This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

雨なので

2009.05.28 *Thu
狭い家で練習してもあまり意味ない気もするけど。

「後へ」


一応ビッも横につく。偉いけど、邪魔だぁ。

指示の言葉、ビッは英語でほちは日本語。ほちは英語で言っても???だけど、ビッは日本語もわかる(^-^)

ほちの練習する時、本当はビッをゲージに入れたいんだけど、おやつが出てきそうな雰囲気でか。
こういう時は絶対に入んない(--)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

よくわかんない。

2009.05.26 *Tue
昨日、JKCに「訓練試験の申請書が欲しい」と電話をした。
そしたら、大会主催者に電話して送ってもらうようにと、電話番号&ファックス番号を教えてくれた。

その先生は電話をかけても出ないので、FAXを流そうと文を書いていて、「はて?CD1も受けるんだっけ?」(大ぼけ^^;)
と思い、再度JKCに電話して聞いたら、「訓練試験の申請書は統一なので、こちらから送りましょうか?」って。
最初の方は何だったのだ?

用紙は早速、今日届いた。
書き方はこれで良いんだろうか?
んで、2枚出すのねぇ。
少々不安。
明日、もう一回電話して聞いてみよう。
私みたいに全然わかってない人には、もうちょっと説明が欲しいなぁって思うのよね。


++++++++++

お目目ぱっちり☆やろうと思えば出来るんですわ!
h4_convert_20090525235326.jpg

h2_convert_20090525235803.jpg
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オレの城

2009.05.25 *Mon
台所で、デーン!


ほちが来ようとすると、近づくんじゃねーよオーラを発し。
涼しいのか昼寝もここで。私が料理するときも、もちろん。
ほんと、邪魔よね(^^;。
ま、立ち入り禁止にしてないのが悪いのだけど・・・

++++++++++

日曜カフェにて。
可愛いお姉さま方と♪


「キュー姉たん、しちゅれーい」


ほっち、しつこい。だから、嫌われるんじゃ?
嫌がられてるのに、今日もアピールアピールなほちなのでしたぁ(^~^;。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オビ練

2009.05.23 *Sat
目標がないと全くやる気が起きないので、受ける場所を先に決めた!
タイムリミット設定すると何とか頑張れそうなものである。

そもそもアジチャンを取ろうと思わなければ、訓練試験なんて受けなくても良い話なんだけどー
今回は思い出として、取ってみようかなぁと。(肝心なポイントはまだ12Pしか持っていません)


今の所、1回の声符で出来るかな?って言うのは、伏臥・遠隔伏臥だけ。
脚足は声をかけながらでないとだし、立止は手で腹を持ちあげないとだし(笑)
行進中のは、私が完璧に止まらないと。
据座はキョロキョロ&匂いくんくん。動きそうで怖い。

あと、一番困るのは横に付けるたびに、足にビョンビョン飛びついてくる。
称呼の時は最悪。私にどーーん!と思いっきりぶつかって・・楽しそうだけど、ダメでしょう。
なおすの面倒・・ビッみたく厳しくすると、ほちは難しい所もあるしなぁ(ビッはチョークでガンガンして教えたのら)

選択科目、あと一つ何にしよう?足飛びか、思いっきり体符プラスの遠隔停座か・・・


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紫外線怖い

2009.05.22 *Fri


遮光率99パーセント以上!に魅かれて買いました。
私が買ったのは180×270サイズ。
楽天ポイント使って半額でゲット ..


ほちオビ。またずいぶんとサボっ・・・・・・・。



夏だと受ける会場、困るわぁ。
どこかの訓練所でも良いんだけど。
その心配の前に。 練習、頑張らねば
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

わーい!

