スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

気になる

2009.07.03 *Fri
お風呂場っていくら掃除をしてもカビ臭い。すぐにカビも生える(--。
昨日テレビ(6チャンネル、ヒルショッ○)で、風呂のエプロン(って言うんだっけ?)の中が原因と言っていた。業者に頼んでみようかなぁと見ていたら、所要時間4時間で2万いくら・・・・・。
頼みたいけど、お金がもったいぬゎい。

いつまでも気になるのがそろそろ嫌だったので、半日覚悟で取りかかることに。
7年目にして初めて開けるですよ(^^;;

開けた瞬間!!!
風呂釜も下の所もカビで真っ黒。ヘドロも凄い。

カビキ○ー&高圧洗浄機でもくもく作業。

これは途中。



こんなもんで良いでしょう。もぅ、汗だくです。


この前面や下は手が届くけど、裏側ってやっぱり同じよぅに汚いんだよねぇ。さすがに風呂釜を持ちあげてなんて無理だから、洗えないけど。
とってもとっても洗いたーい。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

トイレも
うちは、お風呂はリフォームしたばっかりだから、大丈夫かなぁ
システムバスとか、外回りのお掃除は、タイルとかなくて楽になったけど、
中がこんなじゃね・・・(滝汗)

先日、ウォシュレットのトイレが故障して、同じように、外枠をぱかっとはずして
中を修理してくれたのだけど、そのとき、中見て、愕然(ひぃ~~~)
やっぱり、カビが、カビが~~~
お風呂ほどじゃないけど、どうやって入るのか、ほこりとカビ
掃除した~~い、掃除させて~~~とか思って、ちらっと言ってみたけどだめだった(泣)
修理だけして、外枠、がちっと封印・・・
こちらも、自分で開けられるかしら・・・・
2009/07/03(金) 15:41:42 | URL | tabby #mQop/nM. [Edit
うちの風呂も
すごいよ。しかも風呂場で洗えるトイレシートを洗ったり、汚れたケージを洗ったりするもんだから。。。1年前くらいに気になって開けたけど、気持ち悪くてそこそこにして閉めましたっ!(笑)
我が家の場合、そーとー古いしね。壁とのスキマもあるんだよね。。。
2009/07/03(金) 17:33:55 | URL | ケーニャ #- [Edit
tabbyさん☆
tabbyさんとこお風呂、素敵にリフォームしたんだったよね。しばらく大丈夫じゃない(^^。

うちのトイレ、ウォシュレットだけど、便器の下の部分はまる出しタイプだからなぁ。 いつも床を拭くついでにサササーっと。
tabbyさんとこのは、便座の下の部分がカバーでカバーされてるタイプってことなの?かな?
もしそれだったら、開けるの勇気がいるかもぅ。
2009/07/03(金) 20:46:22 | URL | めみ #- [Edit
NO TITLE
お風呂場のこの場所って鬼門よねぇヾ(- -;)
半日かけただけあって綺麗になって気持ち良いねー(^.^)

うちは2年前だったか?側面を留めてあるネジ部分が壊れて倒れて来たのよー
だから側面とっぱらっちゃった。
だからいつでも掃除出来る状態っす(笑)
でもどんだけボロなんだ?って感じ(^^ゞ
2009/07/03(金) 20:47:44 | URL | hirotti #ZFbvg3BA [Edit
ケーニャさん☆
うぅ、得体の知れないもの?がヘドロになってて凄かったぁ。
悪臭で具合が悪くなりそぅだったから、カビキ○ーを振りかけて、まず匂いを消したもの。
でも、終わったら、カビ臭消えてスッキリよ~ん。
2009/07/03(金) 20:52:06 | URL | めみ #- [Edit
hirottiさん☆
これでしばらく気持ち良くお風呂に入れるわ~!
ほんとはカバーなんて無い方が良いのかも。常に下が開いてれば、汚れが目に付くから頻繁に掃除するものねぇ。
たまに開けるとビックリしちゃうから、これからは定期的に洗うよぅにしよう!と心に決めました(^^。
2009/07/03(金) 21:04:36 | URL | めみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



