This Archive : 2009年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

ランチだGO!

2009.09.30 *Wed
朝食をコーヒー1杯でしのぎ、昼過ぎに鉄板焼きのお店へ!

この間、食べ損ねたハンバーグー
ハンバーグセットドリンク付き1000円

肉がしっかりしてて、肉々しい

おデザもしっかり頂きました
ストロベリーフレンチトースト


今日はこの予定があったので、昨日のハンバーグは我慢したと言うわけですー
あぁ、お腹いっぱい。しあわせ♪


+++++++++++++++


ビッキーはマイクロバブル風呂に入りました。
毛穴の匂いもすっきり~。しばらく加齢臭とは、おさらばなり
すっきりさらさら~


そ・し・て・・
マッサージ屋さんの日記にアップされていた写真(フリスクさん勝手に画像もらいましたー。)
そんな格好で寝れるのって、どぅよ。
気持ち良すぎてノックダウン
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

変な呪文?

2009.09.29 *Tue
2週間ぶりレッスン。

今日は、テンションよく元気
(と~ってもめずらしく、先生にお誉めの言葉をいただきました)

なんでかと言うとー!
このレッスンがお休みの間、ほちがテンションアップする秘密の言葉を見つけたのでぇす

ちなみに、ビッはあります。
でも、全くアジとは無関係で、周りの人に聞かれると、と~っても恥ずかしいので。
耳をめくって、超耳元で囁きます


なんじゃそりゃ


週末も、この呪文作戦が上手くいきますよーに(おバカ)
(ほちはテンションの上下があるので、試行錯誤いろいろやっているわけです。。。)



+++++++++++++++

晩ご飯は子供のリクエストでハンバーグ
(どぅして、このタイミングでハンバーグって言うのだよ。by私の心の声。)

もしかしたら、ボクも貰えるかも!?

でも、私は今日は食べますぇ~ん。。(・・?)
「走ってきてお腹空いてるのに、なんで食べないの?」by子供。

ふっふっふ。聞かれても、言えないもんね( ̄w ̄)Ψ
グーグー鳴るお腹、めかぶかけご飯で満たしました・・貧乏ったらしぃ。。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まだまだ

2009.09.26 *Sat
たらい風呂
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ばっちい!

2009.09.24 *Thu
誰かがしたトイレシートでちっこするの嫌がるくせに、、汚れたシートの上で寛げるのって変じゃない?

ウトウト中・・・・・

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無防備

2009.09.23 *Wed
庭で堂々と寝るじーさん
若い頃は庭ででも、ひっくり帰って寝るなんて無かったのになー。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

若さ?

2009.09.22 *Tue
昼間、徒歩で町田に行って来たと言う息子。
お金も持ってるし、自転車だってあるのにねぇ。

何でも、歩いていると、いろいろ発見できたりして面白いらしぃ。
自転車だと、いざと言う時に電車に乗れないから(たとえば雨とか、究極に疲れた時・・・とか)

友達と喋りながら歩くと、あっと言う間だよ。って言うけど、
えー、そぅかぁ?片道12キロちょいくらいもあるよ。

今度は新宿に行こうと思っているらしぃ、、歩きで・・・・・
健康的で良い?けどさ。
35キロありまっせ


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無言?アジ

2009.09.21 *Mon
そぅ言えば今日は大凧!が、我が家はパスしましたの~ん。


朝練です。



私とほちが走っているのを見てお友達「静かに走るのね~」って。
ほんとはいろいろ言いながら走りたいなぁと思ってるんだけど、走り出すとなぜか無言になってしまーう。でも、ちょっとは言ったりしてるんだけど、声が低いし通らないんだなぁ。残念。

ま、この状態でも、ほちは走ってくれるので良しかしら。

適当にコースを組んで。楽しい練習でした♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

膝布団

2009.09.18 *Fri
涼しくなってきたので、再びくっつき虫。
PCの前に居ると「抱っこしてー」って来ます
ベタベタしたい派の私は、大歓迎



2か月前くらいから夜、ほちはゲージで寝てもらっています。
ここ何日かは「ハウス」って言うと渋々と入って行きますが。
しばらくの間は、ベッドの周りを走って抵抗してました(笑)

そろそろ夜も冷えてくると、、
湯たんぽが一つ減ってしまって私が寂しいかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつもの公園

2009.09.17 *Thu
こちらの公園も草がカットされ、やっと遊べるよぅになった!






