This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

バースディ2

2009.07.29 *Wed
今日は近所カフェ。
昼過ぎに一緒にカフェに行ったんだけど、お友達は前もってカフェにケーキを預けてくれていて、サプライズケーキ!!!なんと、ワンダフルー
「ビッ、おめでとう!!」


アレルギーのビッのために台が芋でできてます。トッピングはカボチャ&ドライフルーツ♪
いつもいつも心づかいに感謝です


お家に帰って、1人ホール食いだよ!


スヌードも作ってもらいました♪
上のトッピングは飛び散るだろうから、よけて~。
さ、たーんとお食べぇ~♪

部屋に飛び散らかして食べてました(^^)


あたちにはケーキないんですか?
・・・・・・。

スヌードお揃いで可愛いね。


実は、カフェでケーキ写真を撮っている最中(1枚目写真)に事件が

向いのホームセンターから男2人が入ってきて(私が入口に背を向けていたから来るところは見えなかったけど) 大きな声で、殺される、早く、ヤバイ・・・とか。(あとは良く聞こえない)と全くもって尋常じゃない様子。追いかけてきた男は腕・足、見えるところタトゥー入り。

ほどなくしてパトカー3台到着。あぁ、これで一安心。でも、せっかくのお祝いムードがぁ

その人、警察車両に乗る時、ホームセンターから見えないよぅに隠れながら。
え、今、ホームセンターにそんな怖い人がいるっていうの!?物騒だわ。
それからは、入口のベストポジに座っていた事もあって一部始終に目が釘付け。
最初、切羽詰まった声を聞いた時は怖くて心拍数上がりました。
まぁ、最後はちょっと野次馬根性でワクワク(こらー!)ほんと何ごとも無くて良かったです。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バースディ

2009.07.29 *Wed
hotti
ビッキー7歳誕生日☆ワンは年取るの早いよ、ほんとに。

食べ物を前に夢のよぅなツーショット!! ビッキーには考えられない(笑)実はこれには、ちょっとした秘密があります(^^)
ケーキは、米粉でヨーグルトクリームを選択。4段のスポンジ重ねで、中にもフルーツたっぷり!可愛い感じで!とお願いしました。
スタジオの近くの犬用カフェのケーキなんだけど(予約すると撮影前にスタジオに届けてくれます)
カメラマンの人いわく、今まで何度もケーキを頼んでいるけれど、一つとして同じケーキを見たことがないそぅ。とてもこだわりのあるカフェオーナーさんらしいです。
BIKKY、HOTTIの文字はクッキーになってます。良い記念になったね♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ニューフェイス☆

2009.07.28 *Tue
お友達のところにきた、トライパピ~♪
ほちと同じお里です。でも、ほちと血の繋がりは無いと思われまーす。

すくすく大きくなるんだよ



ミントママ、勝手に載せてごめんね。嫌だったらメールくださーい。多分、見てないと思うけど(笑)
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

庭仕事

2009.07.28 *Tue
とても久し振りに庭の整理。
20090728130818

すっかり花がなくなってしまったので、久しぶりに買いに行きました。
ワンが来てからは花いじりをほぼやっていなかったけど、やっぱり花がない庭は寂しい。
ほったらかしていた芝も7割雑草にやられてしまっているので、頑張ってはがして徐々に張り替える予定。気持ち良いフカフカの芝に戻すぞ~!!
写真大きくするとわかるんだけど。奥にあるコニファーは根が大きくなって可愛そうに傾いてしまっている(;。;)これ以上大きい鉢を買うのはめんどいので、これは地植えにしよう。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スッポリ

2009.07.25 *Sat
TVラックの中(^^。




たぶん、子らに触られないよぅにするためにここへ。みんなの近くで寝てると、抱かれたり触られたりがウザい模様。いちいちチャッキーにならなくちゃいけないからね(笑)あっ、もちろん私にはそんな顔はしませんよ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

忘れた

2009.07.24 *Fri
お・や・つ~♪カツオ・レバー・ハツ。
アジで使うには硬すぎた(T。T)



アジチャン登録と一緒にCDⅠ・Ⅱの手続きも一緒にお願いしようと書類送ったけど。お金が足りません!って連絡がー
CD登録の入れてなかった。。登録するのって結構お金かかるのねぇ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

隠れてる?

