スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アジ+Lesson59+

2008.09.27 *Sat
久しぶり土曜レッスン。今日は7頭、多いなぁ~。
着いたら、ゲージの中で吐いてたし。こちらも久しぶり。
今日は午前中、逆さくしゃみが連発してて。。体調あんまり良くなかったか?



JP、AG、JPの順。
今日もコース練習!

スタート1発めから、全く待てず、モジモジ子。
口で何回言っても待てないので、手でリードを持って下に叩きつけるよぅにとの指示。
そして、「待てよ~、待て~・・・・」とか何回も言ったりしないよぅにと。体や手で止めたりする仕草もなしでと。

座らせて「待て」でスーっと離れる練習(止める言葉や体の仕草はなし)

そりゃ、全く待てないってか動くので、何回も何回も何回もー
最後JPの時はさすがに嫌になったみたいで?スピード出なくなってたし。。。

本当は「行くぞ~!」ってあおりながら、同時スタートが一番テンション上がるんだろぅけど。
それはさすがにダメだものねー。大会でそぅいう人を見かけるけど、その人は足が速いから成り立っている訳で。。。私ではムリだし、K先生が良いと言う訳がない。

走りの部分では特に注意されることは無く。
スタートの待てないって言うのが、最重要課題だのだ。

でもね~、打たれ弱い部分もあるので、あんまり怒るとシュンとしちゃうから、強く言いたくないんだけど。
だって、家で私が子供らにちょっと怒ったりしてるだけで、ビビってゲージの奥でちーちゃくなってたりすんだもの(笑)

今日は体調が万全では無かったのもあったのかな?と思うとちょっと反省。



 

・普段やっていない事を急にやるのはいけません(最後JP時、盛り上げるつもりで、スラの時に激しく手を叩いて激をとばしたら~~、、抜けた(笑)


  




さぁ~て、来月からシーズン開始!
10月の参加予定は・・・

☆10/11(土)  埼玉東トレーナーズクラブ
☆10/25(土)  ヨコスカマリンブルー  

ちなみにクラブ杯は子供の学園祭と重なるので今回も不参加・・・。上手く行けば賞品がもらえる大会なのにー、残念なり。






COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ほちちゃん具合大丈夫?
昨日だけ調子悪かったのかな?・・・

パピって繊細だものねぇ、あんまりバシバシすると凹むよね(iДi)
うちは逆で置いたら直ぐ走れって^^;ほちちゃんの意欲満々の爪の垢が欲しい~。

で、スクール杯は欠席なのぉ?
お子さんの学園祭じゃ仕方ないか。残念(>_<;)
2008/09/28(日) 09:13:27 | URL | hirotti #ZFbvg3BA [Edit
おつかれ~
土日は、やっぱり多いよね~
ほちりん、大丈夫?
季節の変わり目は、わんこも体調崩しやすいのかもね、たいしたことないといいけど!
うちも、タッチとか、びしっと止める練習を繰り返されると、テンション急降下だよ(汗)
もちろん、スタートもね(汗)
先生から、他の子を見せてあおれと言われるけど、あおると、スタートが待てないし・・あおられて、やる気満々なのに、何度も、スタートやり直しさせると、これまた、テンション急降下(泣)
難しいわねん(ふぅ)
2008/09/28(日) 21:00:07 | URL | tabby #mQop/nM. [Edit
hirrotiさん☆
 今日は一転、元気満々~!ありがと(^o^*)

そぅ、メンタル面がねぇ。。
昨日の凹み具合は今までで一番くらいだったかも。


L杯の時って、何か他の用事と重なる事が多いのよ~。
今回は下の子の高校見学もあるの。残念だけど、さすがにねヽ(σ_σ)/ ふぃ~。
2008/09/28(日) 23:46:32 | URL | めみ #- [Edit
tabbyさん☆
久しぶりの大人数レッスン。1時間、押したわ~。
今日は広場を爆走!(*´v`) ありがとぅ♪

昨日の凹み具合は相当だったよ(笑)今まではスピードに影響する事ってなかったから。
やっぱりオビが手薄だからかなぁって。ちっと頑張らないとなーと本気で思ったわ!

るぅたん、あれでテンション落ちてんの?そぅは見えない~★
まぁ、何でも思う通りには行かないものね~ん(o^∀'o)
2008/09/29(月) 00:06:10 | URL | めみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