久し振りのボール遊び、楽しかったね☆


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お茶の時間

2009.09.16 *Wed
素敵な膨らみ~ スフレだよ。

オシャレ鉄板焼き屋さんで犬OKは素晴らしい!!次は絶対、肉を食べるのだ
20090916233139
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝散歩

2009.09.16 *Wed
歩き散歩が気持ち良い季節。

きれいー





マンション裏側。
噴水の周りはツツジなので、今時期は花なし。表玄関の噴水はわかるけど、裏側の陽の当たらない場所にこんな噴水いるかぁ?っていつも思う。
子供たちが中に入って遊ぶからよく壊れるし・・(修理代、とっても高いんだよー)うちのマンション、ムダが多いんだよね。ブツブツ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自主練

2009.09.15 *Tue
なーむー

毛のせいか、ほちが大きく見えるね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

練習会

2009.09.14 *Mon
土曜は久しぶりの練習会でした。
昼過ぎから降るとは言っていたけれど、1走目走る前から雨(T。T)
JP3・AG3にエントリーです。

JP
本当は2番先まで行ってスタート切りたいところ。でも、ほちの場合待たせられないので、1番バー過ぎからスタート。勢いづくと前にあるトンネルが怖いわけで、私がレンガに寄りすぎでレンガ飛ばせられず。ヘタクソー
スラに入れないのは押しすぎだから。ヘタグゾー

AG
2度より簡単めな感じがしたけど。まっすぐスラインだし。
このコースこそ、2番先まで待たせたい!とやってみたものの、待たせられたことによってテンションダウン。やっぱりそぅなるか。その後も尾を引いてトロトロ。

スタート来なさそうだなと思ってもそんな風には思ったらいけない!来るんだ!と強い気持ちを持ってやって!と先生アドバイス。(いつも言ってもらってるので、わかっているつもりなんだけど)
私もそういう風には思ってやっているけれど、スタートでどよよ~~~ん顔を見ると、内心「うげ~~」とやっぱり思ってしまう。

2走めはあまり待たせずスタート。
タイムよりもほちが一番楽しく走れるよぅに考えて同時しかないんだね。(足遅いから、同時スタート嫌いなんだけど)やっぱり入るのが遅いので、2番と3番の間もたついてる。

スタート行きたくて動いてしまうから同時ってあるけど、待たせられる事によって、テンション下がるから同時って。他にはそぅいう子ってあまりいないよぉな?

まぁ、最初が機嫌良ければ最後まで良い調子で走ってくれているので良しかね(苦笑)
2走目のスラから最後までみたいに終始走ってくれると嬉しいんだけど。

あとは、全体的にもぅちょっと旋回をタイトに回せればなぁって思う。トップタイムのお友達の走りを見てると、全く膨らまず綺麗で素早い!
練習すれば、あんな風に出来るよぅになるのかしら?う~ん。



2009.09.12 ルモンド練習会

tabbyさんビデオ感謝!ありがとう~(^^)/
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

散歩日和

2009.09.11 *Fri
今日も良い天気!
ビッキ― 顔白い(笑)またジーさん度アップ(-。-;)




お誕生日写真をやっと壁に飾りました♪

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日干し

2009.09.10 *Thu
何か月ぶり?テント袋、開けたの(^^;。さすがにカビたりしたら嫌なのでお洗濯!
テント立ってると、いつも以上に楽しいみたいで(どーして?)
走りまわる犬とまったりな犬(^^)




COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

斜面な広場

2009.09.09 *Wed
ここの所、草丈が長すぎて遊べなかったんだけど。昨日カットされたよぅだ!

めずらしく やる気なビッ男。
はーやーくー


あたちだって!
早くボール投げるです


久し振りに走れて楽しかったね☆
ルンルンルン




ここの公園でこんな事があるらしい。へー。


でも残念ながら、ディスクには興味ないんだけど。。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson106

2009.09.09 *Wed
AG。
1番スタートして、バーとバーの間を抜く。隣のバーとの間がとても狭い。
なので、2番目バーの先から、かがむ&地面スレスレを指さしてスタートかける(先生の指示)

地面スレスレを指してスタートかけた事が今まで無かった事もあってか。バーの下から手が見えるから?
ほち、バーの下をくぐるよぅに私が指示していると思ったみたい。
バーの間は狭いけれど、そんなに下を指さなくても大丈夫なんじゃ?と思いながらやったけれど。

