This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

Lesson97

2009.06.30 *Tue
大会後の練習なので、この間(FCI東)の3度コースの練習。
フィールドは狭いので、全部のコースは組めないんだけど。

AG、全く走れず。。Aフレの後のフロント間に合わず、その次のバーの見極めも遅いので、スラに入れられずシーソーにサヨウナラ。
ほちは特別に速い訳ではないのに、私の足が全く間に合わない。他のお友達達は、ワンコ速いのにみんな、ちゃんと走れている。これは単に私の足が遅いと思われる。
こればかりは、この歳になってはもぅどぅにもならない気が・・・。


そして、今日もまたスタートがよろしくない。
ずっと前にスタートで厳しくしてたのが今だに尾を引いてるんだよね。
と、思うのだが・・

とりあえず、スタートでかける言葉を変えてみたり。
しばらくレッスンの前はスタート練だなぁ。
ん~。ほち、嫌な過去はすっぱり忘れてくれないかなぁ?女だから、根に持っちゃうのかしら?(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

土曜の

2009.06.29 *Mon
お写真。ルビママどぅもありがとう♪

これはきっとAGスタートの時だな。暑さで顔がぁ(^^。
hotti


hotti

そぅ言えば、DNA登録する時って横向きの写真を撮るんだよな。ちっぽ、色付いてるけど平気だったっけ・・・
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

V

2009.06.28 *Sun
今日は昨日と同じ場所でFCI東日本の訓練競技会。
そこで公開訓練試験(CDⅠ、CDⅡ)受けてきました。

アジと違ってオビって、早く行く必要があんまりないのね。って言うのを着いて気づきました(笑)
会場に6時過ぎに着いてしまい開始まで長かったこと~。

試験は競技のよぅに順番って決まってないから、並んで受けるんだけど。
早く受けた方が気が楽なので、9時過ぎに並びに行きました。

競技を見ていたら、自信喪失。。不安が募るばかり、、、だったんだけど。
試験を前に受けていた子を見て、衝撃。
声符を何回も、プラス体符バリバリ。立止は腹を2回も持ちあげていた。。

んで、ほちの番。
100%自信のない課目は、最初から体符(1回)を使った。
体符を使ったので減点も大きかったけど。CDⅠ・47.5点。CDⅡ・93.5点でV(優)合格。(はじらいもなく点数公開)
審査短評は「良く作業した」でした。(ほんとに短い感想だ(笑)

試験を受けると決めてからの日数&訓練競技会の公開訓練試験でこの点数だったら上出来と思うー(親ばかデス)
ほちが終わってちょっとしてから雨も降ってきたし。セーフ!

後はDNA登録&アジチャン申請用紙が届くのを待つばかり(^^。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

FCI東日本・アジ編

2009.06.27 *Sat
6月27日(土)FCI東日本インターナショナルアジリティー競技大会
         平塚市四之宮総合グランド

初3度~。結果から言うとW失格(ガクッ)でした。
今までにない早さで終了(笑)
JPはバー4本&レンガ。AGはバー2本。

両方とも私のミス。全く走らせられなくてごめんね、ほち。
夏休み中に練習して秋からまた頑張りまーす!


スパイクを新しくしたのが悪かったのか、、ほちの尻尾を染めたのが悪かったのか・・・
はたまた、本当は今日、お葬式だったのに(旦那のおばあちゃん@鹿児島)行かなかったのが悪かったのか。。。
って言うか、旦那、鹿児島まで車で行ったんだよねぇ。飛行機で行けって言ったのに。

ダメダメな日は何かのせいにしてしまいたくなります(笑)単に私の練習不足ー

明日は訓練試験。がんばろ~!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おにゅう

2009.06.25 *Thu
普通の靴を買いに行ったはずなのに、スパイクを買ってしまいました。
ちょうど新しいのが欲しいなぁと思ってはいたんだけど。
そして、予算オーバーで普通の靴買えず。

デザインが好きで、私はいつもアディダす。
26センチ。横幅ワイドに出来てるのに丁度良い
20090625194922
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遊び心で・・・

2009.06.24 *Wed
前々からお友達がメッシュを入れていて、可愛いなぁと。
でも、ほちは尻尾が真っ白だからどぅしら?

