スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ワクチンモリモリ

2008.05.19 *Mon
 今日はビッの混合ワクチンと2ワンのフィラリア検査しに、夕方病院へ~。

ビッは病院に入るなり大興奮・・・。
カゴに入ってる獲物・・・あ、いや、、猫ちゃんと目が合っちゃったし、本当に病院が嫌いだものね。。


まずはビッから、体重9.2キロ。
家で量ったのと変わりなく~。
一通りみてもらって異常なし。
んで、ワクチン&採血。


次、ほっち。
体重2.95キロ。
(この間、家で量った時は3.2キロ)
運動量が多いからかな。ごはん減らしてないんだけど、かなり減っちゃってる。

先生「この間、〇〇公園で走ってるの見ましたよー。かなり運動してるもんね。良い動きだねー。」
(ここの公園は週3~4は通っている。知らぬ間に見られてたのねん)
私「そぅですか~、ニヤニヤ。この間・・・・」ってまた、ついついプチ自慢しちゃった(爆)

はっは~。調子ぶっこいてたからか。。時期に天罰下る~?(笑)

そんな会話をしながら、先生の手はすばやく動く~。


んで、お会計の前に待ってたら。
ほちの背中が腫れている。
ん?もちかして・・。

で、受付のおねーさん、慌てて私の所へ。
間違えて6種ワクチン打っちゃったって(爆)
受付時に間違えて先生に伝えてしまったそぅです・・。
私もほちの処理をしてる間、余計なことを喋りつつ、ビッのリードを足で抑えてたのが気になってて、気付かなかったーん。注射打たれてるのに、気付かないって私もどんだけよー

そぅ、ほちは3月に打ったばかりだから。
今日はビッだけよん。
カルテ見せてもらったら、今日貼ったワクチンのシールのすぐ上に同じシール貼ってある。
この時点でも誰か気付きましょ~~

別に2回打ったことで、問題は無いそぅだから、良いけど。
んで、また証明書をもらって。

来年からは2ワン一緒ワクチンだから、いちいち行かなくても良いから楽か

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いつもの如く自慢してるからよー。
被害者?ほちが不憫ね。。。

にしても・・・まなぶちゃんちは今日はみんなボケてる日だったのかしら?
ボケるにも程があるけど・・・
でも、憎めないのよねぇ~。あの人って。。。

ほちこ・・・来年はワクチンいらないんじゃね?
2008/05/19(月) 22:20:01 | URL | さや #- [Edit
さやち☆
はっはっはー。 また、ついうっかり(`・∀・´)ノ


まなぶん、特するキャラよねぇ。
昨日もニタニタしながら謝りにきたし(爆)
受付のお姉さんは顔、青かったけど。。。

2倍量打ったら、効果も2年ー!とかってないかしら?i-278
2008/05/20(火) 10:02:17 | URL | めみ #- [Edit
あちゃ
ほちりん、災難じゃな(汗)
予防接種で、微量の毒を入れて、毒に慣らすって感じだから、出来れば、しょっちゅう入れたくはなかっただろうけど、ま、免疫作るための微量だから、大丈夫かな(汗)
しかし、先生も看護士さんも、ママも(爆)気づかなかったとは~
ほちりん、おもいっきりおいしいものでも、食べさせてもらいなさいっ!(笑)

練習フィールド行ったのね!
我が家は、セミナー予定だったので、今回は、遠慮しました。
セミナーは午後だけの参加にしたので、2日くらい続けて大丈夫かなと思ったけど、結果的には、めちゃくちゃ走ったので、やめておいて良かったわ(汗)
あんなにいっぱいコース走らせてもらえるとは(笑)
人数が少なかったのもあり、一人一人、熱心にアドバイスを下さったので、すごく良かったよ~
先生は、自分のネームバリューがないから、人が集まらなかったので、次があるかどうかわからない、とか言われてたけど、セミナー自体は、すごく良かったし、いっぱい教えてもらえたので、ぜひ、次もやって欲しいな~
次があったら、ぜひ、行きましょう!
今回、Lからも、何人か来られてましたよ~名前は伏せておきますが(笑)
2008/05/20(火) 14:58:05 | URL | tabby #mQop/nM. [Edit
えぇ~っ!
病院もそんな事があっちゃったりするのねぇ~(^_^;)
勿論お代は取らないよね?アハッ
ワクチンっていきなりアレルギー反応出たりするって言うから心配になっちゃう。
ほちちゃん何ともなくて良かった(^_^)

ほちちゃんは良く走るから体重に顕著に現れるのね。
うちももっと運動させないとだわ(^_^;)
太りやすくてイカン。
2008/05/20(火) 20:10:29 | URL | hirotti #- [Edit
tabbyさん☆
 1年に1回のワクチンも本当はあまり入れたくないくらいなのに、3ヶ月で2回ってどぅなの(笑)
まっ、元気だから良いけどね~i-234

日曜はほんと、たくさん走ったのね!
ビデオ見てる限りでは、雰囲気も良さそう♪
「絶対的フロント」って言うのも知りたいし(笑)
うんうん、次あったら行くですわ~!
2008/05/21(水) 08:11:57 | URL | めみ #- [Edit
hirrotiさん☆
もちもち~、これで「〇〇円です」なんて言われたら訴えてやるぅ~(爆)

さすがに打った直後はちょい心配もしたけど、夜には「遊べ遊べ~」ってうるさい位だったから一安心♪

運動量に合わせて、ちゃんとご飯も増やさないと~なんだよね。
おやつは結構あげてるんだけどなぁ~。
ベスト体重キープするのって難しいよね★
2008/05/21(水) 08:28:20 | URL | めみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



