スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

一人寝は寂しい?

2009.12.06 *Sun
夜は完全ゲージインで寝かせることにしている、ほっち。
(ビッは私の布団で一緒に)

なぜなら、ベッドの高さがあるので、上り下りが危ないって言うことと。
なにせ、夜中にちょっとでも音がすると、布団から出てきてもの凄い勢いで吠えまくり、ベッドを上り下り(--;

普段、ビッはちょっとの物音くらいでは吠えないし、朝までジッとしていてくれるけど。
ほちが吠え出すと、つられて吠えちゃう。

なので、去年の冬あたりから(だったかな?)ほちはゲージ!

ここのところ寒いので、ゲージになかなか入りたがらない。
リビングから部屋に行くのも、ビッは嬉しそうにダッシュ!だけど。ほちは、「また、あたち一人で?」みたいな顔して、ベッドルームになかなか来ない。(ベッドのすぐ横にゲージ置いてる)

で、何分かしてそっとドアの外まで来て、じーーーっと中を見つめつつ、立ち止まり(笑)
押しこむのは何となくイヤなので、自分から入るのを待つんだけど。
私も本当は一緒にぬくぬく寝たいけどねぇ。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

わかるなぁ~一緒にぬくぬくしたい気持ち♥
うちもチビは一人淋しくケージ寝だからすっごいこっち来たそうにしてるー。でも無理だけど^^;
2009/12/06(日) 17:22:54 | URL | hirotti #ZFbvg3BA [Edit
hirottiさん☆
よもぎんも一人ゲージ寝なのね(^^)
冬はいくつ湯タンポあっても良いもんねぇ。

でも、、ほちは静かに寝れない子だから、ムリだな。。(よもぎんも同じような理由で一人ゲージなのかしら・・?)
2009/12/06(日) 22:22:47 | URL | めみ #- [Edit
うちも
我が家も、ずっと3頭一緒に寝てた(笑)
でも、初めて、仙台に宿泊遠征したとき、一緒に寝るのがあたりまえになっていたので、こういうときだけ、あんたらハウス、なんてことが出来るはずもなく・・(汗)
夜中、ずっと、3頭が入れ替わり立ち替わり、ひんひん鳴き続け、私、一睡も出来ず(泣)
室内で、サークルに入れられたまま、と言う状況にも、全く順応出来ず(汗)出ては暴れ、障子を破いてしまったし(滝汗)
帰省時も、旦那の実家では、布団を汚しそうで恐いしで、その頃から、心を鬼にして、夜、子らは、全員、1つのサークルでねんね!
最初の頃は、中で、いがみあいもあったけど(汗)、今では、3頭が体を寄せ合って寝ています!
かれこれ、2年半になるので、最近は遠征時、ホテルでも、サークル1つ組み立てれば、その中で、3頭、寝てます!
夜も、たったか、一緒に寝室に行き、そそくさ、自ら、サークルへ(ご褒美もらえるしね、汗)
ただ、寂しいのが、ママ・・・
やっぱ、抱っこして寝たいって衝動がね・・
なので、昼間、ちょっと、ごろ寝したりするときは、居間でのみ、一緒にねんね(昼寝?)
夜、一緒に寝ないのは、すごく寂しいけど、抜け毛王のキャバリア、寝具が毛だらけにもならず、人もわんこも、熟睡出来て、結果的には、良かったかな~
2009/12/07(月) 14:14:42 | URL | tabby #mQop/nM. [Edit
tabbyさん☆
3頭寄り添ってネンネ♪微笑ましい光景だね~(^^)
仙台初遠征時、寝ずに競技会(@.@)・・・大変だったのね。

ビッは一応、ゲージ寝はできるんだけど。。私が寂しくってね~。
ほちは、普段つねにベタベタ(^^;;なので、夜くらい距離を置いた方が良いかな?ってのもある。

でも、ビッも相当、抜け毛が~。シーツ白いから、あまり解らないだけで・・恐ろしいくらいに抜けてると思うな(^^;
2009/12/07(月) 21:53:38 | URL | めみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



