This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

千葉ブロック

2010.01.31 *Sun
 2010年1月30日(土)JKC千葉ブロックアジリティー競技会野田市スポーツ公園

初めて行く場所。
オシッコ場所指定ないし、周りは広いので遊ぶ所いっぱい。うるさい事言われないので良い場所だな。ただ駐車場からの獣道がカート使えないので疲れたけれど。


AG3、スラ抜けにて失格
 VTS_01_1

・スラの先でエアを入れようとした私の動きに、ほちがつられてしまい2本くらい抜けてしまった。途中、失格したことがわかってからは、やる気のない走りに・・・。


JP3、バッティングにて1ミス
VTS_02_1
*さやさん、ビデオthanks*

・スラの先はエアじゃなくてフロントに(選択ミス)したら次の一歩がちょっと右に走ってしまい間に合わず、タイヤの先でほちが入ってきて蹴り一発。痛いだろぅなぁと思いながらも、、案外、平気そう?競技続行(^^;ゴールまで辿り着けました。ほっちごめーん。


今回3度に限り失格しても、1分までなら最後まで走って良い!とのことだったので、AGも最後まで走りました!
(^^)
AGは失格だけど・・目立って変なミスとかなく、私の声にも良く反応して頑張ってくれたので良かったと思います。




体力不足&痛い思いをしながら走ってくれた、ほっちに今日も感謝デス
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタミナ不足

2010.01.27 *Wed
昨日のアジ練、先週も。ほちの走りがよくない。


なんでかなぁ・・・?

夜、シャンプーしたついでに体重計に乗ってビックリ。

2.6キロになっている。洗っている時に細い気はしたが・・・。

ベストは2.8。このサイズの200gは大きいもんね。

ご飯増&こまめに体重チェックしなくては!(原因は最近、変えたフードかも)


ん?んこ食べたのも飢えからか・・・・・?

それにしても体重すぐ減っちゃうって、なんとも羨ましい体質。



*************************************************

あれ?

この前(1月10日)のル杯の結果。

AG1、ミディ&ラージでビッキー3席に入ってる。
表彰の時、呼ばれなかったぞい。(記入ミス?)


おっ、写真ギャラリーでビッが載っている♪tabbyさんが撮ってくれたのだね(*^^*)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

汚ほち2

2010.01.26 *Tue
今日のアジおやつ
「かぼちゃの超簡単ケーキ風」(ケーキとは言えない








そして、ほっちは、、、
今日も朝から、ちっこのアロマを身にまとう・・・(さいてー)




こんな記事ばかり載せてるとお友達が減りそうだ。。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

汚ほち

2010.01.25 *Mon
トイレで寝るのも当然、汚いんだけど・・・・



トイレで伸び~~る


昨日、散歩途中でぬわぁ~~んと、ビッのンコを食べただよ(;。;)たぶん、、たぶん・・・



ビッは歩き散歩(1時間ちょっと)の間に平均4~5回は大をする(めいわくー)
一度にしないで小分けにして出したいタイプらしい。


なので、最後の方はものすご~く緩い(汚くてごめんなさい)


で、で、、、袋を出そうとちょっと後ろを見て振り返ったらンコがない。



近くに居たほちを見ると、べろ~~んと舌なめずり。
ビッは私の前に居たし。周りは誰も居ないし・・・・・(=ェ=`;)シーン (=ェ=`;)シーン・・・



確認する勇気がなかったので、そのままだけど。ンコを食べるなんて、初めてじゃ・・・・(涙)




「ばっちい奴ー」

本文とお友達は関係ありません。




しばらくチューは出来ませぬね。。。。。


********************************************************************


この間、見つけた同級生の本(イラスト&エッセイ)
読みたい&応援する気持ちで買いました♪
全部で20冊ちょっと出てるみたいだけど、、一気には買えないので少しずつ。






いろいろな町探訪は懐かしくて、ほっこり(高校時代、通っていた吉祥寺近辺とかは特に)
毎日の何げない生活の楽しみ方は勉強になります(^^)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

懲りない

2010.01.21 *Thu
ダンナ・・・
今回ももちろん偽物。首、横向いてるし。




でも、何気に愛嬌あるので、これはギリ合格かな
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson119

2010.01.20 *Wed
送り出しコーース。
JPは、初級でやったのみたい。簡単なはずなんだけど・・・

足の伸びがいまいち&私のことが気になるほちは寄ってきちゃうので×だった。。
ここの所、タイトな旋回とか間抜きとかが多かったからか?
間の広いハードル間とか寄ってきちゃうし、チラチラ私を気にして勢い良くいかない・・
(まぁ、私の悪い癖で指示以外に余計な所で誉めちゃったりして、足止めたけどね・・)

やっぱり練習もバランスが大事なんだな~。
伸び伸びコース、こちょこちょコース。いろいろやらなくてはいけないね。


***********************************




今日、私一人だけ、どぅしてもできない事があり。
頭でわかっているのに、動き出すとどぅにも・・・何度やってもできませんでした。

私的には、「じゃ、もういいです」って終わって欲しかったんだけど。ほちも持ってもらって一人検分もしたのに出来ず。
あそこまで出来なかったの全クラスの中で私だけでは・・?
一緒レッスンの方々、お待たせしてスミマスエ-ン ペコm(_ _;m)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クジ運2

