This Archive : 2012年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

GW突入

2012.04.28 *Sat


先日、お台場オプのお金振り込みの件で留守電に残して頂いていたので、一応、キャンセルの電話を入れておいた。
まだ出陳リストから名前が削除されていないけど、、大丈夫かしら(苦笑)


TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっと

2012.04.26 *Thu
やっと熱が下がりました。
今回の高熱は(22日からの)一気にばーっと上がって、さーっとあっさり下がった。
理由も無く熱は上がらないので、、一体何が原因だったのか・・・
先生も明確な理由は解らないまま。

とりあえず昨日の髄液の検査結果はウィルス数が落ちついているとの事で一安心。
MRIは最初に脳炎を起こした時と変わらず。(悪くなっている所はそのまんま)
失語は変わらず(本人は相当イライラするらしく、リハビリが上手くいっていないっていう)

このまま様子見。
娘より後に手術した人達も続々と退院日が決まって、GWにはぼっちになっちゃうねぇ。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

24日はレッスンできました(今日もまたウソをついて病院から行くっつう・・)

久しぶりでほっちも楽しそう。
ただ、ウィングレスバー拒絶してたけど(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

また高熱

2012.04.22 *Sun
午後からの面会。
顔が赤いから、一応と思って熱を計ったら・・
39,6℃
看護師さん「朝は37度台だったんですけど」
って。。。。

本人、辛いとかあついとか言わないって言うのもあるけど。
普通39度越えたら、フラフラだと思うのだが・・・。
感覚が麻痺しているのか、、40℃くらいにならないとわからないとか言ってるし。。。(オイオイオイ)


採血もしたけど風邪ではない感じ。
2週間間以上、抗生剤と脳炎の薬を入れ続けているのに、ここにきての高熱は先生も何が起こっているのかわからないという状態。
ヘルペス脳炎の薬は1種類しかないので、あとは抗生剤の種類を変えていくしか対処の方法はないそうで。


明日、髄液を取るのとCT予定。
高熱は本当に怖いので一刻も早く下がって欲しい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

術後経過

2012.04.19 *Thu
熱は下がったので、あとは髄液・MRI・CTなどで判断して、抗生剤、ウィルス用の薬をいつまで投与するか決める。
術後にヘルペス脳炎になった人を先生ズは見たことないということで・・・慎重に治療中。
失語などなど、あとは本人の回復を待つばかり。
そして、脳炎の治療の後は本来のてんかんの様子見。




火曜。
ずっとワンズをほったらかしにしていたので、午前中に病院に行って、夕方、久々レッスンに。(娘には用事があってと言って。アジに行くとは言えなかった)
しかーし、あの天気
マッサージのみ、帰宅。
久しぶりで気持ちよさそうで、良かったけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
末のオプデス、術後の当初は順調に回復していた事もあって申し込んだのだけれど。。
お金を振り込む直近には、とても心配な状態になってしまっていたため、振込みはしなかった。
まだ回復もそこそこだし入院している最中には大会とかに出る気はやっぱりおきないもの。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

1カ月

2012.04.16 *Mon
入院してから1カ月が過ぎた。早いな。
まだ個室で抗生剤と脳炎用と栄養剤の点滴中。
失語はまだ変わらず。
言葉のリハビリと体を動かすリハビリ中。(体に麻痺は残ってない)


昨日、バン○シャに主治医の先生が出てた。
先週の京都の事故後、病院に取材以来がきてたみたい。しかし先生が映ったのは一瞬。。




昨夜、歯磨きしようと口の中みたら、前歯が1本なくなってた。一昨日はあった。
超グラグラしてたから、血も出なかったのかしら。そして、きっと食べちゃったんだよね。ミソっ歯ほちこ。





病院の池の亀ズ。
冬は全く姿が見えなかったからどうしたのかと思っていたら・・
温かくなったら一斉に出てきて(笑)飛び石がいくつかあるんだけど、競い合うようにびっちり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手首から親指・人差し指・中指がここ1週間くらい痺れている(ひどい時はひじまで)ワタシ。一昨日くらいは同時に痛かった。
なのでメールやパソコンがなかなか打てませんでした。腰用に整形でもらった湿布を貼ってるんだけれど。
ピリピリしててねぇ、なんか変な感じ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

