This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

台風です

2009.08.31 *Mon
台風が近づいている雨の中。
近所のパピちゃんはどんな天気でもお散歩をしている。
今日もびしょ濡れになりながら、家の前でマーキングを何回もしている模様。女の子みたいだけど(笑)
ほちをそれを部屋から見て、激吠え!「いつも人ん家に、ちっこかけるでな~い!!」と言っているよぅです。
ほちが庭で遊んでいる時なんか、その子が来たら柵越しに吠えバトル。
飼い主さん、さっさと行けば良いのにーって思うくらい、何も言わずしばらく居る、おばさん。
ま、そこは私の敷地じゃないからな。

部屋から吠えて怒られた2ワン。


ビッも当然、便乗ー。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寂しい夏

2009.08.29 *Sat
良く陽のあたる指定席、朝ご飯の後はここで眠る。今日も暑いね。


今年の夏は旦那の仕事の都合等もあって、おでかけはなし。1回、川に付きあってもらったけど。
来年はどこか行きたいなぁ。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏の終わりに

2009.08.28 *Fri
夏休みも、もうすぐ終わり。

今、上の子は高3で下は高1。先日、上の子が午前様で帰ってきた。(体調悪いくせに遊ぶ時だけは別なんだよね
聞けば友達とファミレスにいて時間に気付かなかったと弁解していたが。
そぅとうな勢いで怒ったさー。ま、悪い所に行くタイプの子ではないので、信用してはいるけどね。

でも、ふっと自分の高校生の時の事を思い出してみると・・・
週1~2で六本木のディスコに通って、土曜はオールで遊んでいた。
あー、懐かしい。これは子供らには内緒の内緒(^^)

当時は両親、別で住んでいたので父親と同居していたわけだが。「気を付けなよ」と言われるくらいで、ほぼ何も注意されなかった。信用されていたのか見放されていたのか(笑)
今、自分が親になってるけど。自分は子供らには相当厳しい!!


今は犬達と遊んでいる時が一番、楽しい!健全だ。

暑いのに、わざわざそんなタイルのところで・・・干からびるぞぃ。



ほちはボール&水風呂。そろそろ水風呂もおしまいかな。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ただいま平地

2009.08.25 *Tue
AGの時は明るかったけど、JPの時はもぅ暗~い(6時半ころ)
風も涼しいし。秋だねぇ

「これからレッスンでっす」
顔、暗いよ 



「カメラ好きじゃないのです」


とりあえず、谷超え山超えした(私的にはね。先生的にはまだまだだと・・)ほちは、暗くなっても雨が降ってきても、問題なしでした


大会、9月は近場で一つあるけれど、今回は出ません。10月からにします。
先生は世界大会に同行してしまうので、クラブのテントないし、前練習があまり出来ないかな?と思って。
練習会とクラブ杯には、出る予定でぇす。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

完成

2009.08.21 *Fri
申請してから約1か月


血統書・アジリティーチャンピオン・CD1・CD2証明書。

ほち、ありがとね。目標は大きくだから、次はグラチャン☆これからもよろしくね(^^)


こういう証明書とかもらうと額に入れて飾ろうと思いつつ、いつの間にやら棚の中。。大きさ的にはDNA登録のが良いんだけど、写真入りだし。(アジちゃんなんかも、写真入ってたりすれば良いのになぁ)
まずは先月撮ったお誕生日の写真を飾るのを先に買おうっと。

ATMで降ろしたら、お久しぶりなお札が。こんなのあったね。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson☆103

2009.08.18 *Tue
今日は先生に褒められたぁ。
でも、走りじゃなくて、お・や・つ~

「湿った感じが良い」
食べ物を作って、この表現は??だけど(笑)
シーソーにくっつけやすかったみたい。
いつも、私の見た目でフワフワのホットケーキが美味しそうかな、と思って作ってたんだけど。そういうのより、今日のが良いんですって。



馬肉入りホットケーキ。
ふりかけになっている馬肉を、ドバドバ入れて焼きました。


レッスンは・・・
送り出し練etc。本番では、ほぼ使うことのない送り出し。だって嫌いだから~
でも、練習では一応、何でもやらないとね。

そして、帰り道。スピードを出して走っていた時、フロントガラス、目の前にカミキリ虫みたいな大きなものが、しかも内側
潰すには大きすぎるので、止まって捕まえよぅと思ったものの、こういう時に限って信号は青。
動く虫にビビリながら、ティッシュ10枚ほどで捕獲。
で、窓から出そうと思ったけど、ティッシュからなかなか離れず。手の方にきそうだったので、これまた、ビビった。
ビッを連れて行ってたので、ずっとドアを開けてたからね。嫌な汗かいた。


今日も全くレッスン日記ではない、アジ日記なのでした
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ほっち3歳

