
--.--.-- *--
EDIT | 

手術決定

2012.02.25 *Sat
3月に手術を受けられる事になりました。


まずは、左海馬選択的切除術。
(左海馬をごっそり取る)


それから様子を見て、迷走神経刺激術。
(頚部の迷走神経に電気刺激を与え、てんかん発作を減少させる治療。
電気刺激発生装置を胸部に埋め込み、そこからリード線を延ばして頚部の迷走神経に巻付ける手術)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
娘は今の病気の元になった「ヘルペス脳炎」によって、右脳・左脳(側頭葉)、前頭葉に焦点の元が多く点在する「多焦点の難治てんかん」
このまま重度の発作を頻繁にくりかしていると、脳の機能が破壊され続けてしまうので、少しでも発作を抑えるために今回の手術をする事にしました。

娘も病状の変化と共に、今の病院・先生に出会えるまで数年かかりました(1歳で発症、現在20歳。大きい病院だけで4か所かかりました)
今、通っている病院はてんかん手術件数が日本一。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本でのてんかん患者は約100万人。その中の1~2割の人が「難治性てんかん」(薬で抑制することが難しい種類のてんかん)
まだ外科手術を受ける人の件数は全国で年間、約200~250人くらい。と、圧倒的に少ない数字。
さまざまな理由で手術までたどり着けずにいる患者さんも多いのが現実。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/27(月) 09:46:44 | | # [Edit
頑張れ
手術が出来るようになった、と言うことは、おめでとう!で、いいのよね!
もちろん、大変な手術だろうし、辛い時間を過ごすことになるのだろうけど、今後のことを考えると、手術が出来ることになったのは、プラスなことなのよね!
毎回、こういうとき、頑張って、なんて、月並みなことしか書けず、もう、めいっぱい頑張ってる人達に、頑張れ、なんて、馬鹿みたいなコメントだと思うけど、とにかく、手術の無事成功を祈っています!
2012/02/28(火) 17:26:25 | URL | tabby #mQop/nM. [Edit
鍵コメさん
コメントどうもありがとうございますi-179
2012/02/29(水) 09:04:24 | URL | めみ #- [Edit
tabbyさん☆
世の中にはもっともっと大変な思いをしている人がいるものね。
娘の明るい未来のために頑張りまするよ~~
コメントありがとう!ほんとうにi-80
2012/02/29(水) 09:13:32 | URL | めみ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Sweet Hotti All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

めみ

Author:めみ
bikky:kooiker/hotti:papillon



いくつになったの?

script*KT*



最近のコメント



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



FC2カウンター