2009.05.21 *Thu
  可愛いお写真頂きました♪


                




ルビママさん、どぅもありがとうでーす!!                         
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きちゃった

2009.05.20 *Wed
東京で初の新型インフル、八王子の女子高生だって。
超近いじゃないの(-.-)



今日は大事なメンテナンスDAY





すっかり疲れちゃった、おじさん犬(笑)
カフェで真横になって寝ちゃってる
マイクロに入って、可愛いバンダナつけてもらいました。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson91

2009.05.19 *Tue
3度のコースはやっぱり難しいな。
コースを覚えるので、まだまだ必死。

足の運びが遅いので(私)練習中にいつも「家で鍛えるかなー」とか思うけれど。
思うだけで、実行せず・・・


失敗続きで何度も同じ所を走らされたほち。お疲れね。



先生のとこのボーダーちゃん、1頭行先が決まってない子がいるみたいで。会うたびに奨められるけど(冗談でね)
早く決まると良いですね~
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジャーン♪

2009.05.15 *Fri
息子がピアノを習い始めて3か月。持ってるおもちゃ鍵盤では長さが足りなくて、新しいのを買おうかと思っていまいした。

ヤマハ・クラビノーバ


お友達から譲って頂きました。20数年前のものだそぅですが、綺麗に使われていたんですね。
大切に使わせてもらいます。ありがとうございます



火曜はほちレッスン。
Aフレ飛んだので(いつもきわどい)、初ガードを付けて練習。
今まで板をつけた事はあったけど、いまいちだった。

ガードが付いてる部分に来ると「くぐるのね?」みたいな感じで態勢が低くなって飛ばない。
スピードも落ちずに良い感じ。次からは付けて練習するよぅにとのこと。

ゲージの上でzzz

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アップアップ

2009.05.11 *Mon
2009年5月10日(日)
千葉東アップアップアジリティークラブ/千葉県佐原河川敷緑地

今日はめずらしくJPから。

JPは、私のコース攻略ミスとコースを間違えそうになるミスでタイムロス。
まずは2つ目のトンネルの前の部分。私はインでまわしたけど、アウトを行かせた方がスムーズだったよな。
それと、スラロームの後のバー。コースを一瞬間違えそぅになって、走り過ぎで、ラインぶれた。


AG、Aフレームの後のバーからスラ。一瞬、ほちがダブルに行きかけ。
ギリでセーフ。ほちのお耳が聞こえて良かったよ(笑)

 
JKC 千葉東UPUPアジ競技会

tabbyさん、ビデオありがとうございますm(_ _)m


JP2 ・ 4席 (36.21秒) ジャッジ進藤先生
AG2 ・ 1席 (39.53秒)  〃  亀田先生

ほち、足を痛めてからあまり練習出来ていない中、頑張りました。
3度にリーチ


今日は想像以上の夏日。
ほちも暑そうだったけど、私がバテた。AGを走る時には意識が朦朧としかけて、最後までちゃんと走れたかもわからなかったよぅな状態(笑)
今度からは、バテない食事&飲み物多め&風通しの良い洋服で!ほちも暑そうだから、腹バリするか!
COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson89

2009.05.07 *Thu
いつもなら行かない雨レッスン。
でも、今日は火曜をやめて(雨だったから)入れてもらったものだから、また今日もお休み・・とはね(^^;
レッスン中は霧雨パラって感じでレインコートもいらなかったくらい。
今日は上級クラスに参加です。

ほち、スタートに着くなりK先生にダッシュ&アタックしかも2回も・・
先生と練習で走ったりすればするほど好きになってってるねぇ





ベタベタほちと対照的なビッ。
ビッは呼べば呼ぶほど遠くに行きます。そぅいう所がまた可愛いんだ。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頑張った。

2009.05.04 *Mon
この3日間、ほぼ庭の雑草抜きに費やした。

周りの庭を見渡せば、うちみたいに汚い庭の人はいない。あと、虫も増えるし、前はクローバーの茂みに蛙がいたことがあった。

元はフカフカ芝生だったけど。。手入れを怠ったため、ほぼクローバーに占領された我が庭。
公園で見るクローバーは可愛いけど、芝には天敵!

根絶しようと頑張るけれど。クローバーの根ってすごい。。
取っても取っても~~エンドレス。これだけ頑張っても、まだ残ってるし。

はぁ~土むき出しです

とりあえず雑草とおさらばしてスッキリ



子ども達はマッスルミュージカル
トビマッスルクッキー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



