
--.--.-- *--
EDIT | 

マテ茶

2009.12.05 *Sat
最近、我が家で飲んでいる茶☆

色は緑茶っぽい。




鉄分、カルシュウム、亜鉛、マグネシュウムなどのミネラルも多く、他にも、マテインと呼ばれるテオブロミンやビタミンC,B1,B2も豊富で、「飲むサラダ」とも言われているお茶だそう。
(ただ、少ないながらカフェイン含なので、本当にカフェインに弱い人はどぅかなぁ?私は1日の水分の80パーセントがコーヒーなので大丈夫なんだけど)


旦那・息子は肉が大好き。で、野菜をあまり食べない。
前にテレビ番組でアルゼンチン人はとても肉食で。野菜を食べるかわり(?)にこのお茶を飲んでいると。
野菜不足の旦那に、これだー!サンプル飲んでみたました。
あまりクセがないのを確認したので、ご注文(前に飲んだダイエット茶になんとなく似ている)

商品説明欄に「茶ガラも栄養豊富!もったいないので食べましょう」
でラーメンの汁に入れてみたけれど。。量が多かったか、マテの味濃っ!美味しくなかった。
お好み焼きの粉にも混ぜてみたけど。これだと高温調理になるので、ミネラル破壊されちゃうから意味ないかな。

しばらく、これで健康管理しようっ☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



