This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

運動しなくちゃ

2009.12.29 *Tue
先週の大会がアジ納めになった我が家(クラブのおもてなし杯欠席)
練習も行かないので、タップリ2週間お休み。


そして、買い物や掃除はするけれど、、
基本、食っちゃ寝でゴロ~ン。我が家で私だけ早々に正月気分(^^;


なので、運動不足にならないよぅに。

斜面広場で筋トレでっす。あっ、ワンズのね。(リード付けてゆっくり上がるとか、斜面下から上にボール投げるとか)




私は2回も上がればハーハーだけど、ワンズは何回やっても終わりが見えず・・
強制終了~。




ここの公園は家から歩いて、往復1時間ちょっと。
帰りは私の脂肪燃焼も考えて小走りで(笑)
正月明けに重くて走れないなんてことにならないよぅに・・


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

BASEL

2009.12.28 *Mon
ちょっと前に近所に出来たケーキ屋さん。
軽いランチも食べれます。
犬も一緒に入れる席もあって 


私のランチ☆
オシャレな味すぎて、、私の口には・・・(笑)体にはとても良さそうだったけど。




チキンのコトコト煮。
こっちの方が美味しそうであった。




ケーキは美味しかった♪



各テーブルに電気ストーブも付いていて、割合と居心地よく、の~んびりなカフェだね。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケーキ

2009.12.25 *Fri
去年はオーソドックスないちごクリームだったけど。子供が、もぅ甘ったるいのは嫌だ!とか言い出したので、
今年はミルクレープとレアチーズのにしてみた。





甘すぎず、どちらもとっても美味しい~♪






待てが全くきかない犬・・
コラコラ




残念ながらワンズはなーし。なぜなら、ほちのお腹がゆるいから。
おやつをあげすぎちゃったみたいだ。。



賑やかな場所にあまり行かないからか、、今年もあまりクリスマスって言う気分じゃなかったな。
せめて食べ物だけでもクリスマス


merry christmas             
      
STほっち

photo by ルビママさん thanks☆

              merry christmas      
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ST動画

2009.12.24 *Thu
どちらも、やはり全般的にスピード不足。足の伸びがぬゎーい。

それに、ハンドラーの気合も不十分な感じ。(これは本当に反省。ほっちに悪いぞ!)


AG
Aを降りた時点で終わった・・と思った。でも、それは違うんだよね。そぅ思ってもちゃんと最後まで全力で頑張るべき。
下り、今回はちゃんど踏んでいる。
Dウォークはしっかり止めたと言うよりは・・・ほち、おやつ探してんだべ。

20091222ST東日本ほちAG3


JP
私がコケたのほちは気づいてないね(笑)
そのコケた後のバー、トンネルまでの間。ほち、非常にゆっくり高~く飛んでいる。追いついていない私に合わせるかのよぅに(^^;
20091222ST東日本ほちJP3
ちえさん動画ありがとうです。

動画はいつもいつもお友達にアップしてもらっているワタシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来年はもっとちゃんと走れるよぅに!!練習がんばろ~っ!!!
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ST連合東日本

2009.12.23 *Wed
昨日は年内最後の競技会。
めずらしく3度も朝一から。

朝が苦手なほっち(飼い主が朝は苦手と思い込んでいるだけ・・?)
アップするもノリはいまいち。
よってAG・JPともスピード出ず・・


AG、そぅいう自分も朝は体が動かない。3番(ダブル)の前でフロントしようと思ったけれど、やめた(呆)
後は検分通り。

Aフレ上りでほちが降りちゃったのは想定外だった。
Dウォーク・シーソータッチは、しっかりすぎるくらい止めた

特に難しいコースではなかったので、Aのミスがなぁ。

とは言え、1回降りた(落ちた?)Aをすぐ上ったの、ほち偉いっ!

「なんのことでしょう~?」



JP、こちらは検分通りいかず・・
と言うのも、中盤あたりで滑ってこけた(笑)
なのでエアを入れようと思ったところは急遽フロントに変更、2つめトンネルの後、なぜか全然違うハンドリングに変更。
ゴール後、ちゃんと走れたのか頭の中は?だった。

「コケちゃってかっちょ悪いのぉ」




AGスモール、クリーンは1頭のみ。ルカおめでとう~~

なのでAG、1ミスで入賞です。

AG 6席(47.01秒)拒絶1
JP 5席 (35.09秒)

おリボン貰えて良かったね




tabbyさん1日、お世話になりました!どぅもありがとう~☆
そして、タープ代、すっかり忘れていましたごめんねぇ。次、会うときに!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

男前度アップ

2009.12.21 *Mon
ビッ男くん。マイクロ入って、さっぱりサラサラ~
口の中もマイクロ出来ればいいのになー


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゴシゴシ洗おう

2009.12.19 *Sat
コンタクト。

今まで使っていた洗浄液、こすり洗い不要のが良いとコンタクト売り場の人に薦められて買ったけど(2年前くらいからそれに変更)
実はこすり洗いをしないとダメなのね 
今のレンズ1年ちょっと過ぎたから、そろそろ買い替え。
その店の人は今でもその製品を薦めるかな・・。さすがにないよねぇ。

