This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

Lesson142

2010.08.31 *Tue
8月も終わりだというのに、、まだ暑い~。
7時からの練習だけど、ほち、異常に息が上がってるし。


今日は全くの同時スタートでなくて、すこーし離れてみようかなぁと思ったけれど。
置いた時点で先生から、何げに「こっちから同時ね」って。
ですよねー(笑)
そろそろ(?)本番用にスタート練習したいなぁと思ったりしたり。。

ここの所は安定期中。
今度のクラブ杯ではどうかなぁ?10月17日だから、まだ先だけど。(そろそろ芝地で気持ち良く走りたいな。フィールドはチビには砂が深くてね・・・筋トレにはとても良いんだけど)




COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

喧嘩はやめて~

2010.08.27 *Fri
どよよ~~ん・・




そんなへこむんだったら、ビッに尻の匂いくらいかがせてあげなさいな(笑)

(ビッがほちのお尻を嗅ごうとしたら、ほちの顔がチャッキーに。いつもはここで終了、なんだけど。
今日は虫の居所が悪かったのか、ほち、ビッに軽くカプカプしたら、ビッの反撃開始!)



少し前まではほちが生意気言ってもビッが我慢するっていうパターン(今日のはまさに)だったのだけれど。
最近のビッはもうあまり我慢したくない様子(笑)

「兄ちゃん、怪我しない程度にお願いします」


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビッとお出かけ

2010.08.24 *Tue
今日はレッスンお休み。
いつもは留守番なビッと家から30分くらいの川へ~。

ひー、ほんとに暑い。背中が焼ける(@。@)


良い運動になったね。(写真ぼけすぎてる)






ここの川、初めて来た時より(何年前だ?)汚れがひどくなっているような。少ししか濡れてない私も、何か生臭いし・・

泳ぎ疲れたビッはシャンプーして夢の中(^^)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あぁぁぁⅡ

2010.08.24 *Tue
朝っぱらから。。
私が冷蔵庫の掃除をしていたら、いきなり
また怪我をしたらと思ったので、ビッを引き離す&脇腹キック(ソフトにです)
私の「コラーっ!」の声で子供たちも起きてきた。

今回はパッと見、怪我は無さそう。(この間は血がたれていた)
ヨダレと鼻水は止まらないけど

ビッ、食べ物の事でも妄想してたのか?(さっきご飯食べたばかりじゃん)
年とって、許容範囲が狭くなってきたのかなぁとも思うんだけど。おじぃちゃんは丸~くなって欲しいけどねぇ。(犬種的に無理?(笑)


椅子の下から出てこれないほち。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

めずらしい

2010.08.21 *Sat
2ワン、こんなに近くで寝るのは久方ぶり。
ほち、半目開いてる~



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お茶の次は・・

2010.08.19 *Thu
はちみつ。
(はちみつ10パーセント以上配合。普通は はちみつ1%以下の商品がほとんどらしいから贅沢~)


だいぶ前から話題になってたみたいだけど、お茶のがあったからね。
無くなるのをきっかけにまずはお試しサイズから(5g350円(1週間サイズ)

通常サイズ80g・5040円。もつんだろうけど、高いやね~。

箱・袋がとても可愛い。小さいサイズの泡立てネットもついている。
泡立ちがとても良くて、肌がワント―ン明るくなるとか!
1か月分買ってみたけど。どうかな?



キャラメルみたい。ビッは食べれると思ってる(^^)


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏バテ?

2010.08.19 *Thu
掃除したいのに・・みんな生き倒れ。
今、9時ですけど・・
元気なのはワンズだけ。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson141

2010.08.17 *Tue
夜7時からのレッスンなのに、汗びっしょり。気持ち悪ー。
湿気ムンムンで無風(-.-)あぁ、思考回路が。
なので(?)簡単な所でミスをちらほら(天候のせいにする・・)

最近、先生、ミスをした後の指導で「○○さんは、ここをどうしたら良いかわかってらっしゃるとは思いますけど。」って言ってから教えてくれる。ん?変に気を使ってくれてるんですねぇ。(先生は嫌味は言わないと思うので)
解っててもミスするんだから、、世話の焼ける生徒だよね、きっと(苦笑)
でも、検分してても、まだまだ解らない事はたーくさん、山ほど!何年やっても、進歩無さ過ぎ?って最近、思うわ。