2回やって2回ともくぐったのでバーを一番下に下げた。さすがに一番下ではくぐれない。
これでほち、やる気喪失。


いつまでーも、戻って来ないほちに
「最初がダメだと納豆みたいに後を引くんですね」先生、渋い顔


来週・再来週、先生は留守。
スタート練をやっておくよぅにと言われたので。練習練習!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

月2回

2009.09.06 *Sun
マッサージ帰り

何とも気持ちよさそぅに寝てますな。
次回はビッをマイクロに入れよう
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょいグラ

2009.09.05 *Sat
前歯の間が汚れていたので掃除しようと思ったら、1本揺れるぅ。
引っ張りっことかあまりしないし、毎晩、磨いているのになぁ。

まだまだ抜けないよね



            


いちかばちか、カレー弁当。(ご飯の間にルー挟む)
帰ってきた第一声、「もぅ入れないでね」
やっぱりー
冷めたカレーはダメか


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

定期健診

2009.09.04 *Fri
ちょっと遅くなっちゃったけど、2頭一緒にバースデー健診。

ほち、全く問題なし。
心配だった後ろ足も、すっかり良いみたい。

前に痛めた時(半年くらい前)って、それまでほぼ毎日、ボールでガンガン
今はアジ練で負担かかってるので、ボール遊びはあまりやらない。
ボールでは、同じ方向にしかターンして来ないし、やっぱ激しいので、負担がねぇ。とは言え、大好きな遊びを無くすのはかわいそうなので、遊び方を工夫して少~しネ!
ほんとはアジ練も週2くらいでやりたいんだけど。でも、細く長く競技に参加したいので、今ぐらいがベストかなぁ。1回痛めてから超~慎重っす。

体重、3.05kg
アジするなら、なるべく軽い方が良いよって。ほちの骨格では2.8くらいがベストみたい。激しい運動とかをしないんであれば全く問題ないみたいなんだけど。
足・腰に負担かかるんであれば、もぅ少し落とすかなぁ。
でも、言われてみれば確かにそれくらいの体重の時の方が走るの速かったかも。

             

ビッ。
暴れる暴れるー。ほちが先に受けるのを見ている時から、クーンクン。出たくて扉をカリカリしてみたり。診察台に上げる時、あごに頭突きくらったしいつまでたっても怖がりなのは直らないよねぇ。病院では兄としての威厳はゼロだわ(笑)

微妙なアレルギー症状も相変わらず。やっぱ、スッパリ何もかもやめて処方食のみにしないといけないのよねー。
解ってはいるんだけど、ものすごく酷いわけではなかったりしてるから、つい、つい・・・・
ダメ母なり

体重8.5kg
ベスト体重に戻った~
耳の汚れが頻繁なので、洗浄液とお薬も。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拭き掃除?

2009.09.03 *Thu
いやしい子、ほちこ。

ご飯を食べ終わった後、部屋中をチェックチェック。

人間の机の周りはもちろん、何も落ちていない部屋の隅まで・・・

「さっき掃除機かけたばかりだよ」
・・・・・・・・・・・・
一心不乱に黙々と。
ぺろぺろペろ


ビッが食べていた場所は念入りですな(-"-;;)
「トレーに食器のせてるんだから、何も落ちていないよー」

床を舐める音だけが聞こえる。

シュシュシュ


これを毎日(笑)朝より夜の方が長い、今日の夜、25分。

ビッも相当いやしいけど、こんな事しないぞ~

いいじゃん、別に
ふぅ

(─.─|||) 

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

えーー

2009.09.01 *Tue
アジレッスン。
今日はJP多め。トラップありコース、失敗するところもあるけれど、練習だとトラップにあまり引っかからない。むー。本番ではバッチリ引っかかるのに。
多分、本番では私が妙に怖がって変なハンドリングになってるからなんだけど。

AG。長いコースはなし、短めでいろいろと。
今日は、先生にショックな事を言われましたよ
ま、本当の事だから、仕方ないんだけど。
AGはこれからクリーンできる率がグーーーンと下がったよぅな
考え出すときりがないし、あーじゃこーじゃ書きたいけど・・・・・やめときまーす
どぅにか練習して、頑張るけどねー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