2009.08.15 *Sat
今日は豪華トッピング。
いつものフード少々&サプリに、ベジタブル・フルーツ&ハーブと骨入りミンチ馬肉&鮫コラーゲンゼリー。



「待て」をかければかけるほど、離れてくー。


ビッの視線が痛いやね(苦笑)
いちごの食器とスヌードは頂きもの♪


先日、バースディのハガキをもらいました♪名前が「ホリーちゃん」。そぅ言えば、最初は「ホリー」って名前だったね。でも、何だかしっくりこなくって。すぐに改名。
やっぱりホッチキスが良いや!ってことで「ほっち」に。今では短い方が呼びやすいからって「ほち」になってるけど(笑)


誕生日になると見たくなる、懐かしい写真。
今では寄りそうことも無くなったけど、小さい時は、ビッにぴっとりだった。
おやつちょーだい
ビッキー若い(笑)









そして、誰も聞いてないけど・・・
なんで、ホッチキスかと言うと~


見えるかな?パッチン☆  (ともみさん画像勝手に頂いて勝手に載せてますぅ)


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson☆102

2009.08.11 *Tue
今日は5時から。まだ陽もあって暑かったけど、思ったよりもそんなに辛くはなかった。
明るかったからかな?ほち、テンション絶好調!先週・先々週はなんだったのさ。
JP始まる前、テンションあげるために先生もいろいろと考えてくださって。その効果もあったみたいだ♪
私はと言えば・・ 「もっと速く走ってください!」 先週も言われました。


今日は前日の雨でJPの端の方が池みたいに。ほち、JP走り終わってクールダウン。
庭でも走り終わって、タライに入ると俄然、元気に!
今度、フィールドにタライと水を持って行こうかしら





この粗大ゴミ、行先が決まったのだ~!嬉しい(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またかよ

2009.08.07 *Fri
本当に本当に、いらない!!って心から言っているのに。
こういう物を持って帰ってくる旦那。何ででしょう・・・

物置には、先月持って帰ってきたぬいぐるみ多数。結構大きいのもある。

全く好きでないキャラクターだし。 


怖がっているのを、おやつで釣ってムリムリ撮影。

基本的に、私はぬいぐるみは好きじゃない。
埃がたまるし、ダニの棲みかになるでしょ。子供だって、もぅぬいぐるみを持って帰ってきて喜ぶ歳ではな~い。

いつも忘れた頃にそっと捨てちゃうんだけど。
これは物が大きいから、そっと処分は厳しいなぁ しかも粗大ゴミだね。。


昨日はハリーポッター。これだけは毎回、劇場で観ている。
内容はいまいちだったけど。
お客さんが10人ちょっとだけだったので、ゆったり伸び伸び(^^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スイミングー

2009.08.05 *Wed
今年、初川。
湿度はあるけど、太陽はいまいち。でも、ビッは震えがくるまで泳いでました


ほちはビッが取ってくるボール待ち。途中、ちょっと深いところに強制的に連れてって泳がせたけど。
泳ぐの上手なのに、深い所は嫌いなのよねぇ。


「あー、ちかれた」
ほち、ほぼ何も運動してないじゃん。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

続・谷

2009.08.04 *Tue
練習から帰ると届いていた、DNA登録証明書。
開けた瞬間から、すでに用紙がよれってるんですけど(--)
20090804232536

写真はこれにして良かったな。


今日はレッスン。AGはまぁ、いつもの調子で良い感じなんだけど(やっぱスタートはダメです)
JPになると、なんだかね。前まではJPの方が良い走りだったのに。

先週、先生「一山、超えましょう」って言ってたけど。今日は先生「このまま、無理するとダメになるパターンのような気がすごくするので、今まで通り、ごまかしてやりましょう」って。

途中で走らなくなっちゃう犬を先生も何頭か見ているので、そろそろ傾向がわかるのかな?
本気でヤバイ!と思ってきたようです(笑)

ほち、1度デビューしてからは割合とトントン拍子でここまで来たよぅな感じするしね。
でも、なんでかねぇ。ずっとそのまま良い調子でいけるパピってそう、いないのかしら?

途中、走らないほちに、ちょいイライラ。こういうのがいけない気もするけど、なっちゃうんだもん。仕方ない。走らないのに「よく出来たね」って誉めるのも、なんだかなぁって気する。

表情に出てしまう飼い主なので、先生、最後は気持ち良く終われるよぅに?少し居残りレッスンしてくれました。
今日は先生、優しいね(笑)
そのお陰で、心からの良い子ね~!で終われた。ありがとうございます☆

もしかして、暗いのが嫌で走らないのもあるのかな?と思って、来週は少し明るい時間のレッスンに出てみます。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

谷は続くよ・・

2009.08.03 *Mon
先週めでたく?100回めレッスンだったんだけど。ほち、全く走らずー。あんな走らないの初めて。

はぁ、またまた、谷期突入?

って言ってたら、先生、ほちはずっと前から谷のまんまですけど?

あぁぁ、そぅだったのね(-.-)

明日の練習、ちょっと気、重っ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