で、国民生活センター告知を良くみないまま、MPS製品を買いに行ってしまった・・
結果、アカントアメーバ除去率不十分製品を買ってきちゃったぁ。おバカ。(その製品、店のPOPに洗浄能力ナンバー1とかって書いてあったのにぃ)

過酸化水素タイプなどと同等にしっかりとアカントアメーバを除去できるのは、2製品だけなのねぇ。
一応、気になるから、そのメーカーのを買いに行くかな。

煮沸消毒がなつかしい。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson117

2009.12.15 *Tue
llllllU-ェ-;Ullllll ガーン
あと数行で終わるところまで書いた日記が消えたぁ。(コンピューターの問題策がどうたらこうたら・・とかって言って)

なので、とても気になったところだけ・・


今日の練習、AGはおやつの旅になっていた。
シーソー・ウォークを見つけると、私の指示なんかムシムシ~~♪一目散、おやつへ。
まずいでしょ~~と思って先生に聞こうかと思ったけど、、
きっと、私の指示が悪いと言われそうだったので、聞かなかった。
でーも、あきらかに私の事を無視して行ったっぽい時もあったよぅな・・・
本番前に嫌な予感(ノω・、) ウゥ・・


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ショックだって

2009.12.11 *Fri
********************************

11日15時10分配信 産経新聞

 米国のファストフード3位のウェンディーズ・アービーズ・グループは11日、国内外食大手のゼンショー傘下の「日本ウェンディーズ」とのフランチャイズ契約が今年12月末で切れるのを機に、日本国内の全71店を閉鎖すると発表した。

********************************


ウェンディーズ派の息子(私はあんまり好きじゃないんだけど。モスの方が好き)
学校帰りのおやつ、ハンバーガー4個とか(^^; 食べ過ぎ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冷たい雨

2009.12.11 *Fri
なので(?)ネットで買い物、ポチポチポチ~。

今月は自分の誕生日月だからぁと・・
自分に自分でプレゼント。
結構、買ってしまった


++++++++++

昨日は久しぶりにボール遊び!
思いっきり弾けます☆遊んでいる最中は吠え吠えなので、周りに人が居ると、とても遊びづらい・・・




満足顔。満足するとお目目ぱっちり★




沢山遊んだ後は、のんびりカフェへ。ここは居心地が良いので、いつも長居(^^;

ん?パピ&もじゃもじゃ




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョロチョロしないでぇ

2009.12.09 *Wed
歩き散歩。公園行ってボール投げとかだと、全く私の運動にならないので、2日に1回は歩くよぅにしている(1時間~1時間半くらい)


向こうからフレキシリードでうきうき近寄って来た、かわいい小型犬。
ほっち、その子を見つけるなり「あーーそーーぼーーー!!」超ウキウキ。
その場をぐるぐる、私の周りをぐ~るぐる。してたら、見失った。
一瞬なんだけどね。私が下手に動くと踏んじゃう事が多いので、見失ったら、なるべく動かないよぅにしてるんだけど。


そんな事はまったくなビッ。もの凄い勢いで動くから、ひっぱられてー、ほちを、踏んだ
ギャーンギャン鳴いたけど、クロックスだったから、、たぶん、平気でしょー。
その後もガシガシ動いてたし。




昨日のアジ練途中でも、ほちを一瞬見失った(笑)
失敗して止まって呼んだら、
「あり?いない!!」キョロキョロ周りを見てたら、すーぐ足元に白いんだけどさ、見失うんだよねぇ。



そぅ昨日はアジ練。フィールド脇の道路工事。年末押し迫ってきているからか、、暗くなってもしばらくガタガタ爆音うるさかった。
そんな中でもテンションは良かったのでで、一安心。(次の本番まで昨日を入れてあと練習2回。騒音が理由で走らなかったりなんてしたら、、マジしゃれになんないもんね)


いろーんなシーケンスやったけど。
まだまだ出来ないことが、いっぱいあるんだなぁ・・と再確認
手の指示は出てるけれど、足の向きが・・とか、体を返すタイミングとか、指示を出す手の位置だとかね(全部じゃ~ん)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

リベンジ

2009.12.07 *Mon
いざっ、東京ミートレア!
悩んだ結果、今日は東京トンテキに


トンテキ定食



お肉は柔らかいけど噛みごたえあって、ボリューミー♪
お肉も美味だったけど、ソース?たれ?をキャベツ&もやしにからめて食べるの、美味しかったぁ~

次はHot Stuffのスペアリブ食べた~い


しかし、今日は普通の日なのに12時くらいには行列になってた。私たちは11時オープンに行ったので、すぐ店に入れたけど。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一人寝は寂しい?

