スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

感心感心

2010.09.22 *Wed
娘の話。


高校卒業してから持病の検査入院(1か月)その後も検査してー。
結果、手術ができないと言う結論に至りました。なので、完治はない訳で・・。
あとは発作を軽減する装置を付ける方法。この装置は今まで日本では保健対象外。でも、この秋から日本でも保健の対象になるらしい。統計では6割の人に効果あるみたい。
今まで通りの投薬と装置で良いと思うんだけどなーって言ったら、嫌だと。。
ま、すぐにはとは言わないけれどね。そのうち付けて欲しいんだけどな。
(装置付けるのも手術&1か月の入院が必要。脳幹にコイルを巻いて迷走神経を刺激し、脳にショックを与え続ける方法。簡単に書くとね。胸に電池は入れなくてはいけないけど、パッと見は全く解らないみたい。)


で、何で嫌かって言うと・・バイト辞めたくないからって理由らしい。
高校時代から、アルバイトに憧れ(?)てたみたいだけど、病気の事を話すとどこも採ってはくれなかった。
今の所は面接時に言ったけど、なんら問題なかったみたい。良い店長さんで良かったじゃん。(しかし、この優しい店長さん、先週で他店に異動に。。次の店長さんとはもめてるみたいで・・・)

で、週に4~5日で11時30出勤。上がりは20時~21時。次の日の用意で22時になることも!(私は相変わらず送迎担当。電話一つで向かいます。)

かなりハードだと思うんだけど。今の所、バイト先では倒れていないらしい。(倒れるまではいかないけど、軽い発作(30秒位)には絶対なってると思うけど。(家では大きめな発作あるからねぇ・・)
気が張ってるとなりにくいのかな。

でも、初めて4カ月、無遅刻無欠勤☆
バイト代も毎月10万以上貯金!
スゴいわ~、私は10代の頃のバイト代なんて貰ったその場からバンバン使ってたから。顔も体系も含めて、娘は私にはちっとも似てないんだわー(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



