This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--
EDIT | 

今どきの付録

2010.09.27 *Mon
最近のちょい持ち用のバッグは娘からの貰いもの。
全部、雑誌の付録なんだって。
月に2~3冊くらい買うので、たまってくるらしい。いらないと自動的に私の元へ。




この間、歩いてたら、角からちょうど出てきた若い子とバッタリ。うわっ、同じバッグだー(爆)とても若い子だったので、持っている私が何だか恥ずかしかった(^^;


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話し変わって。
先日「イ―ジ―ト―ンの靴が欲しい!」とCMを見てた時、何回か言っていたら・・
娘が「給料出たから買ってあげる」 
うわっ~~~
嬉しくって、浮足立ってお店に行ったのだけど。

レディースは25㎝までしか作ってないんだとさ。
イ―ジ―ト―ンは普通の靴より小さめに出来てるらしいから、余計全く入らない!
メンズのはどう?って言われたけど。全然、可愛くないからイヤだよ。
(ニューバランスも25㎝までしか無いんだよね。プンプン!)
残念すぎるー
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

楽して

2010.09.22 *Wed
引き締め



結構いいお値段した。効果無かったらガッカリよー。
今日から履いてみるのだ。
シューズも欲しいなぁ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

感心感心

2010.09.22 *Wed
娘の話。


高校卒業してから持病の検査入院(1か月)その後も検査してー。
結果、手術ができないと言う結論に至りました。なので、完治はない訳で・・。
あとは発作を軽減する装置を付ける方法。この装置は今まで日本では保健対象外。でも、この秋から日本でも保健の対象になるらしい。統計では6割の人に効果あるみたい。
今まで通りの投薬と装置で良いと思うんだけどなーって言ったら、嫌だと。。
ま、すぐにはとは言わないけれどね。そのうち付けて欲しいんだけどな。
(装置付けるのも手術&1か月の入院が必要。脳幹にコイルを巻いて迷走神経を刺激し、脳にショックを与え続ける方法。簡単に書くとね。胸に電池は入れなくてはいけないけど、パッと見は全く解らないみたい。)


で、何で嫌かって言うと・・バイト辞めたくないからって理由らしい。
高校時代から、アルバイトに憧れ(?)てたみたいだけど、病気の事を話すとどこも採ってはくれなかった。
今の所は面接時に言ったけど、なんら問題なかったみたい。良い店長さんで良かったじゃん。(しかし、この優しい店長さん、先週で他店に異動に。。次の店長さんとはもめてるみたいで・・・)

で、週に4~5日で11時30出勤。上がりは20時~21時。次の日の用意で22時になることも!(私は相変わらず送迎担当。電話一つで向かいます。)

かなりハードだと思うんだけど。今の所、バイト先では倒れていないらしい。(倒れるまではいかないけど、軽い発作(30秒位)には絶対なってると思うけど。(家では大きめな発作あるからねぇ・・)
気が張ってるとなりにくいのかな。

でも、初めて4カ月、無遅刻無欠勤☆
バイト代も毎月10万以上貯金!
スゴいわ~、私は10代の頃のバイト代なんて貰ったその場からバンバン使ってたから。顔も体系も含めて、娘は私にはちっとも似てないんだわー(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おデブ?

2010.09.22 *Wed
夏に暑かろうかと横っ腹の毛をハサミでチョキチョキ。
そのせいだろうか、、何か太って見えるねー(笑)
すぐ伸びてくるだろうと思って安易に切ったんだけど・・ここの毛はなかなか伸びづらいのかしら(^^;
体重は3キロをキープ中。
獣医さんには2.8キロくらいが良いと言われたけど。ま、これ位で良いでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界大会のHPをやっと見つけた(^^;)
ざっと見ただけだけど、、今年はパピっ子、出てないのね。ざんねーん。・・と、思ったら結構いる。どこ見てんだ私。ミディアムもいるしー。
フィンランドからは3頭コイケル出場!うち1頭はスモール。体高30㎝とな。体は真っ白そうたけど可愛い顔してるわぁ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アジレッスン

2010.09.21 *Tue
JPは日曜の練習会のコース。
今日もなかなか良いテンション!機嫌よく走ってくれました(^^)


来週・再来週は自主練。ワタクシは2週とも練習する予定~。
久しぶりにビッも走らせるぞー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中は半年に1度の歯科検診。前歯並び悪いので定期的にクリーニング。
35歳を過ぎた頃から急に歯並び気になって気になって。若い時は気にならなかったんだけど。
(昔は八重歯が良いとされていた時代もあったけど・・今は・・・)
小さい頃は家がビンボーだったので、矯正なんて多分出来なかったから放置だったんだろうな(悲)

でも、今から矯正はキツイなぁ。痛いの我慢するの無理だし、何年も器具付けるのやだな。。
だったら手っとり早く入れ替えちゃう?
でも健康な歯を抜くのはとてもとても抵抗あり。自分の歯じゃないと食べ物、美味しくないって聞くし。

ん~。
ま、どうにかするにしても、子供が大学(行くなら)を卒業してからの話だな。
仕方ない。





秋は眠いやね~


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ケンカ絶えない

2010.09.16 *Thu
なんのって・・・・・もちろん食べ物関係。


今日はミミ。

食べ終わった後、ビッの目つきはなぜか鋭い(笑)
卑しいほちは私の手の残香を嗅ぎに近寄って来る。
ビッは遠めでも「うぅぅぅぅ~」唸ってるし。


で、私の手を思う存分匂って舐めたほち。
ちょっと私から離れてブラブラしていたら、いつの間にか近寄っていたビッにいきなりの攻撃!(すぐに引き離したので怪我なし)
もう食べ物ないのに・・・ビッは勝手に妄想でもしてるのかね。


日記には書いてないけど、つい先日も・・
で、最近は目新しいおやつをあげた30分以内には必ず起きている。
要注意だな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不景気・・

2010.09.09 *Thu
私のバイト先。先月中頃からお客さんの数が減ってきた。
なので、今月から週1でいつもの日とは別の日にお休みを取らされるようになっちゃった。

今日は久しぶりに妹宅へ。
久しぶりの多摩川超えて~。
昔、住んでた駅とか懐かしい。ゆっくり車を走らせてキョロキョロ。
良く買い物してたパン屋、持ち帰り寿し屋とか、全く店が変わっていた(不景気で変わったかは不明・・)
娘宅に行くのにいつも車を停めていた、クイーン○伊勢丹もなくなってるし!3年でずいぶん変わっちゃたなぁ・・



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Lesson143

2010.09.07 *Tue
19時からレッスン。今日も無風・・・・蒸し暑いのなんの。


今日はスタート位置を拒絶ラインギリから。
(いつもは拒絶ラインを全然超えて、巻き込むようにスタートしてたから)

はぁ、ますますキツ。。でも、これしか我がペアには方法がないので頑張るゾ。(先生も「これで行くしかないな」ってぼそっと呟いていた(笑)


気付けばもぅ競技会シーズン。
スタートとタッチが安定しないとまだ競技会には出れないなぁ。何だか、大会から離れすぎてて浦島太郎だわ(寂)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


微妙な位置でお昼寝・・一瞬、居なくなったと思ったし。



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運動不足

2010.09.03 *Fri
たまたま昨日はお休みだったので夕方、公園に行ったんだけど、蚊が多すぎですぐ撤収。
庭は雑草が凄いので嫌だし(涼しくならないと草むしりができない・・)
朝は弁当作りで時間無いし・・


仕方なく部屋でボール遊び的なので勘弁。




狭い所に入ったものを必死で取るって言う遊び?が好き。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