桜満開

2012.04.07 *Sat
入院病棟の前の桜。


入院してる部屋は中庭に面しているため残念ながら桜見えず・・。



まだ脳炎の影響で熱が上がったり下がったり。抗生剤を入れてるけれど夜は38.5℃くらいまで上がる。
言葉を忘れている状態(?)
自分の名前とか人の名前や物の名前がさっぱり出てこない。
極端に起きてる時間が短いため、会話らしい会話にもならないけれど。。
不思議な事に「ママ」と私の事だけはわかるらしい(^^)
ご飯(今日の夕飯はバナナ半分)の時間の3分くらいとトイレ以外はずっと寝てる。
体が病気と闘っているんだね。
TRACKBACK (0)  EDIT | 

術後経過

2012.04.03 *Tue
朝、病院から連絡。急いで向かう。
高熱は相変わらず(40度)

造影MRI・CT・髄液検査・血液検査

結果、手術の時とは違う部分(前頭葉の右、左)に白い影。
髄液検査で脳炎の診断。(手術をした側頭葉は問題なし)
手術したのをきっかけに(免疫力が下がるため)前頭葉で眠っていたヘルペスウィルスが活性化し脳炎を引き起こした。
今、主治医の先生含め4人の先生に診てもらってるけれど。
先生、「術後にヘルペス脳炎を引き起こした人は初めて見た」と・・・・
(ヘルペス脳炎になる事自体、極めて稀で日本では年間100万人に3、5人発症の確率。海馬摘出手術をした後にヘルペス脳炎になる事って、、ほんとうに本当に稀な事らしい。どのくらいの確率なのかしら・・?)
頭を痛がっていた理由はこれだったのね、、
みんな、手術の後の痛みだけかと、思っていました。


今、失語状態。
聞かれている事はわかっているように見えるけど。
自分の名前も言えない。ボールペンとか眼鏡とか見せても答えられない・・。「うー、あー」だけ。
「これわかる?」って聞くと「わかる」とか、そういう言葉は出る。単語とか名前とか出てこない。質問にも支離滅裂な答え。
ずっと涙が流れている。
点滴も不意に抜いてしまったり、失禁も。
(ヘルペスウィルスの特効薬と言われている抗生剤を今日から。1週間くらい入れる予定)

1歳・3歳で脳炎になったときも数週間、右半身が全く動かなくて。
当時、麻痺が残るかもと言われていましたが、どうにか体の麻痺はまぬがれました。
今回も体には後遺症が残りませんよう。失語も。


先生、とても感心していましたが、繭は痛みに対して耐える力があるみたいです。先生「僕だったら、痛くてのたうち回ってるよ」って。髄液取る時も、痛いのいの字も言わなかったもの。
その力強さで何とか早く回復して欲しい。



こんな事になっちゃうなんて・・・
TRACKBACK (0)  EDIT | 

術後経過

2012.04.02 *Mon
犬日記がいつの間にか・・・・
暇があったら別の所にスペース作ろうかなっと。


午前中の面会。
具合が悪くなってしまったので、今日からまた個室。
昨日から高熱。本日39.6度。
意識、もうろう。点滴。

朝一で採血。
髄膜炎をおこしている可能性なし(数値上では。これが一番心配)
インフルエンザもなし。
尿検査もしたいけどおしっこが出ないのね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本来は手術終わって、抜糸が終わって、調子が良ければ約10日くらいで退院できるんだけど。(それから2週間後にまた検査入院)
繭の場合は熱が下がったとしても、新薬の様子見もあるし。
思っているより、長くなっちゃうね。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

術後経過

2012.04.01 *Sun
今日はマンションの2年に1度の駐車場移動日。
今回も抽選で割合と早めな番号が引けたので、今の場所とあまり変わらない所(良かった)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3月28日朝・夕と発作。
(1週間で発作が起きるとは正直、早いな)
翌日から新しい薬を追加&ホッチキスが取れた。
お友達の面会も。(この2日間くらいは痛みどめを飲みながらでも、対応は出来た)


31日から右側の脳も痛みだす。
そして今日、激しく痛い。(痛み止めを飲んでもきかないくらい。痛みに耐えきれずベッドを蹴ったり、大声出したり)
熱も出ていて39度。朝からご飯食べられず&私にも会いたくないと拒絶。


辛い時期から脱出できるのは、いつなんだろ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



