スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ほち災難ー

2007.09.11 *Tue
 雨が降ってくる前にと思って公園へ。ここは1週間に1、2回は来てる所。
下は少し湿ってるけど、誰もいないので、芝生でほちこのリードを離した。
通路から入ってすぐの木で匂いを取っていたので、「おいでー」と声をかけて見たと同時に、黄色い物体がほちの傍を飛んでいた

ふっと、視線をずらすと、木の根元に3,4匹はいたんでない??
もぅ、無我夢中でほちを抱え、ビッを引きずり猛ダッシュ
慌てて車に乗ってすぐ病院へ。ここからは5分とない距離なので、助かった。
診察時間10分前。
刺されたのを見た訳ではないが、頭・耳をしきりに掻いている。
私は頭にぽちっとしているのがあったから、そこを疑ったけど、先生が耳をめくったら、ぼーんと真っ赤に腫れていた
う~、可哀相にー速攻来て良かったよ。
注射1本、打ってもらいました
一応、ビッも診てもらった。刺されてないと思うけど、念のためにね。

第2の被害者が出たら困るので、104で調べて公園に電話したけど。繋がらない。由〇事務所に電話したら、管轄外ってことで、委託されてる管理会社に連絡。
公園って市で管理してるのかと思ってたら、全部が全部そうじゃないんだわね。

ふぅ~、何だか一仕事やったくらいに疲れた(笑)

我が家でスズメバチ(他の蜂も)に刺された人・犬って初めてだ。

あー、怖かったよー。









COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

No subject
ひえーーー スズメバチっすかー!! あれは怖いわー。
ほっち、その後大丈夫ですか? 犬って案外蜂や蛇の毒に強いですね・・・ 大昔、マムシにかまれて顔パンパンに腫れた犬がいたけど、医者にもいかずになおった(親戚の犬で、あたし小学生のころー)
2007/09/11(火) 21:41:14 | URL | ともみ #- [Edit
ともみさん
 ほんっと 怖かった~。車に戻ってもしばらく心臓バクバクー。

すっかり大丈夫ですーi-184
すぐ注射したのが良かったのか、腫れも午後には取れてて。いまいち弱って元気は無かった感はありましたけど(笑)

マムシに噛まれたワンちゃん、すんごい生命力と言うか解毒作用の持ち主と言うか・・。他のワンも案外平気なの??
私だったら、顔がパンパンの時点でびびって病院に駆け込むですーi-203







2007/09/12(水) 10:57:33 | URL | めみ #4B33lOYw [Edit
No subject
ひぇ~~~~~~~~~~~!!!

すずめ蜂だったんですねぇ!!!!!
まさに災難でした。。。(; ;)その後大丈夫でしょうかぁ??
ハチ、ワンコも刺すんですねーお耳・・・チクンというあの痛みは
なかったんでしょうか??
 ほっち~~ご無事でなにより。。v-12
2007/09/16(日) 12:32:43 | URL | eruma #faCznoeE [Edit
エルマ
 やばいくらいの必死の形相で逃げたよi-229

刺された時は何も言ってなくて、しきりに耳あたりを掻いてたんだけど、抱っこしてる最中は小さい声で「ヒンヒン」鳴いてた。さすがに痛かったよぅだよ。

とは言え、午後からはお出かけに連れてっちゃったけど、平気だった~。ご心配ありがとう~i-184



2007/09/17(月) 13:57:49 | URL | めみ #.U6kounk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



