This Archive : 2012年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

雪~

2012.02.29 *Wed
昼前に庭の雪を計ったら18センチ(@@)それからしばらく降ってたから20センチ超えたよねぇ。


ほちはボールを投げ。埋まったボールを捜すのがとても楽しいらしい。
いつまでも遊ぶ―!とうるさいほちでした。




筆ペンで顔を描く。。。18歳でも、こういうの作りたくなるほどの大雪だったと言うことで・・




仕事へは裏の公園の山を通って(徒歩)悪路のため、片道40分かかったし。




「僕はここで寝るのが一番~」息子の足の間で寝るのが好き(笑)爺は雪の中にはあまり入って来なかったね。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

拍子抜け

2012.02.29 *Wed
さっき先生から手術日を変えてほしいと連絡が。
3月9日だったのを21日にって。

(なんだよなんだよー。 私の予定も、また・・・・・・・・・・。
だし、仕事だってお休みしたって言うのにさ)



理由が理由なので・・・
人助けと思って、我慢かぁ。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

宣伝~

2012.02.28 *Tue
お友達がスウェーデン式ドッグマッサージのお店を始めました。(2012年2月1日開業)



クリック→ Koppla




勝手に画像を拝借!ま、良いでしょう(笑)

興味ある方は是非っ☆
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手術決定

2012.02.25 *Sat
3月に手術を受けられる事になりました。


まずは、左海馬選択的切除術。
(左海馬をごっそり取る)


それから様子を見て、迷走神経刺激術。
(頚部の迷走神経に電気刺激を与え、てんかん発作を減少させる治療。
電気刺激発生装置を胸部に埋め込み、そこからリード線を延ばして頚部の迷走神経に巻付ける手術)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘は今の病気の元になった「ヘルペス脳炎」によって、右脳・左脳(側頭葉)、前頭葉に焦点の元が多く点在する「多焦点の難治てんかん」
このまま重度の発作を頻繁にくりかしていると、脳の機能が破壊され続けてしまうので、少しでも発作を抑えるために今回の手術をする事にしました。

娘も病状の変化と共に、今の病院・先生に出会えるまで数年かかりました(1歳で発症、現在20歳。大きい病院だけで4か所かかりました)
今、通っている病院はてんかん手術件数が日本一。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本でのてんかん患者は約100万人。その中の1~2割の人が「難治性てんかん」(薬で抑制することが難しい種類のてんかん)
まだ外科手術を受ける人の件数は全国で年間、約200~250人くらい。と、圧倒的に少ない数字。
さまざまな理由で手術までたどり着けずにいる患者さんも多いのが現実。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いよいよこれから

2012.02.20 *Mon
何だかとても疲れてきた今日この頃。
めずらしいくらいに苛立っています。
(だってー、役所の人とか病院の先生とか、人によって言う事違うし、書類の不備であっちに行ったり、こっちに行ったり。
今は病院と仕事の往復だけで手一杯なんだからぁ)


そんな中、良い事(?)も。
繭のICUの中での、発作の見極め検査で、1泊で良い発作が起きた事。
とりあえず今回は2、3週間程度の入院で(今月、末くらいまで)
で、1回退院して、また来月か再来月、再入院かな。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

散歩~病院

2012.02.13 *Mon
繭の病院に行く前に時間が取れたので、いつもの公園に行ったら、じじばばディでがっかり(ゲートボール風なのをやっていた)
さらっと歩いてお散歩終了。




昼ごはん。



おやつかと思うくらいの少ない量。
炭水化物をごはんだと70グラムに指定してもらってるみたいで・・
(基本、魚嫌い。肉もあまり食べない。野菜は好き)
お腹が空かないって言ってあんまり食べない。ほんとは太りたくないんだろうけど。
若いんだから、モリモリ食べなきゃ駄目だよね~
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オプ3戦目

2012.02.11 *Sat
今日はスティープルとIFCS・AGチャレンジクラス。

あと1回IFCSクリーンすれば次回から3度で走れる!
しかし、今日のコースは前回とは違って、ちょっと難しかった(笑)
今回も確実に、確実に。


写真はウィルパさん ありがとうございま~す♪



スティープル
クリーン
2011.2.11 オプデスSTP ほち


IFCS/AG
余計に声をかけすぎ&足を止めすぎ・・・・。(先生が見たら何と言うか(笑)
クリーン。
2011.2.11 オプデス IFCS AG ほち
ビデオはさやさん☆ありがとー

とりあえず両方クリンで一安心♪

走ってる最中も思うけれど、もう一息スピードが欲しいなぁ。
練習ででも、最初の方はあまりスピードが出ない。何走かして、体がこなれてこないとダメらしい。



今日は息子の事で、朝からイライラマックス!メンタル的に走れないな、と思ったら。それがかえって良かったみたい?(苦笑)
帰り道、入院中の娘を迎えに(土・日は検査がないから外泊OK)。
母業も頑張ろー☆
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビッ爺

2012.02.02 *Thu
昨日、買い物から帰って来てスーパーの袋から冷蔵庫へ移動させてる最中の事。
冷凍食品や肉やらをしまって、次は野菜~と思っていたら、そばでじっと見ていたビッ、袋の中に顔を突っ込んで、一番下に入っていたキャベツにかぶり付いた
「バリバリッ」と良い音したし。
今まで近くで私が見ている時にはそんな大胆な行動はしなかったのに、、

いつも落ちてる物とか確認しないで口に入れるし(小さい時から散々いけないと教えてきたはずなんだけど・・)私のおかず普通に食べちゃうし(ご飯時はゲージに入れれば良いんだけど)

今まで事故が無かったのが不思議なくらいかもね。これからも気をつけなくては。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



