スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

2008.06.16 *Mon
暑くなってくると、芝生などにはミイラミミズがい~っぱい
今日は生ミミズんもいっぱいいたけどー。

みなさんご存知の通り(?)ほちはミミズがだ~い好き
今朝のボール投げの最中もミミズを見つけては「は~~ミミズちゃん♪」と言わんばかりに、スリスリスリ~~(やめれーー)
近くだと阻止できるんだけど、ちょっと遠いと手遅れ(悲)頬や胸元にスリスリのばっちい後が( 。-ω-)
生だとそれはそれは、ばっちいさー(怒)

ボールを持って帰ってくる途中で、うまい事見つけるのよねぇ。
見えるのかなぁ~?それとも、ミミズの香り??
一瞬、匂ってみようと思ったけど、勇気が無くてやめた(笑)

ミミズってどんな匂いなんだろぅ~?
そして、何でほちはあんなにミミズにLOVEなんだろ~??
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほちちゃんもやるのぉ?
うちはしないんだけど、知ってるチワワちゃんがするのー。
何でだろう?ってママさん悩んでた(笑)
シャンプー後は特にして欲しくないかもね(^_^;)
2008/06/16(月) 19:26:51 | URL | hirotti #- [Edit
うちにもいますよ。
うちの姫さんもミミズの唐揚げが大好物ですー。
生よりカラッとあがったのが香ばしいんですってよ!!
ひぃ~~~!!
よって、散歩中は下を見ながら、どっちが先に見つけるか、
になってます。Ally vs Mee。
あ、もちろん私は取り上げる方ですよっ(汗)
もしかして、ほっちちゃんは食べないですか‥‥?
すりすりだけかな。
2008/06/16(月) 20:10:21 | URL | Mee #mQop/nM. [Edit
うちではミックスのスパイクがミミズLOVEです~v-356
それと、河川敷では釣り師さんに放置されて干からびた魚。
これがまた臭いんだな。
野生に近いのかしら?!
2008/06/16(月) 22:08:16 | URL | デンドン #- [Edit
hirrotiさん☆
気になってちらっと調べてみた~。
そしたら・・
「犬は自分の存在を誇示するため、強い匂いを体につけると言う行為を起こす事があるらしぃ。そのため、死骸などの腐敗臭に対して敏感に反応する・・」って書いてあったよ~。

一体、そんな匂いをつけて、誰に見せびらかすって言うの~(笑)
死骸・・・。この間のあれを思い出す・・(((=ω=)))ブルブル
2008/06/17(火) 14:57:29 | URL | めみ #- [Edit
Meeさん☆
んまぁ~、可愛い顔のAllyちゃんもミミズを召し上がっちゃうのね~(笑)Meeさんとバトルなんだ(爆)

うちは生でもから揚げ(笑)でも。まずはスリスリしてから~。そしてお口へ(最低)
スリスリの時点で大抵は気付くから、口に入のは阻止できるけど~。
前に庭で私が掃除没頭中に口から、びろ~~んってぶら下がってた事があったなぁi-195
「こら~~」って取ろうとしたら、ダッシュで逃げられた・・・・・。
2008/06/17(火) 15:08:00 | URL | めみ #- [Edit
デンドンさん☆
お~、ここにもお仲間が(笑)

↑コメで書いた、そぅ言うちゃ~~んとした理由があるらしいです。
匂いを付けて得意げにしてるんでしょうかね~?

干からびた魚にスリスリ。強烈~i-183]
お知り合いのワンコで他のワンの〇んちを見つけては、やってしまう子もいるらしいです。。
ん~、うちはまだミミズ止まりで助かっているんでしょうか(笑)
2008/06/17(火) 15:15:29 | URL | めみ #- [Edit
うちにも~!!!
ルビーは、あんまり興味ないみたいなのですが、下のがねえ・・・(泣)

やっぱり、ボール投げしている最中に見つけて
ボールをほおりだして、ミミズを咥えに走ります~(涙)
あの口で、チュ~されているのか・・・
考えないことにします(笑)
2008/06/19(木) 19:03:55 | URL | ルビママ@管理人 #9q1PZed6 [Edit
ルビママさん☆
 Lくんも食べるですか~(^m^)
ボール投げの最中に見つけるって言うのも一緒だわぁ。
いや~ね~~、下の子は食い意地が張っていて(爆)

あの口でちゅ~・・・。
私もあまり考えない事にします(笑)
2008/06/20(金) 10:49:34 | URL | めみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