2010.01.17 *Sun
今日は2年に1度の駐車場抽選日。450世帯あるマンションなので、抽選するのは近くの会館で行われる。




久しぶりに駅まで徒歩。少し時間があったので、本屋さんに寄ることに。
30分くらい、じっくり見て回った。
あれもこれもと読みたくなったけど、、お財布と相談で3冊(^^)




で、選んでいる最中、とても可愛い表紙本が目についた。どこかで聞いたことのある名前。
中学のクラスメートだ。同姓同名?
絵を見て文もちらっと見て。最後の顔写真を見て「やっぱり~?」
家に帰って、画像をネット検索したら、、「やっぱりー!」(中学の時のまんま)

絵が上手&発想豊かなイモカは(中学の時のあだ名。確かイモっぽかったから、そぅ呼ばれていたような・・)イラストレーターになっていたのだった!すごーい!
いろいろな所で連載してるみたいで、すでに本も何十冊も出しているみたい。ヤホーに苗字入れたら、何番目かにすぐ出てきたし。地元から離れて何年もなるので、全然、知らなかったなぁ。
「つれづれダイアリー」「よくばりな毎日」(杉浦さやか)などなど。本屋さんで見たのは「東京ホリディ」(800円くらいするので、今日は買わなかったけど)



本題からそれた・・


で、駐車場の抽選。
選べる順番をくじで引き、55番と73番(となりの母家の分も一緒に)とまずまず。

希望の場所から4つくらいずれたけど、、ほぼ希望の場所ゲット!母家の分も希望の場所を選べたし、良かったよ~。
これが、クジでもの凄く遅い番号を引いちゃうと。。。機械式の下段とかになっちゃうのだ。
あぁ、良かった!本当に良かった。

2年に一度のドッキドキの抽選なのでした(^^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クジ運

2010.01.13 *Wed
ミニーちゃんタオル当たり!カワイイ
紫好きな私はワガママを言って飾ってあるのを貰いました。うふふ(^^)




              
  .........................................
      .................................................................................


ル杯でもらったチューリップ。
花も葉っぱもぺロぺろぺろ~~ とりあえず床には置いておけないな。
リビング温かいからすぐ咲くかな(^^)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初雪

2010.01.12 *Tue
今日はレッスン日だけれど、雪・雨なので早々にお休みメール。



先日のル杯、ビッ、ほちで5走してクリーンは2走だけだった(^^;;

ほちAG2失格(イージーミス)JP2クリーン。JP3はバタバタして失格(恥ずかしすぎる)
ビッAG1クリーン、JP1失格(私が声かけなかったため、違う障害にサヨウナラ)



クリーンできたのだけアップ!
ほんとは2番先で待ってスタートしたいコースだけど、、待てないのでほぼ同時スタート。座らせて待たせるより、立たせて待たせた状態の方が、ほちの気分的には良いらしい。私は勝手に出られそうでハラハラなんだけど。
2度のコースは気持ち良く走れるので楽しいナ。


さやさんthank you~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クラブ杯

2010.01.11 *Mon
昨日はルクラブ杯。お天気に恵まれアジ日和でした♪

ビッはJP1・AG1、ほちJP2・AG2・JP3に出場。


ビッキー、走る前からやる気満々(笑)
スタート位置につこうとリンクの中に入った所で脱糞しちゃうし(朝、2回もしたのに・・)スタート勝手に出ちゃうし(^^)
でも、ビッは楽しければOKなので、そのままGOGO!
可愛いの~



おやつの匂い嗅ぎすぎ(笑)

photo by tabbyさん ありがとう~~☆

ビッのアジ写真は貴重なので、とってもとっても嬉しいです♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぬくぬく

2010.01.08 *Fri
ここ何日か、寒くて眠れない。毛布・布団とかけているのは去年と同じ。寝巻き以外に2枚着て、足は冷えない靴下っていうのを履いてるけど。
去年は寒くて寝付けないなんてなかったんだけどなぁ。


今年冬から、ほち湯たんぽはゲージ。
ビッ湯たんぽは旦那と私の布団をいったりきたりとか、なぜか夜中にリビングに移動して座イスで寝ていたりとか(寂しー)


なので、ほんとの湯たんぽを一昨日から使用。(今まで湯たんぽ使ったこと無かった)

あったか~~いもっと早く使えば良かったよ。



ワンコカバーのは犬用。でも私が使ってる。ほちは怪しがって全然、近寄れない(^^)
黄色の隣のオレンジの袋の中は、レンジでチンして使うタイプ。でも、やっぱりお湯を入れるタイプのが良いな。
私が使っていたら、子供達も「寒~い」とか言っちゃって・・・新しく2つ買いました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