2009.12.06 *Sun
夜は完全ゲージインで寝かせることにしている、ほっち。
(ビッは私の布団で一緒に)

なぜなら、ベッドの高さがあるので、上り下りが危ないって言うことと。
なにせ、夜中にちょっとでも音がすると、布団から出てきてもの凄い勢いで吠えまくり、ベッドを上り下り(--;

普段、ビッはちょっとの物音くらいでは吠えないし、朝までジッとしていてくれるけど。
ほちが吠え出すと、つられて吠えちゃう。

なので、去年の冬あたりから(だったかな?)ほちはゲージ!

ここのところ寒いので、ゲージになかなか入りたがらない。
リビングから部屋に行くのも、ビッは嬉しそうにダッシュ!だけど。ほちは、「また、あたち一人で?」みたいな顔して、ベッドルームになかなか来ない。(ベッドのすぐ横にゲージ置いてる)

で、何分かしてそっとドアの外まで来て、じーーーっと中を見つめつつ、立ち止まり(笑)
押しこむのは何となくイヤなので、自分から入るのを待つんだけど。
私も本当は一緒にぬくぬく寝たいけどねぇ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マテ茶

2009.12.05 *Sat
最近、我が家で飲んでいる茶☆

色は緑茶っぽい。




鉄分、カルシュウム、亜鉛、マグネシュウムなどのミネラルも多く、他にも、マテインと呼ばれるテオブロミンやビタミンC,B1,B2も豊富で、「飲むサラダ」とも言われているお茶だそう。
(ただ、少ないながらカフェイン含なので、本当にカフェインに弱い人はどぅかなぁ?私は1日の水分の80パーセントがコーヒーなので大丈夫なんだけど)


旦那・息子は肉が大好き。で、野菜をあまり食べない。
前にテレビ番組でアルゼンチン人はとても肉食で。野菜を食べるかわり(?)にこのお茶を飲んでいると。
野菜不足の旦那に、これだー!サンプル飲んでみたました。
あまりクセがないのを確認したので、ご注文(前に飲んだダイエット茶になんとなく似ている)

商品説明欄に「茶ガラも栄養豊富!もったいないので食べましょう」
でラーメンの汁に入れてみたけれど。。量が多かったか、マテの味濃っ!美味しくなかった。
お好み焼きの粉にも混ぜてみたけど。これだと高温調理になるので、ミネラル破壊されちゃうから意味ないかな。

しばらく、これで健康管理しようっ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冷やかし

2009.12.03 *Thu
昨日の日記で書いた東京ミートレア(お肉料理のテーマパーク)
昼ごはんを食べようかと行ってきたけど・・・

整理券配ってて、長蛇の列。
これだと中に入れても、並ぶんだろぅなぁ。

と、並ぶのが大嫌いなので、やーめた。
近いから、いつでも来れるし。


今日、J-WAVEの番組内でこのお店に関してのクイズが!

「東京ミートレア内で本当にあるお店のメニューは何でしょう~!
 1、ジンギスカン生キャラメル
 2、とんかつパフェ
 3、牛丼ジュース

リスナーで一番多かった回答は1番だったとか。うげー。
こう見ると、2番がまともか?(^^;
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フレンテ

2009.12.02 *Wed
我が家の最寄駅、南大沢。
アウトレットやフォレストモールなど、買い物には不便なし。

そして、また今日、駅ビルの新館がオープン!



パンフレット、5階はお肉料理のフードテーマパーク誕生だと。
7店舗中、3店舗が東京発だって。(ここはぎりぎり東京だった)

その中の清まる(とんかつ)って店のメニュー。
クリスピーなとんかつとフルーツのコラボレーション「とんかつパフェ」
ワッフルの中にアイス・みつ豆・フルーツととんかつの「とんかつパフェストリート版」

ん~。。

あと「アブノーマルかつ(各種)580円」

ひー、とんかつはノーマルが良しなんじゃ?
怖くて注文できーん!

誰か食べて感想を聞かせて(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

全く・・

2009.12.02 *Wed
走れなぁいぃ。

昨日はレッスン。
私は見極めが遅い&ダッシュが苦手。何回やっても出来ないから、先生はあきれ顔デース。ま、出来ないから習っていますよ。
最後には「さっき出来たのは、まぐれか・・」冷やかな目でね~、いつもの事


そんな私を見かねて、先生、久しぶりにほちと走ろうとしてたけど。
ちょこちょこ動きのほちに・・・・・途中でやめた(笑)
でも、ほちは先生に抱っこされて、とても嬉しそうであった。


++++++++++

今日は朝ごはん後に全部ごはんゲロっ昨日レッスンであげたおやつが合わなかったかなぁ。それともあげすぎたか。
今朝の体重2.8キロ。




散歩途中に小学校低学年くらいの子に
「この犬、パピヨンみたいなビーグルみたいな変な犬~」って言われたビッ(爆)
ある意味当たり?
ってか、その年で犬種、良く知ってるのね~(^^)

COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