注文する時に「上品に」を連発してお願いしてみました
メッシュの色や幅で、エゲツない感じになるのは嫌だからね~

薄めのピンク&オレンジ合計3本(ちなみにこれで700円なり)
昔は犬に毛染めなんて!と思ってたけど。これ位なら全然OK!私的には。
20090625100035

尻尾をプリプリすると、また可愛いんだなー(爆)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

真夏日

2009.06.23 *Tue
アジ練。
夕方5時からだったけど、暑かった~。

今日のほちのテンションは
この間の練習会がボロボロのボロンボロンだったから、まともに走れてちょっと嬉しい。
大会前に良いイメージが作れたよぅな。そぅでないような。

しかーし、コース攻略が出来ない。
走れたのは先生が教えてくれたおかげなわけで。
まだまだ練習量が少ないので出来ても、まぐれって事が多いぃし。



ほちの秘密の場所?部屋の隅っこで涼んでおります。
私がちょっと大きい声で子供とかと喋ると、怒られてるのかと勘違いしても、ここに逃げ込み(笑)
ほんとにビビリ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一人遊び?

2009.06.21 *Sun
でつまらないね~。

と思っていたら、
ほち、ビッに遊ぼうアピールをするも無視されると、走ってきてドーン、アタックして逃げ。
耳毛にくらいついて逃げ。
ビッの体の下をくぐり抜けて

全く遊ぶ気のないビッはほぼ直立不動(笑)
嵐が去るのを待つだけですこんな感じで・・・



あたちは満足。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

小さな幸せ

2009.06.19 *Fri
子どもたちが好きがカントリー。今回のはくじ付きだ。
こういうのって当たらないんだよねぇ、と思いつつ。
「当たれー」と念じて見たら(^^。
全国のイトーヨーカ○ー・エスパで300名様だって。
旦那に「こんなことで運を使っちゃって・・・」と言われたけれど。
セブン&アイ共通商品券1000円分~。



オビりに、あちこちの公園へ。ここは草刈りたてで良い所だわ!



!パソコンメール復活!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson95

2009.06.16 *Tue
土曜に洗ったばかりで今日もシャンプー
レッスン後半で降られたぁ。夕方までもつかなぁと思ったんだけどな。

今日は久しぶりにテンションが・・・。
その理由、私は解っているけど、先生は??みたいで。(先生、忘れっぽいからね(笑)
「ほちは難しい」先生のいつものお言葉。
前も何度も書いたけど、繊細で難しい部分も多いのです。


ほちのちっこ。
見えずらいけど、もう少しで○になる。完璧な○が描けるよぅになったら特技(?)って言えるのに(^^)
じっとして出来ないんだよね。うん○の時も・・・
20090617092415



昨夜からマンションのサーバーに異常があるらしく、メールの送受信が不可能。
荷物届くから確認とかしたいのに。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

めちゃくちゃ

2009.06.13 *Sat
だった、練習会。
今回はAG2・AG3・JP3(各2走ずつ)参加。
リトライも含めて完走0。
まぁ、どれもヒドイ走りでした。

先生「まだ犬が若いから」とフォローしてくれた一面あり。
私が失敗した個所で他の子が失敗したら「あー、福山さんになっちゃった」・・・と言われたり。いちいち言わなくても良いじゃんねー(笑)

そ、ほちは経験不足&練習不足。だってまだ2歳だし(なぐさめー)
課題がたくさん見つかった練習会でした。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

なかなか進まない

2009.06.12 *Fri
オビ練。
家の中では、なんとか出来るんだけど、外ではねぇ。匂いかぎが激しくて(-。-)

この時期はカラスの子育て中なのか?カラスいっぱい。
ずっと鳴いてて、うろうろ飛んでるので怖いから早々に撤収。

本番は暑ーいか雨か、どっちかだろぅなぁ。



++++++

この間の本部の写真。ウィルパさん撮影♪
毛がなびいていてゴージャスに見えるわー( ̄w ̄)



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉しいけど

2009.06.10 *Wed
今回は・・・

むつ湾から青森ほたて。



母親は隣に住んでいるのだが、父はちょっと離れて住んでいる。
心配してか食べ物をよく送ってくれるのだ。母と違って父は食にある程度のこだわりのある人。
今は青森に行っているらしく、先日はりんごジュースいっぱい。
そして今日はほたていっぱい。(50個あります)

本当は昨日届いてたみたいなんだけど、レッスン終わって帰ってきて、夜ごはんの準備してポストを見に行ったら不在票が・・。
だから、今日届いたときにはもぅ保冷剤は溶けきって、ほたてから水が出てしまっている

