつかあげているけれど、自分はビタミンBを飲んでいるだけだ。
これで症状が少し軽くなるんだろぅか・・?ってことで買ってみた。


他にもいろいろあったけど、どれが良いのかわからず。。無難なサメ軟骨のやつ。(TVコマーシャルでやってる「皇潤」って良さそうだけど。飲むにはまだ年齢早いよな。値段、高っいし)


ほちは今週もアジはお休みー。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お散歩開始

2009.04.18 *Sat


体重は順調に増えて2.7キロ。10日間ご飯モリモリでゲージレストだから、増えるわな。
ってか10日で150gは増えすぎ?一気に増やすのも、問題ありだもんね。

病院代記録
再診療  800円
跛行検査3000円(ちょっとしか診てないのに高いよな)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゲージ生活

2009.04.17 *Fri
10日め。何だかとっても長く感じるねぇ。




ビッは、自分だけの散歩やお出かけがとても楽しいらしく、活き活き若返り中(笑)

来週頭あたりに病院に行く予定
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

我慢な日々

2009.04.12 *Sun
フロントラインしようかと思ったけど。抵抗あるので、やっぱやめた。
その変わりにこれ。

お出かけ前にシュー


青森ヒバ100パー。ものすごーい森林浴気分(笑)
防虫効果は抜群?らしい。


それでも付いちゃったら仕方ない、これ。


スプレーのやつね。使用期限2006年12月・・・使えるのか?





今日のぽち
「閉じ込められてる意味わからーん、ガオー」


(o ̄ー ̄)=

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

病院&増量月間!

2009.04.11 *Sat
病院に行く前にトイレ散歩にいつもの公園。ほちはボールで遊べると思ってウッキウキ
「今日は走れないんだよー」と何回言っても、やるやる~~と、うっさいし(-。-)

と、途中、ビッのうんを取る時に、ほちのリードが手元から離れてしまった。その瞬間、ラッキー★ダッシュ!!まるで糸の切れた凧みたい( ̄  ̄|||)そして、とてもとても楽しそう。。。



んで、病院。

ほちの足を見てもらうのと、ビッのアレルギー症状の足(ガルーフードでか、、それとも、おやつの部類でか・・)
あと、フィラリアの血液検査&あまり受けたくは無い狂犬病予防注射。


結果は、やっぱり旦那がおかしいと言っていた右後ろ足(先日のマッサージの時も右足を嫌がっていた)
十字靱帯を少し痛めているそう。どこかでひねったりしちゃったかしらね。
ボール投げやアジはターンしたりするのに結構負担かかるからねぇと。
1週間は運動しない方が良いです、4日分の痛み止めをもらいました。
普通に歩く散歩は良いそうだけど。今回は足の変化に気づいてくれた旦那に感謝。言われなければガンガン走らせていたもの旦那には「何でお前、気づかないの?」信じられないくらいの事を言われましたよ(笑)


ビッは処方食以外は禁止(やっぱりー)で、かゆみ止めのクリームをもらいました。
食べるのが大好きなのに、可愛そう・・・でも、体が痒いのも辛いもんね、我慢我慢。私もつい、ちょこちょこあげるのを気を付けないと!


ほち体重2.55キロ
ビッ   9.5キロ (*゚□ ゚*)o


やばい、ほち減ってる。3キロ目標に体重増やしていきたいと思います。
この運動できない1週間で、ご飯モリモリで太れるかしら v( ̄∇ ̄)
ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました


病院代記録
狂犬病予防注射×2    \5000
狂犬病予防注射済票×2 \1100
外注血液検査・健康診断×2  \10000
跛行検査          \3000
ビクタスクリーム      \1500
内用薬            \300
フィラリア薬×2       \9600
計 \30960
やっぱフィラリアの薬高いわ。来年はネットで買うことにしよう!
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピョンピョン禁止

2009.04.09 *Thu
「ふぁ~たいくつ」




気になることがあるので、念のため今日はゲージ生活。
病院は院長不在のため、早くて土曜にしか見てもらえない(こういう時に限って・・)


「おとなしくなんて、できましぇん」



まったく出した瞬間から、待ってましたとばかりに走りまわる。。
はい、トイレ終わったらハウスですよ。


日曜のクラブ杯どぅかな?
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson87

2009.04.07 *Tue
今日は下の子の高校入学式。  



にしても、生徒数が多い。1学年だけで640名(@.@)これだけの人数の保護者も来るんだから、席に着くだけで大変だった。



市民会館前の桜




++++++++++++++++++++++++


午後はアジ練。

慣れないヒールで歩きまわったせいか足が痛い。
な~んて、言い訳をしなくてはいけないくらい今日は走れなかった


先生、このクラスは上級レベルですねって言ってたけど。
うちはまだまだ
JPなんか、先生に指示されないと動けないお人形(笑)
「走ってー、フロントー、急いでー、先行くー・・・・・・・・・」ありがたい指示のオンパレードです。
本番でも、言ってくれたら難なくゴールまでたどり着けそぅだわね


今日のコースはいつもよりコチャコチャしていた。
何回も何回も失敗したのに、嫌な顔せず最後まで付き合ってくれた、ほちに感謝。ほんとに(笑)
今日もありがとね!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

サクラ~

2009.04.05 *Sun
家の前も満開~



いつもの散歩コース




ビッ、草の茂みに入ったら、ダー二ーちゃんが
フロントラインしなくては・・



++++++++++++++++++++++++



あたちたちは花より食い気。
目線の先には、もちろんおやつ





お客様から頂いた、たけのこ。いつも水煮を買う私(下茹で、めんどいから)


残念ながら、家にある鍋はこれが一番大きい。ご立派なたけのこちゃんで。火にかける前から身が出ちゃってるん(悲)

まずは炊き込みごはんにしようかな( ̄∇ ̄=
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マッサージDAY

2009.04.01 *Wed
月1で通っているマッサージです。

ほち、今日は相当疲れてるみたいで。コリもあるとのことで、丁寧にほぐしてもらいました。
ビッは、前回までは暴れて暴れて・・と言う感じだったんだけど。
今日はお友達が考えてくれた秘策で、ばっちり
体もポカポカになって良かったね。


エンドレスおやつ(笑)




++++++++++++++++++++++++


次は人間もお楽しみ

お初カフェでしよ


可愛い2ショット

熟年カップル


ビッは久しぶりのシャバで、はしゃいでました。
さー、次はどこにご飯食べいこうか?こっちメイン?(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



