This Archive : 2012年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

寝方いろいろ

2012.03.30 *Fri
隙間が好き。


息子の寝方も変!なんだけど。。座椅子を上にかけて昼寝(-.-)
ほちはいそいそとその間に入っていく(笑)


ビッは足の間が好き。


先日、クィちゃんにくっだらねー事でガウった。(ごめんね)
もぉ、、大事な彼女にも、やっちゃう訳ね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

術後経過

2012.03.28 *Wed
術後6日め。
個人部屋から4人部屋へ。
10代の子が2人とおばあちゃんの部屋。若い子同士、少しは気が紛れるか・・・な。
痛みは変わらず。



手術から1週間。早いな。
朝からベッドでぐったり・・・・顔色が悪い。
聞くと、朝に大きな発作があったそうだ。
痛みに加え、大発作で。
「こんな手術したのに、なんで」
相当なショック。
今日はいつも以上にかける言葉が見つからない。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

術後経過

2012.03.26 *Mon
術後3日め。
引き続き痛みは続く。
食欲はほぼ無し。(夜に無理やり小さいバナナをやっと1本)
頭を手術すると気持ち悪くって食べれないらしい。


術後4日め。
顔の腫れもだいぶ引いてきた。繭は回復が早い方らしい。(ものすごーく腫れちゃったり、もっとぐったりしたり)トイレもすぐ歩いて行ってたしね(看護師さんに車いすでって言われても、固くなに歩いてるし(笑)
この日の昼くらいからご飯も3分の一量くらい食べれるように。


術後5日め。
食欲がだいぶ戻ってきた。
点滴も今日まで。
で、傷をよーく見てみて・・・
ホッチキス40ケで留めてある
痛みはまだまだあるので、痛み止めは欠かせないらしい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

術後経過

2012.03.23 *Fri
手術翌日。
ICUから1人部屋へ。
蚊の泣くような声で「痛い~」しか口から出てこない。
6時間ごとに痛み止め、大体4時間くらいすると切れてくる。この頃が一番辛いとか。
喋るのがつらそう&口がほぼ開けないので、食欲もなし。


術後2日め。
包帯交換。傷は大体20センチ弱くらい。
ホッチキスで留めてあるし。
食欲もほぼ無し。痛くて寝れないので睡眠剤をもらう。顔の腫れはそこそこ。



記憶の方はまだわからない・・けど。
手術の直前の記憶も覚えているし、会話も今のところは普通かな。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手術終了

2012.03.21 *Wed
朝8時過ぎ手術室へ。
ICUで面会が出来たのは19時半過ぎでした。
言葉かけにも、目もまだ開けるのはきついらしく言葉も発せないのですが、私の手をそっと握り返してくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心配してくださったお友達などなど、どうもありがとうございました。


今晩はよく寝れるかな。(昨日は緊張のためか、あまり眠れなかったぁ)
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

手術前日

2012.03.20 *Tue
明日は朝8時10分に手術室。家族はその40分くらい前に来て下さいとの事。
終わりの予定は夕方6時くらい?




娘は病室で「犬に会いたい」って(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相変わらずトイレで寛ぐ。。。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

場の空気

2012.03.19 *Mon
読んでよぉ、私の母さま(笑)(内容は書かないけど・・)



娘、私にキッパリ「おばあちゃんに来て欲しくない」
あぁ、やっぱり(笑)
今はナーバスになっていてイライラしている時期でもあるからねぇ。


母は娘が何で機嫌が悪いのかさっぱりわからない様子(^^;
(帰り道に説明したけれども・・・)


明日とか、お風呂の時間に母に行ってもらおうかと思ったけど、、、無理だな(娘の場合、病院での一人での入浴は禁止。家族か看護師さんが傍にいないと入れない))
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

適切な距離

2012.03.17 *Sat
今日はやたらと殺気立っているゆえ・・・・


ぽちっこ、両手を揃えて遠くで待機。
心得ています(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院で見るためDVDプレーヤ―を購入。
初回リクエストは「愛しているといってくれ」

なぜか古ー。暗ー。(友達から評判を聞いたらしいが。当時から、こういうのは私は好きじゃなかったから見ていない・・。妹は豊悦のファンで見ていたけれどねぇ)




COMMENT (0)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

2012.03.15 *Thu
21日の手術に向けて、今日から再入院。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先週、手術した子と会って、ちょろっと話を。
手術は成功したけど、体調があまり良くないみたい。
傷跡は、写真で説明を受けていたのより、かなり違ったなぁ。娘の表情がみるみる曇っちゃった・・・。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2012.03.10 *Sat
あまりにも激痛&足をびっこを引かないと歩けない位だったので、6日のレッスンを休んで腰痛では初めて整形外科へ(今までは接骨院にしか行った事がない)
いつもとちょっと違う位置だったのもあって、とりあえずレントゲンも。
結果、画像的には取り立てて問題なし。良かった。(ロキソニンテープ&痛みどめを処方)

今までのぎっくりの事もあっての痛みもあると思うけど、姿勢悪い&運動不足&栄養とか。複合的な理由が絡み合ってなるみたい。あとストレスも。


週1回くらいガーっと走るって言うのも良くないと(苦笑)
理想は週に3日くらい体幹トレーニングだって。
なかなか難しいけど、筋肉少ないから、少し鍛えないとね。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オプ4戦目

2012.03.04 *Sun
今回から3度。


AG3 1席
お台場セミファイに間に合ったぞ。


ちえさんビデオありがとう☆

やっぱりオプは障害間が広い。練習では細かいコースが多いので、なかなか慣れられないわ。

実は今日は激しい腰痛で・・
絶対走れないと思っていたんだけど。本番になると走れちゃうから不思議です。




ここの所、オプにしか出られない私。
JKCにもほんとは出たいんだけど、日程が合わない・・・・
と、言う事で、次回の大会もオプデス(お台場)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


頂いたおやつ。「いも恋」って初めて食べたけど、超~美味!(お家に帰ってからレンジでチン)今日はお昼におでんもご馳走になっちゃいました


「お写真なんかいいから、ワタシを抱っこして~」byほち。
しょぼ目なのに視線は熱い(笑)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビッ子

2012.03.03 *Sat


娘が被るともっと可愛いんだけど(笑)

手術で髪を一部分剃るので、髪切り(30センチ切ったー)&ウィッグを買いに。
2つも買わされたし(苦笑)
すぐ伸びると思うんだけど・・・・・・そういう問題ではないらしい。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



