
--.--.-- *--
EDIT | 

一歩前進?

2011.02.25 *Fri
毛ガ二・・・貰いもの。私、毛があるの苦手、やはりキモくて食べられなかった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久々、子供ネタです。
大雑把に。

娘、去年3月に検査入院。その時の先生は、手術にやや消極的。

それから主治医が変わる事になり。今の先生は手術に積極的。

薬での完治はゼロなので、軽くするには手術しかない。(ここの所、発作が頻発していて。せっかく見つけたバイトも休みがち)

去年MRI・ CT・ 蝶骨検査・MEG・・・ いろいろやったけど。
娘の場合は脳のより深部に焦点があるため、実際は中を開いて見てみないと手術適合か解らない。

今年20歳の娘、まだまだこれからの人生は長い。繰り返される発作と薬の副作用で、脳へのダメージも相当。40歳くらいにはボケちゃうかも?と先生。

しかし、当の本人は手術は嫌だの一点張りで、、この10カ月くらい。
だったんだけど、、
昨日、やっても良い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とぼそっ。
(実際、風呂場で倒れたりして危ない場面多数。手術が怖いとか言ってられない状態だもんね)

4,5月あたり検査入院かな。
(適合と解れば、最終的には左右どちらかの海馬を取る手術)
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

脳を触るんだもの、お嬢さんも怖い気持ち、よく分かるわ(泣)
でも、将来的なことを考えると、やはり勇気を出して一歩踏み出すしかないのかしらね・・
当然、本人のお嬢さんが一番大変なのだけど、見守る家族も、ほんとに心配で辛い。
お母さん、頑張れ!!!(つきなみでごめん)
そして、お母さん自身のメンタルケアもね!
これも、ほんとに大事です!!!
2011/02/25(金) 20:44:32 | URL | tabby #mQop/nM. [Edit
tabbyさん☆
運が悪い事に、左右どっちの脳も悪いんだよねぇ。(海馬は片方しか取れない)
なので、、手術しても完治はないし、どの程度軽減されるか、人によってもまちまち。
全く良くならない人もいるみたいだし。
そういう解らない所が、娘の決心を鈍らせてる一番の要因かな。
腫瘍みたいに悪い物を取っておしまい!なら簡単でいいんだけど。神経系は難しい。
いつも心配ありがとう!!!!!
2011/02/25(金) 23:18:34 | URL | めみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