2009.07.22 *Wed
ビッは昼寝の場所は決まっているけれど、ほちは暑いからか、ここのところ日によっていろいろ。冬は100パー膝の上(^^。


体、一部分出てるんだけど。小さいからか最初、なかなか見つけられないんだよね。



本日、アジチャン登録&DNA登録(検体は先週末送り済み)書類、発送完了~!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson99

2009.07.21 *Tue
家を出る時~途中までは結構な雨。今日はなしにしようか?と思いながらフィールド方面へ向かうと、途中からほぼ降っていない。着いた時には止んでいた。

レッスン40分前に着いたのだけど、前のクラスはお休み。それから10分ほど待っても誰も来ず。
今日もレッスンお休みだっけ?私ってドジ~と思い、、自主練を少しやって帰ろうかと、置いてある障害で4走した所で先生登場。15分前。やっぱり今日あるよね。

ほどなくしてお友達も来て2ワンでレッスン。
雨はお湿り程度の降りがちょろっとで、犬的には走りやすかったね。

しかし、今日はものすごく走った!
JPは2コースを3走ずつくらい&部分練習何回も~。
AGも短いシーケンスを何走も。2ワンだけだから、すぐ順番回ってくるし。
ほぼ休憩なしで2ワンで1時間30分、みっちりでした。

終わりの挨拶とほぼ同時くらいに結構な雨~。
先生、ななこちゃんと遊ぼうと思ってたみたいだけど。テントにボー4頭連れてって雨宿りしてたけど。
あれから遊べたんだろぅか。

洗うつもりはなかったけど、ドロドロになったので、ほちだけシャンプー。

お腹空いてるよぅな気もするけど、この時間だから。
ビール1杯とラッキョ(8つほど)今日の私のディナーです。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

写真3

2009.07.19 *Sun
AG.CH登録用の写真も撮った。この角度が可愛くて良いなぁと思ったけど。真横からが良いとなると2枚めのになるかな。
hotti
やっぱり胴ながっ(笑)横にちょっと写っちゃってる黒いのは消して送ります。
hotti
使わないけど、ついでにビッも。なんか体のバランスが・・・馬みたい(^m^)
bikky
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

写真2

2009.07.17 *Fri
hotti

hotti
写真を撮る前日、いつもよりもお高いシャンプーを使ったら、とってもふわふわ。ベビー毛みたいになった。なので、今日も汚したくないので庭にすら出さなかった。でも、いい加減、明日は外に出さないとな。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お写真♪

2009.07.16 *Thu
もぅすぐ2ワンとも誕生日なので、記念に撮りに行きました。
1時間で160カットほど。とっても可愛く撮れていて大満足!(あっ、モデルが良いからね
お値段もお安めと思います。

こちらです→ふぉとさいく
(もしお友達で行かれる方がいたら連絡してね。プラスサービス付きのカードあげます)

心配されていた、しょぼ目も今日は封印(爆)
hotti
可愛い笑顔で撮れたのだ~!
bikky
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

でんでん

2009.07.15 *Wed
でんすけすいか~♪
今年も届いた。


手元に置いたおやつで何とか頑張れたね、ほちもパチリ★


つい3日前には黒豚しゃぶしゃぶも。
ここのところ、父のおかげで食卓は潤ってます(笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食品乾燥機

2009.07.15 *Wed
材料、切って並べるだけ~。
今日はたんぱく質で3段で(4段あります)
サーモン・まぐろ・ささみん。
フルーツも入れたかったけど、魚の匂いがつかないかなぁとか思ったり。(本当は買うの忘れたのだ)



「僕はこのままで良いですけどね」





私の買ったのはスイッチの抜き差しでオン・オフのタイプ。よくよく調べたら、電源付きのタイマー付きのもあるみたいだ。タイマー付いてる方が便利だったな。まっ、別で買えば良いけど。
見ての通り、中が全く見えないので途中でちょこちょこ開けて見る。別メーカーで、回りが透けて見えるのもあるみたい。
今日はアジ練の時に食べやすい、手でさけるくらいの硬さを目指して。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょこ練

2009.07.14 *Tue
先生ただ今、北海道~
でーも、ちろっと自主練してきました。

ほんとは陽が落ちてからと思ったんだけど、1人じゃ怖い。民家までちょっと距離あるからね。
なので、工事のおいちゃん達が居る時間まで。
まだ暑かったけど、単品練習とかしました。

もぅちょっと家から近かったら、早朝とか散歩がてら来れるんだけどなぁ。



顔ヤバイよー


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マッサージ&バースディ

2009.07.13 *Mon
今日は家で出来るドッグマッサージ・1day lessonを受けました!
アジや日々の疲れを軽減できると良いんだけど。まずはビッ男にやってあげよぉっと

午後はレレ4歳のお誕生日会へ。

可愛いレレ、もぅおばちゃん(笑)



火を灯して。おめでとう♪♪良い子で待ってるねぇ。



レレ以上に興奮していた、ほち。みんなはちゃんと下で配給を待っているって言うのに・・・



ゲーーット!行儀悪くてヒンシュク者(--。


ほち、来月は夢のホール食いさせてあげるからね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

J・M!