ここの所、同時スタートだとほちのテンション落ちないので、ずっと同時。ちょっとも待たせないので、バーの手前から巻く感じで、ほち離すんだけど。
コースによってはキッツイの(笑)(3度コースはどれもキツイ・・)本番で同時なんて、無理なパターン多いよねぇぇ。
ま、大会はまだ様子見なので、良しです。


ここ何回かは、とっても楽しそうにほちがレッスンしているので、嬉しいでぇす

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

嬉しいな

2010.08.17 *Tue
皆さま、お祝いコメントありがとうございました☆


今日はクーラーバックを頂きました♪
ピンク!可愛いですね~。年をとってきてから明るい色が好きになってきた私。


ありがとうございます(^^*)

初物が怖いほち。
これ以上は近寄れません(笑)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

もう4歳

2010.08.15 *Sun
耳なし。



かたちんば。。



右耳、倒れかかってるぅ。。。



なかなか言う事をきかないお耳です(笑)
性格ムラムラで、見た目もへんてこパピヨンだけど、とってもとっても可愛いほち
(耳なし顔が別の生き物みたいで好き

今日はお腹がゆるめなので(昨日、おやつ食べ過ぎた?)またまたご馳走はお預け。



先日、お友達がリード&ネームタグ作ってくれました。お揃いで可愛い♪
何だかんだ言って器用ね~どぅもありがとう


COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新調

2010.08.12 *Thu
息子のメガネの度数が合わなくなって付き添いで行ったんだけど。
見てるだけ~が、やっぱり自分のも欲しくなった。
(上のが新しい、今回もZoff)



度数は変わらないけど、レンズに細かい傷&フレームもゆがんできたし。外で使うには恥ずかしかったから、3年ぶりに買い替え。
昔に比べると、ずいぶん安くなってるなぁって印象。ま、私の場合、超ド近眼だから薄型レンズ分でちょっと高くなるけど。

コンタクトは1年ごとに交換だし。眼が悪いって、ほんとお金かかって嫌だわ。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

初泳ぎ

2010.08.08 *Sun
夏休みにお休みを取っていたので、往復700キロの距離を20時間で行って帰って来ました。(娘の用事でゆっくりできなかった訳で・・)
運転はもちろんダンナ(さまー)ありがたや。

我が家、ここに来るのは4年ぶり?ほちが来てからは来た事なかったもんね。



ビッは泳ぐのが何よりも好き☆誕生日プレゼントも兼ねてビッのために来たんだよ~♪




ほちは泳げるんだけど、深い所には自らは行かず。でも、ここでは頑張って少しの距離なら泳いでボールを取りに
行っていた。



水の中ではダントツでビッの方が速いんだよ~ん。




う~ら~め~しや~



顔、怖っ。濡れると誰だか解らなくなる。


ビッがとっても楽しそうで良かった!
私の夏休みはおしまいでーす(寂)
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブーム

2010.08.04 *Wed
最近、息子が小腹が減った時によく食べている。


一番初め、旦那が袋に入ったのを知り合いからもらって来て食べたのがきっかけ。
食欲なくてもご飯が結構進むので、私には危険。良く食べているけど(^^)


頂いた餅菓子。美味しくて4つ一気食いご馳走さまでした☆






今日はビッの散歩に行きたいよ~~光線が異常に出ていたので(笑)夜10時からビッだけ散歩。
散歩道の両脇の木々からは他の音が何も聞こえないくらい、蝉しぐれ。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

しみじみ

2010.08.02 *Mon
ぼーっとしている間にビッは8歳過ぎました(^^;
ま、ほちの誕生日ももうじきなので、一緒にお祝いのご馳走をそのうちに。




今日から息子は部活の合宿。家の中が静かで寂しい(笑)なんだかんだ言って、私は普段、息子と喋ってるのが一番多い。



ここのマンションに引っ越して来たのが8年前。息子は小学校3年生だった。あの頃は夏になると海に行ったりしていたっけ。その頃の写真を引っ張りだして見て「あの頃は可愛かったなぁ~」と思い出に浸る今日この頃(笑)
もっといろいろ出かけたりすれば良かったなぁ~。何で急にこんな事を考えるんだか?私もいい年になってきたってことかな。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



