This Archive : 2011年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

ふっかーつ

2011.03.23 *Wed
今日からいつも通りの出勤。
先週火曜にギックリになってから、水曜休んで。木は2時間で上がり(見かねて上げてくれた)金・土・日と寝て過ごし。月も2時間で上がり、昨日はアジ練休んで(雨だったし)
今日から完全復活!
とは言え、違和感あるけど。

店は今日も、もの凄い混雑。
ケース入りのペットボトルのお茶、ペーパー類、灯油、飛ぶように売れる。
時期的に肥料・土とかも良く売れた(1袋20キロのとかあってさー。バーコードとか裏返しだったりすると動かさなきゃなんだけど、、さすがに今日はやってもらった)
一時は自転車も完売だったけど、かなりな量入荷していた。
この混雑、しばらく続くんだろうな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メール送れず・・

2011.03.16 *Wed
パソコン、メールは受け取れるんだけど・・・なぜか配信不能で戻ってきてしまいます。
携帯での返信は、計画停電とかやってる地域とかだったら申し訳ないし。
(お友達へ、メールは読みましたので!返事できなくてごめんね)


今日、ほんとは仕事なんだけど、昨日夕方、ギックリをやっちゃった。
3回ばかりグキッと・・
今までで一番ひどいです。
先週で今のバイト始めて1年、無遅刻無欠勤だったのにな。
今日は横になってる事にします。昨日、買い物しておいて良かった、
ネットバンキングから少額募金。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スタンド巡り

2011.03.15 *Tue
昨日夜中12時にスタンドに行ったらもの凄い行列~。
満タンに入れられるのか解らなかったし、やめた。
2件め、いつも行ってるエッソ。閉店中~(ガソリン補充してた!)
3件めのスタンドも閉店・・

で、朝早く並ぼうかと思ったら、寝坊(-.-)
急いで8時に出発。
エッソ行こうかと思ったけど、一番近いエネオス、並んでたの20台くらい。
こっちの方が良いかなと思って並んだけど、全く列が動く気配なし。
しばらくして店員さんが「今、ガソリンこっちに向かってるんですけど、いつ到着するかわからないです」とな。

と、そうのこうのしてるうちに、後ろに長蛇の列。ん~、どこに行っても同じかな。エッソももの凄い人だったら一車線だし、並べないかも?
と、待つ事に。
ここからが長かった~。

結局、入れ終わったの11時過ぎ。3時間待ち。
でも、満タン入れられました。(半分くらいは残っていた)
ここのエネオス、今日以降はいつガソリンが入ってくるか未定だそう。
この貴重なガソリン、大事にしなきゃ(ダンナが自分の車に半分ちょうだいとか言っている)


その足でスーパーへ。
近所の大型店は計画停電のため休業中。
なので、中くらいのスーパー三徳。牛乳・納豆・パンはなし。インスタントは少しだけ。それ以外は普通に買えました。

アジ練はお休みします。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

激混み

2011.03.14 *Mon
店に到着したら閉店3時と。
もの凄い混雑だったので、急いで店内へ。
時期に停電されないとの事で6時まで延長~(なーんだ)
そしたらまた少し経ってやっぱり5時に変更。

みんな買う物は同じ。
ぺ―パ-類、お米、衛生用品。おむつ・ぺットフードをいっぱい買ってる人もいた。
電池・カセットボンべは昨日まではちょっとあったけど、懐中電灯はとっくにスッカラカン。もうどこの店も無いよなぁ。
灯油は1人18リットルまで、米も今日、すごく買い占める人が居たので明日から1人1袋まで。
トイレットペーパーも4時ころには無くなってしまった。

5時に店が終わるならすぐにでも帰れると思っていたら、、
閉店作業&いつもより何倍もの返品作業に時間がかかり、、残業する事になったのでした。
(地震直後から自転車通勤にしている。帰りはほぼ上り(-。-)今日は特に疲労度が。。)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地震

2011.03.13 *Sun
たまたま仕事が無かった日(売上低迷にて月1でカットされる)
揺れだした時、ワンズは吠え出して、ほちは机の下にサササーって速足で逃げていた(正しい行動)
高層階の人達、中庭にみんな集まってくる。1階であんなに揺れたんだもの、上は怖かったろうになぁ。

続々とニュースに映し出される映像に驚く。
心配なのは父の実家、福島。行方不明の方も多い地域。原発もあるし。

そして、とても心配していた、渋谷まで仕事な母。
当日は徒歩&復旧した電車で夜中1時に帰宅(ただ今64歳、体力あります)
ダンナは朝方に帰宅(こちらはあまり心配してなかった(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ボウリングー

2011.03.09 *Wed
急遽、息子と行く事に。
久しぶりだー。
今日の私の最高得点138。(3ゲーム合計366)まだまだだな。

夕方の時間帯に行われる「何とかタイム」(名前忘れた)
3分間の間にストライクを出せば、次回に使える1ゲーム無料投球券がもらえるよ。


やった、1ゲーム分ゲット!


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メグスリのお茶

2011.03.09 *Wed
頂きもの。
その名の通り目に良いらしいのだが・・

原材料、目薬の木・レモン果汁・はちみつ。
にがーい。はちみつなんて全く感じられない、息を止めて飲んでも舌が苦い。
ビッは美味しそうに飲んでたけど。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遊び練

2011.03.08 *Tue
お友達のフィールドで練習させてもらいました♪ありがとうございまーす!


1走め。楽しくてどっか行っちゃうのをアーップ。
テンションは良いけど走りはグダグダです。




ビデオはtabbyさん!いつも本当にありがとうです
復習復習~っと♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頂き物♪

2011.03.05 *Sat
ペンギン食堂の石垣島ラー油
(本数限定で今はなかなか手に入らないぃ)


楽しみだー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日は

2011.03.01 *Tue
豆乳・青汁粉末入り。アジ練、かよぉ・・



ほちに。あまり効きそうもないけど、使ってみる(^^;


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