2009.07.12 *Sun
頼んでから1週間、思ったより早く到着。
あぅ、説明書が英語オンリー。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

散財

2009.07.11 *Sat
またしても(^^;
本当はジーパン買いに行こうと思っていたのに、いろいろとお店をまわり、結局行き着いたのはスポーツオー○リティ。
30パーオフなのを良いことに、トレーニングパンツ2枚。
なんか最近、普通の服が買えない(笑)

で、こんな物も。
これはワン達のお腹の調子の悪い時とか聞こうかと思ってね。
おもちゃです(^^。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

タライ風呂

2009.07.09 *Thu
今年初。


走って浸かって走って浸かって。気持ち良さそう♪

・7.8号Gazette、アジコーナーに名前が載ってるぅ。
いつもこのGazetteは、割合とすぐにポイッしちゃうんだけど。これは良い思い出として別に取っておかなくっちゃ(親バカすみません ^^;)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

紛らわしい

2009.07.08 *Wed
旦那とビッの誕生日。
旦那が7月28日でビッが7月29日。
いつも、頭の中で旦那が先!って覚えているんだけど。
いざ、書いたり、改めて聞かれると何故か、??になっちゃう。

先日、役所で旦那の生年月日を書く時があって、間違えてビッのを書いてしまった。
役所の人に指摘されるまで気付かなかった(--;

今月は早いもので、ビッの誕生月。
プレゼントは何にしよう?といろいろ考えた結果、今年はお写真を撮りに行くことにしました。
ってワン達は嬉しくないねー。

ケーキ挟んで、仲良くポーズ!とかって撮りたいけど・・・。
多分、ビッは「オレのケーキ!!」ってほちを近づけないオーラ出しまくりだろぅし。
ほちは新物に弱いので、たぶんケーキを怖がって近づけない気が・・・。↓の記事のマカロンと、最初はほちと撮ろうと思ってたんだけど。
ほち「何それ!こわいー!」って逃げてった。

記念のお写真、うまく撮れると良いなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

健康的?

2009.07.08 *Wed
昨日からナイターレッスン。
涼しくて、とても走りやすい。昨日は風も吹いていて、湿気もほぼなく快適。
夏はシーケンス練習が主のよう。って去年もそぅだったっけ?もぅ、すっかり忘れている(^^;

練習そのものは良いんだけど。このナイター、終わるのが21時。片付けしたりして、家に着いたのが22時。子供らのご飯とかは、行く前に作っていくし、そぅいう面は大丈夫なんだけど。
自分のご飯がー・・・・。基本、私は21時以降、食事はとらない。ので、昨日は16時過ぎにご飯1膳を食べて練習に行った。
フィールドでロールケーキ一切れ頂き、水ようかんを頂き♪
車中、コーヒーを飲みながら帰り、お腹は満足!(その時は・・)
風呂に入って1時に就寝。

したら、5時前に目がランランラン・・・。もぅ眠れない。
お腹が空いて目が覚めた(笑)
朝から、スパゲッティーと菓子パンを一気食いしたのでした~(^^。

そして頂きもの♪マカロン。初めて食べた。これ以外とお高いんだよね。
甘いけど、おいしー!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

悪い癖

2009.07.05 *Sun
先日お友達から教えてもらった、おやつ作成マシーン!
ネットでいろいろ調べてみると、去年からブームきてたみたい。全然、知らなかった。

またまた我慢出来ずにネットでぽちっ。
欲しいとすぐ買えちゃうの、良いのか悪いのか。
楽しみ~♪って、その前に炊飯器買うんじゃなかったのか・・・。



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

気になる

2009.07.03 *Fri
お風呂場っていくら掃除をしてもカビ臭い。すぐにカビも生える(--。
昨日テレビ(6チャンネル、ヒルショッ○)で、風呂のエプロン(って言うんだっけ?)の中が原因と言っていた。業者に頼んでみようかなぁと見ていたら、所要時間4時間で2万いくら・・・・・。
頼みたいけど、お金がもったいぬゎい。

いつまでも気になるのがそろそろ嫌だったので、半日覚悟で取りかかることに。
7年目にして初めて開けるですよ(^^;;

開けた瞬間!!!
風呂釜も下の所もカビで真っ黒。ヘドロも凄い。

カビキ○ー&高圧洗浄機でもくもく作業。

これは途中。



こんなもんで良いでしょう。もぅ、汗だくです。


この前面や下は手が届くけど、裏側ってやっぱり同じよぅに汚いんだよねぇ。さすがに風呂釜を持ちあげてなんて無理だから、洗えないけど。
とってもとっても洗いたーい。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