ほたて料理レパートリー。



私、こういうの触るの苦手なんだよなぁまず軍手を買ってこないと触れない。
一口メモに、貝が口を閉じているものは生きています。だって。みんな閉じてるし。やだ、ますます触れない

私以外の家族はみな、ほたて嫌いなので(泣)ほぼ私が食べるのか・・・・。
って、贅沢な悩みですね。スミマセン。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson94

2009.06.09 *Tue
AGは本部3度コース。2度より、はるかに難しいわぁ・・
んで、Aからバーなのにハウスへドボン。
瞬間、口から出てきた言葉「先生と一緒だぁ」
先生の顔が一瞬にして不機嫌(?)に。そんな事、言うつもりじゃなかったんだけど、なぜかぽっと出ちゃったんだな(^^;;;

今日の練習はあまりにもボロボロだったので、FCI東3度に変更したってこと言えなかった(笑)

++先日のお写真++

スタートで。ほち、ぼーっとしてますが・・
hotti
片耳、倒れてるし(笑)
hotti
腕立て?
hotti

写真って面白い。ルビママありがとう☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本部展

2009.06.08 *Mon
6月7日(日)2009FCIインターナショナルアジリティー/東扇島東公園多目的広場にて。

3度にリーチ。今日かFCI東日本のどちらかでクリーンがしたい!
欲を出すとよくないと思い、平常心平常心。でも、なかなか気持ちが落ち着かなかった。

そんな私に、k先生「簡単なコースですね」ニコニコニコ。
はははもぅっ、プレッシャーに弱いんですからぁ・・


コースは2・3度ともルクセンブルグのアルフ・マニュエル氏。
AG・JPとも最後はダブルバーでした。

JPは2つ目のトンネル後のブラインドクロス失敗ぎみ。

JKC FCIインターナショナル

<tabbyさん、ビデオありがとうございます>


AG2・1席(38.29秒) JP2・2席(33.68秒)



写真撮影の時、ゼッケンが見えるよぅにと言われたんだけど。両手がふさがっていたので、敦子先生がロゼッタ持って下さいました。
2度最後で表彰台に上がれて、とっても嬉しい。これから先はもぅ無いからね。


次回は3度。2度のコースも一応は走れるよぅになった訳だし、夏休み前にチャレンジしてみるかなぁっと。
今日はすぐ電話が繋がったので、お願いしちゃいました
COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

律儀な方

2009.06.04 *Thu
昔は北の国から。今はソフトバンクの味噌汁の歌の人(笑)


娘の名前を間違えて書いたと、書き直してくれました。
(中が糸と虫なんだけど。糸を2つ書いちゃったんだって)
イラストがご本人に似てるわぁ(^^。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

耳芸?

2009.06.04 *Thu
手旗信号ならぬ、耳旗・・・。
気分によって、変わります(笑)






これ以外に、普通の耳バージョン、両耳めくれバージョンできます(^^;
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あらわな姿・・

2009.06.03 *Wed
2人がかりのマッサージ。


ほち体、疲れすぎ(^^。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson93

2009.06.02 *Tue
レッスン始る前に、オビ練!内容は・・・。これから頑張るべー!
他のワンコがいると、ものすごーく気をとられ、行きたい行きたいなってしまう。
いつも静かな公園で練習してるからなぁ。

アジ。JPは途中、寝起きで走らせて(ゲージの中で寝てた??)一本目バーを引っかてしまった。一本目が大事なのに!!
検分してすぐ走らせたのが悪かった。反省。。

いつもコースを走る順番をジャンケンで決めるんだけど(勝った人が一番に走る)
普段はジャンケンは弱い方だと思うんだけど、ここでは勝率高し!
今日も勝った。
確か、前回、その前も一番だった気が。
私が強いんじゃなくて、お友達が弱いのかしら(^m^)


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

安っ

2009.06.01 *Mon
家から車で10分くらいの所に最近できた、カンパー二ュ町田店。
パン・デザートなど種類豊富で、とにかく安い。
そして美味しい♪

焼きそばパン×1、大きめクロワッサン×2、チョコファッション×2、チョコドーナツ×2、コーヒーゼリー×2、ミルフィーユケーキ×1。
これで1160円!もう他では買えない(笑)
20090601093732


この間は土曜日に行ったんだけど、店内キューキュー。レジ3つあるのに、出口まで長蛇の列だった。普段の日に行くに限る。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