腹イタ

2010.01.07 *Thu
昨日の朝、ちょい軟便。一昨日レッスンでおやつあげすぎたかなぁ?って言う程度。
薬も特にあげず。
夜は、もう平気だろうと新しいフードを取り寄せたので(お試しサイズ)あげてたフードと半々に。

朝方4時過ぎ「トイレーー!!」と言っているかのよぅな吠え声。切羽詰まってる的な感じの(^^;
ゲージを開けたら、リビングまで猛ダッシュ☆

ごめんよーっ。
お腹が万全でないのに、新フードを試しちゃって反省。。(^^;;;

今回のフードは、ほちサイズで1か月3000円くらい。ちょい高い。
粒は大きいんだけど、、入っているものが、なかなか良さそう。


ほちシャンプードライ中。
ビッは僕も~~って、ほちのそばから離れない。ストーブ付いているのにね(^^)




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson118

2010.01.05 *Tue
2週間ぶりレッスン。ルカと2頭。
いや~、立て続けに走った走ったー




いろんなシーケンスを次々と!バックスイッチの練習が多かったな。
今までコースの中にスラ2回とか無かったと思うけど、
今日はスラ→トンネル→スラとか。


正月ボケの頭&体がパッと目覚めました
日曜のクラブ杯に向けて、終わった後にビッも少し練習!!久しぶりだったからか、とっても元気~~!!(^^)!!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久しぶりに映画

2010.01.04 *Mon
のだめカンタービレ。
ドラマを観たことがない私は、娘が撮ったビデオを正月に観て予習してから。
ん、なかなか面白かった。全然、眠くならなかったし(爆)あっと言うまに2時間ちょっと過ぎたって感じ。(ハリーポッターの時は15分くらい爆睡しちゃったもんね。)
音楽良いねー背筋がゾワゾワした。
普段は全然クラシック聞かないんだけど。
モーツアルトとかショパンとか、どこかで聞いて知っている曲が多かったから楽しかった。フランスとかの風景も素敵だったし。
後編は4月、楽しみ♪


で、家に帰ったらタイルカーペット4面に、ビッのゲ●が~(@o@)
最近、留守番の時に吐いてることが多い。
ゴミでもあさってる?って思ったけど、そぅじゃないみたい。
なんなのかしら・・・?



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お参り☆

2010.01.03 *Sun
繭と、まずは氏神様へ。厄除けはできないけれど。
家から徒歩20分くらいにある、南大沢八幡神社。

お供はビッ。(ほちは他の犬見ると吠えるし、2頭で人混みの中は嫌だし。お留守番)



おみくじは大吉☆




その後、混んでいるのを我慢して(犬連れては、私はあまり行きたくなかった)アウトレット。
スタバでカフェモカを買って、ベンチで飲もうとストローをさそうとした瞬間、ビッ飲み物にアタック
!!( ; ロ)゚ ゚ ゼンブコボレタ・・・



あたしのカフェモカーーー(涙)
新年早々やってくれるわね・・・
片付けるの大変だなぁと思っていたら、、ビッが綺麗にしてくれました(=ェ=`;)


お腹壊さないといいね。


この後は、私たちのお買いもの。「寒いから早く帰りたーい」ビッ。

私が買い物していてビッと待っている時、コイケル飼いの人に話しかけられたそう。
ほんと、今はふつーにいっぱいいるね、コイケル(笑)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お買いもの

2010.01.02 *Sat
正月は子供達同様、懐が潤う私(笑) 
父・母優しいです(父・母も60過ぎててバリバリ現役。母だけで、私の旦那の倍は給料もらってるんじゃん?なので、つい甘えてしまいます)

中にはデパート商品券も。一万円のって、豪華な感じでお金みたいだ。




2日の日は街に出て、いろいろお買いもの。
ただ、福袋は今年はやめた。
去年のアディ缶、結局着れるものが少なくって(ブラジルカラーのTシャツとか、真っ白上下の薄いジャージ、パンツが透けて見えるとか、、ね。まだメンズの方が着れるものは多かったかな)


あとは、お参りね。どこに行こうか毎年悩む。去年行った高幡不動かなぁ。(ただ、ここに出てる露天屋さん、あまり美味しくない所が多い気がする)

旦那は今年本厄。
本厄って、不幸が起きるって歳ってことではないんだけど。
旦那のお父さん、本厄の時に車運転していて、後ろからダンプに突っ込まれて。命は助かったけど、人口背骨?ボルトみたいなので、支えないと。。な一生不自由な体になってしまったし。

おまけで去年暮れ、10月・12月と旦那のお友達が相次いでお亡くなり(一人は自殺でもぅ一人は脳梗塞)二人とも40代。
何か心配。

だけど、旦那、そんなの関係ねー(古っ)って言ってお参りは行かないとか言ってるし。
(元旦から仕事だしね)代わりに厄除けもやってきてあげるかなぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

謹賀新年☆

2010.01.01 *Fri
明けましておめでとうございます


ガーーオーーー    




    ガーーオーーー



あはは


本年もどうぞよろしくお願いしまーす。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



